タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    プロメテウスと光の巨人

    映画「プロメテウス」の新しいトレイラーとメイキング映像が公開されました!

    トレイラー



    メイキング映像




    あぁ、観たいなぁ!もう!!


    日本での公開は2カ月ほど遅れるみたいなので、忍耐を発動するしかないですね。



    というか・・・







    激似












    重責

    映画研究会の活動で、ゴールデンウィーク中に新入部員で協力して映画を作ることになりまして、
    みんなでいろいろ協議した結果、




    ☆監督になっちゃった☆(・ω<)テヘペロ




    ・・・




    荷が重すぎるだろ・・・





    なんかもう酷い出来になるのは避けれそうにありませんが、
    仕方ないことだと割り切って、とりあえず全力出してきます。



    よし・・・



    最初の一歩を踏み出すぞ・・・













    ジョニーでリコな凄い奴

    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の日本公式サイトがリニューアルされ、
    作品に関する詳細やスクリーンショットが続々と公開されています!

    公式サイト

    これだけ情報出すなら、そろそろ新しいトレイラーに期待してもいいかな?


    そういえば、本作が公開される記念にスターシップ2のDVDを買いましたが、
    やっぱり普通に面白い。

    世間的には(かなり範囲が限られる世間だが)2<3という順位らしいけど、
    自分はどちらかと言うと3があまり好きじゃないです。

    その理由まで話し始めると、スターシップに対するこだわり
    何日もかけて延々と書き続けないといけないので今回は止めておきますw



    それはともかく、




    どちら様ですか?・・・







    BCがやりたい

    バトルフィールド3」の追加マップ「Close Quarters」の新しいトレイラーが公開されました。

    いつも通り、カオスでクールなトレイラーです。



    こういうド派手な映像を見ているとバトルフィールドを遊びたくなってくる・・・


    命は大切にね

    Prototype 2」と「Bloodforge」のレビュー動画が公開されました。

    グログロゲーム2本立てでございます。



    Prototype 2



    Bloodforge



    両作とも少々頼りない評価ですね。
    特にプロトタイプに関しては、前作より点数が下がっているのが残念です。

    ちなみに前作のGTレビュー↓



    個人的に1作目は無敵の主人公を操って大量虐殺を繰り広げるのは楽しかったものの、
    作り込みの甘さが目立ってゲームとしては微妙だった印象なので、
    さらに評価を下げてしまった(GTレビュー基準で)本作の購入は控えると思います。

    "仮面ライダー化"が残ってるなら、ちょっと欲しいかも・・・


    ※追記
    他のレビューサイトでは前作よりも高い評価も多いみたいです。
    ちょっぴり早とちり。






    「Crysis 3」の新しいトレイラー

    以前から発表されていて、ショートverのトレイラーが公開された
    Crysis 3」の新しいトレイラーが公開されました。




    なんか・・・
    2とあんまり変わらない?・・・

    ゲームプレイは1作目に近くなっているみたいなので、その辺りには期待できそうです。



    そして、
    G.I. Joe: Retaliation」の新しいトレイラーも公開されました。



    相変わらずの大暴れっぷり
    エッフェル塔を破壊するだけじゃ物足りなかったのか、
    今度は街を吹き飛ばすつもりらしいです。


    パワードスーツ復活の望みは薄いか・・・





    インセプション

    去年の冬頃から、頻繁にを見るようになりました。
    そこで、夢占いってやつをやってみることに。
    (どれも信憑性や考え方がいろいろなので、真に受けないことが重要です)

    最近見たのは「舌で歯を触るとぐらぐらして、今にも外れそうになった夢

    歯の夢はちょっと有名みたいですが、散財歯の病気に関わっているらしく、
    その夢を見た直後に大量の出費をして歯にも虫歯が二つ見つかりました


    なんてこった。



    んで、


    ついさっき昼寝したときに見た夢が「山に登る夢

    スカイリムに出てきそうな山に登りながら景色を楽しんでいました。
    山登りの夢はヤル気やパワーを示しているらしいです。

    大学生活に対する気合いか?



    とまぁ、他にもアベンジャーズの一員になって戦ったり、エイリアンに襲われたり、
    巨大な鉄球に吹き飛ばされて即死したり、本当にいろんな夢を見てます。
    朝、眠くて仕方ないのに頑張ってベットから起きたら、それ自体が夢だったことも・・・


    ぜひとも皆さんの印象に残った夢も聞いてみたいですね。




    今度は夢をメモしてみようかな?・・・






    「Transformers The Ride 3D」のメイキング映像

    Transformers The Ride 3D」のメイキング映像が公開されました。
    アトラクションの舞台裏に迫る内容となっています!






    いつの日か乗ってやるぞ・・・






    4はどこ行った?

    ゴッドオブウォーシリーズ最新作
    God of War: Ascension」が発表され、トレイラーも公開されました!




    ゲームに関する詳細は近いうちに紹介されるみたいですが、
    現時点では今までのシリーズの前日譚的な内容になる可能性が高いらしいです。


    でも・・・


    プレイ映像等を見ない限りなんとも言えませんが、
    ゲームシステムビジュアル面に大きく変更を加えないと新鮮味が無くなるのでは?
    と心配しております。


    とりあえず、詳細に期待ですねw







    不死身の男

    生きてm(ry


    アメイジング・スパイダーマン」のかっちょいいポスターが公開されました。


      


    新しいデザインのスパイダーマンで初めてかっこいいと思いましたw
    あれだけデザインが気に入らないと言いつつ、だんだん観たくなってくる辺りが、
    さすがスパイダーマン

    アメイジング・スパイダーマン」は日本で6月30日に公開予定です!




    オマケ
    「バトルシップ」を観に行ったけど、個人的にはちょっと微妙だったぜ・・・





    自由を掴め

    授業でアニメ「FREEDOM」が紹介されました。




    "ラーメンのCM"というイメージが強すぎてアニメ自体は見たことなかったのですが、
    OPがカッコよすぎてビックリ。

    今まで見た中で一番好きなOPかも・・・



    授業では時間の都合で冒頭部分しか見れませんでしたが、この機会に全部見てみます。







    新生活

    大学からの更新です。

    家に帰ってもあまり時間がないので、
    大学に”買わされた”ノートPCで空き時間に更新してます。

    現在、自主制作映画の制作や鑑賞などを行う映画研究会に入ったり、新しい友達を作ったり、
    大学の授業が始まったりといろいろスタートした感溢れています。
    映像に関する授業では
    トランスフォーマー ダークサイドムーン」のワンシーンを授業で紹介するなど、
    自分の趣味と合ってなかなか楽しいです。

    そして、今度、大学内にあるモーションキャプチャースタジオ
    スタッフとしてお手伝いするための面接があります。
    結構ガチな感じです。
    (モーキャプ関連の話題ですが、「バトルシップ」に登場するエイリアンのメイキング映像が公開されました。
    モーキャプを使っている映像も収録されています)





    ただ・・・

    授業
    映画研究会
    モーションキャプチャー(面接に合格するか分からないけど)
    バイト(今はやってないけど)

    などを掛け持ちでやるのは結構しんどいんじゃないかと心配してます・・・

    ちょっと開眼するか・・・




    といった感じで、
    まだまだ新しい生活に慣れない日々が続き、更新が滞り気味でしたが、
    時間を見つけてちょくちょく報告したいと思います。


    多忙なので簡単に

    カプコントレイラー連投です。

    DmC Devil May Cry



    BIOHAZARD 6



    LOST PLANET 3




    バイオハザードは発売日が早くなり、ストーリーが大まかに見えてきましたね。
    あの格闘、絶対あいつの息子だろ」と思ってたら本当に息子だったぜ。




    発表されると思っていなかったのが、ロストプラネットシリーズの最新作
    今までのシリーズより前の話が展開されるとのことです。

    なんか荒々しい感じのゲームプレイになりそうですが、
    雰囲気的に最終ステージのガンダムバトルは無しかな?・・・






    ちなみに、



    自分も毎朝こんな感じで着替えてます。








    「バトルシップ」の映像クリップとエリート

    バトルシップ」の映像クリップが公開されました!

    まるでゲームのようにド派手なアクションシーンです!



    このシーンに日本的な何かを感じる・・・




    ぶっ飛んだアクションに期待できそうな「バトルシップ」は4月13日に日本で公開予定です!







    ついでに・・・



    海外のゲーム雑誌に掲載された「HALO4」のエリートのがカッコよすぎるんですが。
    (コルタナ、また整形したか?・・・)

    http://forums.gametrailers.com/thread/halo-4---game-informer-info---/1283990?page=1

    映画研究会に入部予定

    生きてます。




    入学式が終わり、毎日疲れ果てて家に帰るので更新できませんでした。

    今は学校生活に関する説明クラブ紹介などを行うオリエンテーション期間で、
    授業はまだ始まっていませんが、知らない場所で知らない人とコミュニケーションを取るのは
    楽しいけど大変です。


    本日もコミュニケーション能力を過度に使用して疲れ果てまくっているので、
    自分の好きな曲をテキトーに貼り付けてお茶を濁す作戦を実行します。

    以前作ったトランスフォーマーのMAD動画に使おうと思っていたけど、
    歌詞の内容があまりに合わないので断念した曲です。







    よぉ~し、



    友達いっぱい作っちゃうぞぉ~











    「コミュニケーション能力の起動率87%・・・ 行けます」

    本日、ついに大学の入学式でございます。


    もうガクブルです。

    いまの気持ちを分かりやすく例えるとこんな感じ↓





    不安期待で体が爆発しそうですが、頑張ってきます。








    ウソは良くない

    エイプリルフールにどんなウソをつこうかと考えていたものの、
    モタモタしていたらズルズルヌルヌルと日にちが変わってしまった残念な管理人です。


    エイプリルフールとは全く関係ありませんが、新作映画「Ted」の予告編が公開されました。


    なんとなく「宇宙人ポール」を連想させる、ありそうでなかったコンセプトの映画で、
    予告編で普通に笑っちゃったのは久しぶりですw


    これは期待だ!!


    静止画で見ると、
    可愛いクマのぬいぐるみがお菓子を食べているようにしか見えない罠。







    夢か現実か・・・

    リメイク版「トータル・リコール」の予告編が公開されました。




    ポール・バーホーベン版に比べて、かなりスタイリッシュな映像に仕上がっていますが、
    "トータル・リコールと言えば・・・"な強烈なネタの数々は登場するのか気になりますねw


    ぜひともこの映画をヒットさせて、現在企画中というウワサの
    スターシップ・トゥルーパーズ」のリメイクも円滑に進めていただきたい。






  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
