タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Crysis2をクリアした感想的な何か

    Crysis2」をクリアしました。

    えぇ、待ちきれなくて海外版を買ってしまった人です。



    まぁ、しょーじきに申しますと。



    ちょっぴり微妙だったかな?・・・w


    グラフィックに関しては世間の評判通り、素晴らしいものでした。
    ゲームプレイに関しても、攻略法が1つだけではないのも面白かった。



    しかし、個人的には、人類エイリアンの戦争に参加して、
    阿鼻叫喚の地獄絵図を体験できるものと期待していたのですが、
    思いのほか規模が小さいというか・・・


    基本的に一人で戦うシーンが多く、
    海兵隊と共闘するシーンでも、すぐに死んで銃声が聞こえなくなります。
    着陸したヘリから下りてくる兵士、援護の空爆など、
    彼らが必死に戦っているという視覚的な演出も少なく感じました。
    (追記:日本語版の動画を見ていると、
    割と海兵隊も頑張ってる的な描写がありました。まぁ、ほとんど無線だけだったけど。)




    まぁ、分かりやすく言うと、
    ビルが倒壊したり、橋が崩落したりと、"凄いシーン"は沢山あるけど、
    "熱いシーン"っていうのが少ないわけです。
    まぁ、基本撤退戦だから仕方ないのだろうけど・・・



    主人公に関しても、詳しくは書きませんが、
    ストーリー的にもあまり関係ない人間がいきなり巻き込まれて、
    有無も言わさず命令され一言も文句も言わず戦う主人公に感情移入なんてできませんよ。




    敵のAIも少々おバカで、壁に向かって走り続けていたり、自分で投げた手榴弾で吹き飛んだり、
    ちょっとバカです。

    障害物を乗り越えた瞬間即死して、
    そのまま平行にスライドして消えていったのは、AI以前に笑えましたけど。


    マルチプレイはまだ遊んでいないので何とも言えません。
    あまり遊ばないかもしれないけど。




    まぁ、元々私の期待していた方向性と違っていたので、
    微妙に感じてしまったかもしれませんが、
    ゲームとしてはなかなか面白かったので、これから買う人は心配しなくてもいいかも。
    (期待しすぎもダメだけど)



    以上。


    少数意見、バカの戯言でした。


    そういえば、amazonでの日本版発売日4月1日になってる・・・

    延期とか気休めだったわけですか・・・









    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
