タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    トランスフォーマー/リベンジを観ましたでござる。の巻き

    ※ここに書かれていることはあくまで個人的な意見なんで、
    怒らないでね!






    トランスフォーマー/リベンジを観たぞぉぉぉぉぉ!!







    長かった・・・



    そう・・・




    私はあまりにも長く待った・・・





    そして・・・・





    ついに、IMAXシアターやや後方、ど真ん中という席に座り、
    最高の条件で観ることになった・・・


    それは最高に嬉しいことであり、名誉なことでもある・・・











    上映の10分前になり、シアターに向かう。











    胸のワクワクを押さえきれず、手にはすでに汗が溢れていた。














    劇場に入ると、
    そこには信じられないほどの大きなスクリーンがあり、嫌でも期待してしまう。










    席についた私は
    腕にはめたデジタル時計をしきりに確認する。



    緊張している人の典型的な行動である。




    自分でも落ち着かないことを認識しつつ、ついに上映30秒前になる。












    そして、私は心の中でつぶやいた・・・



















    さぁ、楽しませてくれ。



















    それから約2時間30分後。
    無事に上映終了した。










    私は痺れきったお尻をさすりながら、こう思った・・・









































    期待以下・・・



    だったな・・・













    えぇ、
    非常に残念ですが、私は1作目の方が楽しめました

    1作目の「うはぁぁぁぁぁ!!すげぇぇぇ!!!」っていう衝撃が弱くなってるんですよ。





    とりあえず、問題点を箇条書きしましょう。


    1.ロボットが増えすぎて、
    前作以上に画面がゴチャゴチャしてしまい
    こういう映像に慣れている私でもよく分からないことになっている。

    2.同じくロボットが増えすぎて、各ロボットの出番が少ない

    3.私が期待していたスタースクリーム、サイドスワイプ、アーシー、
    ブラックアウト、サイドウェイズ
    などのキャラクターの出番が少なすぎる

    特にサイドウェイズの出番は無いに等しい
    (予告編で壁から飛び出してトランスフォームしたやつね)

    4.戦闘が激しすぎて誰が死んだのか良く分からない。

    5.アドベンチャーはいらない。

    6.下ネタが多すぎ。

    7.パンフレットの出来が恐ろしいほど悪い。
    あらすじとインタビューだけってどゆこと?



    などなど・・・



    ざっと書いただけでもこんなにあります。

    脇役ロボットの出番が少ないというのが
    個人的には大きなマイナスポイントになっています。


    これらの不満の原因はスケールを大きくしすぎたからだと思いますね。
    いくらお金をかけても失敗はするんだなぁ~ということを学びました。



    しかし、不満をタラタラと書きましたが、
    やっぱりおもしろいのは間違いないです。

    そう、ターミネーター4の時と同じく、
    期待以上ではないものの、おもしろかった・・・という感じです。

    むしろ、
    たっぷりと予告編やTVスポットを観て、事前に情報収集をしまくり、
    期待が肥大化してしまったのにも関わらず、
    ここまで楽しめたのは凄いことではないでしょうか。

    手に汗握るぐらいの見所もたっぷりありますし、
    (実際に手汗ビッショリでしたw)
    少なくとも‘1作目よりもおもしろくない。‘という心の保険をかけておけば楽しめるかと思います。

    ちなみに、
    できればIMAXシアターのような大きな劇場で、
    少し後方の席で観た方が良いと思いますよ。

    それと、
    字幕なんて観てる暇がないんで、吹き替えがオススメです。



    って感じで、
    ターミネーター4と同じような気持ちになってしまいましたが、
    マイケル・ベイのリベンジに期待しましょう。

    本作の評価は上の中級です。







    いやぁ~、
    本作ではなぜか下ネタが多かったんですが、監督の趣味ですかね?w
    下ネタ大好きな私でも軽く引くぐらい下ネタがありましたよw
    デバステイターの金○なんてビックリしましたww



    あ、そうそう。
    書き忘れていましたが、
    IMAXシアター最高ですw
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    まぁ

    まだ見てないのに読んでしまったわけですが。
    T4もTFRもお金のかかったCGを観にいくものと思っているので、無問題です
    まぁパールハーバーのマイケルベイですからねw
    ヤツはカメラ動かしすぎるんだよなぁ・・・

    観たっす!!

    うん、確かに量が増えるのは良いけどびっくりするくらいのチョイ役とバイク3姉妹だったとおもうあの3機もどれが死んでどれが生き残ったのかがすっごくわかんなかった・・・
    下ネタといえばウィーリーの腰振りには苦笑いだった・・・
    マイケルベイは時折下ネタを入れてくる人でしたからね、バットボーイズ2だとネズミの腰振りファックとかわいい死体の女の人のおっ○いとか電気店で・・・・とか他の映画にも多々ありましたね^ ^;
    個人的にうれしかったのが大学生のレオの部屋にクローバーフィールドのポスターが貼ってあったのがうれしかった♪
    そういえばIMAXだと、どこが追加された映像かわかりましたか?

    観ましたか!

    期待以下でしたかぁ……。
    やはり、期待し過ぎるとダメなんでしょうかね?(+_+)
    しかし、上の中級ということで、良かったです^^

    次回作にはぜひ、本当の意味でリベンジして貰いたいですね!

    コンボイ「私に良い考えがあr(ry」

    あっ、土曜日にPROTOTYPE買ってきました、能力を少しずつ増やしていくと俺TUEEE出来ます

    コメントありがとうございました。

    >Mura さん
    今回もマイケルらしい、クルクル回転しまくるシーンが沢山ありましたよw
    CGに関しては前作よりも変、というよりも違和感があるような気がしたんですが、
    CGの製作元が変わったんですかね?


    >kigiru さん
    IMAX版の追加シーンに関しては全く分かりませんでしたw
    ちょっと真剣に観すぎたかな?w

    個人的にはアーシーの生死が気になって仕方が無いです。(ピンク色のバイク姉さん)
    初めて喋った!と思ったら・・・


    >O.G. White さん
    私の場合は期待が大きすぎましたからねw
    それでもおもしろいと感じれたなら上出来です。
    次回作の副題はリベンジ・オブ・マイケルで決定ですねw

    >サブ・ゼロ さん
    「オォウ・・・ジャズ・・・」

    私もプロトタイプを友人から借りましたよ!
    ゲームの中盤でカッコイイやつに変身できるのが最高ですw
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2918位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
