タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    僕をアベンジャーズの仲間にしてください。

    マスエフェクト3」の実写トレイラー




    HALO3」を思い出すような宣伝への力の入れようですね。
    ただ、シェパードのアーマーを実写にすると少し安っぽい気が・・・



    それはともかく、
    予定では「マスエフェクト3」が自分の箱○で遊んだ記念すべき100本目のソフトになるので、
    ゲーム本編でも壮大に盛り上げていただきたい!










    Marvel's The Avengers」のポスター




    この中にスパイダーマンが混じることをどれだけ夢見てきたか・・・



    と、いうわけで混ぜてみた。












    ジョン・カーター」の最終予告編と映像クリップ

    予告編



    映像クリップの方は巨大クリーチャーとのバトルシーンがたっぷり収められていますが、
    さすがに見どころを丸々観てしまうと本編の楽しみが薄らいでしまうので、私はチラっとしか見ていません。
    (しかし、チラっと見たのだ)

    ただ、2分42秒から予告編が流れるので、
    私と同じように楽しみを取っておきたい方は、そちらをご覧ください!









    必要なのは、生温かい目と仏の心

    以前からチラホラ話していましたが、
    ようやく「トランスフォーマー」の動画が完成しました!


    大学に入って映像の勉強をする前に、
    "ど素人&低スペックPC&(友人によると)やたら重いらしい愛用の編集ソフト"
    というステータスで作る最後の動画です。たぶん

    いつも通り、特に凝った編集なども無く見苦しい動画ですが、
    色々勉強してこの動画より凄いやつを作ってやるぜ!という今後の意気込みと、
    トランスフォーマー愛をぶち込んで頑張って作りました。
    ぜひぜひ暇つぶしにご覧ください!
    (一応、ネタバレ注意です)


    (全てのキャラクターを登場させる予定だったけど、さすがに無理だったぜ・・・)





    編集ソフトがフリーズしてデータが吹っ飛んだときの管理人の図



    忍びの道は厳しい

    Borderlands 2」の新しいトレイラー




    かっこいい!


    そして、


    面白そう!


    前作は海外版を買ってえらい目に遭ったので、今回はちゃんと国内版を買いますw









    The Amazing Spider-Man」の新しいトレイラー


    スパイダーマンのゲームのほとんどにライノが登場している気がする。
    突進系のキャラクターはゲームデザインが簡単なんでしょうか?










    最近あまりに暇だったので、
    アクションゲーマーの道を極める!!」と豪語して「ニンジャガイデン2」を買ったものの、
    途中で飽きて止めちゃったでござるニンニンの巻。




    大きければいいというわけではない。

    映画関連の話題をいくつか紹介しますよー


    Wrath of the Titans」の新しいトレイラー


    やはり登場するクリーチャーがいまいち自分の好みにフィットしない。
    前作のクラーケンの方がインパクトが大きい気がしますが、
    本編を観ない限りなんとも言えませんね・・・w










    ジョン・カーター」の映像クリップ

    いま、女子高生の間で大流行しているという噂のペットです。









    メン・イン・ブラック3」のポスター



    公開日が意外と近くて少しビックリ。
    あんまし情報が公開されていませんが、これから宣伝に力を入れるんでしょうか?
    (ちなみに日本公開も5月25日です)





    遊んだら仲間だ。

    昨日、高校の卒業式が終わりました。

    卒業式自体はそこまで感動的なものではありませんでしたが、
    式の終了後に干乾びた金魚みたいになるまで友達と遊んで、
    帰る道のりでみんなと別れていくのは少し寂しい気持ちになりました。



    別れって悲しい!



    まぁ、そんな卒業式とは全く関係ありませんが、
    以前公開された「マスエフェクト3」のCGトレイラーのロングバージョンが公開されました!

    以前のバージョンは「なんか不自然だなぁ・・・」と思っていましたが、完全版があったみたいですね。
    こっちの方は自然ですw








    もう1つゲームの話題、
    PSVITAの海外CMがなかなか凄いので紹介します。




    ちなみに、こちらが日本版CM




    どちらが良いとは言えませんが、(というか、どっちも好き)
    やはりそれぞれの国のゲームに対するイメージが反映されている気がしますね。

    海外CMは映画のような演出で"作品"としてゲームを捉え、
    日本はあくまで"オシャレ&高性能な玩具"として遊ぶイメージが強いと勝手に汲み取りましたが、
    皆さんはどう思われたでしょうか?






    さぁ、地球防衛軍に入隊しよう。

    ついに宇宙戦争が勃発する「マスエフェクト3」のCGトレイラーが公開されました。



    海外で配信されている体験版を遊んでみましたが、
    会話の選択肢がより重要な意味を持つようになり、スケールの大きさもシリーズ最高となっていました。

    クライマックスへの期待が高まりますが、ぜひスターウォーズ真っ青な大戦争を見せてほしいですね!


    「マスエフェクト3」は3月15日に日本で発売予定です!





    固まる画面、沈黙する編集ソフト、そして再起動。

    ちょっとトランスフォーマーの動画を作っていて、
    よっぽど更新欲を掻き立てるネタが無い限りまともな更新ができそうにないので、
    youtubeのお気に入りリストの中から好きな曲を貼り付けてお茶を濁す作戦を発動。

    名付けて「マルチロックオン式テラフォーミングマキシマムハンドオナn(ry」作戦。


    新たな曲との出逢いや気晴らしにどうぞ。







    そして少年はビル・ゲイツとなった・・・

    ジョン・カーター」の映像クリップが公開されました!

    やはり金かかってます。





    同じく金がかかってそうな「バトルシップ」のメイキング映像も公開されています。





    もし自分が世界有数の億万長者ならば、「HALO」を実写映画化します。


    そして「トランスフォーマー」最新作へ巨額の資金提供を行います。




    億万長者ならばね。






    旅行マニュアル

    Syndicate」のローンチトレイラー


    SEと曲がすごく良い。



    様々な近未来ガジェットを使って戦闘を繰り広げる
    Syndicate」は2月21日に北米で発売予定です。








    Far Cry 3」のCGトレイラー

    南の島のリゾートへ旅行する際のトラブル回避マニュアル映像です。






    マニュアル1:「船の場所は確認しておきましょう。



    マニュアル2:「銃器を販売している店を確認し、可能であれば使い方を調べておきましょう。




    マニュアル3:「お酒の飲みすぎには注意しましょう。




    マニュアル4:「友人が撃ち殺された場合、すぐに逃げましょう。




    マニュアル5:「戦闘が発生したら、"マニュアル2"の店で銃を確保して戦いましょう。




    これであなたも立派な兵士です。









    「HALO4」仕様のマスターチーフフィギュア

    HALOシリーズのフィギュアを製作しているMcFarlane Toys
    HALO4」仕様のマスターチーフのフィギュア画像を公開しました!






    こ、これは!?


    かなり自分好みのデザインになってやがる・・・


    今までのヒロイックなイメージよりもゴツゴツした兵器的な感じになっていますね。
    はやくゲーム中の姿を拝みたいところです。


    間違いなくこのフィギュアも買うでしょうが、
    我が家にはすでに大量のHALOフィギュアが鎮座していて、これ以上増やすのも・・・



    いや、


    限界まで行くか・・・







    「トランスフォーマー4」製作決定!

    トランスフォーマーシリーズのプロデューサーが
    トランスフォーマー4」を2014年夏に公開するのを目指して製作することを明言しました!





    監督は我らがマイケル・ベイで、
    内容はシリーズから一部の要素を引き継ぎ、その他の大部分を刷新すると言われています。

    さらなる続報は当分先になりそうですが、私としては生きる理由が一つ増えたので十分です。
    (今日がバレンタインだってことも忘れるぐらい嬉しいよね!!)


    まぁ、とりあえず・・・




    忍耐!!






    渡す側orもらう側

    happy valentine's day!!


    クレイトスチョコ










    出逢い

    最近フラっと、

    いや、本当にフラっと、
    リサイクルショップに立ち寄ってみたところ、こんなものを発見。




    映画「インデペンデンス・デイ」の宇宙人(正確には宇宙人の外骨格)です。


    ケースはズタボロでしたが、中身は無事で500円だったので購入。
    中身のエイリアンも付属していました。




    で、もちろん映画同様、外骨格の頭がパッカリ開くので、ここにエイリアンが・・・






    入りません



    まぁ、このフィギュアは置いといて、

    以前フィギュアを爆買いしてしまい、
    部屋がむさ苦しいフィギュアだらけになってしまったので、物欲を封印していたのですが、
    ここにきて再活性化してしまった私はまだ見ぬお宝を求めて別のリサイクルショップへ行ってみました。


    するとまぁ、見事にビンゴしたわけで・・・


    映画「スターシップ・トゥルーパーズ」のフィギュアを発掘することに成功しました!



    映画の公開当時は普通のおもちゃ屋でも売られていたのをうっすら覚えていますが、
    今ではほとんど売られていないので、私も必死になって探し続けて数年後・・・

    こうやって手に入れることができたのです!!

    見つけた時は小躍りするくらい嬉しかったわけですよ。





    本当はウォーリアーバグが一番欲しかったものの、もはやスターシップのフィギュアというだけで十分ですし、
    それが400円というお手頃価格で売られているのであればなおさら。

    解き放たれた物欲によって、
    昔調べていて発見したスターシップの素敵すぎるミニチュアゲームを買おうと思いましたが、
    こっちは手に入れる手段が全くないので困っています。






    どこか買えるところを知っている人は教えて下さい。マジで。



    とまぁ、
    リサイクルショップもバカにできないなぁ、と勉強になりました。









    「Transformers: Dark of the Moon」のCGメイキング映像

    Transformers: Dark of the Moon」のCGメイキング映像が公開されました。

    以前にもメイキング映像が公開されましたが、それとは別の映像です。

    やはりTFのメイキングは何度見ても飽きないぜ。



    2月17日に3Dスーパーセットが発売されますが、
    それが手に入り次第トランスフォーマーの新しいMAD動画を作ろうと思っています。

    大学に入る前に、100%ど素人まともな編集ソフトも無い状態で作る
    最後の自己満足動画として気合いを入れて作ってみようというアレです。

    そして4年後ぐらいに見て恥ずかしい気持ちを味わうというわけです。


    4年後もあまり変わってないかもしれませんが・・・






    「Mass Effect 3の新しいトレイラー

    マスエフェクト3」の新しいトレイラーが公開されました。


    女性版シェパードの勇士がたっぷり収録されております!

    音楽がやけに壮大だ!



    専用のモーションが追加されるなど、本作では女シェパードにも力を入れて開発しているらしいので、
    2週目は性別を変えてプレイするのもアリかもしれませんね。



    ロリポップバトルシップ

    ゲーム版「Battleship」のトレイラーが公開されました。



    本作の製作は「Front Mission Evolved」の開発スタジオが担当するらしいです。

    うむ、


    怪しいですな。





    ロリポップチェーンソー」のトレイラーも公開されたので、同時に紹介。


    今までのトレイラーでもチラチラ映っていたものの、
    特に触れられることのなかった生首くんに関するトレイラーです。




    主人公のセクシー具合が露骨すぎて目に毒化してきたぜ・・・






    「Sleeping Dogs」の実写トレイラー

    Sleeping Dogs」の実写トレイラーが公開されました。

    アクション映画のワンシーンのような見ごたえあるトレイラーとなっています!



    本作は過去に開発中止になりかけた「True Crime: Hong Kong」が
    題名を変えてフェニックスのように蘇った作品です。





    トゥルークライムシリーズと言えば、やっぱり・・・



    やっちまった!!



    ですね。






    「The Darkness II」のレビュー動画

    The Darkness II」のレビュー動画が公開されました。




    GTレビューの点数は"普通"という感じですが、
    海外で配信されている体験版を遊んでみた限り、グログロで非常に楽しめました。

    日本版は規制がヤバそうなので、
    ストーリーイミフ状態になるのを覚悟で海外版を買った方が良いかもしれません。


    ちなみにGTレビュー的には前作の方が評価が高いので、そちらの方も遊んでみてはいかがでしょうか?




    The Darkness II」は2月23日に日本版が発売予定です。




    動く、動くぞぉぉ!!な「アメイジング・スパイダーマン」の新しい予告編

    アメイジング・スパイダーマン」の新しい予告編が公開されました!




    本作の悪役リザードの姿や、動く新スパイダーマンを見ることができます!






    凄くおもしろそうだ!!




    と、思いつつも、やはり前シリーズのイメージが自分の中に定着しすぎているので、
    色々と違和感があるのも事実。




    そもそも2002年に一作目が公開されたばかりなのに、もうリメイクなn・・・



    あれ!?



    一作目が公開されてから、もう10年・・・だと?・・・





    なんてこった!!














    とまぁ、不満たらたらですが、
    やはり大好きな「スパイダーマン」の最新作というわけで非常に楽しみですし、
    いずれアベンジャーズ2に登場してもらうためにも本作には頑張ってもらわねばと願っております。



    3Dを駆使した立体的なアクションを期待したい
    アメイジング・スパイダーマン」は6月30日に日本で公開予定です!



    どうせなら女スパイダーマンもアリだったのでは?・・・
    (このスパイダーマンが妙に女っぽい)









    自我を持ったロボットは何のために戦う?SF短編作品「Archetype」

    かなり前に予告映像が公開されたSF短編作品「Archetype」の本編が公開されました!


    これ自体が予告編のような作品ですが、重量感溢れるロボットは一見の価値ありです!




    エンドクレジットのコンセプト画像みたいな世界観の映画とか作ってくれないかなぁ・・・






    スーパーボウルで予告編いろいろ

    海外でアメフトの大会"スーパーボウル"が開催され、
    注目映画の新しい予告編もいくつか公開されました!




    どれもこれも面白そうだなちくしょう!!





    4月13日 日本公開
    John Carter




    4月13日 日本公開
    Battleship




    海外で5月4日に公開
    Marvel's The Avengers






    John Carter」と「Battleship」の公開日が被っていますねw


    連続で観るんだジョン・カーターがささやく・・・




    昭和です

    最近、いろいろ映画を観ました。


    鑑賞した映画は以下の通り。


    ALWAYS 続3丁目の夕日
    ALWAYS 三丁目の夕日'64
    クレヨンしんちゃん 嵐をよぶモーレツ!大人帝国の逆襲
    バイオハザード2
    カンフー・パンダ2
    イノセンス







    この中では「ALWAYS 三丁目の夕日'64」で泣きましたね。


    映画館だから涙はこらえましたが、家だったら完全に号泣ですよ。

    今までのシリーズと同じく、いくつかの物語で構成されているのですが、
    今回は"娘の結婚" "父と子の決別" "新しい命" など、
    誰でも一つは心に響くテーマで構成されていた本作。

    つい最近、姉が結婚したため、
    一緒に観に行った父は"娘の結婚"にドンピシャで、すすり泣きです。

    映像や小道具の凝り方も素晴らしく、
    さすが3作目ということもあって昭和の雰囲気の再現度はバッチリ。

    観た映画に「クレヨンしんちゃん」が混じってるのもこの映画の影響ですw
    安定の面白さ再びこみ上げる涙よ・・・






    他には「イノセンス」が凄く良かった。

    ストーリーの難解さはある程度覚悟していた、
    というか色々諦めていましたが、意外と理解できましたし、
    やはり評判の作画がとんでもなかった。
    特に終盤の作画は人の重さが伝わってくるようなリアルさです。

    間違えても過去のシリーズを見ずに、あるいは予備知識なしでの鑑賞はやらないようにw





    とまぁ、
    バイオ2は以前書いたように"ジルが可愛すぎて俺のリッカーが元気になった病"が発症し、
    カンフーパンダ2は1作目ほど面白いとは思わなかったと。



    そんな感じです。









    「NeverDead」のレビュー動画

    NeverDead」のレビュー動画が公開されました。



    本作が発表された頃から怪しい匂いが漂っていたので、
    このブログでは滅多に紹介しませんでしたが、結果は動画の通り。

    他のレビューサイトでは一部でそこそこの高評価を得ているものの、
    大部分がゲームデザインの練り込み不足などを理由に低評価を与えています。

    ただ、体がバラバラになるアイディアは面白いという意見も多いので、
    一風変わったゲームを遊びたいならば遊んでみる価値はあるかもしれません。






    海よりも深い"感謝"と空よりも高い"予定"

    いきなりですが、皆様。




    本日2月4日




    当ブログは4周年を迎えることになりました!




    まぁ、4周年なんて微妙な年で騒ぐのも大げさかもしれませんが、
    年月が重なっていくのは嬉しいこと。


    そして、
    今回4周年という微妙な節目を迎えるにあたって、ブログの方針も微妙に変えていきたいと思います。


    具体的には、

    "映画やゲームの感想を増やし、もっと私個人の趣味を反映させたブログにする"

    です。

    今までは「俺の感想なんて載せても仕方がないだろう」という考えから
    基本的にトレイラーの紹介などをメインに扱っていました。

    しかし、自分が他の人のブログを見る理由を考えた結果、
    やはり"その人の感想や意見を知りたいから"というのが大きいと感じたので、
    これからは映画やゲームの感想などを増やしていく予定です。




    それともう1つ。

    ブログでは書いたことがありませんが、

    わたくし、現在高校3年生でして。

    今年から大学生になる若造でございます

    特に隠していたわけではないのですが、ブログを始めたのが中学2年生頃で、
    当時は「年の若い人間がブログをやると舐められる」と思っていて、
    年齢を明かさずに続けていたら、そのままタイミングを失い現在に至る。という感じです。




    なぜこんなことを話したのかというと・・・


    私が進学する大学はCG・映像・ゲームなど、デジタルコンテンツの制作について学ぶ大学で、
    私も将来そっち方面に進もうと考えています。

    そこで、せっかく専門的な知識を学ぶわけですから、
    それらに関する話題をブログで紹介できたら良いんじゃないかと思ったわけです。


    ということで、
    ゴチャゴチャと書きましたが、予告編や情報をメインに紹介していくのは特に変わらず
    これからは映画やゲームの感想&大学についての話題などを積極的に紹介させてもらう予定なので、
    (あくまで"予定"!!!)




    今後ともよろしくお願いします!






    「バイオハザード リベレーションズ」のレビュー動画

    バイオハザード リベレーションズ」のレビュー動画が公開されました。




    海外レビューではかなりの高評価で、周りの友人の評判も上々。
    主に「1作目みたいで面白い」という意見が多く、
    ホラー要素とサバイバル要素が強いゲームプレイを楽しめる模様。


    ぶっちゃけ、めちゃくちゃ遊びたいです


    ただでさえ最近"バイオハザードを遊びたい病"が発症しているもんだから、
    3DS本体を本気で買おうかと思ったくらい遊びたいです。

    とりあえず映画の「バイオハザード2」を鑑賞して症状は和らぎましたが、
    今度は"映画版のジルが可愛すぎてヤバい病"が発症したもんだから、Tウィルスは恐ろしいですよ。


    う~ん・・・

    友達に借りるか・・・





    「ARMORED CORE V」で動画作った

    最近「ARMORED CORE V」を遊んでます。

    ストーリーミッション対人戦も難易度が高く、慣れるまでが大変でしたが、
    最近は対人戦もまともに戦えるようになって面白くなってきましたよ。


    ということで、


    そんな感じのACVで動画を作りました!


    本当は発売前に公開しようと思っていましたが、
    色々なアレが色々あったんで遅くなりました。



    予告編風の動画なので、サラっとご覧いただけます!




    では、引き続き"戦場"へ行って参ります(`・ω・)






  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3429位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    57位
    アクセスランキングを見る>>
