タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    昔は宙返りとかしてたのに・・・

    新「Tomb Raider」のレビュー動画が公開されました。




    海外のレビューでは生まれ変わったララ・クラフトが好意的に受け入れられており、
    今までにないリアルなトゥームレイダーとして早くも続編に期待が上がっています。


    映画版「トゥームレイダー」がそろそろリブートされる気配を感じる・・・




    黒歴史を恐れるな

    ワタクシ、映画研究会だけでなく、関西シネックと呼ばれる映画団体に所属していまして、

    まぁ、簡単に説明すると、
    関西の各大学にある映画研究会が合同で開く上映会を主催するアレなわけですが、
    そこで以前ブログでも紹介した「マカロニ&ヒットマン」と
    ミラーズエッジ」を上映させて頂くことになりました。

    ついでに上映会のオープニング映像関西シネックのCMも作らせてもらって、
    同じく上映させてもらえることに。


    ちょっと自分のロクでもない作品を出しすぎ感がありますが、
    何事もやりすぎなくらいがちょうど良いわけで。

    いや、やりすぎはダメか。


    ということで、「ミラーズエッジ」はすでにyoutubeで公開していますが、
    上映会では大画面&大音量でお楽しみいただけます。

    今となっては恥ずかしい作品で、
    ぶっちゃけあんまし上映してほしくない「マカロニ&ヒットマン」等を含んだ
    色々な学生作品を観てみたいというモノ好きな人、
    そしてあまりに暇すぎて生き方が分からなくなってきた人はぜひぜひ上映会にお越しください。

    日時
    2月28日(木)大阪の江坂スペースシアターにて
    12:00開場-12:30上映開始
    もちろん無料









    最近家から出なさすぎて、
    生き方が分からなくなってきたのは僕です(^q^)




    久々に楽しめたゲーム

    メタルギア ライジング リベンジェンス」のレビュー動画が公開されました。



    海外レビューでは高評価を得ており、
    扱いづらいカメラワークなどの細かい欠点を除けば爽快なアクションが楽しめると評価されています。

    私もつい最近クリアしましたが、ラストステージ以外はかなり楽しめましたし、
    短いと言われていたキャンペーンも周回プレイを前提として考えると何度でも遊べます。

    全体的に大味なので、嫌いな人は嫌いだと思いますが、
    プラチナゲームズの作品が好きな人は普通に楽しめると思うので、
    ぜひぜひ遊んでみてください。



    幕開け

    ついにPlayStation 4が発表されましたなー




    まぁ、技術的にはある程度予想通りというか、そこまで驚くような部分も無かったので、
    やっぱり散々言われている通り、価格とソフトで買うかどうかが決まりますね。


    ここでマイクロソフトの次世代機が発表されれば、新たな次世代機戦争が幕を開けるわけですが、
    消費者側としてはもう少し仲良くしてほしいところです。



    そりゃ、一度はキレましたよ。

    海外でついに発売され、日本でももうすぐ発売予定である
    メタルギア ライジング リベンジェンス」の新しいトレイラーが公開されました。

    小島監督直々の編集でございます。



    キャッスルヴァニアの予告編の時も思ったけど、
    やっぱり監督が編集すると、凄くかっちょいいですな。


    開発がプラチナゲームズに変わって初めて公開されたトレイラーを見た時は
    すんげー期待してたのに、なんか劣化した!!!」とぶち切れ寸前で大暴れしていましたが、
    海外レビューでも高評価が連発されているのを見る限り、やっぱり安定のプラチナだったみたいですね。



    正直このライジングもやりたかった。




    さて、ちょっと海外版リベンジェンス買ってくる。




    久々に感想

    今月に入って映画館に2本、映画を観に行きました。

    1本目は「ゴーストライダー2
    2本目は「ダイハード/ラストデイ」でございます。


    結論から言うと、



    両方ともつまんなかったです(^q^)/
    (好きな人、ごめんなさい!)


    ゴーストライダーは1作目が嫌いなのですが、
    今回監督も変わって良い方向にぶっ飛んだ映画になってるんじゃないかと期待していました。
    でもまぁ、ストーリーは空っぽ(←これは別に良い)で、
    肝心のアクションシーンも、見どころは予告編で全部出ちゃってるというおなじみのアレでした。


    バイクで走るシーンのカメラワークと、開始5分くらいまでは良かった



    ダイハード/ラストデイ」も同じく予告編で見どころが出ちゃったアレで、
    内容的にもいよいよダイハードでは無くなってきた感じです。


    ちなみに、4が一番好き。



    ゲームも2本ほど買いまして、「DeadSpace3」と「Farcry3」を買ったのですが、
    若干賛否両論な「DeadSpace3」は、アクション路線への変更と、バカみたいに長いキャンペーンで
    私は好きになれませんでした。


    バイオ化の予感・・・



    Farcry3」に至っては、
    今更遊びなおした「バイオハザード4」が面白すぎてストーリー序盤で積んでるという状況です。

    という感じで、映画・ゲームがあんまし楽しめていないので、
    今週は「ジャッジ・ドレッド」と「メタルギアライジング」に現状を打破してもらおうと希望を抱いています。



    以上、久々の感想文でした。



    新たな伝説となるか

    以前から様々なウワサが流れていたBungieの新作「Destiny」がついに正式発表され、
    少々のプレイ映像を交えたインタビュー映像が公開されました。




    あの「HALO」を作り上げた会社が総力戦で取り掛かっているFPSタイトルだけあって、
    とてつもなく壮大な作品に仕上がっているようですね。


    個人的に「HALO」シリーズは、本編よりも発売までの盛り上がりが楽しかったりするので、
    (実写PVや発売日のファンの発狂等)今回もその辺りに期待したいですw


    とりあえず、

    「Destiny」に大注目です!





    夢の大学生活

    モンスターズ・インク」の前日譚を描いた作品、
    Monsters University」の新しい予告編が公開されました。



    サリーとマイクの大学時代を描く本作、
    もちろん二人(匹)の大暴れが期待できそうですが、大事なのは・・・


    ブーが再登場するかってことだよ!!!


    まぁ、時系列的に無理だろうけど、チラっと出るくらいはお願いしたいですな・・・



    今年もやってくる甘い戦い。

    ジリジリと近づいてきた審判の日、バレンタイン
    そんなバレンタインの正しい過ごし方を提示してくれるような
    ダイハード/ラストデイ」のトレイラーが公開されました。




    反バレンタイン勢力に所属している私はもちろんダイハードを観に行きますが、
    映画館がカップルだらけになっている予感。


    戦いの始まりだ・・・



    3だらけ

    Crysis 3」の新しいトレイラーが公開されました。

    洋楽に合わせたノリノリなトレイラーです。



    今日、ようやく「デッドスペース3」をクリアして、
    ちょっと長すぎるストーリーモードでTPSに飽きてしまったので、
    そろそろFPSで大暴れしたい気分。


    ということで、
    Crysis3」はスルーして「Farcry3」を遊びたいと思います。ニアミス




    全部分かるかな?

    以前から様々なゲームアワードが開催されて、いろんなゲームがノミネートされていますが、
    そんなゲームアワードの1つ、「D.I.C.E. Awards」のオープニング映像が公開されました。

    ノミネートを知らせる手紙を各ゲームの主人公に通達する。という内容で、
    やけにクオリティが高い映像となっていますw



    どのゲームの世界もクオリティ高いけど、
    アサクリの世界だけ本気度が高い、というか、映画ですね。

    すでに映画化が決定している同作への期待が高まりますw



    「Dead Space 3」のレビュー動画

    Dead Space 3」のレビュー動画が公開されました。




    GTレビューのスコアは今までのシリーズと比べると若干落ちています。

    自分も終盤くらいまで遊びましたが、
    現状ではちょっと1作目や2作目には劣るかなぁ・・・といった感想です。

    なんというか・・・
    あんまし怖くないし、テンポも悪いかなぁ、と。

    弾の節約敵の部位破壊による戦略性が薄まり、
    豊富な弾薬で敵を罵りながらぶっ放すプレイスタイルになった印象で、
    悪い意味でバイオ化の予感が漂っていると感じました。


    本作の目玉であるCOOPプレイに関しては、
    なぜかCOOPプレイを遊ぶためのコードが認識されないので、未だ遊べていません。
    2作目のときと同じように、たぶん海外アカウントがなんちゃらみたいな問題でしょうが、
    COOP専用のイベントとかもあるみたいなので早くプレイしたいところです。


    ちょっとネガティブな反応になっちゃいましたが、戦闘武器作成などは面白いので、
    「DeadSpace」ファンの方は期待しすぎなければ普通に楽しめると思います。


    まぁ、とりあえずクリアまで突っ走ってきます。



    ザ・ロックの衰えない筋肉もクレイジー

    ワイルドスピード」シリーズ最新作「Fast & Furious 6」の予告編が公開されました!

    前作よりもさらにクレイジーなアクションが展開されています!


    ワイルドスピード5」ではシリーズの方向性が大きく変わり、
    低迷気味だった人気を見事に取り戻しましたが、
    前作よりもぶっ飛んだ本作で、さらに人気を得ることが期待できます。

    Fast & Furious 6」は5月24日に全米公開予定です。



    そして、すっかりアメコミヒーローを代表するキャラクターとなってしまった
    アイアンマン」シリーズ最新作、
    アイアンマン3」の新しいTVスポットも公開されたので、ついでに紹介。

    最初は戸惑った新カラーのアーマーも段々慣れてきましたw



    飛行機から投げ出されてしまった人を助けられるのか!?

    と、気になると言いたいところですが、だいぶ前に公開されたセットフォトを見ちゃったから、
    どうなるのかワクワクしないという・・・

    罠だ!!



    アイアンマン3」は5月3日より全米公開予定です。



    5年

    本日2013年2月4日・・・



    我がブログ「映画やゲームは嫌いですか?」が5周年を迎えました!!




    いつも当ブログを生温かい目で見て下さっている方々、本当にありがとうございます!

    この記事を含めて、現在までの総記事数は1673件。
    (正確な数字かは分からないけどね!)

    記事数で見るとなんとなくインパクトが薄い感じですが、5年というのは結構重いわけで、
    逆算すると中学2年生のときにブログを始めたことになるわけです。
    痛々しさMAXのバカな中学生が、
    今や痛々しさMAXのバカな大学生になってるもんだから歴史を感じますな。

    最初はこんなMAD動画を作っていて・・・
    (youtubeに投稿している中で一番古い動画、黒歴史)



    だんだん様になってきて・・・



    HALOのシアターモードで映画チックなものを作り始めて・・・



    ついにはゲームの実写PV化に手を出すまでに至っていると。



    これも「ブログで紹介したい!」という気持ちの支えで続けれたことですし、
    その他にも、ブログ友達ができたり、メール友達が出来たり、リア友まで出来たり、
    結構マジでブログのおかげで得たものは大きいです。



    とまぁ、そんな感じで、今回大きな節目を迎えたわけですが、
    ぶっちゃけ、今後の展開にはあんまし影響はないわけで、
    これからも引き続き精進していきたいなと思う次第であります。



    今から5年後にはいったいどうなっているのか・・・


    どこかの会社に就職して普通の生活を送っているのか?

    誰かと結婚しているのか?

    地球外生命体との全面戦争が始まってブログどころではなくなっているのか!?



    将来のことは分かりませんが、とりあえず続けるつもりでございます!



    これからの「映画やゲームは嫌いですか?」もお楽しみください!


    バイクで追い回してぇ・・・

    Battlefield 3」の追加コンテンツ「END GAME」のトレイラーが公開されました。




    毎度毎度、映画みたいな演出ですが、
    ゲームを遊んでいると普通にこういう場面に遭遇するというのがバトルフィールドの凄い所。


    まぁ、コンソール版BF3は速攻で売りましたがね!!




    もうそれは工具じゃないだろう

    Dead Space 3」の新しいトレイラーが公開されました。




    今回はネクロモーフだけでなく、人間相手にもぶっ殺し劇が繰り広げられますが、
    アイザックさんの工具がいよいよ人間に牙を剥くと思うと胸が熱くなりますな。




    ついでに、「Crysis3」の新しいトレイラーも公開されたので紹介。


    やっぱり本物の監督が演出すると魅せ方が上手いのか、
    このWebシリーズを見ていると段々欲しくなってきましたw

    2、3月は金欠だけど、なんとか買ってみるか・・・






  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
