タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「Mass Effect 3」の新しいトレイラー

    Mass Effect 3」の新しいトレイラーが公開されました。

    COOPプレイに関するトレイラーとなっています。



    アクションの魅せ方が最高にかっこいいですねw
    銀河戦争に英雄としてではなく、一人の兵士として参加できるのがアツい。






    「Aliens: Colonial Marines」のシネマティックトレイラー

    Aliens: Colonial Marines」のシネマティックトレイラーが公開されました。

    シリーズでおなじみの「酸で溶ける床」を上手く使ったトレイラーとなっています。





    クイーンは今日も美しいですな・・・




    世界三大美女の一人であるクイーンも登場する
    Aliens: Colonial Marines」は2012年秋に発売予定です!





    「Asura's Wrath」のプレイ映像

    Asura's Wrath」のプレイ映像が公開されました。


    お色気ですよ!お色気!!




    紹介映像もどうぞ↓



    体験版を遊んでみましたが、正直なところ「自分には合わないなぁ」って感じでした。
    見てた方が楽しいタイプのアレです。
    というか、賛否両論に分かれそうなゲームです。


    今はACVで忙しいので、とりあえずスルーかな?・・・



    Asura's Warth」はXbox 360とPS3で2月23日に発売予定です。





    体を張るディレクター「Ghost Rider : Spirit of Vengeance」のメイキング映像

    Ghost Rider : Spirit of Vengeance」のメイキング映像が公開されました。


    危険なスタントの数々が収録されております。




    バイクから飛び出すスタントがヤバすぎますねw

    危険度が高いだけに素晴らしい映像が撮れているみたいなので、
    他のアクションシーンにも期待です!


    Ghost Rider : Spirit of Vengeance」は2月17日に全米公開予定です!





    「The Darkness II」のシネマティックトレイラー

    The Darkness II」のシネマティックトレイラーが公開されました。

    "光には弱いけど、暗闇では無敵"という本作の重要なシステムが反映されたトレイラーとなっています。



    洗礼されたグラフィックグログロなゴア表現はとても魅力的なのですが、
    買うかどうかで非常に迷っています。
    (そういえば、1作目も悩んだ挙句買わなかった・・・)



    先に安い1作目を買うという作戦でいくのもアリですかね?







    フレディ・ウォン氏の新作「The Golf War」

    フレディ・ウォン氏の新作が公開されました。
    今回は「The Golf War」と題した動画で、グリーンで繰り広げられる命をかけた戦いが描かれています。



    ゴルフカート軍用車の車列だと理解するまで時間がかかりましたw
    バカすぎて最高ですねw



    日々センスに磨きがかかるフレディ・ウォン氏の次回作に期待しましょう!



    「Transformers: Dark of the Moon」のCGメイキング映像

    Transformers: Dark of the Moon」のCGメイキング映像が公開されました。
    以前紹介した「Tron Legacy」バージョンも貼っておきます。








    相変わらず見ごたえがありますねw


    CinefexというCGのメイキングを扱った本にもトランスフォーマーが掲載されているので、
    もっとCG制作について知りたい!」という方は、こちらの方も読んでみてはいかがでしょうか?






    私も買いましたが、まだ届いていません・・・


    早く読みたい!!





    細田守監督最新作、「おおかみこどもの雨と雪」の予告編

    時をかける少女」や「サマーウォーズ」の細田守監督最新作、
    おおかみこどもの雨と雪」の予告編が公開されました。




    本作では「親子」をテーマにした物語が繰り広げられるみたいですね。
    時をかける少女もサマーウォーズも大好きな作品なので、本作にも期待しちゃいますw


    おおかみこどもの雨と雪」は7月21日に公開予定です!






    「バイオハザード6」のトレイラー

    つい最近「バイオハザードⅤ: リトリビューション」の予告編を紹介したばかりですが、
    なんとなんと、本家「バイオハザード6」のトレイラーも初公開されました!!


    私がバイオハザードに求めていたものが全て入っていて、もう大興奮ですw





    原点回帰してホラー要素を強化するらしいのですが、アクション要素もかなりパワーアップしていますね。

    複数人のプレイアブルキャラクターが登場するみたいですが、
    レオンパートがホラー要素強めで、クリスパートがミリタリー系、
    もう一人の新キャラ(?)がアクション色の強いゲームプレイを楽しめるといった印象ですね。

    まぁ、実際に遊んでみないと分かりませんけどねw







    私としては、
    4のシステムでバイオ2みたいな舞台設定のゲームを遊びたい




    一人の兵士として対ウィルス兵器の戦闘に参加したい




    という願望があったので、その両方が本作で叶いそうですw


    詳細が発表されない限り確実なことは言えませんが、
    現時点では私の好みにピッタリのゲームとして、超期待したいと思いますw


    過去作のキャラクターも多数登場する「バイオハザード6」は
    XBOX360とPS32012年11月22日に発売予定です!
    PC版も発売予定ですが、日にちは未定






    「バイオハザードⅤ: リトリビューション」のトレイラー

    映画板バイオハザードシリーズ最新作
    バイオハザードⅤ: リトリビューション」のトレイラーが初公開されました!

    最初は「見る動画を間違えたか!?」と思うかもしれませんが、そのまま視聴を続けて下さいねw






    予告編を見る限り、4の直後から物語がスタートする感じですね。

    レオンエイダ等、ゲーム版のキャラクターも多数登場し、1作目の"あの人"も復活するということで、
    映画ファンとゲームファンの両方を楽しませる作品になりそうです。
    (個人的には、シリーズで一番好きなキャラクターであるジルが再登場するのが嬉しいかなw)



    シリーズを重ねるたびにストーリーがカオスになる本作、
    いろんな意味で期待したいと思います。


    バイオハザードⅤ: リトリビューション」は9月14日から全国で公開予定です!




    「ARMORED CORE V」の新しいトレイラー

    1月26日に発売が迫る「ARMORED CORE V」の新しいトレイラーが公開されました!


    素晴らしBGM熱いセリフによる見ごたえたっぷりのトレイラーとなっています。




    私としてはぜひとも本作もプレイしたいのですが、
    ゲームは基本一人でプレイすることが多く、本作のゲーム性に合わない可能性があるのと、
    豊富なカスタマイズ要素奥深いゲームプレイに高いハードルを感じてしまったため、
    購入を悩んでいます。
    (傭兵として一匹狼プレイも楽しめそうだけど、ヘタだったらかっこ悪いですし・・・)


    βテストには参加したのですが、
    体験版を改めて遊んで購入を検討したいと思いますw






    「Men in Black 3」(MI3)の新しい画像

    Men in Black 3」(MI3)の新しい画像が公開されました。


    Men in Black 3 New Picture





    謎の乗り物が非常に気になりますねw
    ガンツバイクか、もしくはグリーバス将軍のアレか・・・


    もし本当にバイク的な乗り物ならば、スピード感溢れるチェイスシーンに期待できそうかも?


    Men in Black 3」は5月25日に海外で公開予定です!




    斬り込め

    更新するようなネタも特になく、相変わらずだらだらしている管理人です。
    今思えば、年末の映画やゲームのトレイラーラッシュが何気に凄かったと感じますね。

    最近はアニメ「ストレンヂア」が最高に面白かったり、
    レッドファクション:アルマゲドン」で大破壊プレイを楽しんだりしています。



    そんな感じです。










    「Resident Evil: Operation Raccoon City」のシネマティックトレイラー

    Resident Evil: Operation Raccoon City」のシネマティックトレイラーが公開されました!

    最初に公開されたシネマティックトレイラーのフルバージョンとなっていますが、
    アクションシーンたっぷりで見どころ満載なので、必見です!




    正直ゲーム本編の方はあまり魅力的に感じていませんでしたが、
    このトレイラーを見てからは少し遊びたくなってきました・・・


    恐るべきシネマティックの力





    「Transformers Dark of the Moon」のメイキングトレイラー

    Transformers Dark of the Moon」の3Dスーパーセットに収録される
    メイキング映像のトレイラーが公開されました。

    Transformers Dark of The Moon 3D Blu-ray from Michael Bay Dot Com on Vimeo.



    すでに通常のDVDブルーレイが発売されていて、本来ならば私も発狂しながら買いに行くところなのですが、
    実写トランスフォーマーの醍醐味であるメイキング映像2月17日に発売される
    この3Dスーパーセットにしか収録されないため、生殺しの忍耐を続けているのです。


    3D BD本編1枚
    BD本編1枚
    BD特典1枚
    DVD1枚


    という、えげつないセットでの販売となっていますが、
    フリスビー&カラス避けを普及させたいという販売戦略なんでしょうか?

    まぁ、ブツブツ文句を言いながらも
    愛するトランスフォーマーのメイキングのためにまんまと買わされてしまう管理人でした。






    こうして一匹狼は生まれた

    以前ブログで協力者を募集していた「HALO Reach」の動画。




    ようやく完成しました。




    もう力尽きて絞りすぎた雑巾みたいになってます。

    前回は話をまとめあげるのに精一杯でしたが、今回は前作の反省点をいくつか改善しつつ、
    より自分の好きな要素を詰め込んだ動画を目指して作りました。
    (つまり本気のオ○ニー動画というわけです)


    ストーリー的な意味クオリティ的な意味で、
    先に前回の動画を見てから、今回の動画を見るのがオススメです。

    両方合わせて約30分とかなり長くなっていますが、暇つぶしに見てください!
    (※つじつまが合わないシーンなどは温かく微笑みながらスルーしてください。)


    前回の動画↓





    新作↓





    私のグダグダな指示で撮影が深夜まで続いてしまったにも関わらず、
    協力してくれた方々には本当に感謝しています!
    今回の動画制作も非常に良い経験になりました!



    撮影に協力してくれた方々、そして動画を見てくれた皆さん、



    ありがとうございました!!




    呪文詠唱の成功には若干のコミュニケーション能力が必要となる




    "アケマシテオメデトウゴザイマスコトシモヨロシクオネガイシマス"



    現在日本中で飛び交っている魔法の呪文
    MPを40消費して友好関係、および一年の区切りを確認する効果がある。

    その昔、古代マトリックス帝国のジョナサン王が攻撃呪文を詠唱する際に
    間違って詠唱して生まれたのがこの呪文である。




    という意味の分からない冗談は置いといて、




    明けましておめでとうございます。

    2012年は私生活の面で大きく変化しそうな年ですが、
    ブログの方は特に変わらず続けていきたいと思います。

    どうしようもない当ブログを、今年もよろしくお願いします。



    (皆様への年賀状も作りました。何人かの友人にも届け済み)





    今年も良い年だったらいいなぁ・・・

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
