タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    作った動画を振り返りながら来年を迎えようというアレ

    さてさて、2010年も終わりに近づいておりますが、
    周りは忙しくしているのにも関わらず、家でちまちまゲームをやっている日々でございます。

    あまりにだったので、ブログのタイトル部分を改造しましたが、どうでしょうか?
    それなりに良い感じだと思うのですが。


    まぁ、それは置いといて、

    今回は、今まで制作した動画を振り返りつつ、2011年を迎えようというアレです。


    制作した順に紹介していくので、
    興味のある動画を探すか、お正月の暇な時間にでも見ていただければ嬉しいです。

    順番に見ると、こんな下手な編集でも少しだけ成長しているのが分かりますよ。


    その1
    2008年12月12日 投稿
    今日は死に日和×ギアーズオブウォー


    2年以上前に制作した動画。
    画質・音質ともに悪く動画を制作し始めたばかりのものなので、
    今見ると凄く恥ずかしい完成度
    いつか作り直してやろうと思ってます。

    ちなみに、使用した曲は
    スターシップ・トゥルーパーズ3」のテーマソングとして流れていたものです。



    その2
    2010年03月26日 投稿
    HALO 愛のネタ劇場


    ブログで知り合い、今ではリアルな友達にまで発展した
    OGさん・kigiruさん・Ryoさんに協力してもらって作ったネタ動画
    初めてプレイ映像を録画して制作したため、画面サイズが意味のわからないことに。

    この動画を見た友達に「微妙」と言われた時、笑いの難しさを知った。




    その3
    2010年05月22日 投稿
    熱い!トランスフォーマー/リベンジ!!


    本格的にMADを作り始めたときの動画
    画質が悪く、ストーリーを追っていくだけの単純な動画ですが、
    なぜか投稿した動画の中で一番再生数が多いという謎。

    おそらく使用した曲と実写トランスフォーマーとの組み合わせが少なかったのが原因かと。



    その4
    2010年08月05日 投稿
    HALO×No Reason


    何かに目覚めた動画

    画質・音質ともに良く、MAD制作初期の動画にも関わらず、今まで作った中で1,2を争う出来
    一部、気に入らないシーンなどがあったため、シーンの修正・追加verニコニコ動画に投稿しました。




    その5
    2010年09月02日 投稿
    新番組「HALO Legends!!」 (燃えMAD)


    アニメ版のHALOを使って熱いMADを作ろうとして完成したのがこの動画。
    ちょっと強引だったと反省してます。


    その6
    2010年09月06日 投稿
    エヴァンゲリヲン黙示録:破


    HALO×No Reason」に続き、かなり良い出来になったと思われるMAD。
    どうせエヴァの動画を作るなら、テレビ版のOPみたいに情報量を多くしよう!ってことで、
    中盤からはとにかく映像を早く流してます。

    夕日を背に参号機が歩くシーンが一番のお気に入り。



    その7
    2010年10月06日 投稿
    Transformers×sum 41 「still waiting」(MAD)


    熱い!トランスフォーマー/リベンジ!!」に続くトランスフォーマーの動画。
    メリハリのあるMADを作ろうという目的は達成されたと思われます。
    良い感じです。



    その8
    2010年10月16日 投稿
    REDLINE×エヴァンゲリヲン序 (MAD)


    2作目のエヴァ動画。
    前回のエヴァ動画ではOP風に作ったので、今度は予告編風に制作。
    ちょっと地味だなぁ、と感じたのと、
    ミサトのカットが異様に多かったことに後から気付いたため、
    ↓のように作り直しています。もちろん、作り直したverの方がかっこいいですよ!w




    その9
    2010年10月21日 投稿
    21010年公開予定 「HALO:劇場版」 ニセ予告


    思いついてから超短時間で作った動画。
    時間に見合った低クオリティで安心です。


    その10
    2010年10月24日 投稿
    FLCL×アジカン「エントランス」(MAD)


    さすがにネタが尽きてきたので、
    友人kigiruに「MADで使えそうなネタを教えろ。さもないと島流しにするぞ
    と言ったかどうかは覚えていませんが、
    その結果教えてもらったのがこの「FLCL」というアニメ。

    かなり面白かったので、さっそく動画を制作したものの、
    使用した曲のサビが2回しかなかったため、
    入れたいシーンが入りきらなかった不完全燃焼な動画


    その11
    2010年11月03日 投稿
    HALO Reach×Melodic Storm(MAD)


    実質5本目のHALO動画
    自分でもやりすぎたと反省してます。

    HALO Reachの作風邦楽バンドの曲ってなんか合いそう。
    と思って制作したものの、友人から「合わねぇよ」と不評を食らった動画です。

    自分でも合うかどうかはともかく、「ちょっとグダグダだったかな?」と重ねて反省


    その12
    2010年11月08日 投稿
    VANQUISH 販売促進っぽいMAD (capsule「JUMPER」)


    ヴァンキッシュがかなり面白かったので、販売促進のために作った動画。
    プレイ映像を織り交ぜてPV風に作りましたが、
    HALO Reachの動画と同じく自分で映像を録画したため、
    youtubeで見ると画面サイズが変になってしまったのが心残り。

    まぁ、ブログで見るには問題ないですが。


    その13
    2010年12月08日 投稿
    Starship Troopers × SUM 41 「NOOTS 」


    人生で5本の指に入るほど大好きな映画のMADを作っていないとはどういうことだ!!

    と感じて作った動画。
    画質も音質もなかなかで、それなりに良くできているかと。

    その14
    2010年12月11日 投稿
    リターナー×REDLINEの曲


    邦画の中でかなり好きな部類に入る映画でMADを制作。
    軽く作ったので、とても短い動画ですが、やりたいことはやれたかと。


    その15
    2010年12月22日 投稿
    ミラーズエッジ(MAD)×Paraele Stripes「Prototype」


    ところどころカッコイイ部分が作れたと思うけど、
    FPSゲームで動画を作ったのは初めてなので、かなりグダグダしちゃった動画。

    作るのも難しかったので、できればFPSで動画を作るのはこれで最後にしたい。






    とまぁ、計15本も動画を作っておりますが、
    まだまだ見るに堪えない部分も多々あるため、これからどんどん精進していきたいと思います。

    こんな可哀そうな人間をどうか生温かく見守り、
    応援していただければ嬉しいです。



    では、
    2011年も動画を作り
    沢山の映画やゲームに出会えることを祈りつつ、新たな年を迎えたいと思います!



    来年の抱負!!


    [いろんな勉強をして自分を磨きながら、
    金になることをやろう!!!]

    (あ、彼女とか出来ても困らないですよ? うん・・・)



    それでは、

    また来年会いましょう(・ω・)ノ

    コメントの投稿

    非公開コメント

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3661位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    58位
    アクセスランキングを見る>>
