タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    ロボット撃つのがこんなに楽しいなんて・・・

    Splinter Cell Blacklist」の新しいトレイラーが公開されました。

    ステルスしたり、ふっ飛ばしたりと、フィッシャーさんもずいぶん忙しくなってきましたね。



    それにしても、これから新作ゲームがいろいろ発売されるというのに、
    いまさら「バイナリードメイン」を遊んでいるという・・・


    早く「HALO4」来い!!






    フィギュアはもう買わないって言ったのに!!

    Call of Duty: Black Ops 2」のゾンビモードのトレイラーが公開されました。

    どんどんメインモードの1つになりつつあるゾンビモード、数年後には単品でソフト販売されそうですねw





    ついでに「HALO4」の武器紹介トレイラーも紹介。

    相変わらず最高のサウンドだぜ・・・



    発売日まで待てない心を鎮めるために、HALO4仕様のチーフのフィギュアを買おうかと思ったけど、
    毎回チーフはバージョン違いが発売されるので、様子見で買おうにも買えないという・・・


    ぶち殺されるまでがアイザッククオリティ

    Dead Space 3」の17分にも及ぶプレイ映像が公開されました。



    最初のプレイ映像を見た時は、ホラー感が薄れていて正直あまり期待していませんでしたが、
    今回の映像を見る限りいつものデッドスペースでちょっと安心しましたw




    アイザックさんの苦難は続く・・・






    チーフはみんなの心の中に

    すっかりゲームショウが終わってしまいましたが、
    こちらは自主制作映画の制作が佳境に入っており、正直それどころじゃない感じでした。
    と、言いつつ、正直気になりまくっていました。


    そして唐突ですが、
    HALO4」のキャンペーンのプレイ映像も公開されたので紹介します。



    芸術関係の学科に所属しているのにも関わらず、
    自分の周りにHALOやっている人が全くいないのはどういうことです?


    いや、ちゃんと探せば意外といるのか!?


    ・・・


    マスターチーフのコスプレして授業に出れば、洋ゲー好きと友達になれるのかしら。
    そもそも芸術関係の学科=HALOの方程式が間違っている






    魂的な

    TGS2012関連のトレイラーです。


    バイオハザード6



    メタルギアライジング



    あぁぁぁ!

    どっちも面白そうだな!おい!!


    ライジングなんて、開発元がプラチナゲームズに変わった時はかなりショックを受けましたが、
    それすら懐かしいと感じる程、超おもしろそうになりましたねw(グラフィックも綺麗になってるし?)



    でも・・・


    ライジングはまさかの箱○版が国内発売中止
    バイオは体験版を遊んでみると、見にくいカメラ分かりにくい操作性で正直面白くなかったという・・・


    まぁ、バイオは様子を見てから買うかもしれませんし、
    箱○版ライジングも海外版は通常に販売されるということなので、あまり問題はなさそうです。




    あぁぁぁ、

    いざゲームショウに行かないとなると、ウズウズするぜ・・・



    それでも行きたい

    東京ゲームショウが開催されていますが、
    今年は遊びたいタイトルが少ないので前線から退いております。

    で、いろいろトレイラーが公開されているので、まったり紹介したいと思います。


    モンスターハンター4


    新しいアクションが増え、今までのシリーズよりも活発なプレイが楽しめそうですね。
    最近のモンハンはあまり遊んでいないのですが、
    やっぱり新モンスター新武器を見ると狩魂が燃えてくる・・・

    ゲームショウにも本作がプレイアブル出展されますが、
    モンハンの試遊は毎年のように大混雑するので、遊びたい人は朝一で行かないと遊べないかも?




    DmC Devil May Cry

    同じくTGSで試遊できるデビルメイクライ。
    アクション満載でございます。





    HALO4
    TGSとは関係ないのですが、HALO4の新しいトレイラーも公開されています。

    コヴナントの武器に関するトレイラーです。




    これからも新しいトレイラーが公開されると思うので、楽しみに待ちましょうかね~



    東京ゲームショウの代わりに・・・

    東京で開催されている特撮博物館に行ってきました。



    残念ながらほとんどの展示物が撮影禁止だったので、中の様子を紹介できませんが、
    なんかもう、いろいろ凄かったわけですよ。

    博物館に関するレポートは他のサイトの方が詳しく紹介しているので丸投げしますが、
    特撮ファン(特に怪獣系)の人は行って損はないです!


    んで、ちょっとしたお土産。


    特撮博物館のために製作された特撮作品「巨神兵 東京に現る」のガチャガチャフィギュアです。

    自分用とお土産用に2回回した結果、2つとも同じのが出てきて、
    さらに当日一緒に行った友達も同じのが出てきたという驚異の3被りを発揮しました。

    でもまぁ、かなり出来が良くて満足です。


    特撮博物館の帰りにアメコミ専門店へ行って、マーベルゾンビーズも買ってきました。


    マーベルヒーローがゾンビになるという狂った設定のカオスコミックですが、
    悪ノリ全開でサイコーでしたよw



    そんな感じで、

    特撮博物館が思った以上に賑わっていて、
    新作怪獣映画が作られる可能性もあるのでは!?(できればガメラ4)と、
    希望を抱かずにはいられない東京観光でありました。




    音速のあいつ

    ゲームを題材にしたディズニー映画最新作
    シュガーラッシュ」の新しい予告編と、日本語版の予告編が公開されました!

    どちらも未見の映像たっぷりです!





    ついにソニックまで登場しましたねw
    ソニックが出るならば、マリオも登場の可能性が高いでしょうが、
    なんとな~く、マリオは神様的ポジションで登場しそうな気がする。


    ところで、

    マスターチーフは?・・・





    アリスでも可

    CG映画「バイオハザード ダムネーション」の新しい予告編が公開されました!

    あんまし期待してなかったけど、ちょっと面白そうかも?・・・



    すでに実写最新作が公開され、ゲームも近日発売、さらにCG映画も公開予定など、
    着々と感染の準備が進んでおりますな。

    もし自分が感染してクリーチャーになったら、実写2作目のジルに蹴り殺されたいです。




    姉さん再び

    発売時期や価格等のWii U関連の新情報が続々と登場していますが、
    個人的に一番驚いたのは「ベヨネッタ2」が発表されたことでしょうか。

    トレイラーも公開されています↓


    ローンチタイトルもいろいろ公開されていますが、
    ラインナップを見る限り、ソフト面にかなり力を入れていると感じさせます。


    全然興味なかったけど、ちょっと欲しくなってきたぞ・・・




    地球の敵、多すぎ

    地球防衛軍シリーズ最新作、「地球防衛軍4」が発表され、トレイラーも公開されました。


    グラフィックやシステムがビックリするくらい代わり映えしませんが、
    なんとなく安心するのはなぜ!?





    そして、「HALO4」のメイキング映像も公開されました。

    今回の主な敵となるプロメシアンが生まれる過程が紹介されています。


    プロメシアンが生まれるまでに様々なデザインが考案されてきたみたいですが、
    このパワードスーツ的なデザインのやつが凄い好きですw





    ・・・


    フィギュア出してくれ(無理)
    というか、関節が離れているデザインのプロメシアンをどうやってフィギュア化するんだ?・・・




    近況報告の時間でございます。

    特に気になる情報も無く、すっかり更新も滞っておりますが、
    東京ゲームショウが開催されるタイミングでいろいろ情報が公開されるのに期待したいですね。

    ちなみに、ゲームショウには毎年行っていましたが、今年はたぶん行かないと思います。
    マイクロソフトブースが無くなったのはちょっと痛かったよ・・・

    その代わり、来週、特撮博物館を目的に東京に行くことになっているので、
    その辺りの様子を紹介できたらなと思います。


    んで、ゲームショウとは関係ありませんが、現在撮影している作品の主役の人に
    パルクールやってる人と知り合いたいなぁ」とボヤいたところ、
    俺の友達、パルクールとか棒術やってるよ」とまさかの人脈を獲得したので、
    近いうちにコンタクトをとってみる予定です。

    もし、色々上手くいけば"パルクールに関連する、とあるゲームの実写化"をやりたいなぁ、と思ってます。

    あ、アサシンクリードではないですよ?
    すでに素晴らしいファンメイド作品も投稿されているので↓



    ちょっとハードル高めで、実現の可能性はかなり低いので、あくまで"思っているだけ"です。

    妄想レベルです。




    ということで、


    近況報告でした。


    音に酔いしれた

    HALO4」のメイキング映像が公開されました。

    モーキャプの撮影風景やチーフのモデリング等、興味深い映像がたくさん収録されています。



    (ついでに前回紹介したけど、削除されてしまったメイキング映像も再紹介)



    いやぁ、やっぱりBGMが素晴らしい。
    初めて本気でサウンドトラックを買おうかと思いましたよ。
    (というか、多分買う)



    発売までもうひと踏ん張り、頑張りましょう!


    忍耐!!




    まさか・・・映画を超えようとしているのか・・・!?

    The Last of Us」のE3ゲームプレイの別バージョンが公開されました。


    なんというかもう「ノーティ、怪物か?」っていうくらい凄いですよ。


    少し行動を変えるだけで、こんなにプレイが変わるのも凄いんですが、
    それに対するキャラクターの行動パターンのリアルさも凄い。

    この作品でいよいよゲームと映画の境界線が薄れていくんでしょうね。


    とにかく期待です!




    こんな感じでやってます。

    現在、映画研究会の活動で監督をやらせてもらっている自主制作映画、
    マカロニ&ヒットマン」の撮影風景をちょろっと紹介したいと思います。




    まず、この映画の概要を簡単に説明すると、
    主人公の妹が殺し屋集団に誘拐されたので、敵を殺しまくりながら妹を助けるアレです。


    では、小道具ドンッ



    弁当箱に詰められたマカロニです。

    序盤で主人公が食べることになるマカロニ弁当ですが、
    視覚的刺激としてやりたかっただけで、物語上特に意味はありません。


    劇中で使用するエアガン



    マスクを被った集団がこれを持って大学内を歩くと、それはもう注目(という名の警戒)されます。



    血のり


    後処理が大変なので、滅多に使いません。



    撮影風景はこんな感じ。


    と言っても、スタッフは全員カメラの後ろにいるので、撮影風景っぽくないですね。

    もっとガヤガヤした感じのを紹介したいのですが、
    あまり人の顔が写ったのを勝手にアップするわけにはいかないのでおわずけです。


    とまぁ、あまり紹介になっていませんが、
    これから制作が進めば、劇中の写真や映像の一部を公開しようと思っているのでお楽しみに。







    ついにキタ!

    メタルギアシリーズ最新作、「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」のトレイラーが公開されました!

    FOXエンジンを使った素晴らしいグラフィックは必見です!


    どうやらスニーキングはもちろん、
    援軍を要請したりする「マーセナリーズ」的な自由度の高いプレイも楽しめるみたいです。



    ようやく日本が本気出したか・・・




    通学に使おうかしら

    ジャッキー・チェンの新作映画「チャイニーズ・ゾディアック」のトレイラーが公開されました!

    ローラーブレードスーツを使ったアクションをフューチャーしております。



    ジャッキー・チェン(58)の限界に挑戦したアクションに注目ですな。





  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4040位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    68位
    アクセスランキングを見る>>
