タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    VGA2011開催!!最新トレイラー続々!

    海外でゲームのお祭りVGAが開催され、最新のゲームトレイラーが沢山公開されています!
    ということで、個人的に気になったものをピックアップしてこちらで紹介しますよ!!

    Metal Gear Rising






    BioShock Infinite

    空飛ぶビックダディみたいなキャラクターも登場していて、
    プレイ映像と曲とのミスマッチ感が逆にかっこいいトレイラーです。




    The Amazing Spider-Man

    こうやって動いている姿を見ると、好きじゃなかったスーツのデザインもあまり気になりませんね。
    早く映画板のスパイディの姿を拝みたいです。





    Transformers: Fall of Cybertron

    瀕死のバンブル合体トランスフォーマーが登場するなど、
    見どころたっぷりのシネマティックトレイラーとなっています!
    1作目の評価が非常に高かっただけに本作にも期待できますね!




    The Last of Us

    以前から頻繁に噂になっていた謎の新作のデビュートレイラー。
    アンチャーテッド」シリーズなどでおなじみのNaughty Dogが開発を担当することが判明して
    今後も注目度が高くなりそうなタイトルです。
    ゾンビらしきものも登場していて、サバイバル色の強いゲームプレイが期待できそう!?




    Mass Effect 3

    新しいプレイ映像が公開されるたびにテンションが上がる本作。
    ただでさえスケールが大きい作品なのに、こんなにド派手なゲームプレイも楽しめるとなると
    もうたまらんですな





    今回の発表で正直残念だったのは「Metal Gear Rising」のトレイラーです。
    前回のデビュートレイラーでは「MGSじゃないだろ!」という意見を筆頭に
    賛否両論の議論が繰り広げられてきましたが、個人的には、ゲームシステムは大きく変われど、
    デザインやグラフィックの雰囲気にMGSっぽさが残っていて、たいへん期待しておりました

    しかし、今回のトレイラーに関しては言わせてもらいます。


    MGSじゃないだろ!!





    というか、



    MGSじゃなくてもいいだろ!!!




    もう普通のアクションゲームになっちゃってます。
    グラフィックも普通になっちゃったし、トレイラーの見せ方もちょっと安っぽいです。



    プラチナゲームズに開発を引き継ぐということで、ゲームとしては普通に面白くなるとは思いますが、
    さすがに冒険しまくっている本作を小島監督は許したんでしょうか?・・・
    いや、巨大な剣を受け止めるシーンとか小島監督が好きそうですねw




    でも、リニューアルされた公式サイトによると、本作はMGS4から数年後の話になるみたいですね。
    シリーズの後日談ならば好き勝手してくれても良いかな?・・・w

    どうせやるならプラチナゲームズらしいぶっ飛んだ作品にしてほしいところです。


    ということで、
    私の期待と不安の振れ幅が大きく動きまくっていますが、
    皆さんは大荒れの予感を感じさせる「Metal Gear Rising」に関してどう思いますか!?








    とまぁ、現在公開されているなかで気になるものは以上です。
    VGAが終わった後も、トレイラーや続報などが出てくると思うので、
    その時は別記事で再度紹介します。

    今年最後のゲームのお祭りも終わりかぁ・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4696位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
