タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「28週後...」

    28週後... (特別編)28週後... (特別編)
    (2008/06/06)
    ロバート・カーライルローズ・バーン

    商品詳細を見る

    皆さんは父親と仲がいいですか?

    私はごく普通に仲いいんですけど、
    この「28週後... 」を鑑賞して
    父親のことが少し嫌い(?)になったので紹介したいと思います。


    <ストーリー>
    感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる
    恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”の猛威から
    ようやく再建が始まった28週後のロンドン。

    スペイン旅行中で難を逃れたタミーとアンディの姉弟も無事帰国し、
    軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で
    父親ドンと感動の再会を果たす。
    死亡した母の写真を取り戻すため第1街区を抜け出し我が家へ行くと、
    思いがけず生きている母アリスと再会する。
    やがて軍医スカーレットの診断で、
    アリスがウイルスに感染しながらも発病していないキャリアだと判明、
    ワクチン開発への期待が膨らむが……



    この映画は前作の「28日後...」の続編で、
    前作は一人の男が病院で目覚めると、町は静寂に包まれていた...
    というゾンビ映画で、‘全力疾走するゾンビ‘という
    新しいジャンルを確立させた映画ですが、

    今作では全力疾走ゾンビはもちろんグロ要素や絶望感、
    そして米軍VSゾンビという様々なパワーアップを果たした映画です。

    この映画では印象的なシーンがたくさんありましたが。
    特に序盤の一人の男が草原をゾンビに追いかけられ
    逃げるシーンが開放感があって新鮮で、
    中盤のヘリコプターを使ってゾンビを細切れにしたりと、
    一度見たら夢に出てきそうなシーンがたくさんあります。
    (そういえばヘリコプターVSゾンビは
    このブログでも紹介したプラネットテラーにもありましたが、
    28週後...のほうが物凄かったですw)


    今作はストーリーもなかなかいい感じで、
    基本的に家族愛が描かれていますが、
    これまた家族愛が裏目に出るわ出るわ...

    ネタバレになるので多くは言いませんが

    父ちゃんグォー、

    母ちゃんギャー、って感じで、ひどいのなんの...

    しかも前作で一時的に消滅されたと思ったウィルスが
    再び蔓延したのもこの一つの家族がきっかけなんですよねぇ~

    そして、一番最初に父親が嫌いになる、と言いましたが、
    (ネタバレですが、すいません)
    父親がゾンビになるんですけど、
    物凄い執着心でわが子を付けねらいます。
    逃げても逃げても気づけば父親の姿が...
    しかも昔は愛していた妻までも無残に殺してしてしまいます。
    こんなシーン見せ付けられたらいやでも父親が嫌いになりますよ。
    まぁ、うちの父親がゾンビになったら容赦なく殺すでしょうがww


    総評として、
    個人的にはバイオハザード2よりもおもしろいと思います。
    ホラー的要素やストーリー的にもバイオハザードよりも上回っています。
    (あくまでも個人的には...ですが)
    しかし今作は善良な人ほど早く、しかもひどい死に方をするので、
    すこ~し覚悟しておいた方がいいかもしれません。
    一部「クローバーフィールド」的な演出があるので、
    結構挑戦的な映画かな?とも思いました。

    前作のような孤独感はありませんが、
    米軍との大規模な戦闘があるので楽しめます。


    評価は上の中級です。

    皆さんは父親がゾンビになっても殺しちゃいけませんよ。
    もちろん襲い掛かってこなければの話ですがww

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2918位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
