タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    凄い地震が来たけど、日本ならあまり被害は大きくならないだろう

    と思っていたのが地震発生直後の話。


    1夜明けてみると、想像以上に悲惨なことに・・・


    こんなときに映画やゲームの情報を更新するのは不適切なのでは!?
    と考えましたが、
    もし被災した方がこのブログを見ているなら、(たぶんないとは思いますが)
    地震のことをほんの一瞬でも忘れることができるように、
    いつも通り更新したいと思います。

    このブログを見に来てくれた人は、
    自分の住んでいるところの地震の被害などをコメントしてもらえると嬉しいです。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    携帯からぁ

    なはは
    こっちは凄い大変だよ
    震源地が近かったからもの凄い揺れ
    怖くてなにも出来なかったけど誰にも連絡がつかないのが1番怖いよ
    実家まで何日かかっても良いから歩いて行こうとしたら次は長野?辺りが震源で動けなくなった矢先に福島の原発……
    戻れないし進めない
    八方塞がりってまさにこういう事だね

    家族が心配

    オットコ君は無事そうでなによりだよ(;´∪`)

    あっ、今は見ず知らずの老夫婦のお家に泊めてもらってる

    携帯からじゃ動画みれないみたいf^皿^;

    コメントありがとうございました。

    >トロピック さん
    おぉ!! 心配してましたよ!!!
    トロピックさんが無事でよかった・・・

    とは言っても、今も安心できない状態ですね・・・
    これからも何があるか分からないので、気をつけて下さいね!!

    老夫婦の家に泊めてもらっているとは・・・

    暖かすぎる・・・


    とにかく、これからも大変でしょうが、頑張ってください!!!

    うん、ありがとう
    心配させちゃったね(・_・、)
    家族とまだ連絡が取れないし情報がこっちは全くないんだ
    泊まらせてもらった家の人は本当に優しくて助かったよ


    何か大きな情報はある?

    コメントありがとうございました。

    >トロピックさん
    家族の方と連絡が取れてないんですか・・・
    心配でしょうが、まずは自分の安全を優先するべきかと。

    大きな情報と言っても、だいたいトロピックさんが知っている通りだと思います。
    現在、ネットでの情報が錯誤していて、どの情報が本当かは分かりませんが、
    原発で被爆者が何人か出ていること以外は大きな情報はないです。

    そちらに電気が通っているかは分かりませんが、充電できない状態ならば、
    いざというときのために、携帯の充電を無駄遣いしない方が良いかもしれません。

    とにかく頑張ってください!

    うん、ありがとう

    こっちは電力はあるけどテレビとかはない家みたい
    おじいちゃん達はラジオを聴いてるけど電波が変でかなり聴きにくい

    原発で被害者が出てるって……

    情報ありがとう
    やっぱりこっちは情報が乱雑しすぎて逆に遅いや

    何かまたあったら教えて
    誰かと連絡とってるだけでも少しでも安心できるから
    迷惑かけてごめんね

    コメントありがとうございました。

    > トロピック さん
    迷惑だなんてとんでもないです!

    原発に関しては、現在海水を流し込んで冷却中らしいです。
    被爆者もどの程度の被爆か分かっていない状態で、
    これまた具体的な判断はできません。

    今も余震が各地で続いていますが、余震による大きな被害はないようです。

    あまり不安にさせたくないのですが、
    地震や津波による被害者がかなり増えています。

    もし家族と一刻も早い連絡を取りたいのであれば、
    公衆電話の使用なども考えてみてはどうでしょうか?

    あとは、ツイッターなどを使用しているのならば、
    そこの情報はあまり信用しない方がいいです。

    信憑性の低い情報が飛び交っています。

    携帯で見れるか分かりませんが、
    グーグル先生が地震情報などについてまとめているので、
    ↓の方も参照してみるといいかもしれません。
    http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

    他にも、知りたいことがあれば、なんでも聞いてください!

    ううぅ……
    こっちは余震も大きいしその情報だとやっぱり福島付近は危ないんだね

    どんどん人が増えてるんだ
    地震直後はフタケタぐらいだったのにここまでいってるんだ
    知り合いみんながこっちよりだから連絡つかなかったけど本当に助かります

    サイトありがとう

    こっちは家に泊まる人が徐々に増えてる
    回りの民家も途方にくれた人達を中にいれてるみたい

    コメントありがとうございました。

    >トロピック さん
    よっぽど酷い状況みたいですね。

    まだ激しい地震が無いとは言えないので、
    それらに注意しつつ、これからの行動について考えた方が良さそうです。

    食料もかなり不足してきているようなので、食料の確保も重要かと。

    一時的に電力がとまってたよ
    電波も悪いけど電力は不定期でおかしくなるみたい
    私の歩いて来た方から来る人達や私が向かおうとしてる方向から来る人達でごった返してる
    みんなで情報のやり取りをしてるよ
    ちらほら友達とは連絡が来てるけど家族はまだ……

    あっちはきっとここより電波や電力がないだと思う

    私頑張るね

    コメントありがとうございました。

    > トロピック さん
    いまトロピックさんがどれだけ不安な気持ちなのか、
    想像しただけでも胸が苦しくなるのに、
    トロピックさん本人は本当につらいと思います。

    こんなこと言うとふざけてると思われるでしょうが、
    つらい時こそ、大好きな映画やゲームを思い出して、
    強い気持ちを持ってください。

    一番頼れるのは自分です。

    あ、今も老夫婦の家に泊めてもらっているのかは分かりませんが、
    友人にこのことを話すと、「まだ地震が危ないから避難所に行った方がいい」
    「もし女性なら危ない人に気をつけないといけない」
    とのことです。

    とにかく、頑張ってください。


    ブログは頻繁に見に来ているので、
    いつでもコメントしてもらって大丈夫ですよ!

    こっちも色々と危ない噂はネットからだとみるけど正直そんな暇がないって感じ
    みんな自分や周りの事が気になって何かが起きたり起こしたりっていうのが全くないよ
    年齢性別容姿関係なく助け合ってる
    だけど注意はしっかりしておくね

    田舎だから家がぽつぽつあって、どうしようもない人達が家に泊まらせてもらってるよ
    こっちの家は今30人くらい居る
    おじいちゃん達に本当に感謝

    No title

    > トロピック さん
    周りに人が沢山いるのなら、
    コミュニケーションもとれて心強いでしょうね。

    連絡、移動等が厳しそうですが、
    これからの大まかな計画などは考えていますか?


    うん。
    さっき決まった事だけど
    残る人と途中まででも進む人で別れるみたい
    むろん私は進むけどどのくらいかかるか行き方がわからなかったり食べ物の制限
    電力、電波が無いのが大変だけど……それでも大事なことがあるから行ってくるね
    日の出と一緒に出発だからそれ以降は運が良ければどこかでまたコメ出来るかも(´∨`)
    本当にオットコ君には助かってばかりだなぁ

    ありがとう

    このブログに会えて良かったよ
    また映画やゲームの話ししたいねぇ



    では、また来るね(`´ゞ

    コメントありがとうございました。

    >トロピック さん
    あまり無理せず、様子を見ながら目的地へ向かってくださいね。
    このコメントを見るころには出発しているでしょうが、
    もし現在地と目的地を教えていただければ、
    距離と徒歩でかかる時間ぐらいならこちらで調べられますよ?


    被災してなお、こんなどうしようもないブログに来てくれることが、
    私も嬉しくて仕方がないです。

    1日でも早く日常を取り戻してください!!
    映画やゲームが待ってますよ!!
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3489位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
