タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「Spider-man Web of Shadows」紹介

    ヴェノムが大活躍すると聞いてウキウキしながら買ったこちらッ↓


    (PS3)SPIDER-MAN WEB OF SHADOWS(輸入版:北米版)(PS3)SPIDER-MAN WEB OF SHADOWS(輸入版:北米版)
    ()
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    をとりあえず一週クリアしたので紹介します。


    ストーリーは、街にシンビオートが大量発生して、助けてスパイダーマン!って感じです。
    要するにいつもどおりですw

    本作のメインシステムは少し前に発売された
    ゲーム版「スパイダーマン3」と同じく、
    街を飛び回りサブミッションをクリアしながらメインミッションを進めるというシステムで、
    残念ながら3と同じくやや単調です

    しかし、本作では戦闘が若干楽しくなっており
    ウルヴァリンブラックキャット、そして個人的に好きなヴァルチャー
    エレクトロなど多彩なキャラクターが登場するので、前作よりは飽きにくくなっています。

    個人的に嬉しかったのは、
    スウィング中のスパイダーマンの動きがかなり良くなっており
    街を飛び回っているだけで楽しいことと、
    イベント中に指定されたボタンを押すシステムも引き継がれていて、
    前作ではシビアだったのに対し、本作ではちょうどいい難易度になっているところです。
    (他にもいろいろありますが、面倒くさいんでパス)


    本作ではブラックスパイダーマン普通のスパイダーマンを使用することができ、
    イベントなどでどちらを選択するかでストーリーが分岐するらしいです
    (私はまだ一週目なので他のエンディングは見ていません)
    二つのスパイダーマンをリアルタイムで切り替えられるのも地味に嬉しいです。

    残念な点は、
    ビルや大量の敵の読み込みで負担がかかっているのか
    処理落ちが多かったのが気になりました。
    あまり気にするレベルではありませんが、
    気持ちよく街を飛び回っているときに処理落ちされると少しイライラしますw


    総評として
    有名なマーベルキャラから地味なキャラまで
    結構いろんなキャラクターが登場するので、スパイダーマンファンは楽しめるでしょうし、
    普通のアクションゲーム好きの方にもオススメできます。
    そして何より進化したグラフィックで描かれるキモかっこいいヴェノムも登場するので、
    ヴェノムファンも期待していいと思いますw

    評価は上の下級です。







    久々のゲーム紹介でグダグダした文になっちゃいましたw


    え?

    いつもそうだ」だって?




    アダマンチウムで殴るよ?



    ※アダマンチウム=上のパッケージで描かれている
                 おっさんの拳から生えてる金属の爪 
                          というか金属の名前
    ※シンビオート=  ドロドロしたエロい液体 
                          というか宇宙人
    ※ブラックスパイダーマン=エロい液体に取り付かれたクモ男 
                           というか黒いスパイダーマン
    ※ヴェノム=パッケージに描かれている黒い奴 
                           というかカッコイイ

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2918位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
