タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    2011年最後の更新

    もう少しで年明けですが、
    映画やゲームの目立った情報が出てこないので、ブログも少し大人しくなっております。

    決して忙しいわけではないんですよ。

    私はなんです。



    そんな感じなので、今回は2011年を軽く振り返ってみよう的なアレをひっそりやります。
    年末だけど、意外と暇だぜ」という方はお付き合いください。





    まずは、今年公開された映画で映画館に観に行った作品を振り返ります。
    映画館で鑑賞した作品は以下の通り↓

    RED/レッド
    エンジェル ウォーズ
    スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
    X-MEN: ファースト・ジェネレーション
    スカイライン -征服-
    SUPER8/スーパーエイト
    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
    グリーン・ランタン
    世界侵略: ロサンゼルス決戦
    プリースト
    ワイルド・スピード MEGA MAX
    キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
    猿の惑星: 創世記
    リアル・スティール
    タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
    ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル


    計16本、意外と少ないです。
    (そしてドンパチ系の多さよ。)



    単純に"好き"という作品は「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」ですが、
    一番面白いと思ったのは「猿の惑星:創世記」でしょうか。

    DVDも沢山観ましたが、何を観たかほとんど覚えてないんですよねw



    ゲームに関しては恐ろしいほどの大豊作で、
    世界中のゲーマーの財布をピンチに陥れた2011年だったと思います。

    私がプレイした中では「COD:MW3」「RAGE」「PORTAL2
    Dead Space2」「The Elder Scrolls V : Skyrim」などが特にお気に入りで、
    Batman: Arkham City」も面白かったのですが、
    クリスマスにプレイしようとしたら、セーブデータが消失するという
    サンタさんからのステキすぎるプレゼントをもらったので怒りの対象外です。
    (まさかネットで騒いでいたデータ消失問題が我が家でも発生するとは・・・)



    最後に、今年公開されたトレイラーの中でお気に入りのものを貼り付けます。
    こうやってまとめておくと、気が向いたときに見れるから便利なんですw
















    とまぁ、今年もいろいろな映画やゲームが私達を楽しませてくれたわけですが、
    来年もこの調子でクオリティの高い作品に出逢えることを願いつつ、
    今年最後の更新を締めたいと思います!




    では皆様、




    k



    フレディ・ウォン氏の新作

    皆さんはクリスマスをどう過ごしましたか?

    私はなんとかクリスマスを生き残りました。


    銃弾飛び交う戦場で戦い、魔法学校で防御魔法の授業を受けたりしていましたよ。
    (要するにバトルフィールド3とスカイリム)


    そんな中、いつのまにやらフレディ・ウォン氏の新作が公開されていたので紹介します。
    バトルフィールドのCOOPを実写で再現していますw




    というわけで、引き続きドラゴンボーンとして龍殺しの旅に出たいと思います。






    lonely

    I wish you a Merry Christmas!


    リドリー・スコット監督最新作「プロメテウス」の予告編

    SFホラーの名作「エイリアン」の前日譚らしい!?
    リドリー・スコット監督が製作する「プロメテウス」の予告編が公開されました。

    「エイリアン」の予告編のイメージと被せたトレイラーとなっています。



    エイリアン誕生の秘密について明らかにされるみたいですが、
    肝心のエイリアンの姿はメディアには露出させない形で宣伝していくみたいです。

    というか、本編にエイリアンが登場するのかも微妙なところで、
    蓋を空けてみないと分からない謎めいた映画というのが私の印象。

    エイリアン」とリンクしていると言いつつも、
    どのように関わっているかは明かさないリドリー・スコット監督、
    SF映画ファンは大注目の作品となりそうです!







    お豆の木をアレする話「Jack the Giant Killer」の予告編

    少し前に公開されていましたが、遅れて紹介します。

    有名だけど、正直内容を詳しく覚えていない童話「ジャックの豆の木」を実写映画化した作品
    Jack the Giant Killer」の予告編が公開されました!

    地味な映画になりそうだなぁ。と思って予告編を見てみるとあらびっくり。
    巨人とのガチバトルを描いた素晴らしい作品になっているみたいですねw


    迫りくる巨人の迫力を堪能するために、ぜひとも映画館で観たい作品です!
    (平原で大量の巨人が走ってくるシーンが特にヤバそうw)



    ちなみに、
    日本で桃太郎を映画化したら、間違いなくジャニーズが主人公を演じるでしょう。

    良い意味悪い意味かは別として。

    「The Hobbit: An Unexpected Journey」の予告編

    ピーター・ジャクソン監督が製作した名作「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚を
    同監督が手掛ける最新作「The Hobbit: An Unexpected Journey」の予告編が公開されました!

    予告編の最後にはあいつが!?





    2部作として製作されている超大作がついに動き始めようとしています!

    ロード・オブ・ザ・リング」シリーズをもう一度観ようと思っても、
    なかなか観るタイミングが無かったので、この機会にまとめてレンタルしようかな?

    というか、DVD買おうかなぁ・・・




    このBOXセットの種類の多さよ。↓








    「WRATH OF THE TITANS」の予告編

    CLASH OF THE TITANS」(邦題:タイタンの戦い) の続編
    WRATH OF THE TITANS」の予告編が公開されました!


    Wrath of the Titans 投稿者 teasertrailer

    1作目もなかなか面白かったので、本作にも期待したいのですが、
    予告編に登場するクリーチャーがあまりパッとしないような気が・・・



    ごめんなさい。自分好みのクリーチャーがいないだけです・・・

    Wrath of the Titans Movie

    「The Dark Knight Rises」の新しい予告編

    The Dark Knight Rises」の新しい予告編が公開されました!

    今回は本編映像たっぷりで見どころ満載ですよ!

    Dark Knight Rises 投稿者 teasertrailer




    いまのところ来年公開の映画で一番観たい作品かも。




    フレディ・ウォン氏の新作

    つい最近「HALO」のパロディ動画を公開してくれたフレディ・ウォン氏が新たな動画を公開しました!!

    バトルフィールド3」の公式CMとして製作したと思われる今回の動画。
    今までとは気合いの入り方が違いますよw



    撮影から映像編集までの過程を見ることができるメイキング映像もどうぞ↓





    まさかこのネタをやってくれるとは・・・
    ツボの押さえどころを分かっていらっしゃいますw

    C4のスイッチをカチカチするのもゲームでやっちゃいますよねw



    これから仕事も増えて、
    間違いなく有名になるであろうフレディ・ウォン氏に大注目ですよ!








    マスターチーフの裏側

    フレディ・ウォン氏の新作が来ましたよ~


    全ての兵士が尊敬する英雄、マスターチーフ
    そんなチーフもプレイヤーの何気ない行動によって信頼を落とすことに・・・

    アーマーのおもちゃみたいな音が良い味出してますw




    ごめんよ・・・ワートホグで轢き殺しちゃって・・・

    ごめんよ・・・プラズマグレネードを間違えて投げちゃって・・・


    でも、世界は救ったから許して・・・





    「Ghost Rider 2 Spirit of Vengeance」の新しい予告編

    Ghost Rider 2 Spirit of Vengeance」の新しい予告編が公開されました!

    この良い感じにぶっ飛んだアクション・・・

    期待だ!!


    こうやって見ていると、
    やっぱり「1作目は中途半端な映画だったんだなぁ」と感じますよ。

    ぜひとも本作にはバカさカッコよさの両方を併せ持つ映画になってほしいですねw






    「エクスペンダブルズ2」の予告編

    男祭り映画「エクスペンダブルズ2」の予告編が公開されました!

    アクション映画ファンなら唸るであろう超豪華キャスティングです!



    シュワルツェネッガーも本格的に俳優業に復帰するらしいのですが、
    もう若くはないので無茶なアクションは控えてほしいところですw





    「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」のインタビュー映像

    壮絶なイメチェンで話題になった
    METAL GEAR RISING REVENGEANCE」のインタビュー映像が公開されています。

    開発中の映像なども見ることができます。



    やっぱり前バージョンの開発中止は残念ですね・・・

    REVENGEANCEの方も面白そうだけど、
    一度でいいから本家自由切断を遊んでみたかったなぁ。






    「Raam's Shadow」のトレイラーとレビュー動画

    Gears of War 3」の追加コンテンツ
    Raam's Shadow」のトレイラーとレビュー動画が公開されました!


    懐かしいキャラクターが多数登場し、
    我らがラーム将軍もプレイキャラクターとして降臨なさる本作。
    ぶっちゃけGears of War 3本編よりもおもしろs・・・


    おっと。














    「G.I. Joe: Retaliation」の予告編

    G.I. Joe: The Rise of Cobra」の続編
    G.I. Joe: Retaliation」の予告編が公開されました!

    前作のキャラクターも何人か登場し、予告編の最後にはあの人が登場!?
    文字通り崖っぷちの戦いを挑むスネーク・アイズも見どころです!



    前作の加速スーツによる戦闘シーンは最高に大好きなのですが、
    映画としては全体的に子供向けな雰囲気だったので、私はあまり楽しめませんでした。

    しかし、今回は有名俳優を多数キャスティングし、
    大人も楽しめる作品になっている気がします!
    (気がするだけ!)


    ぜひ加速スーツにも再登場してほしい「G.I. Joe: Retaliation」は
    2012年6月29日に全米公開予定です!









    MIB3の予告編

    SFコメディ映画シリーズ最新作「Men In Black 3」(MIB3)の予告編が公開されました!




    ウィル・スミス演じるJが過去にタイムスリップして若かりしKを助けるという本作。
    タイムスリップならではの宇宙人ネタを存分に楽しませてほしいところですが、
    予告編ではあまり沢山の宇宙人は登場しませんでしたね。

    まぁ、これからどんどん予告編や情報が公開されていくと思うので、
    続報に期待しましょう!





    タイムスリップのせいでトミー・リー・ジョーンズの出番が減ってしまわないか、
    ちょっぴり不安な本作は2012年5月25日から全米公開予定です!









    VGA2011開催!!最新トレイラー続々!

    海外でゲームのお祭りVGAが開催され、最新のゲームトレイラーが沢山公開されています!
    ということで、個人的に気になったものをピックアップしてこちらで紹介しますよ!!

    続きを読む

    戦いの舞台は海だけじゃなかった!?「Battleship」の新しいトレイラー

    トランスフォーマーの戦いの舞台を海に移したような映画
    Battleship」の新しいトレイラーが公開されました。

    宇宙人の軍艦VS人類の軍艦という男の魂が揺さぶられる設定の本作、
    最初に公開されたトレイラーでは「中身のない微妙な映画になりそう」と思っていましたが、
    ジョン・カーター」と同じく2つめの予告編で考えが大きく変わることに。・・・


    これはヤバいぜ・・・








    街も破壊されちゃったりと、予想以上にスケールが大きいことにビックリなのですが、
    なによりも敵エイリアンのデザインが好きすぎてやばいです

    戦艦同士の戦いしか見れないと思っていただけに、
    こういう歩兵クラスのエイリアンも登場して白兵戦が展開されるのは嬉しい誤算。















    もう恋愛とか人間ドラマには海の底に沈めて、大迫力のバトルをたっぷり見せてほしい本作は
    2012年4月13日に日本でも公開予定です!






    忍んだら負け。「Ninja Gaiden 3」の新しいプレイ映像

    Ninja Gaiden 3」の新しいプレイ映像が公開されました。

    砂漠での戦闘弓矢を使ったアクションなどを見ることができます。







    続きを読む

    街が襲いかかってくる!?「Devil May Cry」の新しいプレイ映像

    Devil May Cry」の新しいプレイ映像が公開されました。

    リアルタイムに変化し、ダンテを陥れようとする街での逃亡劇です!




    これは凄い!

    ベコバコと崩壊していくのがカッコいいですw


    少しずつ私の中での期待度が上がっている本作、
    ゲーム内容に関するさらなる続報に期待したいですね。






    我はドラゴンボーン、そしてダークナイト

    最近いろいろ忙しくて更新が減っています。

    まぁ、例のHALO動画の撮影準備や、
    バットマン アーカムシティ」をプレイしているのが主な原因ですが、
    今年最後のゲームのお祭り"VGA"が開催される前で目立った最新情報も出てこないというのもあります。


    とりあえず、HALOの動画をガッツリ作って、今年中に公開できればと考えていますが、
    クリスマス辺り年末年始は皆さん忙しくなるかもしれないので、
    いつごろ公開するのがベストだろうか・・・と思案中です。


    ちなみに私はクリスマスも年末年始も暇です。


    えぇ。


    残念ながら。



    スカイリム地方に冒険の旅に出て、戻って来なくなるかもしれませんが、探さないで下さい。









    ジョン・カーターのバナー

    つい最近SF大作映画「ジョン・カーター」の超スケールな予告編が公開されましたが、
    新たに本作のバナーも公開されました。

    クリーチャーだらけで大満足w
    john_carter_banner (2)


    john_carter_banner (3)

    john_carter_banner (1)


    キモかっこいいクリーチャーが好きな人には
    たまらない映画になりそうな本作は2012年3月9日に全米公開予定です!






    ついに実写リメイク!?「スターシップ・トゥルーパーズ」

    現在CGアニメ版「スターシップ・トゥルーパーズ」の製作が続けられていますが、
    なんとなんと!実写リメイク版「スターシップ・トゥルーパーズ」の製作も開始されるかもしれません!

    詳細はこちら







    このブログでも
    どこかの大富豪が投資して、1作目みたいなスターシップの新作を作ってくれないかなぁ・・・
    と何度も何度も発言していましたが、ついに私の夢が叶いそうですよ!(大げさに言ってませんよ!)


    詳細は一切決まっていないので、今は続報を待つしかありませんが、
    だんだん大きな流れに乗り始めた「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズに今後も注目です!





    可愛いウチュウジンがいっぱい!「ジョン・カーター」の新しい予告編

    かなり巨額な製作費で作られたらしいSF超大作映画
    ジョン・カーター」の新しい予告編が公開されました!


    ここまで壮大な映画は久々かもしれない。



    最初に公開されたトレイラーは少し地味な印象で、
    あぁ、こりゃダメそうだ・・・」と思っていたのですが、
    今回のトレイラーで考えが一変

    異星人達の大戦争を描いたスケールの大きさが素晴らしく、
    お金をかけた感溢れる壮大さにワクワクが止まりません!




    しかし・・・


    日本では全くウケなさそうな雰囲気も溢れてますね・・・

    似たような映画でも、「アバター」は全体的に大人しいデザインだったので
    日本人にも受け入れやすかったかもしれませんが、
    こっちはかなり尖った世界観なので、ちょっと厳しそうです。



    来年、女子高生の間で大流行りすると確信せざるおえないクリーチャー↓




    まぁ、相当気合いの入った作品なのは間違いないので、日本での宣伝にも力を入れてくれるかも!?

    来年の注目映画の1つになりそうな本作は2012年3月9日に全米公開予定です!






  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4040位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    68位
    アクセスランキングを見る>>
