タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    第4回L4Dエキスパート一緒にやりましょう!祭り

    2009年3月13日・・・
    襲い来る感染者どもとの戦いに終止符をつけるために、
    4人の男達が地獄へ戻ってきた・・・







    L4D祭り最終章・・・



















    第4回L4Dエキスパート
           一緒にやりましょう祭り開催












    ついに3回にわたって繰り広げられた感染者との激闘が最後を迎えました!
    今回の参加者は
    第一次祭り(ビル) OGさん(ルイス) Muraさん(フランシス) 
    第二次祭りに私 kigiruさん kigiruさんの友人 Muraさん となりました!


    ・・・が!!



    もはやL4Dの神様の呪いなのか・・・
    前回諸事情で参加できなかったkigiruさんが
    今回も家庭の事情で参加できなくなりました・・・
    残念ですが、今度の機会にぜひとも復帰してほしいですね!

    参加できなかったkigiruさんに敬礼!( ̄^ ̄ゞ




    ってことで、クヨクヨしても仕方が無いので、
    第一次祭りの様子を紹介したいと思います!



    今回最後の地獄としてメンバーに立ちはだかるのは
    いろいろと厄介なことで知られるBLOOD HARVEST!


    L4D祭りの最後にふさわしいステージです!


    まず最初に丘の上エリアからスタートし、
    道の両脇に生い茂る草木から飛び出してくる
    感染者のいやらしい攻撃に苦労したものの、特に問題なくクリア
    今回はL4Dの神様を怒らせると相当マズイのは分かってますが、
    やっぱり余裕を見せるメンバー・・・(おもに私)

    セーフルーム内を飛び回ったり、
    セーフルームに配置されているバッテリーにつながれたフライパンを見つけて
    これで物が焼けるの!?」と疑問を抱いたりと余裕がにじみ出てきますw

    まぁ、いつもならL4Dの神様が激怒して大苦戦するはずなんですが、
    続いてのトンネルエリア難なくクリア
    その次の橋エリアも何度か全滅したものの、特に問題なくクリア

    このあたりでBOTが操作していたゾーイが可愛く見えてきましたw
    ぎこちない動きがタマランww ハァハァ・・・

    まぁ、それはさておき、
    このペースで続ければ次の駅エリアは地獄・・・というフラグが立っていたものの、
    実はこのエリアも順調にクリア。
    このエリアのセーフルーム目前でTANKが出現するという事態が発生しましたが、
    OGさんの体力が緑ゲージでTANKから逃げ切れそうだったので、
    メンバー3人が犠牲となってOGさんがセーフルームに駆け込み
    ぎりぎりクリアするという強引な手を使いましたw




    しかし!




    メンバーはある大事なことを忘れていました・・・



    このステージのフィナーレには
    唯一の対TANK用リーサルウェポンである火炎瓶が配置されていなく、
    プレイヤーは事前に前のエリアで火炎瓶を入手しておく必要があったのですが、
    TANKに追いかけられるのに必死だったメンバーはすっかり忘れており、
    フィナーレのTANK対策が無いという事態に・・・



    しか~し


    毎度お世話になっている安全地帯が今回も助けてくれますよ!!

    今回の安全地帯は農場によくあるような
    丸められたわらが山になっているところの頂点にのぼって戦うという手段で、
    TANKものぼってこれないだろう!っと思ってましたよ・・・

    えぇ、

    でもね・・・




    いざ山の上にのぼってみると、
    TANKどころが通常感染者までワラワラとのぼってくる始末・・・
    そのうえ肝心のTANKも
    何の問題も無いように容赦なく山を登り生存者を叩き潰していきました・・・



    どこが安全地帯だよ・・・



    ってことで今回はいままでの祭りには無かった
    メンバーたちで安全な場所を見つけよう!という
    L4Dの健全な戦い方で最後のフィナーレを攻略することに・・・

    もちろん最高難易度で正規の攻略が敵うはずが無く、
    ボッコボコにやられるメンバー・・・

    リトライ回数こそは少なかったものの、
    一回の時間が長く、ゴッソリ体力を奪われます・・・

    このあたりで毎度恒例の睡魔に襲われてテンションが狂う病が発病し、
    回転しながら走ったり、
    フィナーレの家のキッチンで銃を乱射して荒らしたりと酷い狂いっぷりでした。
    しかも今回は特別遅い時間でもないのに恐ろしいほどの睡魔に襲われ
    死ぬたびにテンションが下がりました・・・

    ついにはゲームを進めるのに飽きたメンバーは
    コントローラーのスティックを押し込むとキャラクターの名前を呼ぶ機能を使い、
    ゾーイの名前を連呼して誰に振り向くか!?という遊びを始めだしました・・・



    ついに・・・



    ついにこのステージはクリアできずに諦めてしまうのか?・・・



    メンバーたちに希望はないのか?・・・



    個人的に諦めかけていたその時!!!!












    少し前からお誘いをかけていたものの、返答が無かったkingさんがオンラインに!!
    (kingさんには前回の祭りにも参加していただきました)

    そしてそのまま祭りに参戦!!
    kingさんが参戦してからマンネリ気味だったメンバーたちに新鮮な風が吹き込まれ、
    その後数回のリトライを経てクリア!!!

    問題のTANK対策としては、
    農家の二階にあるTANKがのぼれない柱だけの床の無い場所に逃げ込み、
    メンバー全員で撃ちまくると言う今世紀最大のチキンプレイにより撃破!!

    眠気も忘れて大喜びしていると




    「何がしたいのさ?」



    という実績がポコンという音とともに解除されるとともに例えようの無い虚しさに襲われました・・・



    体力的には死にそうでしたが、
    なんと、総プレイ時間は約2時間、犠牲になった感染者の数 約3000匹!!
    (今までで最悪だったのは総プレイ時間6時間 
    犠牲になった感染者の数7000匹というとんでもない数でした・・・)
    これは運が良いのか、それともメンバーの腕が上がったのか!?
    まぁ、4回もやれば上手くなりますよねww




    ってことで、
    ついに全てのステージをエキスパートクリアし、この企画の目的を達成できました!!




    今回参加していただいたOGさん Muraさん kingさん お疲れ様でした!
    そして今回残念ながら参加できなかったkigiruさんも
    次回の企画にぜひぜひ参加してください!!


    生存者たちの感染者との戦いも今回で終わりですが、
    次回はお姫さまを助けるために戦う
    4人の勇者たちのゲームで遊ぼうと企画中です・・・







    まぁ、いままでの戦いを振り返ってみて・・・







    やっぱりL4Dは最高だぜ!!!










    ↓いままでの戦いの記録  見直すと塩辛い水が出てきます・・・


    第1回L4D祭り  精神的苦痛レベル中級

    第2回L4D祭り 精神的苦痛レベル最高級 このステージが一番酷かった・・・

    第3回L4D祭り 精神的苦痛レベル低級 
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    L4D祭り最終回!『僕らの旅はここで終わる ~スイミー達よ、何がしたいのさ?~』

    このブログでもすっかりお馴染みとなった 『L4Dエキスパートいっしょにやりましょう!企画』 この祭りも今回で4回目。そして最終...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして

    はじめまして、Tといいます。

    オットコライダーさんはゲームお好きなんですね。
    私も大好きで、特にドラクエやFFなんかのRPGが好きです。

    私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
    URL:http://internet-game-m.seesaa.net/article/115655860.html

    無料でできるインターネットゲームを紹介しているサイトです。

    また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
    リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

    サイト名:インターネットゲーム無料屋
    URL:http://internet-game-m.seesaa.net/
    サイト説明:無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介しています。
    RPG、パズル、戦争ゲーム等、様々なジャンル有り。

    検討よろしくお願いします。
    もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。

    では。また遊びに来ますね。

    No title

    おつでした~
    安全地帯の「・・・え?」感はすごかったですw
    でも、最後は全員で脱出できてよかったですね
    祭りを締めくくるにふさわしいラストだったと思います

    kigiruさんとお会いできなかったのが心残りですが、他の機会でもあれば、是非とも

    No title

    あ、上の投稿は私のです^^;

    コメントありがとうございました。

    >Mura さん
    乙でした!
    ちょうどいい感じに辛かったのが良かったですねww
    kigiru さんは残念でしたねぇ・・・L4Dの呪いでしょうか?w

    No title

    乙としか言いようがありませんw
    4回に渡る祭りで仲間ができ、腕が上達し、そして何よりいい思い出ができました。
    それと同時に、感染者の大群が夢に出てきそうで不安ですがww

    次回の祭りは“4人の勇者達のゲーム”ですって?
    可愛いようで残酷なあのゲームですね、わかります。

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    このゲームのおかげで私たちが仲良くなれましたからね!w
    すでに一回目の祭りでL4Dを遊んでいる夢を見ましたがなにか?w

    そうです。
    次回は一部で‘うんこゲー‘と呼ばれているあれですww

    コメントが遅くなりました

    みなさんの興奮?が目に見えました!!
    自分もmuraさんに会えなかったのが残念です・・・どうやらL4Dの呪いです←言いわけ
    あのゲームのウンコの意味が未だにわからない・・・

    コメントありがとうございました。

    >kigiruさん
    興奮というより疲れ・・・かな?w
    そういえばMuraさんと一緒にプレイしたことありませんでしたっけ?
    私の調整ミスです・・・

    ウンコゲーと言われていますが、
    その意味が分かるシーンは少ししかないですけどねww

    ^^

    遅くなりましたが、記事にトラックバックさせてもらいました^^

    次回の祭りが楽しみな、今日この頃ですw
    あ、オレンジ君のレベル上げておかないとww

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    トラックバックありがとうございます!
    私は‘ビル‘カラーの毒男を鍛えておかねば・・・w
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4926位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    69位
    アクセスランキングを見る>>
