タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「紀元前1億年」

    最近映画のレビューを全くやっていなかったことに気づき、
    このブログ本来の趣旨を忘れかけていたので、
    我らがTSUTAYAにネタを探しに行きましたw
    そして、「俺のソウルが震えるぜ!!」的な何かを感じて借りたのがこれ!!!







    紀元前1億年紀元前1億年
    (2008/10/03)
    マイケル・グロスクリストファー・アトキンズ

    商品詳細を見る




    どうです!?
    目の前に置いてある地雷の如くキラキラ光るこのオーラ!
    恐竜好き、そしてB級映画好きの私をビンビン誘惑してきますよw
    しかもパッケージの裏を見てみると、


    『トランスモーファー』のスタッフが放つアクション・アドベンチャー超・大・作
    誰も見たことのない 未知なる恐竜の世界
     


    あの悪名高きトランスモーファーのスタッフが再集結とな!?

    これは見るしかないでしょwwってことで帰宅後すぐに鑑賞開始!!

    <ストーリー>
    アメリカ、ロサンゼルス。海軍が管轄する研究所に8人の兵士が招集され、
    極秘裏のミッションが下された。
    「7000万年前の世界から21名の男女を救出せよ」
    数十年前、軍が行った実験で、時空に取り残されてしまった被験者を探し出し、
    現代へ連れ戻さなければならない。
    極度の緊張を抱え、タイムマシーンに乗り込む兵士たち。
    しかし、彼等が踏み入れたのは、誰も見たことのない驚異の世界だったー。



    まぁ、前半は特に見所もなくチンタラと進行。
    そして中盤に差し掛かってようやく7000万年前の世界にタイムスリップ!!
    こういう映画では一番盛り上がるところですが、
    案の定恐ろしいほどチープなタイムスリップですw

    そして恐竜の生息する世界に到着!!
    過去に飛ばされた隊員を探すために捜索開始。
    再びチンタラと移動していると、恐竜発見!
    ディプロドクス風(首の長い草食恐竜です)の恐竜が草を食ってますw
    しかし捜索部隊の皆様はまったく興味がないご様子で、
    ほとんど驚かずに捜索再開。
    途中で数人が変な花に毒をかけられたり、
    ワニに食われたりして死亡しますが、
    隊員たちは仲間の死にも興味が無いご様子で、
    何事も無かったかのように捜索再開

    すると小型の肉食恐竜
    (ヴェロキラプトル風)に襲撃され一気に仲間が減りますw
    流石にヤバイと思ったのか取り乱す隊員たち、
    銃を乱射しますが、B級映画の鉄則を守り、見事に当たりませんw
    (てかこの時代に銃なんて撃ったら
    タイムパラドックスとか大丈夫なんでしょうか?ww)

    そして追い詰められる隊員たち・・・


    すると!



    過去に飛ばされた隊員たちが槍を持って助けに来てくれたじゃないですか!!

    そして隊員たちの使う槍は現代のマシンガンよりも強力なのか、
    あっさりと恐竜を殺します。

    まぁ、ここからは再びチンタラと話が展開します。
    (途中でT-REX風の恐竜とか出ますが、
    記事が長くなってきたのではしょります。)

    そしていろいろやらかして全員過去に戻ると、
    ついでにT-REX風の恐竜も一緒についてきましたw

    ここからこの映画至上最大にチンタラと
    T-REX風の恐竜を捜索・撃退して、終わり・・・

    最後にB級モンスター映画ではおなじみの卵が残ってたオチなども無く、
    普通に終わっちゃいましたw


    まぁ、普通のB級映画でしたねww
    内臓グッチャリや、
    女性の裸などのお楽しみ要素も特に無く、地味な映画でした。


    評価は、
    B級映画好き視点から見ると、中の下級、
    一般人視点から見ると、低の下級でした。



    久々に映画レビューということで、
    かなりチンタラした記事になってしまいましたが、生暖かい目で見てくださいw

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2918位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
