タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    スター・ウォーズ フォース アンリーシュド

    スター・ウォーズ フォース アンリーシュドスター・ウォーズ フォース アンリーシュド
    (2008/10/09)
    PlayStation2

    商品詳細を見る

    久々に海外ゲームを購入したので紹介したいと思います。
    今回紹介するのは「スターウォーズ フォース アンリーシュド」です!

    ※私はアジア版XBOX360の方を購入しました。
    アマゾンで紹介されているのはPS2版です。
    現時点では次世代機での発売は未定なので、
    早く遊びたい方は海外版の購入を検討したほうがいいですよ。


    本作ではEP3とEP4の間のダース・ベイダー卿の秘密の弟子が主役で、
    美麗なグラフィックと、リアルな物理演算、
    そしてジェダイの象徴であるフォースを自由自在に操れるのが特徴です。
    フォースを使い、様々な物や敵を吹っ飛ばしたり、壊したりできるのが爽快感抜群です!!

    個人的に感心したのが、背景の美しさです。
    他のゲームでは見落としがちですが、
    背景が細かく描かれていて、見ててあきません。
    まぁ、ボーとしてたら殺されるんですけどねw

    ボリュームもあり、
    ステージによって景色や敵が大幅に変わるので、
    最後まで飽きることなく遊べそうです。
    おそらく本作を遊んだスターウォーズファンの方には、
    「ジェダイはこんなに強くねぇよw」とか
    「スターウォーズの世界観を壊すんじゃねぇよ!
    これはドラゴンボールじゃねぇんだよ!」と言われる方もいるかもしれませんが、
    個人的にはここまでやりたい放題なスターウォーズも悪くないと思います。

    悪いところを上げるなら、
    本作にはステータスを自由にアップさせるシステムがあるんですけど、
    その画面を開くたびにロードが入るのは少し気になりました。
    操作に関しても少々慣れが必要で、最初は戸惑う場面もいくつかありました。

    総評として、
    スターウォーズファンならある程度楽しめるんじゃないでしょうか?
    最初のステージだけですが、
    我らがダース・べイダーを操作できる場面もありますし、
    スターウォーズではおなじみのキャラクターも登場します。
    スターウォーズに興味の無い方でも、十分に楽しめると思います。

    ストームトルーパーやウーキーを吹き飛ばしたり、
    やたらと強いジェダイで大暴れしたい方にオススメです。

    評価は上の下級です。


    一応言わせてもらいますが、
    PS2版や、その他の次世代機以外の機種で
    このソフトは買わないほうがいいかもしれません。
    本作はグラフィックや物理演算メイン!といったところもあるんで、
    PS2では魅力が半減してしまうかもしれません。
    現時点では次世代機版の日本での発売は未定ですが、
    日本での発売を待つか、あきらめて海外版を買うかはあなた次第です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4098位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    60位
    アクセスランキングを見る>>
