タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「レジスタンス 人類没落の日」

    RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
    (2006/11/11)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る

    いやぁ~
    日々風邪により引き起こされる
    鼻づまりと喉の痛みに苦しめられておりますが、
    風邪薬を飲むと恐ろしい睡魔に襲われてしまい、
    学校生活に支障をきたすため、あまり飲めないという地獄...


    あ、

    そういえばまったく触れませんでしたが、私学生です。
    え?年?そんなもん聞くもんじゃないですよ。

    エロゲーに出てくる幼女も年は教えられないので、
    学園物の場合○○学校と表記されるだけで何歳か言いませんよね?
    って電撃4コマの許婚王さんがおっしゃっていました。
    よくわからん?
    まぁ、要するに聞くなってことですよ。



    さて、
    今回はPS3用ゲーム
    「レジスタンス 人類没落の日」を紹介したいと思います。

    これはPS3の発売と同時に発売されたゲームですが、
    PS3初期のゲームにしては非常に良く出来たゲームといえると思います。


    ストーリーは1920年代。
    キメラの脅威は、
    ロシアからの生化学実験の報告から始まった。
    発生源不明で増殖速度が破滅的に早い新種のウィルスが漏れた。
    村々が一夜のうちに壊滅したという知らせがあり、
    さらには大きな街が滅んだと伝えられた。

    1930年代後半。
    欧州各国が一団となってロシアとの国境を封鎖。
    キメラはロシア国内に10年以上にわたり封印され、
    静かに潜伏していた。

    1949年。
    キメラが動き出す。
    ロシア国外へ侵攻を開始し、
    数週間のうちに欧州全土を制圧してしまう。
    我々は、海を越えたイギリスは安全だと考えていた。
    確かに安全だった。
    ほんの数ヶ月の間は・・・・・

    1950年3月。
    キメラが、イギリスに向かって海峡の下を掘り進め始めた。
    勿論我々も侵攻には備えていた、が。

    たった3ヶ月の戦争だった。
    我々はキメラに街を明け渡し、
    点在する基地や前哨キャンプに退却した。
    キメラの勝利である。

    1951年7月11日。
    アメリカ軍がイギリス東岸からの上陸作戦を仕掛ける。
    そこに「ネイサン・ヘイル」という名の軍曹がいた。
    この一人の兵士の行動は、のちに神話となる。

    以下の話は、1951年7月11日から14日まで、
    彼がイギリスに上陸してから最後の日までに起きた奇跡の記録である。



    ...ってなげぇよ!!
    要するにヘンテコモンスターをぶっ殺せってわけですね。


    舞台は第二次世界大戦っぽい感じの場所で、
    兵隊達の服装は一昔前の服装なんですけど、
    少しゲームを進めるとビックリ。
    目が6個ぐらいあって、
    背中に冷却装置をつけてレーザー銃を装備した怪物が
    襲い掛かってきたじゃないですか!!

    あまりにも周りとは異質な存在の
    いわいるシュールレアリズムってやつですね!

    あれ?なんか違う?

    まぁいいや。
    敵も異質ですが、
    もう一つ目を引くのはアイディアたっぷりの武器です。
    このゲームを製作したのは
    あの「ラチェット&クランク」を製作したインソムニアックですよ。

    ラチェット...バリの一癖も二癖もある武器がたっぷりでます。
    そして戦闘の際にも
    そんなヘンテコ銃をうまく使って微妙にアタマを使って戦うのもいいですね。

    一人プレイモードはオラインでの協力もできるので結構長く楽しめます。
    そしてこのゲームのもう一つの醍醐味は
    総勢40人によるオンライン対戦です!

    発売されて結構長い現在は
    どのくらいにぎわっているのか分かりませんが、
    発売当初は何十人というFPSプレイヤーが
    互いの力を競い合ったもんですよ...


    (´・ω・`)ボー・・・



    おっと、
    あのときの熱い激戦がふとよみがえってきました...

    いまはあまりプレイしてませんが、
    少し前までサルのようにやりまくってましたからねぇ~

    でも今でも結構な人数がプレイしていると思うので、
    今からでも熱い戦いができるかと。

    しかし、このゲームは完全に実力勝負なので、
    いまから始める方はフルボッコにされるかもしれないですが、
    あきらめずにやり続けてください!

    コスチューム追加や階級性などやりこみ要素もたっぷりあるので、
    結構構えてプレイしたほうがいいかも。

    すでに続編の「レジスタンス2」も製作されており
    つい最近に最新トレイラーなども公開されたので、
    まだまだ熱くなりそうなレジスタンスシリーズに注目です!


    総評として、
    ラチェット...とCODを組み合わせたような
    不思議なゲームをプレイしたい方や、
    白熱すること間違いなし(?)で
    長く続けれるオンラインゲームをお探しの方にオススメです!
    ストーリーはやや強引なところもありますが、
    グラフィックもロンチタイトルにしては綺麗で、
    出てくる怪物もカッコイイデス!!



    ってことで評価は上の上級です!

    海外の「レジスタンス 人類没落の日」のCMです。
    あれ?こんな怪物や兵器出たっけ?
    まぁ、カッコイイからいいか。
    海外版CM

    そしてこちらが今冬発売予定の「レジスタンス2」のトレーラーです。
    今度は60人(たぶん...)対戦が可能になり、
    オンラインでの8人協力プレイもできるようなので、期待できますね。
    「レジスタンス2」の情報は随時追加していく予定です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    たしか教会のシーンを無断で使って
    訴えられていましたね。

    ゲーム自体はなかなか面白いと思います。

    No title

    そういえばそんなこともありましたねwww
    まぁ、本編中じゃ
    教会の中で撃ちあいしてましたしwww
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2918位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
