タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    我が家にオプティマスがやってきた。

    ついに我が家の司令官が完成しました。


    デュアルモデルキット、超クオリティのオプティマスプライムです。





    大きさはポッキーの箱と比べてこれくらい

    そこそこでかいです。


    うしろ





    ディテールに関しては文句なし。
    冗談抜きでスクリーンから飛び出してきたかのようなクオリティ


    ちなみに、素体の色が少し安っぽかったので、テキトーに色を付けて、
    車両の装甲部分つや出しでピカピカさせてます。
    何も無しでもかっこいいとは思いますが、つや出しだけでもだいぶ変わると思います。





    近くで見ても凄いです。




    いちおうマスクを外した状態のオプティマスの顔も付属しているのですが、
    組み換え式で非常にめんどうなので、今回は放置。





    指もフル稼働。
    超取れやすいので、扱いが難しいです。




    接地性は抜群。
    片足立ちもこの通り。





    オプティマスには欠かせないエナジーブレードも付属。




    2本付属しているので、二刀流もできます。





    意外と動くので、カッコいいポーズもとれます。
    ただ、パーツがぽろぽろ取れやすいので、ビビりながら触ることになりますw









    結果として、
    完成品は文句なしのクオリティです。
    しかし、完成するまでが大変なわけで・・・


    このキットはあらかじめ完成している素体に装甲などを取りつけていくプラモデルなのですが、
    パーツをはめるのに極端に硬いものや、ゆるいものがあるので、非常に組み立てにくいです
    ヤスリで削ったり、取れやすいパーツを接着剤で接着する必要があり、いろいろと不親切なキットなので、
    不器用な人はそれなりの心構えが必要です。

    私も普段あまりプラモデルは作らない人(しかも不器用)なので、かなり苦戦しました。
    (逆に言うと、そういう人でもいちおう完成させることはできます)

    ただ、悪戦苦闘し、文句ばっかり言いつつ完成したときの感動はヤバいですよw
    司令官らしい威厳ある立ち姿を見たときには今までの苦労も全て吹き飛びます。

    まぁ、完成後もパーツは取れやすいので、可動性が地味に高いわりに激しいポーズはとれないし、
    恐る恐る触ることになるので、完全に観賞用です。


    私としては、苦労はしたけど非常に満足なオプティマスになりました

    というのは控えめな感想で、
    ぶっちゃけ、むちゃくちゃ気に入りました。




    超クオリティのオプティマスが欲しい人にはオススメですが、
    プラモデル的なものが苦手な人は、
    いずれ発売されるリボルテックverのオプティマスを買った方が無難かと思われます。

    ただ、これから夏休みとかで暇な時間ができる人もいるでしょうから、
    ぜひこのキットを作って感動を味わってほしいですねw





    シリーズを続けて、アイアンハイドサイドスワイプも発売してほしい!







    コメントの投稿

    非公開コメント

    またまたお久しぶりでございますぅo(^∞^)oイキテマフw

    オットコ君が楽しそうでなにより♪

    まだ状況が状況だから携帯からでね
    動画とかだと見れなかったんだけど今回は画像だから見れてよかったよ

    オプティマスかっこいいねぇ
    帰ったら買いたいリストに入れておかねば
    リボルも買ったら親子みたいになりそう


    もう夏休みシーズンなんだ
    今年も暑いから海とかプールが気持ち良さそう
    私も入りたいぞぉ

    オットコ君は夏休みのご予定は決まってるのかな

    コメントありがとうございました。

    >トロピック さん
    お久しぶりです!
    トロピックさんも相変わらずお元気そうでなによりですw

    オプティマス、かなり凄いですよw
    自分の部屋にあるフィギュアの中で一番凄いオーラを放ってます。
    (いや、トイストーリーの実物大ポテトヘッドフィギュアの方が目立ってるか!?)

    リボルテックでバンブルビーを発売してくれれば、
    サイズ比的にちょうどよかったんですが、
    さすがにオプティマス2体は・・・って感じですw




    7月後半から夏休みに入る学生も多いでしょうね。
    今年は節電などの影響で、熱い家にいるよりプールや海に行く人が多そうですw

    私は基本家で引き込もるタイプなので、
    今年も家でだらだらしてることが多いと思います・・・

    でも、さすがに毎年引きこもりは寂しいので、
    今年は友達や女の子と一緒に遊びまくってやろう!
    なんてガラでもないことを思案中ですが、さっそく面倒くさくなってますw

    トロピックさんもまだまだ大変でしょうが、
    ぜひ海で泳ぐなり、山でキャンプするなり、何かしら夏を楽しんでくださいね!

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4926位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    69位
    アクセスランキングを見る>>
