タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「ドラゴンボール エボリューション」を見てみた

    ネットなどでボコボコに批評されている
    ドラゴンボール エボリューション」を見たので紹介したいと思います。


    まず、
    アンチ映画版ドラゴンボールの方に謝っておきます。
    すいません。

    この映画・・・






    凄く面白かったです。






    世間では

    こんなのドラゴンボールじゃねぇww

    GOKU(笑)

    カ・メ・ハ・メ・ハ~~だってさwww

    とかいろいろ不満が出ていますが、正直普通に楽しめました

    確かに、
    話の展開が少々強引だったり、
    原作のドラゴンボールと設定が違ったりしていましたが、
    ちゃんとした‘実写映画版ドラゴンボール‘でした。

    アクションシーンも中々カッコ良かったですし、
    話のテンポも非常に良いです。

    公開前までは「これがピッコロ?笑わせんなww」とか思ってましたが、
    予想以上にピッコロしてました。(←意味不明)

    原作でおなじみのキャラクターやホイポイカプセルなども沢山登場していて、
    マンガ版とのギャップが面白いですw

    そして、
    他の映画で使ったら馬鹿らしい設定やシーンも
    ドラゴンボールだからこそ違和感が無いので実写映画化して良かったと思います。


    ちなみに私は吹き替え版を見ましたが、
    吹き替えで正解だったと思います
    悟空の声がトランスフォーマー ビーストウォーズラットルと同じ声優で、
    アニメ版の悟空のイメージに近づけよう!という努力が伝わりますし、
    他のキャラの声もぴったりで、アニメを見ているような感じになります。
    というか、ビーストウォーズネタ分かる人いるのかな?・・・


    あぁ、
    そうそう。この映画の最大の見所と言ってもいいのは
    エミー・ロッサム演じるブルマです。
    久々に映画の出演女性を本気でカワイイと思いましたw
    ブルマとイメージがぴったりなうえにめちゃめちゃカワイイです!w

    ↓どうです!? カワイイでしょ??



    ヤムチャなんぞと恋愛関係になるのがもったいないです。
    映画の中での二人の恋愛シーンも強引な展開でした・・・

    まぁ、ヤムチャにはピッコロさんにぶち殺してもらうとして、


    ブルマがどのくらいカワイイと言うと、まずあのが・・・



    長くなりそうなので省略。




    総評として、
    ネットなどでは 面白くない! とか ふざけんな! とかいろいろ言われそうですが、
    私は好きです。自信を持って言えます。

    おそらくこの映画は2作目以降から化ける要素がいくつもあり、
    もしも製作されるなら全力で支持します!

    とにかく、
    ネタとして見に行けば普通に楽しめますし、
    期待しすぎに注意して見れば面白いはずです!!

    アクション映画好きの方や、心の広いドラゴンボールファンの方にオススメです。


    評価は中の上級です。


    あ!

    映画が終わった後のスタッフクレジットの後も席を立たないように!!
    ある意味衝撃のシーンが見れますよ!ww
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    是非泊めます!!

    それは置いといて、ドラゴンボール見ようか迷ってましたが、ウォッチメン?あの映画を見ることにしたのでビデオで我慢することにしましたが、面白そうですね!!
    続編の話はかなりきになりますね・・・

    コメントありがとうございました。

    >kigiru さん
    ウォッチメンももちろん見ますぜww
    ドラゴンボールはビデオで楽しむのがベストかもしれませんねぇ
    戦闘シーンもかっこよかったものの、迫力自体はあまりありませんでしたから・・・

    続編の話は一応出てるみたいですが、
    世界中で批評されているので多分お蔵入りかと・・・
    2からおもしろくなりそうなのに・・・

    ブルマ最高!

    もう公開されていたんですね!知りませんでしたw

    予告編がなんか迫力あったので、観てみたい気もありますww
    でも多分、レンタルするんだろうなぁ~(^_^;)

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    やっぱりレンタルですか・・・
    映画館まで行って見る人はほとんどいないんだろうなぁ・・・
    事実、私の見に行った映画館の席もガラガラでしたし・・・

    この映画を見て同じ意見の人はいないのだろうか・・・
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2918位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
