タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    また動画作った。

    また動画を作りました。


    最近忙しいはずなのに、動画の制作頻度が増しています。

    いや、動画作ってるから忙しいのか?・・・

    まぁ、いいや。



    このところ、
    最新作の宣伝的な動画ばかり作っていたので、今回は「メタルギアソリッド」を素材として、
    私の趣味全開ノンストップアクションメドレー動画を作りました。
    そこそこ短い動画なので、ちょろっとご覧になっていただければ嬉しいです。









    ついでに以前紹介した「トランスフォーマー」と「COD」の動画も貼っておきます。
    見た人も、見てない人も、ぜひぜひご覧ください。

    トランスフォーマー






    COD






    今のところオ○ニー以外の何者でもない動画制作の趣味が、
    いつか役に立つ日が来ると信じたい。


    Gears of War 3の新しいトレイラー

    以前から告知されていた通り、
    Gears of War 3」の新しいトレイラーが公開されました!!
    今回はキャンペーンの映像がメインのトレイラーとなっています。



    2でもかなり綺麗なグラフィックだったのに、
    本作ではさらにパワーアップしているようです




    モブ兵はあまり変わらず




    お前、まだ生きてたのか




    シリーズを通して地味に優遇されているコール
    今回も見せ場はあるみたいです。





    見覚えのあるやつが・・・
    また口の中に入らないと・・・





    なぜこいつはフィギュア化されないんだ





    我らがマーカス







    マルチプレイばかりだったけど、ようやくキャンペーンの映像も見れて一安心。
    発売までの道のりは長いので、気長に待つとしましょう。



    今週発売の海外ゲーム

    5月29日~6月5日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)




    5月31日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Hunted: The Demon's Forge

















    今週は特に書くことがないのですが、
    つい最近「Red Faction: Armageddon」の体験版をプレイしてみたところ、
    あまりに面白くて、物を壊し・直しを繰り返して1時間くらい遊んでました。


    破壊表現も凄いのですが、
    一発目で標的を指定して、その標的を2発目の場所に引き寄せる
    マグネットガンという武器が最高に面白いw

    敵を壁に叩きつけるもよし、
    壁を敵に叩きつけてもよし、
    というプレイヤーの発想次第で様々な使い方があるワクワク武器です。

    体験版ではパワードスーツを使用することもできたのですが、
    これに関しては前作のデカイパワードスーツの狂乱っぷりの方が良かったかも。
    (と、思ったら、どうやら巨大メカも登場するみたいですね。)



    体験版を遊んだことによって、本作を買う予定は全くなかったのですが、
    考えが180度変わりました。

    日本版も6月9日に発売予定なので、
    皆さんも体験版を遊んで、購入を検討してみてはどうでしょうか!?






    Red Faction: Armageddonの新しいトレイラー

    脳汁全開ぶっ壊しまくりゲーム、
    Red Faction: Armageddon」の新しいトレイラーが公開されました。



    音楽と映像は昔のミュージックビデオを意識した感じですが、
    ぶっちゃけダサいですねw

    youtubeでたまに見るセンスの悪い外国人の動画に凄く雰囲気が似てる。





    Dragon's Dogmaのプレイ映像

    カプコン製作の大作RPG「Dragon's Dogma」のプレイ映像が公開されました。

    RPGではおなじみのモンスター、Griffinとの戦闘が繰り広げられています。



    映像を見る限り、戦闘は迫力があり、掴みアクションもなかなか面白そうですね。
    もっとヤバそうな敵とか登場すると燃えるんですけどねw


    もう1つ思ったのが、
    カプコンの、どんなゲームも英語音声にするクセをどうにかした方がいいと思う。
    このゲームに関しては吹き替えの方が雰囲気あるのでは?

    Transformers: Dark of the Moonの新キャラ映像!(少しだけ)

    Transformers: Dark of the Moon」のTVスポットが公開されました!

    新しいトランスフォーマーの姿もチラっと登場してます!














    こいつは撮影現場でも確認できた、
    赤いスポーツカーにトランスフォームするミラージュと呼ばれるTFみたいですね。
    IGNでゲーム版のミラージュの画像も公開されています。




    昆虫的なフォルムが非常にかっこいい。




    これだけでは物足りないと思うので、
    ゲーム版の新しいトレイラーバンブルビーのポスターも貼っておきます。




    前作のメガトロン即死武器を持っていて、
    上手い人が使うと手が負えない凶悪なキャラクターでしたが、
    今回もなにやら凶悪そうなものを持ってますねw


    まぁ、私はスタースクリームをメインで使っていたので、
    今回もスタスクメインになりそう。

    突撃して大暴れ、ヤバくなったら逃亡
    というスタースクリームらしい戦い方が楽しくて仕方がなかった。



    そういえば、
    映画の公開日日本とその他少数の国以外少し早くなったのは何かのイジメだろうか。

    いや、こっちの都合上、いまの公開日の方が良いんだけどね。


    今までのCODシリーズを振り返る感じの動画

    つい最近「COD:MW3」が発表され、大迫力のトレイラーも公開されましたが、
    そのMW3の映像も含めて、今までのCODシリーズを振り返る感じの動画を作りました。

    前回のトランスフォーマーの動画に引き続き、
    シリーズを振り返って、最新作の宣伝をする」というのがマイブームみたいです。
    動画の構成もあまり変わりません。

    使用した曲は「Transformers: Dark of the Moon」のトレイラーで使われていた曲です。

    では、第3次世界大戦勃発までの道のりをお楽しみください



    (演出の都合上、各タイトルの順番は発売された順ではないので注意)


    「Call of Duty: Modern Warfare 3」の最新トレイラー公開!

    Call of Duty: Modern Warfare 3」の最新トレイラーが公開されました!!

    世界各国での戦いが繰り広げられる本作、
    シリーズ最大のスケールであるのは間違いないようです!!



















    個人的にはMW2のように「大都市が戦場になる」という展開が大好きなので、
    今回はかなり期待できそう!!





    以前にも言ったかもしれませんが、
    こういう警報みたいな音のトレイラーが最近の流行りなんですかね?w






    「Dead Island」の11分にも及ぶゲームプレイ映像

    観光地でのゾンビとの戦いを描いた
    Dead Island」の11分にも及ぶゲームプレイ映像が公開されました!








    グラフィックはかなり綺麗ですね。
    ゾンビもリアルですし、遠くの景色が綺麗なのも観光地ならでは。




    でも、基本ゾンビとの戦闘は近接での殴り合いなので、
    画面がかなり揺れて酔うかもしれませんね。
    こういうのが慣れていない人は、内臓とか飛び散るから余計に気分が悪くなるかもw





    とりあえず、
    車で爆走してゾンビを轢き殺すのは楽しそう。というのは伝わりました。










    今週発売の海外ゲーム

    5月22日~5月29日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)




    5月24日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Dirt 3













    5月24日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Kung Fu Panda 2








    5月24日
    XBOX360発売予定
    Naughty Bear Gold Edition









    5月24日
    PS3発売予定
    Top Gun Hybrid
    (動画無し)


    5月24日
    PS3発売予定
    Days of Thunder
    (動画無し)










    今週は人気レースゲームシリーズ最新作、「Dirt3」が発売されますが、
    悪名高き「Naughty Bear」も紛れこんでますね。
    なに?そのゲーム。という人は、以前発売された通常版レビュー動画をご覧ください。



    そして、1作目が予想以上に面白かったカンフーパンダ」の続編が公開されるのに合わせて
    ゲーム版も発売されるみたいです。
    XBOX360版はタイトルにkinectと表記されていたのですが、2機種の違いが気になります。

    映画版のトレイラーもついでにどうぞ↓





    そういえば、ようやく「ポータル2」の日本語版が発売されましたね。
    私も近日中に買う予定です。
    友人の評判もなかなか良いので、期待






    Transformers 3 Dark Of The Moonの新しいトレイラー!!

    Transformers 3 Dark Of The Moon」の新しいトレイラーが公開されました!!

    どうやら3Dで公開されたパイレーツオブカリビアン最新作の冒頭で流れた予告編らしく、
    数カットの新しいアクションシーンも確認できます!








    え?
    あなた達、に行くの?・・・




    今までのシリーズで飛んだり跳ねたりしてたサム
    本作でも相当酷い目に遭わされているみたいですね。




    そして最後はオプティマスVSミミズ野郎!




    うぉぉぉぉぉおおお!!





    この2体の直接対決があるとは・・・
    まだジェットを装着しているということは、
    このままの流れで何度もトレイラーに流れたオプティマス無双に繋げていくんでしょかね?

    もし、そうなら、
    文字通り興奮が止まらないぜ






    こうやって見てみると、やっぱり3Dでの鑑賞を意識したシーンが沢山ありますね。
    今までのシリーズ3Dに適してるシーンがあるから、(特にリベンジ)
    3Dでリメイク上映してくれないだろうか。


    というか、
    この予告編は日本のパイレーツでも見れるのかな?

    Transformers: Dark of the Moonの映像クリップ

    Transformers: Dark of the Moon」の映像クリップが2本公開されました!
    もちろんネタバレ注意ですよ!




    1本はサム新ヒロイン新キャラの絡みで、
    2本目はレノックス率いるNEST部隊輸送機から降下する緊張感溢れる場面です!






    まだ映像クリップは公開されるらしいのですが、
    ぜひぜひ新しいトランスフォーマーの姿が見たい!


    レジスタンス3の超かっこいいアート

    更新するネタ時間がないので、
    最近公開された「レジスタンス3」の超かっこいいアートを簡単に紹介。





    キメラの骸骨がデカデカと描かれ、歯の部分ニューヨークになってます。




    このロゴが描かれたT-シャツとか発売されたら、間違いなく即買いする。







    L.A. Noireのレビュー動画

    ロックスターの新作クライムゲーム
    L.A. Noire」のレビュー動画が公開されました。



    まぁ、文句なしの高得点です。
    本作に使われたフェイシャルモーション技術をもっといろんなゲームに使ってほしいですね。

    推理系のゲームだから、わりと人気が出そうな日本では7月7日に発売予定ですよ!








    トランスフォーマーのデュアルモデルキットがヤバい

    以前、興奮気味に紹介したトランスフォーマーデュアルモデルキット
    紹介動画がyoutubeにアップロードされていました。





    こ・・・これは!?






    凄すぎるだろうがぁあああ!!






    まず、

    オプティマスのキットがでかい!!


    部屋に飾ったら、めちゃくちゃ目立ちそうです!






    そして、

    作りこみが凄い!!



    正直、画像で見ているだけだと、
    本当にこのクオリティで発売できるのか?」と疑っていましたが、
    今回の紹介動画で安心しました。



    これは・・・



    買うしかない!!!





    ぜひ他のトランスフォーマーもシリーズ化していただきたい。



    今週発売の海外ゲーム

    5月15日~5月22日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)



    5月17日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    LA Noire











    5月17日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    DEEP BLACK
    (トレイラーやプレイ映像が全く公開されていなかったので、スクリーンショットを掲載)















    今週はRockstar Games製作のクライムゲーム「LA Noire」が発売。
    大ヒット確実なゲームで、日本でも7月7日に発売予定。
    まだ本作を知らない人は↓の紹介映像をご覧ください。


    Call of Duty: Modern Warfare 3のティーザートレイラー!

    以前から噂されていたCOD:MWシリーズ最新作
    Call of Duty: Modern Warfare 3」のティーザートレイラーが公開されました!!



    発売日は今年の冬辺りらしいので、
    これからどんどん新情報が公開されていくと思われます!


    また演出バリバリの熱いゲームを期待!!


    今度は戦闘機がトランスフォーム!?Starhawkが発表!

    ハチャメチャな戦闘が楽しめた「WARHAWK」の続編、
    Starhawk」が発表されました!




    プレビュー映像も公開されてますよ!!







    タイトルの通り、1作目よりもSF色の濃い世界観になっていて、
    ストラテジー要素のあるシングルプレイの追加や、さらにド派手な戦闘が楽しめるようです。




    正直、それらの要素よりも、
    戦闘機がトランスフォーマー的な変形をしてるのが個人的にヤバいです。












    これだけのために買ってもいいかも・・・




    Ace Combat: Assault Horizonの新しいトレイラー

    Ace Combat: Assault Horizon」の新しいトレイラーが公開されました。



    ゲームの雰囲気が今までのエースコンバットにCOD:MWを合わせたよな感じ」という
    実にしっくりくる例えを考えたけど、
    友人に話すと、「あぁ、そう」と軽く流されました。


    漫画版エヴァが激熱

    いま、漫画版エヴァンゲリオンの展開がとんでもないことになってるみたいですね。








    こんなのエヴァじゃない!」という人もいれば、「これを待ってたんだよ・・・」という人もいますが、
    私はもちろん、心から感謝してますよ
    こういう展開大好物ですし。

    しかし、なんとなぁ~く、
    この後のアスカも助かりそうにないなぁ。と悪い予感が漂っているのですが、
    ぶっちゃけ、ハッピーorバッドどちらに転んでも面白いから、ある意味楽しみですよw


    ちなみに、アニメ関連雑誌「ニュータイプ」で新劇場版Qアスカが表紙を飾っています。




    ケガの場所とか見てみると、
    露骨に旧劇場版との関連性を匂わせすぎて逆にいろいろ疑うレベルですねw




    さてさて・・・


    新劇場版、そして漫画版の今後の展開に注目です!




    リアル・スティールの新しいトレイラー

    ロボット同士のボクシングを描いた「リアル・スティール」の新しいトレイラーが公開されました!


    かなり具体的なストーリーが分かるトレイラーです。



    主人公の息子も登場していますが、
    この子が物語をテンポ良く進める潤滑油的な役割をしてくれそうです。





    ロボットの絶妙なダサさにもすっかり慣れて、カッコよく見えてきた。


    最強鬼畜ゲームDark Soulsの新しいトレイラー

    Dark Souls」の新しいトレイラーが公開されました。

    デモンズソウル」の忌々しいトラップ・・・
    いや、"思い出"の数々がさらにパワーアップしているみたいですね・・・



    なんか久々にデモンズソウルがプレイしたくなってきた。




    Brinkのロンチトレイラーとレビュー動画

    Brink」のロンチトレイラーレビュー動画が公開されました。

    やっぱり、どんなゲームでもロンチトレイラーはかっこいい。





    そして気になるレビュー







    ・・・


    まぁ・・・



    普通?w

    今週発売の海外ゲーム

    5月8日~5月15日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)








    5月10日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Brink










    5月10日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Lego Pirates of the Caribbean










    5月10日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    MX vs ATV Alive





    5月10日
    XBOX360発売予定
    The First Templar





    5月10日
    PS3発売予定
    Superstars V8 Next Challenge







    今週はいろんな要素が組み合わさりすぎて、
    正直管理人もどんなゲームか一言で説明できないゲーム、「Brink」が発売。

    洋ゲーまと360」に紹介記事を書いているので、ぜひぜひご覧ください。

    ゲーム版「Thor」のレビュー動画

    ゲーム版「Thor」のレビュー動画が公開されました。



    えぇと・・・


    映画版よりおもしろそう」とか言ってごめんなさい・・・






    トランスフォーマー3の前売り券買った。

    微妙とか言いながらも買っちゃいました。



    トランスフォーマー3」の前売り券特典
    バンブルビー仕様のキューピーちゃん人形を・・・





    腕とかは動きませんが、
    代わりにマスクを上げると・・・




    キューピーちゃんの顔が出てきます。





    憎たらしい顔です。






    大きさはレゴの人形より頭一つ分小さいくらい。





    !?






    ・・・


















    なんだかんだ言って、気に入ってしまった管理人でした。





    映画館のグッズ売り場で、
    6月に発売されるという前売り特典第2弾シルエットがありましたが、
    どうみてもキューピー人形でした。

    恐らくオプティマスverと思われます。




    え?


    いや、買いませんよwww



    絶対買いませんってwwwwww




    ・・・

    グリーン・ランタンの新しい予告編

    グリーン・ランタン」の新しい予告編が公開されました。



    他の宇宙人との交流とか、共闘が描かれるならぜひとも観に行きたいけど、
    主人公一人で無双する系の映画ならスルーかな?・・・

    オブラートに包んで言ったけど、正直主人公に魅力が無いと思うの。
    (この映画が大好きな人はごめんなさい)

    例えば、
    ダークナイトなら大富豪



    スパイダーマンなら冴えないオタクなど、



    分かりやすい特徴があったけど、このグリーンランタンの主人公にはそれが無い。
    (少なくとも予告編を見る限り)




    今まで公開された予告編がどれも同じような内容だったから、
    宣伝が悪いのかもしれませんね。



    Call of the Deadのイントロムービー

    Call of Duty: Black Ops」のゾンビモードの追加マップ
    Call of the Dead」のイントロムービーが公開されました。


    もう追加マップってレベルじゃねぇぞ!




    プレイ映像も公開されています↓




    間違いなく、
    近いうちにゾンビモード単品のゲームが発売される。



    Transformers: Dark of the Moonのプレビュー動画

    ゲーム版「Transformers: Dark of the Moon」のプレビュー動画が公開されました。



    う~ん、やっぱり何かが違う気がする。
    自分でも分からないけど、何かが違う・・・


    その違和感をプレイして確かめたい!




    前作はかなり面白いので、オススメですよ!↓




    ワイルド・スピード MEGA MAXのCOOLなミュージックビデオ!!

    ワイルドスピードシリーズ最新作「ワイルド・スピード MEGA MAX」の
    COOLなミュージックビデオが公開されたので紹介します。



    シリーズの雰囲気を変え、クライムアクションとして再びスクリーンに登場した本作。
    既に公開されている海外では、控え目に言ってもかなり大ヒットしているらしく、
    10月1日に公開予定の日本でも話題になること間違いなしなので、
    皆さんもぜひ本作をチェックしておきましょう!

    公式サイトはこちら
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3452位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    67位
    アクセスランキングを見る>>
