タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    スターシップ・トゥルーパーズ

    スターシップ・トゥルーパーズスターシップ・トゥルーパーズ
    (2006/01/25)
    キャスパー・ヴァン・ディーン、ディナ・メイヤー 他

    商品詳細を見る

    いきなりですが、
    私、虫が大嫌いなんですよ、、、
    その昔小学校のころにトイレ掃除をやっていて
    トイレの掃除箱のなかにゴキブリが一匹いたんですよ、、
    それで何か悪い予感がしたんで友達にほっておこうと言ったんですけど、
    すでに友達の興味はゴキブリの上のモップに、、、
    そして友達がモップをゆすった瞬間、、、


    モップからおよそ20匹のゴキブリがワラワラ湧いてきて、

    私はパニックのあまりトイレから飛び出して

    、野次馬はトイレのほうきでゴキブリを潰しまくるという地獄絵図が、、、
    それからというもの虫を極度に嫌うようになりました、、、


    そして今回、
    虫がらみの映画といえば、、、



    そう、、、

    「スターシップ・トゥルーパーズ」です!!!

    最初に言っておきましょう、、
    最高のB級映画です!!


    ストーリー
    時は未来。
    人類は巨大昆虫型異生物“バグス”との宇宙戦を繰り広げていた。
    そんな中、ハイスクールを卒業したジョニー(キャスパー・ヴァン・ディーン)は、
    憧れの女の子にいいところを見せようと地球連邦軍に入隊。
    苛酷な訓練を受け、
    やがて戦場へと赴いていくが…。
    という感じですが

    まず、
    これは反戦争映画です。
    作品全体を通して戦争の愚かさを教えてくれます。

    しかし

    正直私はそんなことに興味はありません。

    まず、すごいのが、
    SFXがものすごいです。
    敵の砲撃を受けて撃墜される戦艦のシーンは圧巻です。
    そしてこの映画の人類の敵は虫です。
    しかもものすごい数の虫が画面いっぱいにあらわれます。
    しかもそれだけ沢山の虫がいるのに爆弾などはほとんど使いません。
    戦車もありません。

    そう、

    頼れるのは歩兵です!!
    これもまた物凄い数のエキストラを雇って
    虫の住み着く惑星に突っ込みます。

    まじめに観てはいけません。

    「核使っちまえ」とか、

    「戦車のひとつぐらい出せよ」とか


    そんなことを言うのはナンセンスです。
    とりあえず物凄い数の虫と今見てもリアルなCGを見たいかたはぜひぜひご覧下さい。
    (言い忘れましたが、かなりグロイです。どんだけグロイかは見てのお楽しみ。)



    評価は最高です。
    あくまでも個人的な意見ですがww



    ↓「俺も虫が嫌いなんだよな、、、」という方はポチポチしてくださいませ。↓

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2725位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
