タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    第一回(?)「Left4Dead」エキスパート一緒にやりましょう!

    数日前に募集をかけた
    LEFT4DEADエキスパート一緒にやりましょう!企画にて、
    O.G. White さんとkigiru さんとkigiruさんのリア友が参加してくれました!

    今回挑戦したステージはNO MERCY
    L4Dを始めたプレイヤーがまず最初に挑戦するであろうステージです。

    まぁ、序盤は特に問題なくクリアしたものの、
    中盤の地下鉄エリア下水道エリアでは感染者たちの酷い連携で嫌というほど殺され、
    夜のプレイということもあり、(変な意味じゃないよ!)
    ストレスが溜まっていき、次第に元気が無くなっていくメンバー・・・

    テンションも狂ってきたのか、
    ルイス(O.G. White さん)のことをオバマと呼んだり、
    セーフルームにおいてある物を片っ端から撃ちまくったりと、
    精神的にも限界が近づいてきました・・・

    しかし、全員の心が一つになった!・・・かどうかは分かりませんが、
    皆の連係プレイにより、なんとか中盤の地獄地帯を抜け、
    ようやく終盤の病院エリアに到着。

    このエリアでは感染者も飽きてきたのか、
    中盤ほどの猛攻を受けることはありませんでした。

    ラッキー!」と思いつつ、ようやく最終エリアであるフィナーレにたどり着き、
    この楽勝ムードの流れならいけるんじゃね?」と思ったのが運の尽き、
    戦闘開始早々、いままでで一番酷い感染者の猛攻により、
    文字どおり秒殺されるメンバー・・・


    しか~し!
    こちらもずる賢さでは負けません。

    ネットで見た安全地帯に立てこもり、
    全員で敵を殴りまくるという壮絶なチキンプレイによりなんとか生還!

    ゾンビ殺しの本能 という実績も解除し、
    メンバーは疲れた様子で解散しましたw



    ちなみにこの時の時刻は3時過ぎで、合計プレイ時間は6時間だそうです・・・w
    そりゃ疲れるわwww


    とりあえず、
    協力してくれたみなさんお疲れ様!
    そしてありがとうございました!!

    メンバーからは「今度は他のステージでもやりましょう!」との声もあるので、
    近いうちに再び地獄に戻るプランを計画中ですw


    今回遊んでみて思ったのが・・・




    やっぱりL4Dは面白い!!
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    第1回『“Left 4 Dead”エキスパート一緒にやりましょう!』企画

    遅くなりましたが、先日(1月23日~24日)開催された 『“Left 4 Dead”エキスパート一緒にやりましょう!』 企画の様子を書きた...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うはっ

    まさか自分達の事を書いてくれるなんてうれしいっす、あの後色々ありました・・・まずはクリア後に友達に
    「いやー、クリアできたな~」
    友「じつは俺、下水道の所でゾンビとじゃなく睡魔とたたかってた。。。」
    「・・・・」
    などの衝撃の事実を知り、その後全ての力を出したかのように自分のXBOXが天命しました・・・修理にだして4~5日に帰ってきそうです;;
    何はともあれ本当に楽しかったです!!!
    あと、自分デットスペース買いました♪←どうでもいい

    Yes We Can!!

    いやぁ~、面白かったですねぇw
    今まではNormalしかやった事がなくExpartは初めてだったのですが、緊張感があって(あり過ぎですが…)気に入りました。
    中盤、「クリアは無理か…?」と諦めかけましたが、なんとか『ゾンビ殺しの本能』取れてよかった。
    「ゾンビ殺しってレベルじゃねーぞ!」と思いましたがww

    kigiruさん、衝撃発言っ!w
    自分も途中眠くなりましたが……フィナーレで完全に目が醒めましたww
    Xboxご愁傷様です……。きっと、もっとタフになって帰ってきますよ!

    自分は、前々から調子が悪かった自分のPCが……ついに逝ったかもしれません(泣
    今は違うPCから書いてますが、直らないようなら新しいの買わなきゃ↓↓

    マジですかい!?

    PCが壊れたんすか!?
    それは大変だ・・・PCとか高そうだから買い替えにならないことを祈ります!!

    コメントありがとうございました。

    >kigiru さん
    自分も中盤のあたりは睡魔と戦ってましたよw
    うちのXBOXも「ふぉぉぉぉぉぉぉ!」と叫ぶようにファンがフル回転してましたよw
    良く頑張ったと褒めてやりたいですw

    デットスペース買ったんですか!?
    あの恐怖ゲームはヘッドホンでプレイするとやばいですよw
    (でも実績コンプしちゃうほどのおもしろさw)

    >O.G. White さん
    Expartは地獄のようでしたねw
    次は全てのチャプターをExpartでクリアする実績を狙わねば!?w

    PCご愁傷様です。
    私のPCも最近機嫌が悪くなってきたので、そろそろ買い替え時ですかね?w

    No We Can't!!

    >オットコライダーさん
    もちろん次は『何がしたいのさ?』狙いですよw

    PCが完全に機嫌損ねる前に、何らかの対策しておいた方がいいですよ!?
    データバックアップは物凄く大切です!w



    >kigiruさん
    デッドスペースは、主人公アイザックが黄金の右足で放つ”赤ちゃんシュート”が見所ですよww
    ホラーなのに、何故か笑える不思議なゲームです( ̄▽ ̄)

    さぁ、デッドスペースの最後の実績でも解除しようか!w

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    大丈夫です!
    近いうちにPC買い替え計画を考えているのでw
    まぁ、たぶん企画倒れするでしょうがww

    なんですと!!

    O.G. White さん
    デッドスペースの”赤ちゃんシュート”が気になります!そのためにもXBOXよ
    帰って来い×1000!!

    オットコライダーさん
    正直あんな難易度久しぶりです・・・今まではプレイして終われば少たったら売ったりなんかしちゃってたんですが(気に入ったものはうりません)今回のLeft 4 Dead・・・難しいからこその楽しみ方を感じました
    近いうちにまたやりましょうね><今週とか!?笑
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4098位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    60位
    アクセスランキングを見る>>
