タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    ついに終わった、最後のトランスフォーム。

    ついに観てきました。




    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を。






    1作目で新たな映像革命の衝撃を受け、

    2作目でちょっぴり落胆して、

    最終章の本作。



    もう凄すぎて何やってたか覚えてないくらい凄かったわけです。







    ガチです。ガチンコです。

    今までのシリーズが子供のケンカに見えるくらいガチなロボット戦争が勃発してました。

    ネタバレ無しの方向で行きますが、
    ネタバレに非常に敏感な方は鑑賞後に読んで頂けると嬉しいです。




    続きを読む


    「Ghost Rider: Spirit of Vengeance」の画像

    Ghost Rider: Spirit of Vengeance」の画像が公開されました。






    ファンの方には申し訳ないのですが、
    私は過去に公開された映画版「ゴーストライダー」があまり好きではないので、
    今回のゴーストライダーもあまり期待はしていません。

    しかし、監督も変わって、作風にも大きな変化がありそうなので、
    前作とは違う雰囲気ならば期待したいと思いますw


    まぁ、とりあえず予告編待ちですねぇ






    「Halo: Combat Evolved Anniversary」の新しいトレイラー

    Halo: Combat Evolved Anniversary」の新しいトレイラーが公開されました。



    どうやら3の隠し要素であったターミナルが本作でも復活するらしく、
    フォアランナーに関する秘密や、「HALO4」のヒントなどが隠されているようです。


    こんなにモニターがいたら、うるさくて仕方がなさそう。

    「バトルシップ」のトレイラー

    人類の戦艦と謎の超兵器の戦いを描いた「バトルシップ」のトレイラーが公開されました!




    すでに「本作は映像を楽しむ映画であって、中身はありませんよ」というオーラが漂っていますが、
    肝心の映像は迫力があって、かなり期待できそうです。

    まぁ、雰囲気は「G.Iジョー」や「トランスフォーマー」など、
    いろんな映画から拝借してきたような感じですが、カッコよければ全て良し・・・かな?w


    トランスフォーマーのスピンオフとして観た方が面白そうな本作は、
    海外で2012年5月18日に公開予定です!


    ついに始まる、最後のトランスフォーム

    7月28日前夜祭が始まるため、
    実質明日から公開となる「Transformers:Dark of the Moon


    私はリベンジを鑑賞したあとから、つまり2年間この作品を楽しみにし続けてきて、
    ついに始まるか」という気持ちと毎日のようにTVで放送されるCMのせいで
    落ち着かない日々を過ごしているわけです。







    ・・・が、


    非常に残念なことに、個人的な事情で前夜祭はもちろん、
    公開日にも観に行くことができないことが判明。

    まぁ、30日には観ることができるので、
    2年間待った中でたった2日遅れるだけじゃないか」と必死に心を落ち着かせております。

    忍耐ですよ。忍耐。



    ということで、早い人は明日、
    トランスフォーマーシリーズの最終章を拝むことになるでしょうから、
    この日のために作った
    "シリーズを軽く振り返り、感傷に浸ってから最終作を観るための動画"を貼っておきます。

    以前にも紹介していますが、この機会にぜひぜひ見ていただければ嬉しいです。






    余談ですが、最近になって女性のトランスフォーマーファンが多いことが判明。
    (それも超熱狂的な)



    凄く素敵なことだと思います。うん。

    フレディ・ウォンさんの新作動画

    クオリティの高いショートフィルムを沢山作っている、
    フレディ・ウォンさんの新作動画が公開されました!


    今回は映画「カウボーイ&エイリアン」をパロったものとなっていて、
    動画には特別なゲストが登場します!!




    たぶん観終わった後も「ゲストって誰?」という人が沢山いるかと思われますが、
    この動画には「カウボーイ&エイリアン」の監督、ジョン・ファヴロー氏が登場しています!

    この人は「アイアンマン」シリーズの監督でもあり、
    同映画にトニー・スタークの運転手役で出演しているので、
    どこかで見たことあるような・・・」と、モヤモヤした人もいるでしょう。


    フレディさんは映画業界にある程度のコネは持っているでしょうから、
    近いうちに長編映画の監督としてデビューすることになるかもしれません。

    その時のために、今のうちに注目しておきましょう!w

    「Transformers The Ride」のPV

    海外のユニバーサルスタジオ2012年にオープンする予定のアトラクション
    Transformers The Ride」のPVが公開されました!

    参加者はPVにも登場する青いトランスフォーマーに登場し、
    オートボットとディセプティコンの戦いに参加することになるようです!




    ちなみに、現在日本のユニバーサルスタジオでのオープンは予定されていないので、
    この素晴らしいアトラクションを体験したい人は海外に行かないと乗れません!



    うぅむ・・・



    海外のディズニーランドではスターツアーズ2もオープンしてますし、
    今回のアトラクションも海外・・・





    ちょっと海外行ってくる。

    「Resident Evil: Operation Raccoon City」のシングルプレイの映像

    Resident Evil: Operation Raccoon City」のシングルプレイの映像が公開されました。





    シングルプレイは案外おもしろそうですね。

    コミコンではバイオ6のタイトルイメージも公開されていて、
    今年のTGSで正式発表されるという噂なので、そっちの方にも期待したいです。


    「Mortal Kombat: Legacy」の最新話

    実写ドラマ版モータルコンバット「Mortal Kombat: Legacy」の最新話が公開されました!
    もうストーリーとか全く分かりませんが、今回はモータルファンだけでなく、
    パワードスーツ好きの方にもぜひ観て頂きたいですw



    男心を分かってらっしゃる。






    映画「アベンジャーズ」のコンセプトアート

    映画「アベンジャーズ」のコンセプトアートが公開されました!
    登場するヒーローが大集合していますよ!


    The Avengers Assemble


    多くのマーベルファンが夢見てきたこの映画、
    これからもシリーズ展開するために頼むから失敗しないでくれ。と願わずにはいられませんw





    今週発売の海外ゲーム

    今週発売の海外ゲームは無し!!




    ・・・と、


    本来は昨日更新すべきでしたが、少々忙しかったので更新する暇がありませんでした!

    まぁ、"少々忙しかった"というのは、
    今週発売の海外ゲームが無いので、その代わりのネタとして動画を作っていたわけです。


    今回作ったのは、つい最近「マスエフェクト」の製作者が、
    デザイン的な面で非常に参考にしている」と話していた映画
    Final Fantasy:The Spirits Within」の動画です。




    この映画、もはや説明不要な伝説の映画で、
    ファイナルファンタジーの名を掲げていながら中身はバリバリのSFアクションという
    ファンが怒っても仕方がない内容フルCG映画で、
    公開当時も巨額の製作費を投じたのに対して大赤字を食らってしまい、
    スクエニを瀕死の重傷にまで陥れた恐ろしい映画です。


    しかし!

    批判されることの多い本作、私はかなり大好きなわけで。

    兵隊・クリーチャー・メカなどのデザインが非常に素晴らしく、
    単純にSFアクション映画として鑑賞すれば、かなりおもしろい作品なんです。

    今回、マスエフェクトの件によって、
    封印されていた本作のことを思い出した人もいらっしゃるでしょう。

    本作を知っていた人は、この動画で「もう一度観てみよう!」という気持ちになって頂いて、
    知らなかった人は「おもしろそうだ!観てみよう!」と本作を知るキッカケになれば嬉しいです!
    (この映画が嫌いな人は・・・ちょっとした音楽PVとして鑑賞してくださいw)





    動画に対する意見やアドバイス等ありましたら、コメントして頂ければ励みになります!




    フィギュアでCGキャラクターをポージング!?

    ゲームやCG作品などの3Dキャラクターのポーズやモーションを作るのは大変!ということで、
    フィギュアのようなものを使い、
    それによって完成したポーズやモーションをPCに落とし込めば、
    おもちゃで遊ぶ感覚で簡単にCGキャラクターを動かすことができるのではないのか?
    と日々妄想を繰り広げてたら、実際に作られてたみたいです↓




    フィギュアが普通にかっこいいのは置いといて、
    現在開発中のツールらしいのですが、私達の手に届くレベルの価格ならば
    CGや絵の勉強をしている人には相当便利なアイテムになるんじゃないでしょうか?
    というか、私も普通に欲しいですw


    女の子のキャラクターのCGモデルをあんな姿やこんな姿にして遊ぶなんて破廉恥なことは考えていません。


    女の子のキャラクターのCGモデルをあんn(ry



    まぁ、夢が広がりますよね。



    価格や発売時期は未定ですが、
    ちょっと気になるツールとして今後も注目したいと思います。

    「MAX ANARCHY」のストーリートレイラー

    MAX ANARCHY」のストーリートレイラーが公開されました。




    うぉぉぉ!!

    かなり面白そうだ!!


    やっぱり世界観デザインなどを含め、
    プラチナゲームズの作品は私の好みにぴったり合うみたいです。

    トレイラーを見る限り、声優も良い感じみたいなので、凄く期待してますw



    かっこいいゲームプレイトレイラーもどうぞ↓









    ところで、




    ヴァンキッシュの続編まだですかー?






    「Gears of War 3」のスタッフインタビュー動画

    Gears of War 3」のスタッフインタビュー動画が公開されました。


    それぞれのキャラクターの内面が物語にどう影響してくるのか、非常に楽しみですね。

    私は兄弟を皆殺しにされたカーマインさん
    ローカストを殺しまくって大活躍してくれるのを期待してますw

    今までのカーマインと違って、かなり強そうですからねw



    ところで、
    日本語吹き替えで、マーカスが父親をなんて呼ぶのかが気になります。
    お父さん」は無いとして、「おやじ」辺りが妥当でしょうか?w







    「Spider-Man: Edge of Time」の新しいトレイラー

    Spider-Man: Edge of Time」の新しいトレイラーが公開されました。



    Amazing Spider-ManSpider-Man2099が過去と未来で戦う本作、
    前作に登場したスパイダーマン達も活躍してくれれば、かなり燃えるゲームになるんですけどねw


    そういえば、
    結局前作をプレイするのを忘れていた管理人ですが、この機会に遊んでみようかな?・・・



    「Battlefield 3」の新しいトレイラー

    Battlefield 3」のマルチプレイトレイラーが公開されました。

    激しいマルチプレイの様子を見ることができます!


    ハッキリと確認できませんが、キャラクターのモーションがかなり良くなってるんじゃないでしょうか?
    モーションの切り替え動作が非常に滑らかな気がします。


    今年はバトルフィールドCODが戦争を繰り広げることになりそうですが、

    もちろん、私は両方の戦争に参加する予定ですw





    「Amazing Spider-Man」の高画質版のトレイラー

    Amazing Spider-Man」の高画質版のトレイラーが公開されたので、改めて紹介します。



    やっぱり何かが違う気がする・・・

    内容に関しては今のところ言えることはありませんし、
    アクションシーンの出来栄えも未知数ですが、



    とりあえず・・・




    やっぱりスーツがダサいと思うの。


    「Darksiders II」のE3トレイラーのロングバージョン

    Darksiders II」のE3トレイラーのロングバージョンが公開されました。
    ロングといっても、最後辺りに少しシーンが追加されたくらいですが、
    そこが非常にかっこよかったので紹介しておきますw






    他の四騎士も登場するんでしょうか?・・・







    「AMAZING SPIDER-MAN」の最新トレイラーがリーク

    スパイダーマン新シリーズ、
    AMAZING SPIDER-MAN」の最新トレイラーがリークしました。

    画質・音質ともに悪いうえに、すぐに消されるかもしれませんが、
    一刻も早く見ないと死ぬ!」という方はどうぞ。

    そうでない方は公式に公開されるのを待ちましょう!



    高画質なバージョンが公開されたら、また紹介したいと思います!




    ゲーム版「Harry Potter: Deathly Hallows Part 2」のレビュー動画

    ゲーム版「Harry Potter: Deathly Hallows Part 2」のレビュー動画が公開されました。

    映画の方は超絶ヒットしているみたいですが、
    このゲーム版はかなりたくましいことになってますw



    最終作のゲーム版が失敗したのは惜しいですよね。

    いや、ゲームの方で新シリーズを続けるというのもアリか!?



    「THE Dark Knight Rises」の予告編

    THE Dark Knight Rises」の予告編が公開されました!

    本編映像はちょっと少なめですが、バットマンもチラっと映ってます。


    Dark Knight Rises Trailer 投稿者 teasertrailer


    もうちょっと内容のわかる予告編が公開されることを期待したいですねw

    マーベルヒーロー大集合映画「AVENGERS」のトレイラーがリーク

    マーベルヒーロー大集合映画「AVENGERS」のトレイラーがリークしました!

    画質が凄く悪いうえに、おそらく超速攻で消されるでしょうが、
    一秒でも早く見たい!という方はご覧ください。

    前回のロゴだけのトレイラーとは違って、本編映像たっぷりですが、
    低画質なものは見たくない!という人は視聴を控えた方が良いかもしれません。



    キャプテンアメリカ、アイアンマン、ソーなどのキャラクターが1つの画面に・・・


    ついにマーベルの時代がやってきた・・・


    とりあえず、
    正式なトレイラーが公開されたら、また紹介しますw

    今週発売の海外ゲーム

    7月17日~7月24日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)




    続きを読む

    「AMAZING SPIDER-MAN」の画像

    新しいスパイダーマンシリーズ「AMAZING SPIDER-MAN」の画像が公開されたので、
    いくつかピックアップして紹介します。

    続きを読む

    「キャプテンアメリカ:ザ・ファ-ストアベンジャー」の映像クリップ

    キャプテンアメリカ:ザ・ファ-ストアベンジャー」の映像クリップが公開されました!





    テストに合格する主人公。



    キャプテンアメリカ誕生の瞬間。



    新兵器のテストをするキャプテン。



    お待ちかねの戦闘シーン





    やばい!
    予想以上にキャプテンかっこいいww


    戦闘シーンも、ただキャプテンがボコボコと敵を殴る感じではなく、
    シールドを上手く使い、その超人的パワーで敵が吹っ飛ぶのが凄く良い!


    日本での公開は海外に比べて少し遅れて10月14日です!

    これは見にいかねば・・・







    「The Thing」の新しい予告編

    遊星からの物体X」のリメイク作「The Thing」の新しい予告編が公開されました。


    The Thing Trailer 投稿者 teasertrailer

    人物同士の心理描写が非常に面白い作品でしたが、モンスター好きの私としては、
    あのリアルで気持ち悪い怪物がどのようにリメイクされているのかが気になります。


    予告編でもが登場してますが、まさかね・・・w





    「Iridescent」のPV製作現場のメイキング映像

    Transformers: Dark of the Moon」の主題歌
    Iridescent」のPV製作現場のメイキング映像が公開されました。

    あの幻想的な映像がどうやって作られたか、気になる人は要チェックです!

    メイキング映像


    完成した映像





    映画公開まであと2週間ちょい

    我慢しすぎて悟りを開きかけた。


    「THE DARK KNIGHT」のポスター

    先日、「THE DARK KNIGHT RISES」のポスターを紹介しましたが、
    前作のポスターも需要があるかと思ったので、いくつかピックアップして紹介しておきます。

    続きを読む

    「THE DARK KNIGHT RISES」のポスター

    もはやヒーロー映画の枠を超えたクオリティであった「ダークナイト」の続編、
    THE DARK KNIGHT RISES」のポスターが公開されました。

    前作のポスターのデザインもかなりカッコよかったのですが、
    今回もなかなか良い感じのポスターです。

    Dark Knight Rises Poster



    本作に関するウワサなどは沢山あるのですが、
    どれも真偽が確かではないのでブログでは未紹介でした。

    しかし、7月15日に公開される
    ハリーポッターと死の秘宝 Part2」の冒頭に本作の予告編がアタッチされるらしいので、
    ようやくまともな情報をお伝えすることができそうです!


    まぁ、最初の予告編なので内容的にあまり期待しない方がよさそうですが、
    全世界の映画ファンが注目する大人気シリーズだけに、大きく話題になりそうですね。

    とにかく、
    7月15日前後にはインターネットにも予告編がアップされるはずなので、心して待ちましょう!





    「Earth Defense Force: Insect Armageddon」のレビュー動画

    アメリカ版地球防衛軍
    Earth Defense Force: Insect Armageddon」のレビュー動画が公開されました。



    まぁ、そんなもんだろうなぁ。って感じの点数です。
    COOPプレイは普通に楽しいらしいので、友達と遊ぶのにちょうど良いゲームになりそうですかね。

    箱○のフレンドがみんなプレイしているので私も買おうか悩みましたが、
    冬の大作ラッシュに備えて今は我慢しますw



    とりあえず、
    地球防衛軍4」の続報まだですか?






  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
