タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    まぁ、そういう感じなんですよ。

    生きてます。


    まさか1ヶ月も更新しないなんて以前の自分では考えられませんでしたが、
    とりあえず生存報告です。


    最近では「バトルフィールド4」と「Titanfall」の新しいトレイラーに興奮していたり、
    頑張ってバイトしたり、後輩の自主制作映画の撮影を手伝ったりしてます。







    んで、超絶期待していた「パシフィックリム」も観に行ったわけですが、
    ラストバトルがいまいちテンションが上がらなかったこと以外はめちゃくちゃ面白かったですw



    そんな感じです。

    編集編集編集編集

    お久しぶりです。
    というか、最近ブログを更新するたびに言っている気がしますね→お久しぶりです。

    最近、大学でポートフォリオ講座があって、学科主任の先生に自分の作品を見せたら、
    バカにされてるのかと思っちゃうくらい褒められて、ちょっとビックリしました。
    作品自体は沢山作っているけど、自分が将来どうやってお金を稼いでいけばいいのかを聞いたところ、
    今はそんなこと考えなくていいから、好き勝手作ってろ」と言われましたw
    てっきり、今のうちから就職について考えておかないとヤバい。とか言われると思っていたので、またもやビックリです。


    ということで、編集に戻ります。

    生き残れ

    生きてます。

    現在、自分の作品の編集大戦争中なのと、そこまで気になるネタが無いので、
    ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました。
    最近始めた結構式場での映像編集のアルバイトで土曜と日曜がつぶされてしまうので、
    まったりできる時間がありません。

    とりあえず、引き続き大戦争するので、頑張ってきます。

    E3!!

    ついにE3が開催され、次世代ゲーム戦争が勃発しましたな。

    とりあえず個人的に気になったのは↓のタイトル。

    TitanFall


    パワードスーツ好きにはたまらないこのゲーム。
    マルチプレイメインのゲームになるみたいですが、マッチが始まる前の演出がしびれる。

    パイロットの動きをトレースして動くタイプのパワードスーツが好きすぎてヤバい。



    Mirror’s Edge


    ついにミラーズきたーーー」と思いきやまさかのリブート(もしくは前日譚)
    まぁ、とりあえず新作が発表されたことで、自分が作った実写PVがようやく完成しましたよw




    HALO


    んで、こっちも待望の新作・・・だけど、なぜかタイトルにナンバリングが無いという。
    コルタナのチップを持っているところを見ると、
    たぶん4の続編でいいんじゃないかと思いますが、その辺りは詳細を待つしかありませんね。



    とまぁ、ざっくり気に入った物をピックアップしましたが、
    今回のE3はいろいろと期待できそうなタイトルが大量に発表されて、大変満足なイベントでしたw

    そして始まったPS4XBOX ONEの戦い。

    今のところ自分はPS4を買う予定ですw


    1年の進化

    以前から話していましたが、自分の過去の作品をまとめた総編集PVを作りました。

    大学に入学してから今までの総まとめとなっているので、
    あぁ、こいつはこんなバカな作品を作って遊んでたんだなぁ」と生暖かい目でご覧ください。





    しっかし、


    1年って超短いですなぁ・・・

    デモリールをお楽しみに

    お久しぶりでございます。

    相変わらず忙しいわたくしでございます。


    まぁ、忙しいなりにいろいろと準備しておりまして、
    近いうちに自分の過去作をまとめたデモリール映像をアップする予定なので、お楽しみに。

    んで、大学の授業でグループワークとして制作したコマ撮りアニメーションを
    おもろいからyoutubeに投稿していいよ」と言われたので、投稿しました。


    くっそくだらない作品ですが、暇つぶしにお楽しみください。


    こんなことをくだらないことを真面目にやっちゃう生活でございます。



    ぼくのむすこ

    最近次世代XBOXが発表されましたが、いまいちムスコが反応しないので、
    思わずムスコが反応しちゃった映画の予告編を紹介。


    The Wolverine



    Man of Steel



    ヤバい、どっちも超おもしろそう・・・


    最近、以前から制作していた自主制作映画「ギタイ」が完成し、
    関西シネック上映会のオープニング映像の撮影準備に取りかかっているのですが、
    なかなかまったりした時間が取れない状況です。
    できれば「ギタイ」の映像クリップか予告編くらいは紹介したいなぁ、と思っていますが、
    それを準備できるかどうか・・・


    とりあえず、


    ゲームしたい・・・


    化け物ラブ

    ヴィン・ディーゼル主演のSF映画「リディック」の予告編が公開されました!

    一応「ピッチブラック」から続くシリーズの最新作という立ち位置ですが、
    個人的には2作目に関する記憶がほとんどないので、「ピッチブラック2」というイメージで構えていますw





    予告編を見る限り、
    クリーチャー好きの自分にはたまらん映画になっていそうなので、超期待です!w

    リディック」は9月6日に全米公開予定です!


    スプリンターでございます。

    数々のゲームを実写化してきたCorridorDigitalが
    splinter cell blacklist」のマルチプレイをイメージした作品を公開しました!

    もはやファンメイドかどうかすら怪しいクオリティになってきましたw



    このシーンはどうやって撮ってるんだ!?」と疑問に思った方は、
    動画の最後から再生できるメイキング映像をお楽しみください!
    自主制作映画を作っている人間からすると、もの凄く勉強になりますよw



    あぁ・・・最近更新数が激減しちゃってるなぁ・・・

    えぐい

    ようやく撮影が終了。

    編集もだいたい終わっているので、この悪夢の制作も終局に近づいております


    んで、撮影中の写真をいくつか↓
    怪物の頭部をバットで吹き飛ばすという素敵なシーンの撮影風景です。



    紙粘土で作った頭部に内容物を詰めます。



    セッティング



    末路



    んで、カメラに血のりが付くとまずいので、板を持ってカメラを守っていたのですが、
    飛び散った内容物が全て私にかかるという最悪の事態になりました。

    次はスタッフに任せます。


  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3058位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。