タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Dead Space2・マスエフェクト2を絶賛プレイ中

    今話題の「Dead Space2」を絶賛プレイ中であります。





    とりあえず、面白い

    いや、


    凄く面白い。


    1作目の雰囲気面白い部分を残しつつ、
    続編として見事にスケールアップしてます。

    もちろん、怖さもアップしてるので、
    私も「うわぁぁぁ!!!」だったり、
    うわぁ・・・」が何度口から出たことやら。


    最初は必要ないと思っていたマルチプレイも、
    実際遊んでみるとこれまた面白いわけで。

    シングルビビリながらプレイするゲームだとすると、
    マルチとにかくぶっ放しまくる感じです。

    ちなみに、
    1作目をプレイしている人にはニヤリとする場面がいくつかあるので、
    これから2を遊ぼうと思っている方は、
    ぜひぜひ1作目も遊んでみてはどうでしょうか?(安いし)

    1作目を深夜電気を消してヘッドホンでプレイしていたとき、
    最後のオチでバカみたいにびっくりして、
    後ろの壁に頭をぶつけた思い出がありますが、
    今回のオチはそんな自分にとってはある意味びっくり、
    というか、
    制作者の悪意を感じました

    1作目を遊べばどういうことか分かりますw





    そして、
    デッドスペース2と並行して「マスエフェクト2」も遊んでいたわけですが、
    これも面白かったから困る。

    2では仲間と一緒に戦ってる感が増しているので、感情移入度が凄いです。
    1作目から好きだったタリ

    恋愛イベントを発生させ、ベットでイチャイチャしようと思ったら、


    なぜかジャック

    が迫ってきたときは戦慄しました。
    それぐらい感情移入してます。

    全く関係ないですね。はい。



    ということで、
    デッドスペース2」や「マスエフェクト2」など、とにかく良作続きでした。

    これからやり込みまくりたいと思います。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    思い出した!

    何か買い忘れていたと思ったら
    デッドスペース2だったΣ(゚Д゚;)
    急いで予約してきますです(`・ω・´)ゞ

    マスエフェクト2やってて思った事
    『気が付いたらとある惑星がハリネズミになっていた!』
    無駄に採取し過ぎましたわ…
    こうやって惑星が滅んでいくんだね!w

    PS:ブログ3周年&10万ヒットオメデト!

    コメントありがとうございました。

    >レオn さん
    私は節約しすぎる性格なので、あまり探査機を撃ちまくりませんでした。
    その代わり、デッドスペースで弾薬をケチるもんだから、
    何度苦しい思いをしたか・・・w



    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    これからも頑張っていくので、よろしくお願いします!!
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4040位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    68位
    アクセスランキングを見る>>
