タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    第二回L4Dエキスパートいっしょにやりましょう!企画

    2月13日、14日に
    第二回L4Dエキスパート一緒にやりましょう!祭り
    kigiru さん、O.G. White さん、Mura さんと一緒にプレイしたので、
    紹介させていただきます!

    第一次祭りはkigiru さんとO.G. White さんと私で、
    第二次祭りをO.G. White さんと私とMura さんでプレイしました!
    今回エキスパートで攻略したのはDEATH TOLLです。

    まず最初はトンネルエリアを抜けるルートですが、
    それはもう恐ろしいぐらい死にまくりましたよw

    多分祭りを始める前に
    第一回祭りもクリアしたんだから余裕だろwwwwwぐへへへwww
    なんてことを考えた罰でしょう。
    ゲームの序盤中の序盤にもかかわらずゴッソリ体力を奪われるメンバー・・・
    L4Dの神様は簡単にはクリアさせてくれそうにありません・・・


    まあ、そんな感じで絶望感を抱きつつ、
    やっとこさトンネルエリアを抜けて、排水溝エリアに到達しましたが、

    難所の後はサクサク進む
    とばっちゃんが言ったかどうかは定かではありませんが、
    特に詰まることなくクリア

    しかし、
    この流れでクリアだぜwwぐふふふふwww
    なんてことを考えた私が神様の逆鱗に触れてしまったのか、
    次の教会エリア街エリア
    感染者のネチネチとした攻撃により何度も命を落とすメンバー・・・

    前回の特殊感染者の猛攻も酷かったんですが、
    今回は通常感染者がヤラシイ所に配置され、
    ゲリラ的にラッシュをかけてくるのと、
    このステージにあまり慣れていないのが中々進めなかった理由だったと思います。


    あまりに死にまくるため、
    毎度恒例の睡魔に襲われてちょっとテンションがおかしくなる病が発病して、
    ベイブレードのように体を回転させて遊んだり、
    このゲームの唯一の花であるゾーイを優先的に助けてフラグを立てよう
    なんて変な争いが生まれたりと、段々壊れていくメンバー・・・
    (一番壊れていたのは私ですけどねwww)

    しかし、永遠にこの地獄にいるわけにもいかないので、
    なんとか気合で難所を抜けて、いよいよラストのフィナーレに到着・・・

    まぁ、いつもなら
    感染者の猛攻にあって死にまくりましたww」なんて言うところですが、
    今回は事前に調べていた安全地帯にて
    前回に引き続く壮絶なチキンプレイによる感染者との熱いバトルの末、
    救助にきたボートに乗ってクリア!!


    総プレイ時間6時間という長丁場でしたがなんとかクリアしましたww






    ・・・と安心したのもつかの間、
    私は二日目の第二次祭りも参加しないといけないわけでww
    また6時間もやらねばならんのか・・・と思いましたよ・・・



    しか~~し!!



    6時間も同じステージを遊んでいればさすがの私も実力が上がるわけで、
    第二次祭りは特記すべきことが無いぐらいサクサクとクリア
    総プレイ時間2時間半という短時間でクリアしましたww


    第一次祭りの苦労はなんだったのか・・・




    まぁ、第二次祭りも一応苦労したわけで、
    教会エリアで嫌と言うほど感染者にフルボッコにされましたw

    そのイライラと苦痛は
    ステージに配置されていた電子レンジに集中砲火して晴らしましたwww

    ちなみに第二次祭りは3人でプレイしたため、
    ゾーイがCPUとして参加していたわけですが、
    CPUらしいぎこちない動きが無性にかわいかったのは内緒ですww


    とまぁ、今回の祭りに参加していただいた皆様、お疲れ様でした
    そしてありがとうございました
    近いうちに第三回祭りも開催するので、そのときはぜひぜひご参加ください



    いろいろありましたが・・・





    やっぱりL4Dは凄くおもしろい!!


    ※第一次祭りの参加者にkigiru さんの友人が抜けておりました。
      猛烈に反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    第二回L4Dエキスパートいっしょにやりましょう!企画

    GC 2008: Tank Trailer 前回に引き続き、ブログ『映画やゲームは嫌いですか?』を運営していらっしゃるオットコライダー様主催の 『第二...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    昨日はども!

    昨日はどうも、お疲れ様でした!!
    最初はどうなることかと思いましたが、無事にクリアできて良かったです(追悼:ゾーイ(本人))
    途中火炎瓶でのセルフ火葬や、教会のリンゴンさん(仮名)、海釣りスモーカーなどなどに悩まされましたが、なんとかクリアできてよかった
    ブログ一周年もあわせて、しっとりとした美味しいケーキでも食べながらお祝いでもしましょう^^
    次回はデッドエアーですか?
    開催するなら是非参加させて頂きますね!
    それではまた。

    コメントありがとうございました。

    >Mura さん
    L4Dのキャラは個性があってあだ名とか決めやすいですよねwww
    Mura さんは感が鋭いw
    次回はデットエアーで開催予定ですw

    1周年+祭り+バレンタ・・・グフッ!
    なので、自分で買ったしっとりとしたチョコレー・・・
    でお祝いしまし・・・うぅ・・・

    ・・・ははっ!・・・バレンタイン・・・あれ?目からチョコが流れてくるよ?・・・

    なむっ!?

    いや~、辛かった!!!笑
    ゾーイ役の友達がぼそりと「俺って、今人生初モテ期なわけ?」とバカなこといってました;;
    第二次祭も無事クリアできてよかったですね~・・・2時間・・・・・ん?・・・・・確か第一時祭のメンバーが自分と友達とO.G. Whiteさんとオットコライダーさんで6時間・・・
    第二次祭がO.G. WhiteさんとオットコライダーさんとMuraさんと嫁(ゾーイ)
    確実に第一次祭は自分たちがあしでまといだったぜ!!!ひゃっほーーーーイ←気にしないで下さい

    コメントありがとうございました。

    > kigiru さん
    足手まといなんてとんでもないですよ!w
    十分戦力になりました!

    友人の人生初モテ期オメですww男にモテても仕方ないですけどねww

    楽しかったです!

    いやぁ~、今回も非常に濃かったですねw

    やっぱり、エキスパート初プレイ6時間の壁は越えられそうにないですね…。
    今回も“花”だの“魚群”だの“リンゴン”だの、大いに笑わせていただきました!
    皆さんのセンスは最高ですww

    次回の祭りの舞台『デッドエアー』は個人的に1番好きなステージなので、今から楽しみです。

    >kigiruさん
    足手まといなんかじゃないですよ!
    “花”が居なければ、生きる希望も無くなる訳ですからねw
    1番重要なポジションですww

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    次回は6時間かかることを見越してプレイ開始時間を少し早めようかな?w
    迫り来る睡魔と闘ってクリアするのが醍醐味ですけどねw

    デットエアー面白いですよね!
    飛行機墜落シーンは何度見ても飽きませんw


    次回の安全地(ry

    プレイ時間早める作戦いいですねぇ~!
    睡魔が少ない分、各自本来の強さを発揮出来そう(?)な気がしますw

    自分も“飛行機墜落”の一部始終を見終ってから、行動を開始しますww
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3489位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
