タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    マントでたそがれ。HALOのジオラマ制作。

    久々にジオラマ作ってみました。


    なに作ろーかなー?」と考えていると、
    ふと「スパルタンにマント付けたらカッコよくね!?」という安直な考えに至り、

    そのまま実行。


    それがこちら↓




    ↓このジオラマのベストアングル
    世紀末スパルタン」とでも名付けましょうか。



    後ろ姿


    このジオラマの主役であるマントが予想以上にカッコよく作れたかと
    適当な布を切り刻んで、絵具を混ぜたボンドに浸して着色し、固まる前に形を作りました。
    つまりテキトーです。


    地面はいつも通りな感じ。
    泥っぽいかな?


    さすがに作れる地面の種類が少ないと感じてきたので、
    次はもうちょっとこだわってみます。


    真ん中のスパルタンヒロイックなイメージ



    右の赤色君は風でマントがバサバサしてます。
    アンチヒーロー的な?


    左は大人しいイメージで。
    自分の妄想では中身は女性です。ぐへへ



    これだけでは寂しいので地面にいろいろ置きました。
    ↓は不要な兵隊のオモチャの足を拝借。トイ・ストーリー激怒



    某チ○コ頭の怪物さんの腕も使用。
    干乾びてます




    ↓最後にパチリ





    思いつくがままに制作したものの、なんとなく良い感じに完成して一安心。

    次は作りかけたまま放置したプラモデルを使って、
    派手なやつを作れたら・・・と考えてます。





    考えてるだけ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんかマントがボロっch

    マントの色がもう少し黒っぽいと、
    重みが出ていい感じになるかも?

    コメントありがとうございました。

    >O.G. White さん
    今回は重みを出すよりもバサバサ感を出したかったので・・・

    マントはボロボロ派なんですよ・・・
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3489位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    51位
    アクセスランキングを見る>>
