タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「MGS4」

    メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
    (2008/06/12)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る

    ただいまスネークの伝説を見届けてまいりました(`・ω・´)>ビシ!

    いやぁ~
    長年続いてきたスネークの戦いが終わったと思うと
    悲しいというよりもスッキリしました。

    ってことで前回でほとんど紹介できていなかった
    MGS4を再度紹介したいと思います。


    まずプレイが終了して一言。

    「ムービーなげぇww」

    おそらくMGS4をプレイされたほとんどの方が同じことを思っているはずです。
    私はムービーが嫌いなわけではないので特に問題なかったのですが、
    30%がプレイで、残りの70%がムービーだと言ってもいいくらいです。
    なので、いままでのMGSシリーズよりもゲーム性は少なくなりましたが、
    より映画的になったと思います。

    しかし、そのなが~いムービーのおかげで、
    いままで散々撒き散らしてきた
    「愛国者」の謎やビックボスの秘密。
    そしてリキッドとスネークの因縁の対決の行方などの
    MGSシリーズ全ての謎が解けるといっても過言ではないでしょう。

    しかし、このゲームはいままでのMGSシリーズを
    全てプレイしていないと全く意味が分からないので、
    MGSシリーズが始めての方は
    一回全てのMGSシリーズをプレイしてから
    このゲームを遊ぶことをオススメします。

    ちなみに登場人物もかなり沢山登場するんですが、
    最後の最後で頭の片隅で予想はしていたものの、

    まさか!!

    という人物が登場するので、
    まだ未クリアの人は期待していてください。




    ゲームをクリアしてみて、




    とても上手くMGSを完結させることができていますが、
    今までのシリーズのような後味の悪さは無いので、
    そういうのはあまり期待しないほうがいいかも。
    (ちなみにMGS3でマジ泣きした私ですが、今回は泣きませんでした)


    ということで、
    オンラインに少々問題があるものの、
    本編はさすが小島監督というだけあってかなり楽しめます。
    シリーズ未経験の方はわけが分からないと思うので、
    触らないほうがいいでしょう。

    評価はひさびさの最高です。




    さて、二週目に突入するとしましょうww
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もうクリアしたんですか?!
    テラハヤスwwww
    (やっと1章終わったとこOTZ)

    コメントありがとうございます。

    guys さん

    二日間ぶっ通しでやったので
    クリアできましたが、
    かなり長かったですよ...

    まぁ、ほとんどムービーでしたが...
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4926位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    69位
    アクセスランキングを見る>>
