タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    今週発売の海外ゲーム

    10月30日~11月6日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。
    掲載している発売日は海外での発売日です。)


    続きを読む


    「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」の新しいトレイラー

    ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」の新しいトレイラーが公開されました!
    見どころたっぷりの予告編となっています。




    こちらは世界で一番高いタワー、ブルジュ・ハリファ
    トム・クルーズ本人が狂気のスタントに挑んだ映像です!


    次回作から新主人公に入れ替わるらしい本作は12月16日に日本で公開予定です!


    「Need for Speed: The Run」の新しいトレイラー

    Need for Speed: The Run」の新しいトレイラーが公開されました。

    ぶっちゃけ、ゲームとしてプレイするよりも映画として観たいです(・ω・`)



    XBOX360PS3で体験版が配信中なので、
    気になる人はぜひぜひプレイしてみてください!




    「The Elder Scrolls V: Skyrim」の実写トレイラー

    日本で12月8日に発売される予定の「The Elder Scrolls V: Skyrim」の実写トレイラーが公開されました。

    以前も「バトルフィールド3」の実写トレイラーが公開されましたが、
    今回のもかなり気合い入ってますよw



    私はゲームの実写トレイラーが大好きなのですが、
    最近立て続けに公開されて、もう爆発寸前のビンビン状態です。

    リメイク版「HALO」がもうすぐ発売されるので、ぜひともこっちも作ってほしいですね!




    「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」のレビュー動画

    アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」のレビュー動画が公開されました。

    かなりの高評価を受けていますよ!


    これだけ評価が高いと、次回作が作られるのはほぼ間違いなさそうですが、
    さすがに4作目となるとマンネリが心配になってきますね。

    とりあえず宇宙に行き始めたら末期ということで。



    それにしても・・・

    今年の年末は化け物のお祭りみたいになってますねw




    バトルフィールド3の凄すぎる実写トレイラー

    最近「バトルフィールド3」の話題が続きますが、
    本作の新しいCM用トレイラーPC版のレビュー動画が公開されたので紹介します。


    トレイラーがとんでもなく凄いので必見ですよw




    PC版のレビューは心配無用の高得点。素晴らしい。





    ちなみに、コンソール版ではテクスチャデータの追加インストールが推奨されているらしく、
    Game SparkによるとXBOX360版が1.5GB、PS3版が2.0GBの容量が必要となるみたいで、
    インストールした場合としない場合の比較動画も紹介されています。



    動画を見ていただければ分かる通り、
    未インストールverの方は色々な意味でヤバいことになってます。

    ちょっくらHDDの中を大掃除する必要がありそうですね・・・





    「実写乙」な「バトルフィールド4」!?

    なんとなんと、
    バトルフィールド3」の発売を待たずして「バトルフィールド4」のトレイラーが公開されました!





    という冗談は怒られそうなので早々に止めておいて、





    Battlefield 4 Trailer」と題したフレディ・ウォン氏の新作が公開されました!


    なんかもう、
    本物のハンヴィーまで投入して、やりたい放題してますw




    メイキング映像も公開されているので、こちらも必見ですよ!



    撮影風景だけ見ると、かなりしょっぱいですねw
    これがあのクオリティの高い映像になるとは・・・

    お金をかけなくても凄い映像が作れる良い時代になったものですw


    今後も、日々進化を続けるフレディ・ウォン氏の新作に期待しましょう!





    今週発売の海外ゲームとRAGE

    10月23日~10月30日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。
    掲載している発売日は海外での発売日です。)



    続きを読む

    「Call of Duty:Modern Warfare 3」のロンチトレイラー

    つい最近「バトルフィールド3」のロンチトレイラーが公開されたばかりですが、
    本日「Call of Duty:Modern Warfare 3」のロンチトレイラーも公開されました!


    やっぱり意識してるんですかねw





    ぶっちゃけ前回のシングルプレイトレイラーの方が好き。




    「COD:MW3」は日本で字幕版が11月17日、吹き替え版は12月22日に発売予定です!





    「Battlefield 3」のロンチトレイラー

    開戦目前の「Battlefield 3」のロンチトレイラーが公開されました!

    キャンペーンがメインのトレイラーとなっていて、
    お祭り騒ぎのマルチプレイトレイラーとは違った緊張感があります。

    個人的にはメインテーマきたーーって感じなんですけどねw







    「Soul Calibur V」に「Assassin's Creed」シリーズのエツィオが参戦

    Soul Calibur V」に「Assassin's Creed」シリーズのエツィオが参戦決定しました!

    トレイラーとプレイ映像も公開されています↓




    格闘ゲームになってもエツィオの華麗な剣技は健在で、
    もはや謎の光を放つレベルにまで達しています!



    ちなみに、本家の新作「Assassin's Creed: Revelations」の新しいトレイラーも公開されています。
    こっちもかっこいいですよ!!






    「お姉チャンバラ Z:カグラ」のトレイラーZ版

    お姉チャンバラ Z:カグラ」の以前公開されたトレイラーの年齢制限版が公開されました。



    やはりこちらの方が爽快感抜群ですねw

    いつも思うのですが、普通の人間の頭が吹き飛ぶのは気持ち悪くて、
    ゾンビの頭が吹っ飛ぶのは気持ちいいのはなぜだろう・・・



    「Battlefield 3」の新しいマルチプレイトレイラー

    Battlefield 3」の新しいマルチプレイトレイラーが公開されました!

    前回のトレイラーに負けないくらいの壮絶な戦闘シーンが収録されています!!



    このダイブシーンがヤバいですねw




    マルチプレイで外人と発狂しながら降下するのが楽しみすぎる・・・


    RPGが頭をかすめて後ろの戦車に直撃。なんて映画みたいなカッコイイシーンも、
    プレイしてたら普通に遭遇するのが本作の良いところですね。


    カオスな大人の戦争ごっこ11月2日から日本でも開戦です!





    「Ghost Rider 2」の映像クリップ

    Ghost Rider 2」の映像クリップが公開されました!

    ゴーストライダーの登場シーンですよ!

    Ghost Rider Spirit of Vengeance 投稿者 teasertrailer



    か、かっこいい・・・



    なんとなく「パニッシャー:ウォー・ゾーン」と同じ匂いがしますね。

    それはそれで歓迎ですが、
    とりあえずゴーストライダーが大暴れしてくれれば満足ですw






    「Spider-Man: Edge of Time」のレビュー動画

    Spider-Man: Edge of Time」のレビュー動画が公開されました。



    前作の「Spider-Man:Shattered Dimensions」に比べてやや評価を落としてしまった本作、
    個人的にも、時空を移動したりタイムスリップしたりするのはあまり好きではないのと、
    今までのトレイラーからも分かるように、
    狭いステージでの戦闘がメインになりそうだったのでスルーしていました。

    海外サイトの評価では、「全体的に一昔前のゲームのようだ」と言われていて、
    単調なゲームプレイボリューム不足などが指摘されています。


    ちなみに、本作を製作したBeenoxは来年公開予定の
    アメイジング・スパイダーマン」のゲーム版も開発中らしく、
    コミコンで公開されたトレイラーもリークしています。


    こちらの方は久々にオープンワールドでスパイダーマンになれるゲームっぽいので、
    こっちに期待したいと思いますw





    「Halo Combat Evolved Anniversary」の紹介映像に不死身の男登場

    Halo Combat Evolved Anniversary」のキャンペーンの紹介映像が公開されました。

    3D映像キネクトを使った補助操作に関しても紹介されています。


    様々な物体をスキャンして情報が得られるのが地味に嬉しいですねw



    そして、今回の動画でついに・・・






    グラフィックが強化されたジョンソンの姿が!!

    なんかイケメンになってるww


    これはぜひとも例の別エンディングも見てみたいですねw


    Halo Combat Evolved Anniversary」は11月17日に日本で発売予定です!


    「Ultimate Marvel vs Capcom 3」の新しいトレイラー

    Ultimate Marvel vs Capcom 3」の新しいトレイラーが公開されました。

    相変わらずカッコいいトレイラーです。
    3Dで見たら凄いことになりそうw



    このデッドプールが卑怯なくらいかっこいいですね!
    フィギュアとかで出ないかな?w







    「Saints Row: The Third」のパロディトレイラー

    Saints Row: The Third」の新しいトレイラーが公開されました。
    バトルフィールド3」と「COD:MW3」を盛大にパロったトレイラーとなっていますw




    いいぞ、もっとやれ






    ひさびさの どうが せいさく だ !

    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のDVD、
    およびBDの発売日が12月16日に決定しましたよ!

    amazonでも予約が開始されています↓




    ということで、
    DVD/BD発売日決定記念動画制作のリハビリを兼ねて、
    久々にトランスフォーマーの動画作りました。

    トレイラーっぽく作ったので、さらっとご覧いただけますよ!




    DVDが発売されたら変形シーンをコマ送りで見るぜ




    今週発売の海外ゲームとキャプテンアメリカ

    10月16日~10月23日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。
    掲載している発売日は海外での発売日です。)



    続きを読む

    「Transformers: Fall of Cybertron」が発表!

    キャラゲーにも関わらず高評価を得たTPSゲーム「Transformers war for cybertron」の続編、
    Transformers: Fall of Cybertron」が発表されました!
    短い映像多数のスクリーンショットが公開されています!





    続きを読む

    「Batman: Arkham City」が凄いらしい

    Batman: Arkham City」の新しいトレイラーとレビュー動画が公開されました!


    トレイラー


    レビュー動画



    海外サイトのレビューでは手放しで大絶賛
    ただでさえ面白いと言われていた前作をさらに超えるクオリティに、もはや続編の心配をされる始末。
    (2を超えることができるのか?という意味で)

    リンク先のChoke Pointさんで海外レビューの翻訳をしていらっしゃるので、参考にどうぞ。


    これだけゲームとしての評価が高ければ、
    バットマンやアメコミに興味が無い人にもオススメできるんじゃないでしょうか?


    今年の年末ゲーム戦争の締めに良さそうな本作は海外で10月18日に、
    日本では11月23日に発売予定です!






    Starship Troopers Invasionの続報

    つい最近紹介した「Starship Troopers: Invasion」のさらなる詳細が判明しました。
    こちらのサイトで詳しく紹介されています。

    公式サイトはこちら


    やはり日本のクリエイターが製作するらしく、
    過去には「アップルシード」などを監督していた荒牧伸志氏が本作でも監督を務めるようです。

    不安期待がごっちゃになっているのですが、
    アップルシード的な雰囲気が混ざるのなら、デザイン面ではかなり期待できそうです。

    いかに1作目の雰囲気を残しつつ、
    日本の作品らしい"かっこよさ"を表現できるかが楽しみですね。

    海外では2012年の夏に公開される予定ですが、日本でも公開されるのかも気になるところ。



    まぁ、とにかくだなぁ、




    早く映像を見せてくれ!!



    Starship Troopers: Invasion いい虫は死んだ虫だけだ

    私が死ぬほど大好きな映画「スターシップ・トゥルーパーズ」の
    メイキング本を読もうと本棚から引っ張り出した今日。

    何かの運命なのか、ネットにこんなポスターが・・・








    (・∀・`)






    Σ(゚Д゚;)





    スターシップの新作キターーーー!!




    現時点で情報元が英語サイトしかないので詳細は不明ですが、
    全編CGの作品になること2012年の夏にリリースされること
    そして日本のCG会社がモニョモニョみたいなことも書いてます。

    まぁ、私のぽんち以下の英語力で解読したのでどこまで正しいか分かりません。

    恐らく「スターシップ・トゥルーパーズ クロニクルズ」的な作品になるのでしょう。


    ぶっちゃけCG作品じゃなくて、巨額の製作費をかけた実写映画として再降臨してほしいものですが、
    とりあえず、今はスターシップの新作が拝めることを喜びましょうw



    「スターシップ・トゥルーパーズ」ってなんぞや?
    という人は、私が過去に作った動画をご覧ください。(こういう時に便利だよね)




    「Ace Combat: Assault Horizon」のレビュー動画

    Ace Combat: Assault Horizon」のレビュー動画が公開されました。



    評価はそこそこって感じみたいです。

    体験版を遊んでみて、自分にはちょっと合わないなぁと思ったのですが、
    やっぱり友達に借りるくらいがちょうど良いっぽいですね。

    戦闘機が好きな友達は「オンラインで編隊飛行できるから絶対買う!」と
    やや興奮気味に話していたのですが、「確かにそれはちょっとやりたい」と購買意欲が少し上がりました。


    まぁ、今はスルーしますが。





    マーベルヒーロー大集結!「アベンジャーズ」のトレイラー公開!!

    ついに「アベンジャーズ」のトレイラーが公開されましたよ!!

    実写マーベルヒーローが大集合する歴史的瞬間をご覧ください!

    続きを読む

    「Dead Rising 2: Off the Record」と 「Crysis」のレビュー動画

    Dead Rising 2: Off the Record」と
    コンソール版「Crysis」のレビュー動画が公開されました。







    両作ともにそこそこの高得点を出していますね。
    できれば「Crysis」をプレイしたいのですが、ゲームをプレイする時間はもちろん、
    ブログを更新する暇もないくらい忙しいので、当分先になりそうです・・・


    いや、それよりも「RAGE」を遊びたいんですけどね。





    「Call of Duty: Modern Warfare 3」のシングルプレイトレイラー

    Call of Duty: Modern Warfare 3」のシングルプレイトレイラーが公開されました!

    前作のキャラクターも登場してますよ!



    2の追加コンテンツみたい」「2と変わらん」という話をよく聞きますが、
    なんだかんだ言っても面白そうですよね。

    とりあえず、大都市でのとんでもないドンパチを見せてくれれば満足ですw


    とんでもないドンパチだけでなく、前作から続くストーリーも気になる本作は
    海外で2011年11月8日に、日本では字幕版が2011年11月17日、吹き替え版が12月に発売予定です。







    「Binary Domain」の新しい動画

    Binary Domain」の新しい動画が公開されました。

    今回は仲間との連携に重点を置いたゲームプレイを紹介しています。



    東京ゲームショウでも本作がプレイヤブル出展されていましたが、
    2階ほどの高さのガラス張りの個室で、
    見物人に見つめられながら説明役のお姉さんと二人きりで
    ボイスチャットを使って仲間に命令を出してプレイする
    (長い!)
    という羞恥プレイ状態だったので、プレイを断念しました。

    ただ、仲間との協力が重要ならば、それだけAIが賢くないと一気に評価が落ちそうです。
    ゲームプレイは普通に面白そうなので、そういうところでつまずいてほしくないですね。


    期待半分不安半分な本作は2月16日に日本で発売予定です。





    今週発売の海外ゲームと猿の惑星

    10月8日~10月15日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。
    掲載している発売日は海外での発売日です。)


    続きを読む

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    2716位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    46位
    アクセスランキングを見る>>
