タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    サマーウォーズ

    夏休み、始まりました。





    大学に入学して初めての夏休みです。

    大学生活にもすっかり慣れて、今日までに何個か制作物は作っているのですが、
    いろいろ事情があって、ブログで公開したりできないのがちょっと残念です。
    そのうち余裕が出来たら何かお見せしたいなとは思っていますが、もう少し先になりそうか・・・

    んで、今年の夏は自主制作映画を作る予定、というか、もう制作中です

    前回はサークルの人だけで作りましたが、今度は同じ学科の人にも声をかけてます。

    少々激しいシーンもあるので大変そうですが、死なない程度に頑張りますよ。

    それと、全然関係ないけど、「ダークナイト ライジング」観ました。
    凄く面白かったけど、それを一歩超える形で2作目の方が面白かったというそんな感じです。


    以上、近況報告でした。




    パートナー、いない寂しさ紛らわす。猛暑の中で続く撮影 byオットコライダー

    ロンリー

    映画関連の映像が色々公開されています。


    まずはこちら。
    トータル・リコール」の映像クリップです。

    おばちゃんの顔からシュワルツェネッガーが出てくるシーンのオマージュでしょうか?

    Total Recall Hold on 投稿者 teasertrailer




    お次は、ゲームの映画化作品の中でもかなり素晴らしい出来だった映画「サイレントヒル」の続編、
    サイレントヒル: リベレーション 3D」のトレイラーです!

    1作目のキャラも登場してます!


    ちょっと前作よりも派手になったんじゃないかと心配ですが、
    三角頭が登場してほっとしている方も多いのでは?w




    最後は映画「バイオハザード5 リトリビューション」の
    エキストラとして出演する過程を追った、興味深い映像です!

    僕もゾンビ役になってアリスに飛びつきたいです。はい。







    さて・・・

    準備はいいか?



    夏休みが始まるぞ・・・




    上映時間はいかに

    ウォシャウスキー兄弟トム・ティクヴァ監督の2人が協力して製作する
    クラウド・アトラス」の予告編が公開されました!

    6つの物語が紡ぐ、壮大な作品となっております!

    必見の予告編です!!



    内容的にかなり難しい作品になりそうなので、気合いを入れて鑑賞する必要がありそうですね。
    しかし、両監督お得意の美しい映像表現にもかなり期待できそうです。

    クラウド・アトラス」は海外で10月に公開予定です!




    ぐりぐり

    リメイク版「トータル・リコール」のメイキング映像が公開されました。

    アクションシーンたっぷりで、
    予告編でもぐりぐり動きまくっていたカメラの撮影方法も明らかになっています!



    この映画もスルー予定だったけど、
    監督がダイハード4のレン・ワイズマンなので、ちょっと気になりだしています。


    まぁ、なんだかんだ行って、観に行くんでしょうけどね・・・





    ノーラン節炸裂

    新生スーパーマン「マン・オブ・スティール」のトレイラーが初公開されました。


    あぁ、ノーランだなぁ・・・


    って感じです。




    スーパーマンらしい派手な映像は少なめですが、コミコンで公開されたトレイラーでは、
    もうちょっと派手なアクションシーンが収録されていたみたいなので、
    そっちのトレイラーも公開されるのを期待しましょう!



    ダークナイト観たいなぁぁぁ!!






    ファンサービスは認める

    モバイルゲーム版「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」のトレイラーが公開されました。






    映画版の方を公開日、朝一番で観に行きましたよ~



    感想は、映画としては駄作
    スターシップファンに対する映画としては「良く頑張ってくれた!」という感じです。



    ストーリーや演出が力不足で、それぞれの要素がバラバラに散らかっているため、
    他人が遊んでいるテレビゲームを観ている感覚になりました。


    でも、所々にファンが喜ぶ演出が用意されており、
    私が心配していたゴア表現えっちなシーンも頑張ってくれていたのは
    ファンとしては嬉しいことです。(体真っ二つのシーンで思わず歓喜)

    公開前に文句を言いまくっていたバグのアニメーションに関しても、
    やられ方が気持ち良かったので許す!
    アニメーション自体はまだ許さないがな!


    パワードスーツ等のメカニック関係にもかなり力が入っており、
    その辺りはやっぱり日本が強いなぁ、と思わされましたよ。




    まぁ、普通に楽しめたということで、個人的なシリーズの順序は

    1>>超えられない壁>>2>>>>インベイジョン>>>>>>>>>>>>>>3

    って感じになりました。



    さて、



    一番期待していたグッズ展開がほとんどないのはどういうことですか?(#^ω^)





    夏バテに注意

    バイオハザード6」の新しいトレイラーが公開されました。

    です。




    そして、CG映画の方、
    RESIDENT EVIL DAMNATION」の新しいトレイラーも公開されています。

    リッカーです。

    Resident Evil Damnation 投稿者 teasertrailer




    今度はきっと、クマちゃんだぁぁああ!!





    プー

    コミコンにてデッドプールを主役にしたゲーム、
    Deadpool: The Game(タイトルがそのまますぎる!)が発表され、トレイラーも公開されました!




    アニメーションが少々ぎこちない気がしますが、High Moon studiosが製作するということなので、
    中身に関してはあまり心配しなくても良いかもしれませんね。


    いや、デッドプール的に心配した方が良いか・・・






    やっぱりチーフは神話的扱いの方が良い

    ついにコミコンが開催され、新情報がいくつか公開され始めています!


    "続きを読む"の後に

    「ドレッド」の映像クリップ

    「Injustice: Gods Among Us」の新しいトレイラー

    「Borderlands 2」のトレイラー

    「Halo 4: Forward Unto Dawn」のトレイラー


    です!

    続きを読む

    ステルス迷彩も

    Call of Duty: Black Ops 2」の新しいトレイラーが公開されました。




    うぅ~ん、やっぱり未来戦にするならもっとぶっ飛んだ兵器とか欲しいですね。
    リアリティにこだわりたい気持ちも分かるんですけど。



    とりあえず、パワードスーツいっとくか?


    ん?






    階段を下りられない萌え

    もうすぐコミコンが開催されますが、
    それに向けて色々と大きなものが動き始めているようです・・・

    今回のコミコンで映像が初公開されるという噂の「パシフィック・リム」のポスターが公開されました。



    巨大ロボットと怪獣の大バトルが繰り広げられるという超大作で、個人的にも大注目の作品です。


    そしてこちら、
    リメイクが進められているらしい「ロボコップ」のバイラル映像も公開されました。



    萌えキャラのED-209が登場しているほか、何やらヤバそうなものがチラ見せされています。




    今年のコミコンは嵐の予感だぜ・・・




    ミスターファンシー

    チームフォートレス2」のクラス紹介映像「Meet the pyro」が公開されました!

    サイコです。



    ついでに、「Transformers Fall of cybertron」の新しいとトレイラーも公開されています。



    相変わらずメトロフレックスの暴れっぷりが半端ないですが、
    様々なキャラクターが登場している点も見所ですね!

    Transformers Fall of cybertron」は発売日が前倒しされて8月21日に北米で発売予定です。





    アメイジングな物欲

    現在「アメイジング・スパイダーマン」が公開中ですが、
    スパイダーマンの旧3部作をまとめたトリビュートビデオがyoutubeで公開されました。



    私も映画を観に行ったのですが、まさにアメイジングな出来栄えでしたね。

    いやもう、超面白かったですよ。

    旧3部作とは全く違う映画と言っていいほど雰囲気がガラっと変わっているので、
    今までのシリーズと比べることはできないのですが、さすがスパイダーマン、
    久々に面白いアメコミ映画を観たと思いましたよ
    まぁ、そのおかげでゲーム版を買いそうになっているのを必死に押さえてるんですけどね・・・

    そして、押さえきれなくて買ってしまったのがこれ。

    アイアンマンと並べたくて買っちゃった・・・


    2作目の製作も進行中らしいので、そっちの方も期待です!



    お前の足は未来へ進(ry

    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の新しいトレイラーが公開されました!

    スペクタクルなシーン満載です。




    あぁ・・・


    なんでパワードスーツを滑らせるんだよぉぉ!!!
    せっかく足がついてるんだから歩かせてやってくれよ・・・


    まぁ、前回のトレイラーの時から散々文句を言ってきましたが、公開日が近づくにつれて、
    だんだん楽しみになってきたというツンデレ。


    たぶん当日は子供みたいにはしゃいでるんだろうなぁ・・・






    あの日を忘れない

    HALO4の実写トレイラーシリーズ、
    Halo 4: Forward Unto Dawn」のティーザートレイラーが公開されました!

    あくまでティーザーなので、過度な期待はしないように!!



    ついにチーフが実写化とは、胸が熱くなるぜ


    エイプリルフールの悪夢は忘れることはできないがな・・・






  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3421位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    53位
    アクセスランキングを見る>>
