タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Transformers: Dark of the Moonの最新トレイラー公開!!!!(ちょっぴり訂正あり)

    予告通り、
    Transformers: Dark of the Moon」の最新トレイラーが公開されましたぁぁぁあ!




    ヤバすぎるぜ・・・






    一人で興奮しても仕方がないので、
    とりあえず、画面をキャプチャーして改めてトレイラーを見てみたいと思います



    2から再び登場するNEST基地




    今までのトレイラーでは見れなかったレノックスもちゃんといます
    (相変わらずイケメン)





    オートボット集合





    ・・・!?


    これは・・・



    ジョルトか?・・・
    訂正(ネットの考察を見てみると、ジョルトじゃないっぽいです。
    すごく恥ずかしいです。はい)



    2ではセリフが無いどころか、
    映ってる時間も数秒程度という不遇な扱いを受けつつも、
    地味にファンが多いというジョルト君。

    今回はセリフ見せ場があるといいね。





    なんとなくデジャブなオプティマス




    から出現するディセプティコン軍団
    CRYSIS2」の敵にそっくり







    謎の電撃(?)からワラワラ登場するディセプティコン。
    ワープ的な何かで地球を侵略するのかな?





    シリーズおなじみのシモンズも登場。
    この人がいないと始まらないでしょ。





    この2人のツーショットも今回で見納めです。





    荒廃した街に浮くディセプティコン戦艦





    そしてお待ちかねのショックウェーブ!






    かっこいい・・・






    頑張るバンブルビー








    街中で戦争




    バンブルビーオプティマス







    謎の触手。




    えらいことになってます。




    今回のトレイラーでなんとなく作品の雰囲気が分かりましたね。


    個人的に心配していたことがあって、

    1作目のCG2作目のCG質感がかなり違っていて、
    2の方が妙にテカって違和感があるというか画面になじんでない感じで、
    どちらかと言えばあまり好きではなかったのですが、
    (もちろん作品自体は大好きですよ)
    3に関しては1と2を合わせて2で割ったような質感になってますね。

    本編を観ないと分かりませんが、あまり心配しなくてもよさそうです。


    1作目



    2作目



    3作目






    この話をすると、誰も同意してくれないうえに、
    凄く冷たい目で見られるのが寂しい・・・




    まぁ、そんなことは置いといて、





    公開までもう少し待たないといけない状態なので、
    待ちきれない方々も"忍耐"で乗り切りましょう!!


    日本では7月29日に公開予定です!




    私はもちろんIMAXの3Dで観ますよ!
    (3回くらい)


    ゲーム版Jurassic Parkのプレイ映像

    ゲーム版「Jurassic Park」のプレイ映像が公開されました。










    うん、



    微妙!!

    正直おもしろそう。Binary Domainの最新トレイラー

    大不評だったデビュートレイラーが公開された
    Binary Domain」の最新トレイラーが公開されました。






    あれ?



    普通に面白そうじゃね?・・・





    このトレイラーの見せ方が良いのか、
    それともデビュートレイラーの見せ方が悪かったのか。

    どっちにしろ、周りが批判しようと、私は期待したいと思います
    (少なくとも実際に遊ぶまでは・・・)


    このシーンだけ見ると、ターミネーターにしか見えない↓

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2の予告編

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の予告編が公開されました!


    Harry Potter and the Deathly Hallows 2 Trailer 投稿者 teasertrailer


    うぉぉぉ!!

    これは面白そうだ!!

    ハリーポッターシリーズを映画館で観ることは少なかったけど、
    これは観に行くべきですね!



    シリーズ最終作だけに、
    間違いなく最大級のスケールで魔法戦争が描かれるであろう本作
    日本では7月15日に公開予定です!!

    X-MEN:ファーストクラスの長尺予告編!!

    X-MEN:ファーストクラス
    (邦題「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」)の新しいトレイラーが公開されました!





    歴史上の重要な事件に絡んだストーリーは、大人の映画ファンにも楽しめそうですね!



    もう名作の予感しかしない本作は、日本でも6月11日に公開予定です!


    ソニー大ピンチ

    PSNが利用できない&アカウントが大流出ということで、かなり大騒ぎしてますね。


    いや、かなり他人事だけど、
    私もアカウントを所持していて、クレジットカードも使用したことがあるので、
    結構マズイかもしれないわけですよ。
    パスワードも共通のものを使ってるし。


    でも、ワケあって、
    流出前にPS3を初期化してアカウントを削除していたから無事だったらいいなぁ~
    なんて思ったりしているわけですが、どうなんでしょうかね?



    とりあえず、
    今回の件でソニーはかなりの痛手を負うことは避けれそうにないですね。

    「Call of Duty: Black Opsの超豪華ゾンビモード

    Call of Duty: Black Ops」のゾンビモードの追加マップパックのトレイラーが公開されました。



    BOは個人的にあまり好きではないのですが、

    この追加マップは欲しい・・・


    ダニートレホなどの有名俳優や、ゾンビ映画界のゴッドファーザー、
    ジョージ・A・ロメロ監督ゾンビ役で登場という超豪華追加マップとなっています!



    もう、ゾンビモードだけのゲームを一本作っちゃえばいいのに。

    世界侵略:第9地区決戦

    恐ろしいほどネタが無いので、だいぶ前に作った動画を紹介します。

    公開日が超絶延期してしまった「バトル・ロサンゼルス」の予告編で使われた曲と
    第9地区」の映像を合わせました。


    本当はバトル・ロサンゼルスが公開されるタイミングを見計らって作ったんですけどね。

    まぁ、延期なら仕方ないですよね。



    特に誰も得しない感じの動画なので、暇な人はどうぞ。








    今週発売予定の海外ゲーム

    今週発売の海外ゲームは特に無し。


    なので、「洋ゲーまとめ360」にて、
    海外で5月17日に発売予定の「BRINK」の紹介記事を書きました。

    暇な方はどうぞ。





    トランスフォーマー3公式サイトいろいろ更新

    トランスフォーマー3」の映画公式サイト玩具公式サイトが更新されています。

    映画の方では細かい情報が追加され、前売り券の特典が公開。

    その前売り特典がこちら↓











    あら、かわいい。

    欲しいかと聞かれたら微妙だけど。



    第2弾があるらしいので、そっちに期待。



    そして、
    玩具公式サイトであるタカラトミーのサイトでは、
    トランスフォーマーの新作玩具の情報がたんまり更新。

    新キャラなども確認できます。



    そして、今回一番紹介したいのがこちら↓







    変形しないトランスフォーマー



    その名も、


    デュアルキット!!




    トランスフォーマーと言えば変形ですが、
    このキットは変形機能を無くして、ディテール可動にこだわったというもの。





    ・・・






    こういうのを待ってたんだよ!!

















    価格も安く、劇中のイメージにかなり近い造形

    そして様々なポーズができる可動



    問題はバンブルビーオプティマスのどちらを買うか・・・



    オプティマスはサイズディテールの関係でバンブルビーの倍くらいの値段となってます。


    これは両方買うべきなのか?・・・





    買うべきなのか!?







    いや、買う!!!









    おまけ
    ショックウェーブのバナーも公開されました↓



    ゲーム版のトレイラーでは銀色で微妙だと思っていたけど、
    バナーでは紫色になってますね。


    かっこよすぎ。

    MotorStorm: Apocalypseのレビュー動画

    震災の影響で日本では発売未定、海外でも発売延期となってしまった
    MotorStorm: Apocalypse」のレビュー動画が公開されました。



    ストーリーがかなり低い評価となっていますが、それ以外は概ね良好

    しかし、
    日本での発売は相当先まで無理と考えた方がいいかもしれませんね。

    Duke Nukem Foreverの新しいトレイラー

    Duke Nukem Forever」の新しいトレイラーが公開されました。

    様々な敵との壮絶なバトルと、無修正のおっぱいが見れますよ!!




    また延期したら神話。





    Transformers Dark of the Moonの主題歌決定!!

    Transformers Dark of the Moon」の主題歌が決定しました!
    毎度おなじみLinkin Park'sの「Iridescent」という曲です!!

    今までの主題歌と違い、
    かなりゆったりとしたテンポで、完結編にふさわしい曲だと思います。


    エンドクレジットでこの曲が流れたらと思うと、
    すでに胸が熱くなってきた





    ついでに、
    TF3のバナー広告センチネルプライムのCG画像も公開されているので紹介。












    本作の最新の予告編が近日中に公開されるというウワサなので、
    裸正座逆大回転で待機。


    X-Men First Classの新しいトレイラー

    X-Men First Class」の新しいトレイラーが公開されました。

    前半部分はすでに公開されているものとほとんど同じですが、
    後半は新公開の映像もありますよ!


    X-Men First Class New Trailer 投稿者 teasertrailer


    新情報が公開されるたびに観たくなってくる・・・

    Mortal Kombatのフェイタリティ映像集

    Mortal Kombat」のフェイタリティ映像集が公開されました。


    久々に洋ゲーとは何かを思い出した気がする。



    昔のフェイタリティ動画もどうぞ↓



    こうやって見ると、今も昔も、やってることはあまり変わらないのが面白いですねw




    残虐な処刑シーンで気分が悪くなった方は、
    敵を赤ちゃん化させてしまうフェイタリティの映像でなごみましょう。

    えぐいシーンはありませんよ!






    スーパー8の短編ゲーム!

    レビュー動画も公開され、
    クオリティの高さはすでに証明されている「Portal 2

    そんな本作に、このブログでも何度か紹介した怪獣映画
    スーパー8」のワンシーンをプレイできるモードがあることが分かりました!

    そのワンシーンは、↓の予告編でも見ることができる列車事故のシーンで、
    実際に遊んでいる映像では、
    短い内容ですが、物理演算を多用したホラーチックなプレイを楽しめるようです!


    (映画版の予告編↓)



    (実際のプレイ映像↓)



    これはかなり良い宣伝ですよね。
    もっと他の映画でもやるべき!

    というか、


    コンシューマー版では収録されるのかな?・・・

    Portal 2のレビュー動画

    海外のPC版ではフライングで配信スタートしているらしい
    Portal 2」のレビュー動画が公開されました!



    個人的に期待しまくってる本作、評価的にも期待しまくっていい点数ですね!!


    日本での発売は1ヶ月後の5月19日
    それまで日本のファンには忍耐が必要ですよ!









    Mortal Kombatのレビュー動画

    Mortal Kombat」のレビュー動画が公開されました。


    このゲームは小学校の必須教育科目にすべきだと思うの。























    !?


    Inversionのトレイラー

    重力を変化させて戦うTPSゲーム「Inversion」のトレイラーが公開されました。


    下から来るぞ!

    気をつけろ!!





    実写トレイラーも公開されています↓



    まだプレイ映像が出てないから、なんとも言えないけど、
    ちょっぴり危ない空気を感じる気がする。

    今週発売の海外ゲーム

    4月17日~4月24日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)



    4月19日
    XBOX360/PS3 両機種発売予定
    Mortal Kombat










    4月19日
    XBOX360/PS3 両機種発売予定
    Portal 2










    4月19日
    XBOX360 発売予定
    3 pack - LIMBO, Trials HD, Splosion Man











    4月19日
    PS3 発売予定
    Prince of Persia Trilogy HD






    4月19日
    PS3 発売予定
    SOCOM 4: U.S. Navy Seals

















    先週に比べ、今週はかなり盛り沢山なタイトルラインナップです。
    最近開設した「洋ゲーまとめ360」に「Mortal Kombat」と「Portal 2」の作品紹介を掲載しているので、
    興味のある方は暇つぶしにでもどうぞ。

    ポータル2初回特典ロボットコンビのカスタムスキンが封入されるようですが、
    予約しなくても手に入れられるかな?


    そもそも、日本で売れるかな?・・・

    Battlefield 3の12分間のゲームプレイ映像

    Battlefield 3」の12分にもおよぶゲームプレイ映像が公開されました!

    いままで公開された映像をつなぎ合わせたものですが、
    本作の迫力ある戦闘シーンをたっぷり見ることができます。




    そろそろマルチプレイの情報が欲しいところ。

    エンジェルウォーズ(サッカーパンチ)感想

    海外で大コケしたらしい「エンジェルウォーズ」(サッカーパンチ)を鑑賞しました。






    正直中身なんてどうでもよくて、映像目当てで観に行きましたが、
    とりあえず、


    映像は凄かったです!





    ストーリーは微妙にややこしいのですが、
    巨大サムライドラゴン戦闘ロボットなどやりたい放題な感じがぶっ飛んでて面白い!








    アクションシーンはもちろん素晴らしく、
    管理人の
    こういうアクションシーンが観たいなぁ」という妄想を
    そのまま映像化したようなシーンばかりでした。
    (とくに対ロボット戦)





    登場する女の子達も可愛く、特に↓の子は個人的にスマッシュヒットを食らいました・・・



    もうメロメロです。

    はい、気持ち悪いですね。すいません。













    さて、ここまで本作の良い部分なわけで、ヤバいのがラスト周辺




    あれ?なんかヤバくないか?・・・




    え・・えっ!?





    いや、ちょっと待っt・・



    という感じに、
    怪しい香りがしてきたと思ったが最後、
    そのまま全力疾走、世界記録更新の速度で急降下していきます。


    もちろん、「ストーリーは気にしない映画」ということを理解したうえで鑑賞したのですが、
    あの重い雰囲気についていけませんでした。

    まぁ、「こういう展開も良い味出してるじゃないか
    この雰囲気の良さが分からないとかwwww」という人もいるでしょうが、
    私はあまり好きじゃない雰囲気です。
    (何度も観ていくうちに面白くなるスルメ映画かもしれない)



    しかし、
    悪いところばかりではなく、音楽アクションシーンは素晴らしく、
    日本人が考えたんじゃないかと思うほど日本風なビジュアル戦闘は、
    アニメーション作品などを彷彿とさせ、その手の作品が好きな人にはたまらないでしょう。



    個人的には、私の妄想を99%の精度で映像化してくれただけで感謝感激なわけで、
    本作を観た人は
    あぁ、こいつの頭の中はこんなことになってるんだな」と理解していただいて構いません。


    アクションはスッキリ爽快だけど、
    展開はドロドロ、ヌルヌルと心に保険をかけて観ると楽しめるかも?

    管理人は本作の楽しみ方をちょっと間違えたみたいなので、
    機会があればもう一度鑑賞したいと思います。





    監督の趣味全開のCOOLなPVとしては最高の作品ですよ!




    以上、

    バカの戯言でした。




    鑑賞後に思い出したのですが、
    吹き替え版の女の子達の声は有名声優が演じてたみたいですね。
    やけに上手いし、違和感無いし、可愛い声だと思ったわけだ。







    Battlefield 3の最新トレイラー

    Battlefield 3」の最新トレイラーが公開されました!

    今までのプレイ映像に加え、新規映像もいろいろ追加されています。
    ロンチトレイラーみたいでかっこいいですよ!




    早く遊ばせてくれ・・・














    Rise of the Planet of the Apesのトレイラー

    ついさっきティーザートレイラーが公開されたばかりの
    映画「猿の惑星」シリーズ最新作、
    Rise of the Planet of the Apes」のトレイラーが公開されました!

    こちらは本編の内容がよく分かる予告編となっております。



    Rise of the Apes Trailer 投稿者 teasertrailer


    これは・・・

    予想以上に面白そう・・・


    "あの"猿の惑星をいかに現代風に描くことができるか気になっていましたが、
    猿が大暴れするだけの単純なモンスター映画では終わらない複雑な雰囲気が漂ってますね。



    これはかなり期待できそうです・・・


    (↓このシーン、超恐いんですけど)


    猿の惑星最新作の予告編!

    Rise of the Planet of the Apes」のティーザートレイラーが公開されました。



    英語の題名だけ聞いてもピンとこないかもしれませんが、
    本作は超有名SF映画「猿の惑星」の前日譚となる作品で、
    人類を征服してしまうほどの知能を持った猿を生み出すきっかけを描いた作品となるようです。

    この初公開されたトレイラーを見ても、
    あぁ、頭の良さそうなサルが逃げたなぁ」ぐらいしか言えませんが、
    これからの続報に期待したいと思います。





    最近、アラームみたいな音が鳴るトレイラーが増えてるけど、流行ってるのか?・・・

    いや、カッコイイからいいけど。

    PRIESTのトレイラー

    ヴァンパイアとの戦いを描いた映画、
    PRIEST」のトレイラーが公開されました。




    最初、牧師の映画だと思って完全にスルーしていたのですが、初めて予告編を見て仰天


    いやもう大好物すぎて困るわ

    (というか、このポスターを見ただけでは、
    こんなスタイリッシュな映画だって分からないじゃない↓)

    Priest Poster



    かなりB級な雰囲気ですが、日本で公開するんでしょうかね?

    バイオハザード: Operation Raccoon Cityのトレイラー

    チームベースのシューターとなったバイオハザードシリーズ最新作
    Resident Evil: Operation Raccoon City」の最新トレイラーが公開されました。




    とりあえず、



    ゾンビを盾にしちゃマズイでしょう・・・



    そして、



    黙秘権を発動する。



    Mortal Kombat: Legacyの第1話

    以前予告映像が公開されていたモータルコンバットの実写ドラマシリーズ
    Mortal Kombat: Legacy」の第1話が公開されました!




    あれ?・・・

    これ、モータルコンバットですか?・・・


    と、思いきや、
    同時に公開された次回以降の予告編ではモータル臭があふれ出てます。




    今後の展開に期待です!

    Dead Rising 2: Off the Recordのデビュートレイラー

    Dead Rising 2: Off the Record」のデビュートレイラーが公開されました。



    デッドライジングシリーズ最新作、ついに主人公は・・・


    フランクさんだあぁぁぁぁあああああ









    こっちを発売してからCASE WESTを出すべきだったと思う。




    カプコンの新作RPGゲーム Dragon's Dogmaの最新トレイラー

    カプコンが贈るオープンワールドタイプのRPGゲーム
    Dragon's Dogma」の最新トレイラーが公開されました。




    グラフィックはなかなか綺麗で、中身は普通の王道ファンタジーって感じですかね?




    トレイラーでも見ることができる
    "掴み"のアクションが戦闘のバリエーションを増やしてくれそうですが、
    正直なところ、この手のオープンワールドファンタジー海外が主権を握っているように思われます。
    本作がどこまで対抗できるかは心配ですね。


    まぁ、日本の市場をメインに考えているなら別問題ですが。



    (↓超リアルな巨大ヘビと戦うプレイ映像も公開されています)



  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3501位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    65位
    アクセスランキングを見る>>
