タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    NINJA BLADE 紹介

    ニンジャガイデンのパクリじゃねぇかww」とか言われている(?)
    NINJA BLADE」をプレイしてみたので、紹介したいと思います。

    現在ストーリーの終盤である
    ラスボスの一歩手前ぐらいまでプレイしてみましたが、
    そこまでの感想としては・・・







    お、おもしれぇ!!wwww






    まず、
    クイック・タイム・イベントというイベント中にボタンを押して敵を倒す
    ゴッド・オブ・ウォー」に例えるとCSアタック的なものが凄い!

    ゲーム中にかなりの割合でこのシステムが入り、
    ゴッドオブウォーシリーズバイオハザード4.5などの
    ボタンを押すあれが好きな人は発狂物ですww

    しかも、このQTE超大迫力で、最高にCOOLです!


    プレイした人しか分からないと思いますが、
    QTEが始まる合図であるキュピーーンも好きですw


    そして、
    体験版で言われていた
    通常戦闘がモッサリしている」というのも少し改善されているらしく、
    大雑把ながら爽快なアクションが楽しめます。

    二段ジャンプができなかったり、
    1ステージのプレイ時間が長いなどの細かい不満点はありますが、
    全体的な完成度は高く、
    B級映画臭漂う大迫力のニンジャアクションを楽しむことができます!


    こういうゲームにありがちな単調なゲームプレイも、
    機銃を使った射撃パート
    高所からから落ちながら敵を倒す急降下アクションなどのおかげで
    いつでも新鮮な気分でプレイすることが出来ます。


    そして、
    皆さんが聞きたいであろう、
    ニンジャガイデンとどっちが面白いの?」という質問に対しては、


    正直答えれません。



    なぜなら、どちらも目指しているものが違うからです。
    私は友人の家で1を少々プレイしたのと、
    2の体験版をプレイしただけなので、あまり大きなことを言えませんが、

    ニンジャガは上質なアクションと歯ごたえのある難易度を心情としているのに対し、
    本作は頭を空っぽにして楽しめるアクション
    B級映画的演出による映画っぽさを目指していると思うんですよ。
    (まぁ、見当違いでしょうがw)

    だからこの2つのゲームを比べられないですw
    どっちがおもしろいかは人それぞれってことですね。




    総評として、
    イベント中にボタンを押すあれが好きな人や、
    超ド級のアクションを楽しみたい人にオススメです。


    評価は上の中級です。


    あ、そうそう。

    このゲームに登場する敵キャラがムダに気持ち悪いんで、
    そういうのが苦手な人は注意した方がいいです。

    やたらとオチ☆チンにそっくりな敵とかも登場するので、
    そういうのが好きな人にはオススメです。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ミッション6までクリア!

    “イベント中にボタンを押すあれ”が大好きな人が通りますよっと。


    『NINJA BLADE』楽しいですねぇ~!(*´∀`*)
    やるまでは正直、

    「ニンジャガのパクリか?」

    「面白いのか??」

    と疑ってましたが……、ミッション1をクリアして感じました。

    「とても面白いっ!!!」

    と。


    本当、ゲームは実際にプレイしてみるまでわからないですよね^^
    とりあえず、全クリを目指します!

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    “イベント中にボタンを押すあれ”が大好きな人にはたまらないですよねw
    全クリなんて小さなことを言わずに、実績コンプしちゃいましょうよ!w

    なるほど!!

    自分も前々から気になっていて、“イベント中にボタンを押すあれ”には魅かれますね!!

    コメントありがとうございました。

    >kigiru さん
    ボタンを押すだけで映画のようなアクションができる!
    っていうのは凄く良いですよねw

    どうせなら‘ボタンを押すあれ‘だけのゲームとかあればいいのになぁ~w

    クリア!

    昨日、全クリしました!
    ってことで、今日から実績コンプ開始っ!笑

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    私もクリアしましたよ!
    実績コンプ目指してプレイしてますが、地味に大変だぜ・・・w

    これでこそニンジャ!
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4926位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    69位
    アクセスランキングを見る>>
