タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    愛があるからこそ

    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の新しい予告編が公開されました!!





    あのテーマ曲が流れた瞬間、熱い何かが湧きあがってきましたよ・・・
    スターシップでおなじみのセリフもファンには嬉しいですね!



    でも・・・



    自分の中で一番大事なもの、

    バグのアニメーションがちょっと気に入らないです・・・

    3があまり好きじゃない理由の一つでもあるんですが、やっぱりフィル・ティペットが参加していた1作目と2作目のアニメーションの方が断然良いです。適度な重量感を備えながら、俊敏に動く感じで、分かりやすく言うと最近のバグはぴょこぴょこ動きすぎなんですよ。CG丸出しというか、1作目のバグが今見てもリアルなのはアニメーションが素晴らしいからですよ。動く時の予備動作や体を動かした時に重力に体が引っ張られている感じが大事だと思いますし、今更ながらスターシップのバグは地上で群がってこそだから、あんな狭い通路の、しかも天井とかに張り付いて移動できるとかちょっと止めてほしいですね。それに、スプラッター要素も無くなってそうな雰囲気ですが、せめて「バグの口で真っ二つ」だけは入れてほしいです。でもあのアーマーを真っ二つにするのはさすがに無理かな?あと、予告編にも登場していたパワードスーツだけど、原作に登場しているからってパワードスーツに固執しすぎなんじゃないかと。もちろん僕はパワードスーツが死ぬほど大好きですが、映画版のスターシップに関しては、地球外生命体と戦うとは思えない軽装備で突撃していって、バグにバラバラにされる肉々しさが気持ち良いんですよ。3が好きじゃないもう一つの理由もあのパワードスーツです。なんなんですか、あれ。スターシップ・トゥルーパーズ クロニクルみたいに一種の戦車的な扱いならともかくバカみたいに強いプラズマ爆弾でバグを一網打尽にしちゃってもう。きっとあのパワードスーツに予算食ったせいで一番大事な歩兵VSバグの戦闘がおろそかになってるんですよ。いや、好きですよ?3もどっちかと言うと好きですけどね!なぜか我が家にそのパワードスーツのフィギュアがあって、結構気に入ってるんですよ。あれ、DVDの特典にしてはかなり良い出来ですよ。適度な重さと足のパーツを動かした時にパイプが連動して動いt(ry



    ※なんか色々出てきちゃったことを深くお詫び申し上げます。




    今回の予告編でインベイジョンの期待度はちょっぴり下がりました。

    ただ、スターシップファンとしては、もはやスターシップの新作が出るだけでお祭りなので、
    その辺りを存分に楽しみたいと思いますw


    とりあえず、

    フィギュアとか出る分だけ買う覚悟はできてるんで、いつでもかかってこいや





    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【愛があるからこそ】

    「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の新しい予告編が公開されました!!あのテーマ曲が流れた瞬間、熱い何かが湧きあがってきましたよ・・・スターシップでおなじみのセリフもファンには嬉しいですね!でも・・・自分の中で一番大事なもの、バグのアニメー...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    一作目の圧倒的物量で迫りくるバグへの防衛戦が大好きでした。

    今回は艦内の狭い空間での戦闘というのが少し残念だなあ…
    私は3の「今日は死に日より」を聞いてこのシリーズに興味を持ったので、今作でもそういったユーモアがあるとうれしいです

    コメントありがとうございました。

    >shin さん
    狭い空間だと物量感というか、密度は増えそうですが、
    遠くの方までバグでいっぱいになっている絶望感が減りそうですよね。

    「今日は死に日和」は名曲で間違いないと思いますw

    シリーズ特有のブラックユーモアはできるだけ残してほしいですねぇ。
    というか、なかったらスターシップじゃない・・・
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2308位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    44位
    アクセスランキングを見る>>
