タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    ついに終わった、最後のトランスフォーム。

    ついに観てきました。




    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を。






    1作目で新たな映像革命の衝撃を受け、

    2作目でちょっぴり落胆して、

    最終章の本作。



    もう凄すぎて何やってたか覚えてないくらい凄かったわけです。







    ガチです。ガチンコです。

    今までのシリーズが子供のケンカに見えるくらいガチなロボット戦争が勃発してました。

    ネタバレ無しの方向で行きますが、
    ネタバレに非常に敏感な方は鑑賞後に読んで頂けると嬉しいです。










    とりあえず、映像面で凄いのは言うまでもないとして、
    リベンジの時に不満だった点はほとんど解消されています。

    少し過剰な下ネタ各ロボットの活躍シーンに偏りがあったり、話の中だるみが酷かったり、
    1作目に比べると満足したとは言いづらいリベンジでしたが、
    (それでも好きなんですけどねw)
    今回はそれらの不満は全て無くなっており、最初から最後までロボット同士の大戦争が展開されます。

    ストーリー展開テンポが良く非常に凝っていて、
    アポロ計画と上手く絡めたストーリーは良く考えられています。




    まぁ、本作に関する不満を言うと、バトルシーンがシリーズで一番ド派手で複雑なので、
    トランスフォーマーの映像には慣れているつもりの私でも
    何をやってるのか分からない部分もありましたw
    それに、最初から最後までバトルシーンの連続なので、かなり疲れると思います。

    しかし、「それでこそトランスフォーマーである」と言いたい。




    ちなみに、私はIMAXの3Dで鑑賞したのですが、
    吹き飛んだロボットの破片コンクリート片が飛び散るのは効果的に3Dで表現されていましたが、
    ぶっちゃけ、私は映像に集中しすぎて3Dの効果はあまり感じませんでした。

    3Dのおかげでそこまで映画に入り込めたのかもしれませんw



    ということで、
    もはや、誰が何と言おうと、
    例え「中身のない映画」と言われようとも関係ありません。


    この映画は私にとって最高の映画の1つになりました。


    さすがに1作目の衝撃や感動にはたどり着けなかったものの、
    そこはもう仕方ないです。1作目がおもしろすぎたんです。



    本当はもっと細かく、熱く語りたいのですが、凄すぎて内容を覚えていないので、
    今回は抽象的な感想で皆さんにも観ていただけるようにオススメしたいと思います。



    こんな素晴らしいシリーズを作ってくれた製作者の方々
    心からの感謝の気持ちを贈りたいと思います。


    ありがとう!!




    そして、





    あと3回くらい観てくる!








    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自分も最高の一本になりました。
    3Dが子供だましのような飛び出てくるものより
    奥行きのあるあまりにも自然な映像に感動して、のめりこんでしまいました。
    トランスフォーマーに目をつけてくれたスピルバーグとマイケルベイに本当に感謝です。

    No title

    BD発売までまだ終わらんよ!!

    コメントありがとうございました。

    >名無しの通りすがり さん
    全体的に奥行きを意識した映像が沢山ありましたよね。
    市街地戦での巨大なビルの迫力も3Dによって効果的に演出されていた気がします。

    スピルバーグのプロデュース能力はとんでもないレベルですから、
    まだまだ面白いものを発掘してくれることを願いましょう!

    トランスフォーマーシリーズでさらに技術を上げたベイ監督にも期待ですね!


    >shin さん
    そうだった!
    このシリーズはDVDやBDで何度も繰り返し観る楽しみがありましたw
    海外では今年の冬に発売されるらしいので、日本でもその辺りに出そうです。

    祭りはまだまだこれからですね!

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4249位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    63位
    アクセスランキングを見る>>
