タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    近状報告&オットコライダーのお説教教室

    最近E3やら映画情報連発やらで活性化してきたこのブログですが、
    ノリに乗ってきたので、近状報告しようかと思います。

    「おい、HALO祭りの紹介はどうし・・・
    な、なんだお前は!?うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」




    さて、最近ゲームでハマってるのが、「マスエフェクト」なんですよ!

    これまた期待以上の出来で、スターウォーズスタートレックを彷彿とさせる
    壮大なスペースオペラを体験することができるんですよ!

    しかもね、
    最近流行の主人公の顔を自分でクリエイトすることができる機能があるんですが、
    出身場所だとか、経歴とかもいろいろ設定できるんですよ!
    それに加えてイベントなどの会話を自分で選択できるので、
    もう主人公に感情移入しまくりですよw

    ちなみに、
    私のシェパード(主人公)はコロニー出身の戦争の生き残りで、
    名前はオットゥコ・シェパードですw
    顔は手元にあった「ターミネーター4」のチラシを見つけたので、
    クリスチャン・ベールっぽい顔にしましたが、
    見事に「GTA4」のニコみたいになっちゃいましたww(要するにサル顔)

    パーティーに加える仲間なんかも自分で選べるわけですが、
    本作は会話の選択が非常に重要な要素になっているので、
    その選択を誤ると仲間が死ぬことに・・・
    相当大事に育てていた仲間
    会話の選択を間違えて撃ち殺されたときは
    絶叫とともに恐ろしい速さで箱○の電源を消しましたよw
    (その後に正解の会話をして仲間は助かりましたw)

    という感じで、
    バリバリ遊びまくってすでに二週目後半に差し掛かっておりますが、
    全然中毒じゃありませんよ?






    さて、ゲーム事情はこんな感じで、
    映画事情もターミネーター4が楽しみですよ的な感じですw




    あ、そういえば、以前から溜めていた
    私の日常生活の些細な怒りを殴り書きしたいと思います。
    もうね。怒りが臨界点に達しそうなんですよ。



    まず最初は、中高生に多いんですけど、

    道の端に唾を吐く野郎どもは何ですか?



    そうです。そこのあなたのことを言ってるんですよ?


    あれはマーキングの一種ですか?


    縄張りを主張してるんですか?


    メスと交尾するための自己主張ですか?



    2,3回吐くぐらいなら別に気にならないんですけど、
    口からダラダラと、しかも何度も吐くやつとか絶滅した方が良いと思いますよ。

    本当に意味が分からないんで
    実際にやってますよ と言う方はぜひぜひコメント欄で理由を教えてください。

    あぁ、それとね。
    信号を守らないやつも許せないんですよ。

    そうです。今度はあなたですよ?

    いくら車が少ないといえども、いくら向こう側まで近くても、
    信号を無視して渡ったら律儀に待ってる私がバカみたいじゃないですか
    まぁ、この記事を読んで、これから気をつけていただければ嬉しい限りなんですけどね・・・


    ってことで、
    文からにじみ出る怒りヒシヒシと感じていただければ幸いでございます。

    ついでに言いますと、
    ズボンを異常にずり下げてるのも意味が分からないんで、ぜひぜひ教えてください。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うお・・・

    かなり好評なんすね・・・バッドカンパニーを買おうと考えてたんですが、悩みます・・・・主人公がニコっぽいのは嫌ですが←←

    オットコライダーさんの考えに答えますと。
    まずはマーキングの件について、若い人がやるのは一種の「カッコつけ」でやってる人も確実に居ますね><;
    中高年の方々のは「ぐげがぁぁ、ペッ」あれは確実に身体が悪いんですよ・・・・だってあの不快を越して心配したくなるような音、あれは身体が悪い音に違いない!!!!

    信号の件は、自分は誰もいない時にだけやってしまいます・・・・別に急いでるわけでもないのに、なんだろう・・・・・

    ズボンを下げてる人・・・高校の時の腐るほどいたな~。「あれはみんなB系なんです!!」ってことにしておきましょう♪

    そういえば前に、自転車で走ってたら前の人がつばを吐いたんですが、たんとかではなく、なんか泡状のつばがでたらしく後ろを走っていた自分にかかった時は一瞬目の前が真っ白になって(泡状のつばでというわけじゃないですよ?←)猛ダッシュで前の人に神風攻撃をした事を思い出しました。マジ話です・・・

    自転車乗ってるとき信号無視してごめんなさいorz
    えっ?今原付乗ってんで全くやらないで、ちゃ~んとルール守ってます(スゲェ飛ばしますが)

    それとズボンを下げ過ぎなのはアメリカみたいに犯罪になればいいんですけどね

    コメントありがとうございました。

    >kigiru さん
    回答ありがとうございますw
    神風攻撃をやって、怪我なんてしないようにしてくださいねww

    気持ちは分かりますが・・・w


    >サブ・ゼロ さん
    確かアメリカでは犯罪でしたねw
    もしもズボン下げが犯罪になったらヤンキーどもがクーデターを起こしますよww

    久しぶりです><

    自分は『マスエフェクト』は誕生日(6月)に買ってもらう予定なので、もう少しの我慢ですw
    メチャクチャ楽しそうですよねぇ~!
    自分も3周以上はすると思うww

    中高生でも唾を吐く奴等が居るんですか!?
    私の地元は田舎なんで、見たことない…。
    かなり嫌ですねぇ……。

    自分もオットコさんと同じく、信号は絶対に守るタイプですね!当たり前ですが^^
    平然と信号無視する奴等を許せないのはもちろんですが、
    私が原付に乗っている時に、“二輪のみ左折出来る交差点”の信号を無視するのは本当に止めて欲しい…。
    自殺したいのでしょうか?

    ズボンも酷い奴等居ますよねぇ~。
    全然カッコよくないのに、何がしたいのかわかりません…。

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    お久しぶりです!!
    そして少し早いですが、お誕生日おめでとうございます!w

    私の住んでいる地区は
    そんなに治安が悪いわけでもないんですが、ガラの悪い中高生は多いですね・・・

    バットマンでもスパイダーマンでもいいから来てくれないかしら・・・w

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3489位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
