タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    近況報告

    ここ数日間、いろいろありました。

    大学のオープンキャンパスで流すために作った映画研究会のPVが過激すぎると言われてボツになったり、
    せっかく作りなおした映画研究会のPVが学校側の手違いで処理落ちみたいな映像になって流されたり、
    オープンキャンパスのスタッフの手伝いで、慣れない呼び込みをやらされたり、
    関西シネックの上映会で自分の初監督作品が上映されて、穴があったら入りたい気分になったり、
    その上映会の帰りに先輩と人生初の飲み会に参加して、大学生のエネルギーを感じたり、
    新作の撮影日に大雨が降って撮影ができなかったり、
    カバンの中に入れていたお茶がこぼれて、大変なことになったり・・・


    という感じな日々を送っております。

    明後日から自主制作映画の撮影が再開される予定なのですが、
    できれば撮影中の写真出演者の顔が映っていないシーンの映像などを
    紹介出来たらなぁと思っているので、お楽しみに(?)






    疲れてるんです、この子。

    Transformers: Fall of Cybertron」のレビュー動画が公開されました。

    予想通りの高得点です。



    もし生まれ変わるならトランスフォーマーになりたい。と、
    友達に本気で言ったら、軽く引かれる世知辛い世界。


    それが地球。






    フィギュア買いまくり戦争も勃発予定

    HALO4」のメイキング映像を含むトレイラーが公開されました。

    壮大な物語の再始動を感じさせます。



    かっこいい演出がいっぱいで、エンディングが「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方で、
    フラッドが登場しなければ、もう大満足なんですけどね。

    もっと言うなら、
    新型スパルタンチームとマスターチーフが協力して戦う燃え演出があれば最高なんですが、
    これは続編で期待。


    とにかく期待。




    あ、前回の記事で伝え忘れていましたが、姉の子供が無事に産まれました

    女の子なので、キャプテンアメリカと勝手に名付けたいと思います。
    (たぶん、姉に殺される)




    そんなプロ、巨神兵に燃やしてもらえ

    DARKSIDERS 2」と「SLEEPING DOGS」のレビュー動画が公開されました。


    両作共になかなかの高評価です。







    特に「SLEEPING DOGS」に関しては、あれほど開発中止のピンチに陥ったのにも関わらず、
    非常に良くできたオープンワールドゲームとして驚かれています。


    どっちも買いたいけど、来月辺りに特撮博物館へ行く予定なので、
    ついでに行くアメコミフィギュア屋のために資金を確保しておきたいですね・・・


    ・・・と、

    つい数日前に今更「ライオットアクト2」を衝動的に買った無駄遣いのプロが申しております。





    生まれた子には、"キャプテンアメリカ"と名付けよう。

    現在微妙に多忙な日々を過ごしております。

    具体的に言うと、映画研究会のPVを制作したり、
    8月末に撮影する自主制作映画の準備をしたり、
    姉が妊娠して絶賛陣痛中だったり、
    姉が陣痛中にも関わらず「アベンジャーズ」の先行上映を観に行ったりしてます。


    ・・・


    いや、最後に関しては言い訳させて下さいよ。

    私には2人姉がいて、すでに一番上の姉に3人子供がいるわけですよ。
    んで、もう3回も姉の出産を経験するとさすがに慣れちゃっているもので、
    のんきに映画なんて観に行ってるわけなんですよ。あれ?全然言い訳になってない?・・・


    まぁ、姉が苦しんでいる間に映画を観に行っちゃう不出来な弟ですが、
    とりあえず「アベンジャーズ」面白かったです。

    でも、「アベンジャーズ」関連の映画を全部観ていないとあまり楽しめないのと、
    予告編以上の驚きや興奮がなかったので、あくまでお祭り映画の域を出ない感じでしたね。

    映画館よりも、家で何か別のことをやりながら観るのに適してるかな?




    とまぁ、そんな盛りだくさんなタイミングに重ねるように、gamescom 2012が開催されました。

    いろいろトレイラーが公開されているので、"続きを読む"の後で掻い摘んで紹介します。





    続きを読む

    全部で7回言ったった

    アベンジャーーーーーーズ!!



    マーベルキャラ大集合映画「アベンジャーズ」がもうすぐ先行上映で公開されるので、
    動画を作りました的なアベンジャーズです。

    アベンジャーズ観るから各キャラの作品を観直したいけど、忙しすぎて時間ないアベンジャーズ!
    という人は、約4分で軽く復習できるこの動画をご覧くださいアベンジャーズ!




    アベンジャーズ」の先行上映に被る形で「プロメテウス」も先行上映されるので、
    ちょっと連続アタックを仕掛けたいと思います。



    ゲームの神様ありがとう

    なんにもネタねぇよ~

    と、ボヤいたところ、ゲームの神様がいくつかトレイラーを投下してくれました。


    "続きを読む"の後に、

    ダークサイダーズ2」、「デビルメイクライ
    COD BO2」、「HALO4

    のトレイラーです。
    (&オマケの近況報告)

    続きを読む

    絵本

    更新するネタが無くて、こまったさんのスパゲティ状態になっていました。

    すいません。ちょっと意味分からないですね。


    そんなタイミングで、
    バイオハザードV リトリビューション」を観る前にシリーズを復習する映像が公開されたので紹介します。

    如何にして、シリーズがカオスの道を歩んだのかが分かりますw




    もはや行ける所まで行ってほしい「バイオハザードV」は9月14日に日本でも公開予定です。




    熱さでスカイフォールしそう

    007シリーズ最新作「007 スカイフォール」の新しいトレイラーが公開されました!

    アクション満載でございます。



    前作は撮影中の事故が多発していろいろ大変だったみたいですが、
    今回は円滑に進むことを祈りましょうw



  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3452位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    67位
    アクセスランキングを見る>>
