タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    バイオハザードシリーズ最新作 「Resident Evil: Operation Raccoon City」のデビュートレイラー

    バイオハザードシリーズ最新作
    Resident Evil: Operation Raccoon City」のデビュートレイラーが公開されました!



    以前からちょくちょく情報は公開されていましたが、
    映像が公開されたのは今回が初めて

    本作は4人COOP対応のチームベースシューターとなるらしく、
    多くの人が期待していたであろうアウトブレイクシリーズとは違い、
    激しいシューティングゲームになるみたいです。

    今の世代のグラフィックで、ラクーンシティでゾンビと戦うゲームを出すべきだろう!
    と思っていましたが、正直イメージと違う感じです・・・w

    映像を見る限り、COOPゲームによくある動きの軽さが気になりますね。
    (プレイ映像を見ないと分かりませんが)

    まぁ、今回は海外スタジオの製作らしいので、
    期待半分、不安半分って感じです。

    とりあえず、続報に期待しましょう。






    Battlefield 3の新しいプレイ映像

    Battlefield 3」の新しいプレイ映像が公開されました。

    大規模な戦闘シーンが収録された今回のプレイ映像。
    やっぱり銃声が素晴らしいです。



    さらなる続報に期待です。




    ゲーム版「Jurassic Park」の新しい動画

    ゲーム版「Jurassic Park」の恐竜に関するインタビュー映像が公開されました。

    前回のトレイラーではT-レックスの鳴き声ディノクライシス風でしたが、
    この映像を見る限り映画版の鳴き声になってて安心しました。

    どうでもいいことかもしれませんが、やっぱり重要ですよ。

    鳴き声。





    まぁ、本編でどうなるか、まだ分からないんですけどねw






    バトル・ロサンゼルスの公開時期再決定。

    バトル・ロサンゼルス」(世界侵略:ロサンゼルス決戦)の
    大まかな公開時期が発表されました。

    4月後半か5月くらいだろうなぁ。と思っていたのですが、
    なんとまぁ、びっくりしたことに、

    2011年10月まで公開延期らしいです。




    いやぁ、えらくぶっ飛んだなぁ・・・



    同じく発売延期したけど、実際はあまり変わらなかった「Crysis2」なんて、
    かなり直接的に地震の表現があったのにねぇ・・・
    (ビルの倒壊・地割れ・津波など)


    まぁ、仕方ないんでしょうね。



    ちなみに、通常通り公開された海外での「バトルロサンゼルス」の評判は
    あまり良くなかったらしいです。



    まぁ、仕方ないんでしょうね。



    youtubeでゲーム版「バトル・ロサンゼルス」のプレイ映像も投稿されてます。
    (もう体験版配信されてるのか?・・・w)
    もちろんネタバレ注意です。



    やはり香ばしい匂いが漂ってくるぜ。







    そういえば・・・

    地震発生当時、
    被災してしまったらしいトロピックさんからの連絡が途絶えてしまいました。

    まともに連絡できないとコメントされていましたが、とても心配です・・・

    何もなければいいけど・・・

    LEGO Star Wars III: The Clone Warsのレビュー動画

    LEGO Star Wars III: The Clone Wars」のレビュー動画が公開されました。



    プレイ映像などを見る限り、
    レゴのくせして大量のユニットが入り乱れるバトルが繰り広げられていて、
    本気で買おうか迷っていたくらい面白そうだったのですが、
    レビューを見る限りなんとも微妙な点数ですねw

    過去のレゴ・スターウォーズシリーズのゲームは
    そこそこ良い評価だったはずなんですけどねぇ・・・



    というか、
    バトルフロント3はまだかね?







    Portal 2の新しいトレイラー

    Portal 2」の新しいトレイラーが公開されました。

    ポータルのトレイラーは相変わらず面白いですねw



    シングルプレイに関する続報もそろそろ欲しいところ。








    今週発売予定の海外ゲーム

    3月27日~4月3日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)








    3月29日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    NASCAR The Game 2011












    3月29日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    SHIFT 2: Unleashed











    3月29日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Tiger Woods PGA TOUR 12: The Masters









    3月29日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    WWE All Stars












    今週は2本もレースゲームが発売されますが、
    個人的に期待しているのが「SHIFT 2: Unleashed

    迫力のカーレースを体感できる本作は、ヘルメットを被った状態の視点夜のレースなどが追加され、
    1作目よりも多彩なレースを楽しめます。

    1作目では、
    最高速度でコックピット視点操作をしたときのアドレナリン分泌量が半端なかったので、
    スピード狂はぜひぜひ遊んでみるべき。


    SHIFT 2: Unleashedのロンチトレイラー

    SHIFT 2: Unleashed」のロンチトレイラーが公開されました。



    1作目ではあまりクラッシュシーンに遭遇することはありませんでしたが、
    今回はどうなんだろう?
    目の前で派手なクラッシュをしてくれると興奮しまくりなんだけど・・・

    Crysis2をクリアした感想的な何か

    Crysis2」をクリアしました。

    えぇ、待ちきれなくて海外版を買ってしまった人です。



    まぁ、しょーじきに申しますと。



    ちょっぴり微妙だったかな?・・・w


    グラフィックに関しては世間の評判通り、素晴らしいものでした。
    ゲームプレイに関しても、攻略法が1つだけではないのも面白かった。



    しかし、個人的には、人類エイリアンの戦争に参加して、
    阿鼻叫喚の地獄絵図を体験できるものと期待していたのですが、
    思いのほか規模が小さいというか・・・


    基本的に一人で戦うシーンが多く、
    海兵隊と共闘するシーンでも、すぐに死んで銃声が聞こえなくなります。
    着陸したヘリから下りてくる兵士、援護の空爆など、
    彼らが必死に戦っているという視覚的な演出も少なく感じました。
    (追記:日本語版の動画を見ていると、
    割と海兵隊も頑張ってる的な描写がありました。まぁ、ほとんど無線だけだったけど。)




    まぁ、分かりやすく言うと、
    ビルが倒壊したり、橋が崩落したりと、"凄いシーン"は沢山あるけど、
    "熱いシーン"っていうのが少ないわけです。
    まぁ、基本撤退戦だから仕方ないのだろうけど・・・



    主人公に関しても、詳しくは書きませんが、
    ストーリー的にもあまり関係ない人間がいきなり巻き込まれて、
    有無も言わさず命令され一言も文句も言わず戦う主人公に感情移入なんてできませんよ。




    敵のAIも少々おバカで、壁に向かって走り続けていたり、自分で投げた手榴弾で吹き飛んだり、
    ちょっとバカです。

    障害物を乗り越えた瞬間即死して、
    そのまま平行にスライドして消えていったのは、AI以前に笑えましたけど。


    マルチプレイはまだ遊んでいないので何とも言えません。
    あまり遊ばないかもしれないけど。




    まぁ、元々私の期待していた方向性と違っていたので、
    微妙に感じてしまったかもしれませんが、
    ゲームとしてはなかなか面白かったので、これから買う人は心配しなくてもいいかも。
    (期待しすぎもダメだけど)



    以上。


    少数意見、バカの戯言でした。


    そういえば、amazonでの日本版発売日4月1日になってる・・・

    延期とか気休めだったわけですか・・・









    エヴァでまたまた動画を作ってしまった。

    久々に動画作りました。

    えぇ。またエヴァンゲリオンです。

    そろそろしつこいのは分かっていますが、
    TV版がメインなので、ノーカウントです。



    それにしても、
    もうなんか、今回の動画がPCの限界っぽいです。

    というのも、
    素材の容量が微妙に高いのか、そもそもPCのスペックがぽんち以下なのか、
    いつも通り動作が重いのに加えて、
    データが破損しまくったり、読み込まなくなったりと、やりたい放題でした。

    そんな鬼畜仕様に耐えて完成したこの動画、
    なかなか良い感じだと思います。

    ぜひぜひご覧ください。


    というか、
    見てくれなきゃスネます

    枕を濡らします

    ふて寝します








    今まで作ったエヴァ動画もついでに宣伝↓






    早くQを公開してほしい。






    Crysis 2のロンチトレイラーとレビュー動画

    Crysis 2」のロンチトレイラーレビュー動画が公開されました!

    トレイラーはいつも通りカッコいいです↓




    レビュー動画では予想通りの高得点↓


    ストーリーがやや低めなのが気になりますが、総合すればかなり良い点数です。



    Crysis 2といえば、毎度公開されるトレイラーがカッコいいと一人で騒いでましたが、
    この機会にカッコいいと思ったトレイラーをまとめておきます。

    いくつか見ると、トレイラーで使われている曲の多くに
    New York , New York」という歌詞が入っていることに気がつきますよ!

















    日本語版発売延期したので、海外版の購入も考えてみては?





    Portal 2の新しいトレイラー

    Portal 2」の新しいトレイラーが公開されています。



    相変わらず可愛いコンビですが、
    一人プレイのときには、ちょっと顔の怖いお姉さんになるのを忘れそうです。





    心温まりすぎてヤバい短編映画BLINKY

    短編映画「BLINKY」が公開されたので、貼っときます。

    以前予告編が公開されたときは、普通に劇場で公開されるものと思っていましたが、
    どうやら短編だったみたいですね。

    お友達ロボットブリンキー
    心温まる感動的でピュアな物語をお楽しみください!!


    (ちょっぴり心臓に悪いので、ヤバいと思ったらすぐに見るのをやめて下さい。)

    Blinky™ from Ruairi Robinson on Vimeo.



    私も感動しすぎて、心がズキズキとしております!





    バトルロサンゼルス(世界侵略:ロサンゼルス決戦)日本公開延期

    バトルロサンゼルス」(世界侵略:ロサンゼルス決戦)の
    日本での公開が延期・・・

    http://www.sonypictures.jp/corp/pr/20110317.html

    なんというか、もう言葉にできない・・・


    今週発売予定の海外ゲーム

    3月20日~27日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)





    3月22日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Crysis 2



    (日本語版は発売延期となりました)







    3月22日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    LEGO Star Wars III: The Clone Wars









    3月22日
    XBOX360/PS3両機種発売予定

    (このゲーム、ビジュアルがMADWORLDそのものだけど、大丈夫なの?w  まぁ、カッコイイけどw)






    3月22日
    PS3発売予定
    PlayStation Move Heroes





    3月22日
    PS3発売予定
    Tomb Raider Trilogy










    今週はついに「Crysis 2」が発売。
    日本語版は残念ながら延期となってしまいましたが、
    海外版は通常通り発売。

    本作には「ダークナイト」や「インセプション」で知っている人も多いであろう
    ハンス・ジマーが楽曲を手掛けているらしいです。
    ↓が恐らくその曲

    (トレイラーにも使われてましたね)
    ここぞという場面でこの曲が流れたら、間違いなく鳥肌が立つw

    キャップとソーのゲーム版

    ゲーム版「Thor」の新しいトレイラーが公開されました。



    やっぱり映画版よりおもしろそう・・・
    ゲーム版はいろんなキャラクターが登場して、大暴れできそうな雰囲気だけど、
    映画版はちょっと地味かな?

    やはり原作好きにしかウケなさそうです。



    そして、同時に公開されたゲーム版「Captain America」のトレイラー
    こちらは映画よりも地味な印象。



    やはり、スパイダーマンアイアンマンなど、
    ビジュアル的に引きつけるものがソーキャプテンアメリカには無いと思う。
    もちろん、2人とも好きだけど、
    実写化は「アベンジャーズ」の中だけでよかったというのが個人的な意見。

    まぁ、実際に映画を見ない限りなんとも言えないんですけどねw

    Homefrontのレビュー動画

    Homefront」のレビュー動画が公開されました。



    なんとも地味な点数というか・・・
    海外での評価はそこそこ良好といったところで、これまた微妙な反応です。


    日本語版の「Crysis 2」が発売延期になったので、
    代わりにこっちを買うのもアリかもしれませんね。




    不純

    最近、地震の影響ツイッターに関する話をよく聞くようになり、
    ほんの少しでもブログの宣伝になればいいなぁ」という不純な思いによって
    もはや流行遅れすぎ感がヤバいですが、ツイッターを始めました

    正直、始めたと言っても何をどうすればいいのか分からない状態なのですが、
    もしよろしければフォローなどしていただければ嬉しいです。

    個人的につぶやくことはあまり無いかと思われますが、
    ブログが更新されたときに自動的にツイートされるようにしたので、
    ちょっとした更新のお知らせ程度に使ってください。

    IDは otokonori です。

    よろしくお願いします。

    Battlefield 3の新しいゲームプレイ映像

    Battlefield 3」の新しいゲームプレイ映像が公開されました!

    屋上でスナイパーに狙われるプレイヤーの部隊。



    そして、私と同じくらいヘタクソなスナイパー
    (実戦では当たらないもんなのかな?)

    Crysis2が発売延期

    http://www.famitsu.com/news/201103/16041488.html

    CRYSIS2」が発売延期・・・


    恐れていた事態が起きてしまった・・・


    うぅむ。


    どうしたものか




    ロボットボクシング映画「Real Steel」の映像クリップ

    ロボットボクシング映画「Real Steel」の映像クリップが公開されました。

    2つ合わせて10秒しかないという、非常にしょっぱいクリップですが、
    動くロボットの姿を見ることができます。


    Real Steel Clip 1 投稿者 teasertrailer


    Real Steel Clip 2 投稿者 teasertrailer

    これぞダサかっこいい

    Batman: Arkham Cityの最新トレイラー

    Batman: Arkham City」の最新トレイラーが公開されました!
    今回はゲームプレイ映像たっぷりですよ!!



    トゥーフェイスキャットウーマンなどの新たなキャラクター、
    そして洗礼されたアクションを見ることができますね。

    これは前作に引き続き高評価を得るのは間違いなさそう





    Crysis 2の新しいトレイラー

    Crysis 2」の新しいトレイラーが公開されました。



    うん。かっこいい。

    かっこいいけど・・・

    現在地震の影響で様々なゲームが発売延期・中止していまして。
    モーターストーム3発売延期絶体絶命都市発売中止となっているんですよ。

    本作にも影響がでるんでしょうかね?・・・




    今週発売予定の海外ゲーム

    3月13日から20日までに発売される海外ゲーム
    (記載漏れなどがあれば、コメント欄にて報告してもらえればうれしいです。
    紹介したゲーム全てが日本版の本体で動作するとは限らないです。)





    3月15日
    XBOX360/PS3両機種発売予定
    Homefront

    (4月14日に日本でも発売予定)








    3月15日
    PS3発売予定
    Dance on Broadway





    3月15日
    PS3発売予定
    Fit in Six







    3月15日
    XBOX360/PS3発売予定
    History Great Battles Medieval





    3月15日
    XBOX360/PS3発売予定
    MotoGP 10/11




    3月15日
    XBOX360/PS3発売予定
    Top Spin 4

    (PS3版のみ4月7日に日本発売予定)






    今週は、北朝鮮がアメリカを侵略する。という発売を心配しちゃうようなゲーム
    Homefront」が発売予定。

    中身は普通のFPSっぽいけど、
    雰囲気を楽しむゲームとしては面白そう。

    Prototype 2の新しいトレイラー

    Prototype 2」の新しいトレイラーが公開されました。



    なるほど。
    こういうイミフ路線に突き進むわけか・・・


    おもしろい。

    もっとやれ

    スーパー8の新しい予告編

    謎のモンスター映画「スーパー8」の新しい予告編が公開されました!



    いまだ肝心なモンスターの姿は見れませんが、
    名作映画の香りはぷんぷんしますねw

    凄い地震が来たけど、日本ならあまり被害は大きくならないだろう

    と思っていたのが地震発生直後の話。


    1夜明けてみると、想像以上に悲惨なことに・・・


    こんなときに映画やゲームの情報を更新するのは不適切なのでは!?
    と考えましたが、
    もし被災した方がこのブログを見ているなら、(たぶんないとは思いますが)
    地震のことをほんの一瞬でも忘れることができるように、
    いつも通り更新したいと思います。

    このブログを見に来てくれた人は、
    自分の住んでいるところの地震の被害などをコメントしてもらえると嬉しいです。


    地震が・・・

    地震が凄いことに・・・

    徐々に被害が明らかになってきていますが、
    これからも増えそうです・・・


    なんだこのグラフィックは!?Hawkenのトレイラー

    インディーズが制作したというロボットゲーム、
    Hawken」のトレイラーが公開されました。


    え?・・・

    これ、本当にインディーズ?・・・

    グラフィックが綺麗すぎてたまに実写に見えるんですが・・・



    PC/XBOX360/PS3で配信されるらしいです。
    家庭用機のグラフィックはさすがに下がるでしょうねぇ

    とんでもない戦隊ヒーローの動画

    映画やゲームとは関係ないけれど、
    とんでもない戦隊ヒーローの動画を発見。

    いま放送されてるやつのプロローグみたいだけど、
    もう凄いです
    ほんとに凄いから、騙されたと思って見てくださいw


    間違いなくレジェンド。
    (何気にナレーションがアサクリのエッツィオっていう)
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3429位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    57位
    アクセスランキングを見る>>
