タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    ハルクの真価はいかに・・・

    マーベルヒーロー集合映画「アベンジャーズ」のTVスポットが公開されました。


    Avengers - Headcount 投稿者 teasertrailer



    私は軍隊を持っている

    我々にはハルクがいる (ドヤ)


    派手なアクションだけでなく、キャラクター同士の掛け合いにも期待できそうですねw



    日本版公式サイトで公開されている予告編が意外と初見の映像が多い気がするので、
    興味がある方は覗いてみてはどうでしょう!?







    「Transformers: Fall of Cybertron」の新しいトレイラー

    Transformers: Fall of Cybertron」の新しいトレイラーが公開されました!

    最初は若干デザインが変わったオプティマスなどに違和感を感じていましたが、
    割と見慣れてくるものですねw





    そしてリボルテックの商品ページで「リボルテック バンブルビー」の商品詳細も掲載されています。




    超クオリティでビックリですが、顔の造形が複雑なので個体差が激しそう・・・



    さてさて、

    最近特に欲しいゲームやフィギュアが無く、それらに対する物欲が少なくなってきましたが、
    そろそろ我が財布が火を噴く戦いが始まりそうです・・・










    光の巨人

    以前オモチャ箱を掃除して懐かしい気持ちになったので、
    ウルトラマンの中で一番好きなウルトラマンパワードの動画をyoutubeで見ていました。




    パワードはアメリカで製作された青い目とマッスルな体系が特徴のウルトラマンで、
    重量感溢れる(悪く言えばモッサリしてる)戦闘や超かっこいい怪獣のデザインで、子供の頃から大好きでした。


    他にもウルトラマンゼアス電光超人グリッドマンがお気に入りです。







    こんな感じで、最近は「あぁ、こんなのもあったなぁ・・・」と
    時間を忘れてyoutubeで特撮ヒーローの動画を巡る日々を送っております。



    大学の入学式まであと少し。



    春休みがついに終わりを迎えようとしています。





    増えるフィギュア、減るスペース。

    以前から「デュアルモデルキットのオプティマスとサイズ比がだいたい一緒になるから、
    リボルテックでバンブルビーが発売されないものか・・・」と考えていましたが、
    なんとまぁ、リボルテックでバンブルビーが発売されるみたいです!


    まだ詳細は不明ですが、発売時期は6月頃らしいので、
    オプティマスを磨いて待つとしましょう・・・









    棺桶じゃないです。

    前々から中身を掃除しようと思っていたこれ↓



    いつもブログでフィギュア等を紹介するときに撮影台として使っているオモチャ箱です。



    中には小さい頃に遊んだ思い出のオモチャが大量に封印されています。
    リアル「トイ・ストーリー




    んで、掃除ついでに床に並べてみる。オモチャが反乱を起したらこういうことになるんでしょう。

    (カメラに写りきらない・・・)


    この光景を見た両親は、「息子を甘やかしすぎた・・・」と嘆いていましたが、
    恐ろしいことにクローゼットの中にはさらに大量のオモチャが隠れています
    さすがに部屋で怪獣大戦争を勃発させるのはマズイので、もう少し封印しておきますがね。


    皆さんも休日の暇つぶしに昔のオモチャを掘り出してみたら、懐かしい気持ちになれるかもしれません。


    以上、

    思い出保存委員会からのお知らせでした。






    ヤクザ!ゾンビ!ニンジャ!ロボ!どうなる日本!?

    本日はGTレビュー動画4本立てでお送りします。



    Yakuza: Dead Souls」(龍が如く OF THE END)




    Resident Evil: Operation Raccoon City




    Ninja Gaiden 3




    Armored Core V



    いずれの作品もポジティブなレビューがいくつか見られるものの、
    批判的なレビューもかなり沢山あるみたいです。

    海外で受け入れられる作品を作ろうとして海外作品を模倣するのが正しいのか・・・
    それとも日本国内だけに対象を絞ってガラパゴス化の一途を辿るのか・・・



    まぁ、そんなことはどうでもいい。




    こっちは風邪引いて恐ろしい頭痛に襲われてるんだよ!!




    ガナードになりそうな気分だぜ。








    銀河の命運はまだ決まっていない・・・

    Wrath of the Titans」に登場するクリーチャー、"キメラ"を紹介する映像が公開されました。






    こえぇ~よ!!






    そういえば、「マスエフェクト3」をクリアしました。
    (タイタンと関係ないけど)

    ついに最終戦争だ!!と大盛り上がりしたのですが、実際クリアしてみると
    ネットで騒がれていたエンディング問題の意味がなんとなく分かりました。

    つまり、微妙だったわけです・・・


    なんというか、
    エンディングも微妙だったけど、そこに至る経由にも足りないものがあったんじゃないかと・・・


    ただ、さすが資金力のある会社は違う

    現在Biowareがエンディングの変更を検討しているみたいです

    エンディングの変更にも賛否が上がりそうですが、
    ユーザーと密接にリンクしたゲームプレイが特徴のマスエフェクトだけに、
    みんなの声を聞いてくれるのは嬉しいですね。



    では、


    とりあえず最高難易度に挑戦してくる!!






    合言葉は・・・

    CGアニメ「トランスフォーマー プライム」の日本放送が決定しました!

    今までは日本で見ることができなかったので、
    仕方なく動画サイトに上がっていたものを見ていましたが、ようやくその必要もなくなりそうです。



    ↑のCMで流れていた曲がビーストウォーズのオープニングテーマに雰囲気が似てて、「おぉ、かっこいいじゃん」と思ったら、
    まさかのK-POPでちょっと複雑な気持ちになったというのは内緒。



    ロボットの重量感変形シーンも素晴らしく、アクションもガチな感じなのでオススメですよ。

    問題は吹き替えがマジメ方向で行くのか、BW方向で行くのか・・・
    内容的には結構ダークな話も多いので、BWのノリは厳しそうですけどねw



    よぉ~し、


    毎週トランスフォーマーが見れるぞぉぉー!!







    続、宇宙がアツい

    うぉぉぉぉ!!


    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の予告編が公開されました!!

    本編映像がほとんどないティーザー的な予告編ですが、
    とりあえず、期待していいのか、ダメなのかだけでも知りたい」と思っていた私にはこれで十分。



    これは・・・



    期待できる!!
    (続きを読むの後に予告編)









    続きを読む

    いま、宇宙がアツい

    マスエフェクト3」、遊んでます。

    リーパーとの全面戦争に備えて、銀河中のエイリアンと同盟を組んでいくのがなかなかアツい。

    過去作の選択肢もかなり細かく反映されていて、
    昔の自分の選択を褒めたり、後悔したりしています。

    さてさて、最後はどうなるやら・・・



    そんな感じですが、発売日からぶっ通しで遊んでいるマスエフェクトも少しお休みして、
    スターウォーズ エピソード1 3D」を観に行きました。




    ポッドレースのシーン、
    グンガンとドロイドの戦い、
    そして宇宙でのドッグファイトが特に3Dの効果が反映されていて、かなり臨場感が増してます。

    3Dverで見れるというのも嬉しいのですが、私としては13年前
    つまり自分が5才の時に映画館で観た作品を再びスクリーンで鑑賞できるのが嬉しい。

    ぜひともエピソード2の大量のジェダイVSドロイド軍団のシーン
    そしてエピソード3のコルサント艦隊戦を3Dで観たいですね。



    ということで、壮大なスペースオペラをたっぷり堪能したので、
    引き続きマスエフェクトに没頭してきます。




    ちょっと夢中になっちゃった

    スターウォーズ エピソード1 3D」がもうすぐ公開されますが、
    セブンイレブンのベアブリックペプシネックスのキーホルダーをゲットしました。

    さすがにコンプしようとは思わないので、とりあえず欲しいキャラだけ探して購入。
    なかなか可愛いです。





    そんな中・・・



    遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・

    ("続きを読む"の後に寸劇)



    続きを読む

    奴らは俺達の眼球を破壊する気だ

    映画「バトルシップ」の新しい予告編が公開されました!

    ・・・が、

    同時にゲーム版「バトルシップ」のトレイラーも公開されたので、
    ゲーム版の方を先に見ることをオススメします!(映像のクオリティ的な意味で)


    ゲーム版



    映画版



    迫力のアクションシーンをたっぷり観れそうな期待を持たせる予告編ですが、
    映画の終盤で疲れてくるタイプの映画と予想。
    ジョン・カーター」と組み合わせることによって最強の疲労蓄積兵器となりそうです。



    そういえば、全然関係ないけど今更ながら「マイティ・ソー」を鑑賞。
    アベンジャーズ関連のマーベル映画の中では一番面白かった。
    ストーリー的にもかなり重要だし。

    見た目が地味であんまし好きじゃない」とか言ってごめんよ・・・




    戦争だけど戦争じゃない

    Battlefield 3」の追加マップ「Close Quarters」のトレイラー

    バトルフィールド3」はコンソール版を遊んでいたのですが、
    どうしてもPC版と比べてしまって満足に遊べなかったので、いつかPCを新調して大戦争に参加したい!










    Warface」のトレイラー


    ゲーム自体は普通のFPSですが、トレイラーがカッコよかったので紹介。





    Stop the war!





    Let's play video games!!

    フィル・ティペットは偉大

    現在のステータス

    1.とても暇
    2.特に紹介するネタも無い



    ということで、
    "続きを読む"の後でテキトーに好きな曲を貼り付けてお茶を濁す作戦を発動。

    今回は「聴くと間違いなくワクワクしてしまう超有名テーマ」をチョイスしました。

    続きを読む

    キャラクターアニメーションにも興味があったりする

    ゲーム自体にほとんど興味が無かったのでスルーしていましたが、
    The Witcher 2」のシネマティックトレイラーが超かっちょいいので、今更ながら紹介します。





    こちらはメイキング映像↓





    以前から思っていましたが、やはりモーションキャプチャーに強く惹かれる。


    なんというか、こう・・・


    オラワクワクすっぞ!的な何かです。


    幸い進学先の大学にモーションキャプチャーのスタジオがあるので、
    そこで勉強してみるかな?・・・











    たぶん10年後、日本のロボ産業はこういうことをしてると思う。

    Heavy Rain」を製作したQuantic Dreams最新ゲームエンジンのデモ映像を公開しました。

    優れたフェイシャルモーションによって、
    思わず見入ってしまう完成度の高い映像作品として成り立っています。



    これでもエンジンの完成度はまだ低い状態らしく、
    実際にゲーム製作に使われる頃にはさらに素晴らしい出来になるとのこと。

    ゲームの進化は留まることを知りませんな・・・






    マスエフェクト3のレビュー動画

    マスエフェクト3」のレビュー動画が公開されました。




    すでに多くの海外サイトから高得点が飛びだしており、
    ゲームのクオリティに関しては心配する必要はなさそうです。


    日本では3月15日に発売予定の本作、
    前作を遊びなおしてセーブデータの準備をしておいてもよさそうですw





    自分の欲を制御できないタイプの人間

    メン・イン・ブラック3」の新しいトレイラー

    前回のトレイラーに比べて、
    本作のストーリーや雰囲気がある程度分かるトレイラーとなっています。





    なんかメルヘンだぜ・・・









    ジョン・カーター」の映像クリップ2本


    1本目は冒頭約10分間を丸々収録した映像クリップですが、
    さすがに10分も本編映像を見てしまうと、
    お楽しみが減ってしまうので、私はチラっとしか見ていません!
    (しかし、チラっと見たのだ)



    2本目は乗り物を使ったチェイスシーンを収録した映像クリップです!
    ただ、先に見どころを見てしまうと、またもやお楽しみが減ってしまうので
    私はちょびっとしか見ていません!
    (そして、ちょびっと見たのだ)



    バトルシップ」と日本公開日が丸被りしている「ジョン・カーター」は4月13日に公開予定です!





    ロボではない、パワードスーツだ。

    海外でゲームのイベントが開催され、最新トレイラーなどが公開されています!

    "続きを読む"の後に

    Assassin's Creed III」のデビュートレイラー

    HALO4」の最新映像



    続きを読む

    この絵コンテはたぶん武器になる

    アニメ「ストレンヂア 無皇刃譚」の初回限定版DVDを購入。

    作画、キャラクター、音楽、アクション、多くの面においてクオリティの高い本作ですが、
    初回限定版の内容がとても充実していたので紹介させてもらいます。






    セット内容は以下の通り

    本編ディスク

    ・メイキング映像とパイロットフィルムを収録した特典ディスク1

    ・スタッフコメンタリー(監督、作画・スタッフ等)
    スタッフコメンタリー2(キャスト、音響監督、プロデューサー) 
    特報 キャストインタビューを収録した特典ディスク2

    ・キャラクター設定や原画、制作者インタビューなどを収録した小冊子

    絵コンテ集




    ちょっとビックリしたのが、写真にもある辞書のごとく分厚い本
    これが一冊丸々こんな感じの絵コンテになっております↓



    人によっては全くいらないであろう絵コンテですが、
    前々からこういうのが欲しかった私にとってはかなり嬉しい!

    定価9240円というお高い物ですが、今ではamazonで3590円まで値が下がってます。

    本編も非常に面白いので、ぜひぜひレンタル等で鑑賞してみて、
    気に行ったらこの初回限定版の購入をオススメします!


    以上、宣伝でした!!





    マスエフェクトを遊んでからスターウォーズ3Dを観るという完ぺきな計画

    (長い記事は今回から折りたたみます。)

    "続きを読む"の後に・・・


    マスエフェクト3」のローンチトレイラー

    Starhawk」のトレイラー

    Assassin's Creed III」の画像

    続きを読む

    スターシップはやっぱりカタカナの方がかっこいい

    Marvel's The Avengers」の新しいトレイラー







    やはり優遇されているアイアンマン




    そしてダークサイド・ムーン!!



    最近の映画は大都市での戦闘を平気でやってくれるからありがたい。










    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の日本版公式サイト開設


    カタカナ表記だと、なんか興奮するぞ!





    製作者ブログフェイスブックを頻繁にチェックしているのですが、
    明かされている情報の少なさで今夏公開が心配になります。

    (製作者ブログより転載)


    とりあえず、
    期待して良いのか、ダメそうなのかを判断するために、予告編を公開してください・・・





  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
