タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    「Bodycount」のロンチトレイラー

    Bodycount」のロンチトレイラーが公開されました。






    海外のXBOX LivePSNで本作の体験版が配信されていて、
    私もダウンロードして遊んでみましたが、


    なんというか・・・



    一世代前のゲームを遊んでるような感じでした・・・


    以前の記事でも書いた通り、破壊表現を抜いたら何も残らないようなゲームで、
    肝心の破壊表現も派手で爽快、というよりもごちゃごちゃしてて邪魔な気がしました。

    敵のAIもなかなかおバカで、
    こちらが壁に隠れていると、敵がこちらにスタスタ歩いてきて私をスルーして直進。
    そのまま私に背を向けたまま棒立ちするというおバカっぷり。
    (優しい私はそっと銃弾を撃ちこみ、見て見ぬふりをしました)


    ただ、トレイラーなどを見る限り、ゲームの雰囲気が大きく変わるシーンもあるみたいなので、
    そこでおもしろさがどう変わるかは不明。

    ただ、これを買うなら、レッドファクションバトルフィールド辺りを買った方が堅実かと思われます。


    とまぁ、いろいろ酷く言いましたが、あくまで個人的な感想ということでw








    海外のレビューが気になる。

    ゲーム版「Jurassic Park」の新しいトレイラー

    ゲーム版「Jurassic Park」の新しいトレイラーが公開されました。




    映画の雰囲気を忠実に再現しているようで安心なのですが、
    とりあえず、ラプトルに追いかけられるのは勘弁したいところですねw








    Hybrid Insector

    ネットで「Hybrid Insector」と呼ばれるwebコミックを見つけたので紹介します。

    これ、要するに仮面ライダーの漫画なわけですが、
    鉄のラインバレル」という漫画の作者が無料で公開していて、
    現在chapter9までこちらで読むことができます。



    いやぁ、もう私の好みにバッチリ合いすぎてヤバいくらい絵がカッコイイです。

    絵だけではなく、設定アクションもかなり熱くて、
    そこまで仮面ライダーに詳しくない私でもめちゃくちゃ楽しめました。



    オススメです!




    今週発売の海外ゲーム

    8月28日~9月4日までに発売される海外ゲーム

    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)




    8月30日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Bodycount












    8月30日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Madden NFL 12
















    今週は破壊表現が目玉の「Bodycount」が発売。
    ぶっちゃけた話、破壊表現以外にウリにしている部分が見当たらないのですが、
    中身が相当おもしろくないとレビューも厳しいものになるのでは?


    まぁ、ド派手な銃撃戦は楽しめそうなので、
    ストレス溜まってる方にちょうど良いかもしれませんねw

    現実!?フィクション!? Deus EX: Human Revolutionのドキュメンタリー風の動画

    Deus EX: Human Revolution」のドキュメンタリー風の動画が公開されました。

    ゲームの世界のサイボーグ現実の世界のサイボーグを比べるという内容となっていますが、
    フィクションとノンフィクションの境目が本気で分からなくなってきますよw





    そのうちサイボーグ化した人が普通に歩いている世の中になるんでしょうねぇ




    「Forza Motorsport 4」にワートホグ登場!?

    Forza Motorsport 4」の新しいトレイラーが公開されました。

    普段はブログで扱わないタイトルですが、
    じつは本作の車を鑑賞するモードにHALOシリーズでおなじみのワートホグが登場するみたいなんですw




    実際にコースを走らせることはできないみたいなのですが、
    重要なのはこのワートホグが「HALO4」仕様だということ。

    もし本当ならば、
    「HALO4」でもワートホグが登場するということは海兵隊も登場するということになります。

    E3のときに公開されたトレイラーでは地球は全く関係なくなると思っていただけに
    今回のワートホグは非常に嬉しい登場となりましたw


    とはいえ、
    まだストーリーが一切分かっていない「HALO4」なので、
    どうなるかは分からないんですけどねw






    オマケ
    Halo Anniversary」のプレイ映像も公開されたので一緒に紹介しておきます。




    早くリアルになったジョンソンを見せろ!!






    エヴァQの公開日決定とアスカ






    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」の公開日が
    2012年の秋に決定しましたよ!!





    結局テレビ放送では公開日の発表と、
    アスカが宇宙空間で戦闘している短い映像が流されました!






    とりあえず、「公開まで長すぎ・・・」という思いは忍耐で封印するとして、
    アスカの活躍がQでも観れることを今は喜びたいと思います!







    でも・・・


    やっぱり1年は長いよ・・・




    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の地上波放送でございます

    ついに明日、26日にテレビで放送される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


    CMではしつこいほど「最後に何かが起こる!?」みたいなセリフがあって、
    もうQの予告編公開日決定じゃなかったら暴動が起きるんじゃないかと心配しております。


    ということで、
    明日は祭りになるか、暴動が起きるかは分かりませんが、
    ちょっとした余興として、今までに作ったエヴァ動画をいくつか貼っておきます。

    もちろん、ネタバレ注意なので、
    破を観たこと無い人は、明日の放送が終わった後にお楽しみください。





    決してブログで扱うネタがなくて、地上波放送に便乗して紹介してるなんてことはありません。



    決してブログで扱うネタが(ry












    「Aliens: Colonial Marines」の新しいトレイラー

    Aliens: Colonial Marines」の新しいトレイラーが公開されました!

    発表されてからの情報が小出しで、
    本作を楽しみにしていたファンはウズウズしていたでしょうが、
    このトレイラーを見る限り、かなり期待できるんじゃないでしょうか!?





    海兵隊が殺されまくる演出がたまらんですw




    映画板のラストでも大活躍したパワーローダーが登場していますが、
    プレイヤーも操作できるんでしょうか?



    これに乗ってクイーンと戦いたい・・・




    新種のエイリアンとか、新兵器とか、妄想し始めたらキリがないくらい夢が広がりますが、
    本作の発売日は2012年。

    もう少し妄想しながら待つ必要がありそうですね・・・






    「Metro: Last Light」のゲームプレイ映像

    Metro: Last Light」のゲームプレイ映像が公開されました。

    前作よりも演出銃撃戦など、
    いろいろパワーアップしているのが確認できます。



    明りを消しながら進むステルスプレイから
    ガトリングを撃ちまくる派手な銃撃戦への緩急が良い感じです。
    前作では荒削りな部分も見られたようなので、その辺りの改善も気になるところ。


    まぁ、雰囲気重視な人にとってはあまり大きな問題ではないでしょうがw

    Serious Sam 3: BFEの新しいトレイラー

    Serious Sam 3: BFE」の新しいトレイラーが公開されました。




    これは・・・
    フレンドと大騒ぎしながら協力プレイしたら最高に面白そうですねw

    深夜テンション&ボイスチャット越しで叫び合えば、まさに狂乱お祭り状態


    こういうバカゲーが好きな人にとって本作は外せないゲームでしょう!


    Deus Ex: Human Revolutionのレビュー動画

    Deus Ex: Human Revolution」のレビュー動画が公開されました。



    他のレビューサイトでも高評価を連発しており、
    過去作の復活には十分すぎるほどのクオリティとなっているようです。

    濃厚なSFの世界観作りこまれたゲームシステムを楽しめる本作。
    日本でも8月26日XBOX360PS3で発売されるので、SFゲームファンはぜひぜひ遊んでみて下さい!






    リアル・スティールの動画

    ロボット同士のボクシングを描いた映画
    リアル・スティール」の新しい動画が公開されました。

    キャストのインタビューと共に、
    本編映像やモーションキャプチャーの現場映像なども見ることができます!

    Real Steel Main Event 投稿者 teasertrailer


    私の父親がボクシング好きなので、一緒に観に行こうと思っています。

    この映画はロボットの殴り合いだけでなく、親子の絆を描いた作品でもあるので、
    ボクシング好きのお父さんがいらっしゃる方は、
    この機会に親子で観に行ってみてはいかがでしょうか!?



    いわゆるポップコーン・ムービーってやつですよ。

    ようやく「HALO Reach」の動画が完成しました!!



    かなり大変でしたよ。いろいろと。



    今回はいままでのようなMADではなく、
    HALO Reach」のキャラクターを動かし、
    シネマモードで撮影して一本の物語のある動画を作りました。
    海外ではこういうのを"Machinima"って呼ぶみたいですね。


    とりあえず、鑑賞前に注意してほしいのは、
    この動画の登場人物はノーブルチームやノーブル6とは全く関係ありません。別人物です。
    コヴナントが人類の武器を持ってたり、映像的につじつまが合わなかったりと、
    ツッコミどころ満載ですが、そこも含めて楽しんでいただければ嬉しいです。

    それと、クオリティに関しては期待しないでくださいw
    (ここ一番大事です)



    ということで、
    15分と微妙に長いですが、暇なときにでもぜひぜひご覧ください!


    ちなみに、動画の中に"隠れミッキー"ならぬ、"隠れモニター"が映ってます。
    かなり派手に映ってますが、案外気づかないかもしれませんw





    私のグダグダな指示の中、
    文句も言わずに撮影に協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

    もし次の機会があればよろしくお願いします!
    (私は当分気力が湧かないでしょうが・・・w)



    ※隠れモニターの答えはこちら





    「Gears of War 3」の新しいトレイラーとプレビュー動画

    Gears of War 3」の新しいトレイラーとプレビュー動画が公開されました。






    発売まであと少しとなった本作。
    ぶっちゃけ発売延期されてから冷めたと言えなくもないですが、
    そろそろトレイラーとかがバンバン公開されて盛り上がっていくと予想。



    そういえば、夏が終わったら東京ゲームショウが始まりますね。
    今回は都合が悪くて一日しか行けないけど、期待作が多い今年は一日で回りきれなさそうな気がする。

    今週発売の海外ゲーム

    8月21日~8月28日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)




    8月23日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Deus Ex: Human Revolution









    8月23日
    XBOX360発売予定(kinect)
    Kinectimals - Now with Bears











    久々の今週発売の海外ゲームです。

    いや、更新サボってたわけじゃないですよ?
    何週間もXbox360とPS3の海外ゲームが発売されなかったわけですよ。

    ということで、
    数週間ぶりの新作海外ゲームとして「Deus Ex: Human Revolution」が発売。
    濃厚な世界観がコアなSFファンにウケそうですし、自由度の高い戦闘も評価が高くなりそうですね。

    私はちょっと世界観が苦手なので、今はスルーしたいと思いますw




    ちなみに、海外ゲームとあまり関係のない話題ですが、
    例の「HALO Reach」の動画の完成度は現在90%ほど。

    ムービーメーカーがいきなり終了してデータが吹っ飛んだり、編集に戸惑ったりと、
    かなり作業が遅れていますが、ようやく完成しそうです。

    期待せずお待ちくださいw

    「GHOST RIDER SPIRIT OF VENGEANCE」のトレイラー

    GHOST RIDER SPIRIT OF VENGEANCE」のトレイラーが公開されました。


    日本でも公開されて、
    私が"個人的に"好きじゃない映画「ゴーストライダー」の続編です。



    はぁ・・・また1作目みたいに中途半端な映画になるんだろうなぁ・・・
    と思ったら大間違い。(ファンの方すいません・・・)



    かなり面白そうですよ!!





    1作目では、敵と戦うときは両方定位置に立ったまま、
    なんのアクション性もない地味な戦闘を繰り広げていましたが、
    予告編を見る限り派手に動き回ってくれてるみたいですね。


    とにかく、
    今回のトレイラーで期待が大きくなりました!


    頼むぜ、ゴーストライダー!







    ところで、
    ネットでの「ゴーストライダー」の評判はそんなに悪くないみたいで、
    ちょっとびっくりしてます。
    観たことある人はぜひぜひご感想を教えて下さい!

    「DmC Devil May Cry」の新しいトレイラー

    DmC Devil May Cry」の新しいトレイラーが公開されました。

    まさに舞うようなコンボを見ることができます。



    なかなか楽しそうだと思うのですが、
    デビルファンから見て、本作はどうなんでしょうかね?






    「ARMORED CORE V」の新しいトレイラー

    ARMORED CORE V」の新しいトレイラーが公開されました。

    オンライン対戦の様子が分かる内容となっています。



    私も密かにβテストに参加していたのですが、
    正直なところ、私みたいに"息抜き程度"の気合いで遊ぶゲームではないなぁ、と感じました。

    本作はオンラインでのチームプレイなどがプッシュされていますが、
    そういうのが面倒くさい人には少し合わないかと。

    まぁ、逆に言うとガッツリ遊ぶ人にはちょうど良いんでしょうが。



    とりあえず、
    私はゲーム本編よりもいずれ公開されるであろうCGトレイラーに期待してますw






    「Battlefield3」の新しいトレイラー

    Battlefield3」の新しいトレイラーが公開されました!



    やっぱりバトルフィールドの醍醐味はマルチプレイですね。
    これが戦争だ!」と言わんばかりの大迫力な戦闘、そして戦闘機による空中戦

    最近はBF3よりもCOD:MW3に気持ちが傾いていましたが、
    このトレイラーで互角になるという白熱した脳内試合を繰り広げております。


    まぁ、どうせ試合結果は"両方買う"で落ちつきそうですが。






    「Asura's Wrath」の新しいトレイラー

    Asura's Wrath」の新しいトレイラーが公開されました。

    相変わらず狂ったことを当たり前のようにやってます



    師弟対決とはまた熱い展開を・・・

    期待するしかねぇ・・・

    「Uncharted 3: Drake's Deception」の新しいトレイラー

    Uncharted 3: Drake's Deception」の新しいトレイラーが公開されました。

    シリーズ恒例の大ピンチがネイトを襲うようですね。


    そういえば、本作の映画化話もあるみたいですが、
    映画のようなゲーム」を目指している作品を映画にしても意味ない気が・・・

    「Dark Solus」の新しいトレイラー

    Dark Solus」の新しいトレイラーが公開されました。




    すでに友人が廃人宣言しており、
    その友人の兄も「仕事辞めないでね」と家族にクギを刺されているくらいの魔力を持っている本作。

    トレイラーを見る限り、そんなプレイヤー達を喜ばせる要素は沢山ありそうですねw


    他の大作ゲームを遊ぶ合間にやろうかな?

    「El Shaddai」の海外評価

    インターネットでかなり話題になったアクションゲーム
    El Shaddai」のGTレビュー動画が公開されました。



    いまさら!?」と思われるかもしれませんが、海外では本日8月16日に発売となっているので、
    いまさらレビュー動画が公開されたわけです。



    なんとな海外ウケしそうなビジュアルのゲームだと思っていましたが、
    案の定ウケたみたいです。

    平均点8.6というそこそこ高得点を叩き出しております。

    良質なアクションゲームを探しているならば本作を遊んでみても良いかもしれませんね。






    「重鉄騎」のトレイラー

    kinectで発売予定のロボゲー「重鉄騎」のトレイラーが公開されました。



    なんかいろいろ怪しい部分もありますが、
    kinectでどうやってロボットを操作するのか気になりますね。


    コアユーザーを引き込むために様々なタイトルが発売されそうなkinectに注目です!







    「LOLLIPOP CHAINSAW」のトレイラー

    須田剛一氏が新たに贈るアクションゲーム
    LOLLIPOP CHAINSAW」のトレイラーが公開されました!



    学校!


    ゾンビ!


    チアガール!


    そしてチェーンソー!!


    ちょっと狙いすぎ感もある気がしますが、
    こういうのが好きな人にはたまらないゲームになりそうですw

    チアガールの腰に付いている物体が気になって仕方がない本作は、
    XBOX360PS3で2012年発売予定です!






    シアターモードの早送り遅すぎてヤバい。

    とりあえず生きてます。


    またもや更新が途絶えつつある我がブログでございますが、
    特に気になるネタが無いのと、
    数日前に告知したHALOの動画の撮影・編集をしていたので、更新が滞ってました。


    HALO動画の報告としては、
    あの募集で何人か集まってくださって、なんとか撮影を行うことができました。
    現在は参加してくれた人の動きをシアターモードで撮影して、PCで編集中でございます。

    すでに3日間丸々HALO動画の制作に費やしており、
    作りながら「完成するのか?・・・」とか「駄作の予感・・・」と自信を失いつつありますが、
    なんとか完成させます。


    あと2、3日で完成予定なので、
    期待せずにお待ちください。




    はぁ・・・


    今年は夏っぽいこと何もしてないなぁ・・・



    「F.E.A.R. 3」と「Resistance 3」のモーキャプのメイキング映像

    F.E.A.R. 3」と「Resistance 3」のモーションキャプチャーのメイキング映像が公開されました。





    こういうモーションキャプチャーの制作風景って凄くおもしろいですよね。

    管理人もモーションキャプチャーに関わる仕事ができたらいいなぁ
    と日々夢見ております。

    いや、「目指してる」と言うべきか!?

    「Ace Combat Assault Horizon」の新しいトレイラー

    Ace Combat Assault Horizon」の新しいトレイラーが公開されました。




    シリーズで一番ド派手な戦闘が繰り広げられるのは間違いなさそうですね。

    管理人も超期待してますw





    「Dead Island」の新しいトレイラー

    Dead Island」の新しいトレイラーが公開されました。




    ふと思いついたのですが、
    デッドライジング」の∞ Modeみたいなのを4人で協力するゲームがあったらいいですよね。

    拠点を立てて、必要な物資を探して、何日生き残れるかにチャレンジするゲーム。
    ゲーム後半では物資も減り、ゾンビの数が増えてくるから、
    より仲間との協力が必要になる。みたいな。

    まぁ、誰でも考えそうなゲームですよねw


    地獄と化した島で生き残る「Dead Island」は10月20日に日本でも発売予定です!








  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3501位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    65位
    アクセスランキングを見る>>
