タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    さぁ、戦いの始まりだ!!

    さてさて、なんかもう気付いたら年明けますよ、ってな感じで、
    我がブログも2012年のまとめ的な更新といきますかね。


    今年一年、大学生になったり、映画作ったりと、色々と変化があった年ですが、
    ブログとして振り返ってみると、例年よりも更新数が激減してしまいました。

    まぁ、リアルライフが忙しくなってきてるのが主な原因ですが、
    来年はリアルライフもネタにして更新したいと思います。


    では、今年観た映画についてまとめます。
    観た映画の本数は「1度観たことがある映画・劇場DVD不問」で121本

    劇場で観た映画リストは以下の通り↓

    1月
    ALWAYS 3丁目の夕日64

    3月
    スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D
    シャーロックホームズ シャドウゲーム
    バトルシップ
    ジョン・カーター

    7月
    アメイジングスパイダーマン
    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
    ダークナイト ライジング

    8月
    アベンジャーズ
    トータル・リコール

    9月
    バイオハザードⅤ

    11月
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

    12月
    007 スカイフォール
    ホビット 思いがけない冒険



    この中で個人的に一番面白かったのは「アメイジング・スパイダーマン」ですかね。
    一見アメコミ大豊作に見えますが、期待値を超えてくれたのはアメスパだけです。

    ダークナイトは3部作で見ると最高だけど、ライジング単品で観るとちょっと微妙。
    アベンジャーズも面白かったけど、若干テンポが悪く、
    近年のマーベル映画をあからさまに「アベンジャーズの前フリ」という作り方をしたのは罪。


    アメスパと同じぐらい面白かったのはエヴァQですが、
    これはもう面白いとかそういう次元で語れない作品なので、アメスパを一番にしました。


    ちなみに、一番つまんなかった映画は「ジョン・カーター」です。
    (好きな人、ごめんなさい!)
    自分がSF映画でやってほしくなかったことを全部やった作品で、
    あまり好きじゃない「バトルシップ」とのコンボで
    テイラー・キッチュ主演の作品は二度と観たくないというトラウマと植えつけられました。

    でも、正直「ジョン・カーター」だけでなく、
    今年の映画は大豊作と見せかけて意外と不作だなというのが総評です。
    全体的に期待しすぎたのかなぁ・・・

    ゲームに関しては、RAGEとかSkyrim辺りが良かったです。
    特にRAGEなんて、最初は「クソゲー」とか言ってバカにしてたのに、
    後半になるにつれてめちゃくちゃ楽しんで遊んでましたw


    とまぁ、そんな感じで、来年も引き続き自主制作映画等の作品を作っていこうと思います。
    今年は撮影に慣れるのに必死で、手探り状態で作品を作っていきましたが、
    来年から自分の趣味を全開にしたものを作ります。


    では、これからも色々頑張りますので、
    来年でさりげなく5周年を迎える当ブログをよろしくお願いします。






    今年もサンタは来なかった。

    じんぐるべーる、じんぐるべーる。





    まさかクリスマスをマインクラフトで穴掘って過ごすとは。


    鏡の境界

    以前からちょいちょい予告していましたが、とあるゲームの実写PVが完成したので投下します。

    削除されるかもしれないし、クオリティも低いかもしれませんが、
    生温かい目でご覧ください。



    なぜいまさらこのゲーム!?と思うかもしれませんが、
    続編の製作もウワサされているので、これからホットなゲームになる。・・・はずです。


    とまぁ、こんな感じで日々何かを作ってますよ。という近況報告でした。







    トレック

    Star Trek Into Darkness」の予告編が公開されました!

    まぁ、かなり前から予告編は公開されていましたが、
    今回はそのフルバージョンでございます。



    来年はSF映画が豊作ですが、
    何かのジャンルが豊作だと、期待以上の作品は意外と少ない気が・・・

    しかし、それでも期待してしまうのが人間なのです・・・



    良い子ならもらえるかも

    Crysis 3」の新しいトレイラーが公開されました。

    映画のような演出にインゲーム映像を混ぜた内容のトレイラーで、なかなか見ごたえがあります。



    クリスマスプレゼントはナノスーツがいいなぁ・・・



    筋肉は減速

    予告編ラッシュが続いております。


    THE LAST STAND

    The Last Stand 投稿者 teasertrailer


    G.I. Joe: Retaliation




    G.I.ジョーは公開延期されてからずいぶん経ちましたが、
    延期の理由が悪い理由じゃなければいいんですけどね・・・



    とりあえず、

    加速スーツを再登場させてくれれば、どんなに中身がクソでも許す。




    「パシフィック・リム」の予告編

    個人的に一番期待している作品、「パシフィック・リム」の予告編が公開されました!


    (以下、ポータル禁止)

    Pacific Rim Official Trailer 投稿者 teasertrailer



    うぉぉぉぉ!!


    これはやべぇ!!



    思った以上に日本をリスペクトした内容で、日本人ならビンビンになるはず!


    間違いなく日本でも話題になる注目作、
    パシフィック・リム」は来年の夏に全米公開予定です!!




    ぜひ、続編ではゴジラと戦ってくれ。



    はたして、その正体は・・・

    物凄く今更ですが、VGA2012で公開された「The Phantom Pain」という
    謎の作品のトレイラーがようやく公式にアップされたので紹介します。



    MGSに関係した作品の映像では?とウワサされていますが、
    トレイラーの演出FOXエンジンっぽいグラフィックを見る限り、その可能性はかなり高そうですね。

    とりあえず、早くこの作品の正体を知りたいところですw




    年末の前にクリなんとか

    大作映画の予告編ラッシュでございます。

    The Lone Ranger



    Man of Steel




    スーパーマンの方は「ダークナイト」と似たような作品になるのでは?と心配ですが、
    内容自体は非常に面白そうです。

    最近やけに予告編が公開されるなぁ、と思ったら、
    毎年年末には予告編がいろいろ公開されていましたね。


    あぁ・・・


    もう年末か・・・





    SFバトル勃発

    来年はSF映画の年になるのか、以前公開された「オブリビオン」の予告編に続き、
    After Earth」という新作SF映画の予告編も公開されました。



    ウィル・スミス親子が共演しております。


    個人的には「オブリビオン」よりこっちの世界観の方が好きですが、
    作品の評価がどうなるのか気になりますね。


    After Earth」は来年の6月7日に全米公開予定です!


    トムトム

    トム・クルーズ主演のSF映画「オブリビオン」の予告編が公開されました。




    正直好みの世界観ではありませんが、
    個人的にトムクルーズ主演のSF映画が総じて面白いと思っているので、ちょっと注目してます。


    んで、話題が代わりますが、
    海外でゲームのお祭りVGAが開催され、いろいろトレイラーが公開されました。

    が、なぜか開催終了後の現在も公式でトレイラーを公開してくれないので、
    なかなか紹介できないという状態になっています。

    いずれトレイラーが公開されたら紹介する予定ですが、いつになるのやら・・・



    そろそろ息切れだが、ほんとうの戦いはこれから。ってやつ

    引き続き多忙につき、現在制作中の作品の画像を貼り付けて逃亡。






    ダブルメイキング

    ダイハード/ラストデイ」のメイキング映像が公開されました。

    壊しまくってます。

    Die Hard 5 BTS 投稿者 teasertrailer



    ついでに、
    HALO4」のCG映像(スパルタンオプス)のメイキング映像も公開されたので紹介します。



    このクオリティのCG映像を毎週配信するというのはバケモノですな。

    ストーリー的にも最後が気になるところです。




    依然多忙。

    パシフィック・リム」のティーザー映像が公開されました。

    クローバーフィールド」的なアレです。

    Pacific Rim 投稿者 teasertrailer



    近いうちに予告編が公開されるみたいなので、裸正座待機といきましょうか。



  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
