タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    作った動画を振り返りながら来年を迎えようというアレ

    さてさて、2010年も終わりに近づいておりますが、
    周りは忙しくしているのにも関わらず、家でちまちまゲームをやっている日々でございます。

    あまりにだったので、ブログのタイトル部分を改造しましたが、どうでしょうか?
    それなりに良い感じだと思うのですが。


    まぁ、それは置いといて、

    今回は、今まで制作した動画を振り返りつつ、2011年を迎えようというアレです。


    制作した順に紹介していくので、
    興味のある動画を探すか、お正月の暇な時間にでも見ていただければ嬉しいです。

    順番に見ると、こんな下手な編集でも少しだけ成長しているのが分かりますよ。


    その1
    2008年12月12日 投稿
    今日は死に日和×ギアーズオブウォー


    2年以上前に制作した動画。
    画質・音質ともに悪く動画を制作し始めたばかりのものなので、
    今見ると凄く恥ずかしい完成度
    いつか作り直してやろうと思ってます。

    ちなみに、使用した曲は
    スターシップ・トゥルーパーズ3」のテーマソングとして流れていたものです。



    その2
    2010年03月26日 投稿
    HALO 愛のネタ劇場


    ブログで知り合い、今ではリアルな友達にまで発展した
    OGさん・kigiruさん・Ryoさんに協力してもらって作ったネタ動画
    初めてプレイ映像を録画して制作したため、画面サイズが意味のわからないことに。

    この動画を見た友達に「微妙」と言われた時、笑いの難しさを知った。




    その3
    2010年05月22日 投稿
    熱い!トランスフォーマー/リベンジ!!


    本格的にMADを作り始めたときの動画
    画質が悪く、ストーリーを追っていくだけの単純な動画ですが、
    なぜか投稿した動画の中で一番再生数が多いという謎。

    おそらく使用した曲と実写トランスフォーマーとの組み合わせが少なかったのが原因かと。



    その4
    2010年08月05日 投稿
    HALO×No Reason


    何かに目覚めた動画

    画質・音質ともに良く、MAD制作初期の動画にも関わらず、今まで作った中で1,2を争う出来
    一部、気に入らないシーンなどがあったため、シーンの修正・追加verニコニコ動画に投稿しました。




    その5
    2010年09月02日 投稿
    新番組「HALO Legends!!」 (燃えMAD)


    アニメ版のHALOを使って熱いMADを作ろうとして完成したのがこの動画。
    ちょっと強引だったと反省してます。


    その6
    2010年09月06日 投稿
    エヴァンゲリヲン黙示録:破


    HALO×No Reason」に続き、かなり良い出来になったと思われるMAD。
    どうせエヴァの動画を作るなら、テレビ版のOPみたいに情報量を多くしよう!ってことで、
    中盤からはとにかく映像を早く流してます。

    夕日を背に参号機が歩くシーンが一番のお気に入り。



    その7
    2010年10月06日 投稿
    Transformers×sum 41 「still waiting」(MAD)


    熱い!トランスフォーマー/リベンジ!!」に続くトランスフォーマーの動画。
    メリハリのあるMADを作ろうという目的は達成されたと思われます。
    良い感じです。



    その8
    2010年10月16日 投稿
    REDLINE×エヴァンゲリヲン序 (MAD)


    2作目のエヴァ動画。
    前回のエヴァ動画ではOP風に作ったので、今度は予告編風に制作。
    ちょっと地味だなぁ、と感じたのと、
    ミサトのカットが異様に多かったことに後から気付いたため、
    ↓のように作り直しています。もちろん、作り直したverの方がかっこいいですよ!w




    その9
    2010年10月21日 投稿
    21010年公開予定 「HALO:劇場版」 ニセ予告


    思いついてから超短時間で作った動画。
    時間に見合った低クオリティで安心です。


    その10
    2010年10月24日 投稿
    FLCL×アジカン「エントランス」(MAD)


    さすがにネタが尽きてきたので、
    友人kigiruに「MADで使えそうなネタを教えろ。さもないと島流しにするぞ
    と言ったかどうかは覚えていませんが、
    その結果教えてもらったのがこの「FLCL」というアニメ。

    かなり面白かったので、さっそく動画を制作したものの、
    使用した曲のサビが2回しかなかったため、
    入れたいシーンが入りきらなかった不完全燃焼な動画


    その11
    2010年11月03日 投稿
    HALO Reach×Melodic Storm(MAD)


    実質5本目のHALO動画
    自分でもやりすぎたと反省してます。

    HALO Reachの作風邦楽バンドの曲ってなんか合いそう。
    と思って制作したものの、友人から「合わねぇよ」と不評を食らった動画です。

    自分でも合うかどうかはともかく、「ちょっとグダグダだったかな?」と重ねて反省


    その12
    2010年11月08日 投稿
    VANQUISH 販売促進っぽいMAD (capsule「JUMPER」)


    ヴァンキッシュがかなり面白かったので、販売促進のために作った動画。
    プレイ映像を織り交ぜてPV風に作りましたが、
    HALO Reachの動画と同じく自分で映像を録画したため、
    youtubeで見ると画面サイズが変になってしまったのが心残り。

    まぁ、ブログで見るには問題ないですが。


    その13
    2010年12月08日 投稿
    Starship Troopers × SUM 41 「NOOTS 」


    人生で5本の指に入るほど大好きな映画のMADを作っていないとはどういうことだ!!

    と感じて作った動画。
    画質も音質もなかなかで、それなりに良くできているかと。

    その14
    2010年12月11日 投稿
    リターナー×REDLINEの曲


    邦画の中でかなり好きな部類に入る映画でMADを制作。
    軽く作ったので、とても短い動画ですが、やりたいことはやれたかと。


    その15
    2010年12月22日 投稿
    ミラーズエッジ(MAD)×Paraele Stripes「Prototype」


    ところどころカッコイイ部分が作れたと思うけど、
    FPSゲームで動画を作ったのは初めてなので、かなりグダグダしちゃった動画。

    作るのも難しかったので、できればFPSで動画を作るのはこれで最後にしたい。






    とまぁ、計15本も動画を作っておりますが、
    まだまだ見るに堪えない部分も多々あるため、これからどんどん精進していきたいと思います。

    こんな可哀そうな人間をどうか生温かく見守り、
    応援していただければ嬉しいです。



    では、
    2011年も動画を作り
    沢山の映画やゲームに出会えることを祈りつつ、新たな年を迎えたいと思います!



    来年の抱負!!


    [いろんな勉強をして自分を磨きながら、
    金になることをやろう!!!]

    (あ、彼女とか出来ても困らないですよ? うん・・・)



    それでは、

    また来年会いましょう(・ω・)ノ

    リボルテックにアイアンマンきたー

    昔からアイアンマンのフィギュアが欲しかったものの、
    安いものは再現度が低くクオリティが高いものは値段がバカ高いものばかりでした。

    しかし、ついに特撮リボルテックがやってくれました。

    低価格&高クオリティのアイアンマンが手に入りますよ!!!


    詳細はこちら


    リボルテックの可動を考えると、劇中のポーズはほとんど再現できそう。
    これは買うしかないぜ・・・


    他にも、
    特撮リボルテックには様々な特撮フィギュアが発売されており、




    こんなものや 


    こんなものもリリースされているので、

    お正月にお金が舞い込んでくる人も、そうでない人も、
    気になるフィギュアがないか探してみましょう!

    最近、アサシンになりました。

    更新することがないので近況報告

    最近は「アサシンクリード ブラザーフッド」を遊んでます。

    COD BO」以来、FPSなどの派手なゲームが嫌になってきたので、
    アサシンになってやろうと思ったわけです。

    そんなアサシンクリード、やっぱりオフラインは安定して面白い
    少しイライラする部分もありますが、ストーリーも面白く、
    やりこみ要素も沢山あるので、どっしり構えて遊べます。

    特にアサシンの弟子を呼べるシステムが凄く良い。
    今まで自分一人で戦わないといけなかった状況でも、
    アサシンを呼べば一掃できますし、面倒な敵も楽に倒せます。

    オフラインが面白いのに加え、オンライン対戦も良い感じです。
    (というか、オンラインが遊びたくて買った)
    群衆に紛れて暗殺したり、暗殺されたり。逃げたり、追いかけたり。が楽しめますw

    自分のすぐそばで味方が暗殺されたときの緊張感がたまらん。

    ってことで、「派手なゲームに飽きた!」という方にオススメです。





    アサシンになったものの、
    またぶっ放しゲームを遊びたくなってきたという輪廻。

    Marvel vs Capcom 3: FTWの新しいトレイラー

    Marvel vs Capcom 3: FTW」の新しいトレイラーが公開されました。
    いままでのトレイラーの総編集といった感じの内容です。





    激熱!!

    地球防衛軍4の制作が発表!!

    D3パブリッシャーより、「地球防衛軍4」の制作が発表されました!!

    え?「少し前にも地球防衛軍の新作が発表された」って?

    実は、海外で制作されることになった
    Earth Defense Force: Insect Armageddon」とは別の
    正規ナンバリングタイトルとして「地球防衛軍4」が発表されたのです!



    海外版の地球防衛軍の日本の発売も決定されているようです。

    外伝という位置づけなら海外版も面白そうに見えてきましたねw


    さぁ、クリスマスの夜に叫ぼう!!


    E・D・F!!    E・D・F!!

    ミラーズエッジで動画作りました。

    いやぁ、ブログではハイパースルーが発動していましたが、
    性な・・・ゴフン

    聖なる夜、クリスマスがやってきますね。


    もう関係なさ過ぎてヤバいです。


    俺も予定がないんだ・・・」っていう戦友も、
    HAHAHA、Christmas nightはとてもhappyさ!
    という反逆者(ごめんなさい。冗談です)も、
    この新しく作った動画を見てください・・・


    今回は「ミラーズエッジ」というFPSゲーム
    Paraele Stripesの「Prototype」という曲を使って動画を制作。

    クリスマスとは一切関係ありませんが、ぜひぜひご覧ください。



    ちょっとサンタ狩りに参加してくる。





    メガトロンがイメチェンした。

    トランスフォーマー3」の情報を
    随時チェックしている方なら見覚えがあるであろう↓の車両。



    撮影風景の写真などに何度か映っていましたね。

    さて、これはトランスフォーマーなのか、人類の使う車両なのか。


    では、↓の画像をご覧いただきましょう。
    この車両のおもちゃです。




    玩具があるということはトランスフォームするはず
    一体どのようなロボットなのでしょうか?


    おっと、ロボットモードの画像もありました。





    お顔がよく見えないので、もう一枚。







    ・・・



    !?



    メガトロン!!!!????


    はもちろん、太ももの辺りも若干メガトロンしてるので、
    おそらくメガトロンでしょう。


    エイリアンビークルで貫き通してきたメガ様、
    何か深い理由があるのか、
    それともエイリアンビークルの玩具の売れ行きが悪かったのか。
    マントなんか被っちゃって、ずいぶんシャレてます。


    公式からの発表は何もありませんが、
    玩具になってる以上、劇中でもこの状態で登場するかと。


    このメガトロン・・・


    アリかナシかは本編映像を見るまで判断できませんね・・・w

    Dead Space 2の実写トレイラー

    Dead Space 2」の実写トレイラーが公開されました。

    以前公開されたハロウィントレイラーを見ている方は
    なんとなく察しが付くかと思いますが、
    今回もクオリティの高いアイザックさんのコスチューム
    クオリティの低いことをやってますw



    まだ続きが公開されるらしいので、微妙に楽しみにしていきましょうw

    Bulletstormのメリークリスマス動画

    ハイテンションFPSゲーム「Bulletstorm」のクリスマス動画が公開されていますw
    (動画が削除されていたみたいなんで、貼り直しました。)



    うちのクリスマスもだいたいこんな感じです。

    トロン・レガシー観てきた。

    IMAXの3D今年最後の劇場での映画鑑賞の締めくくりとして。
    トロン・レガシー」観てきました。


    うむ・・・


    一応、1作目も観ている立場から言わせてもらいますと・・・



    予告編以上の衝撃はありませんでした・・・


    細かい不満点を挙げだすとキリがないのですが、
    全体のテンポが悪く、
    カッコいいシーンも予告編でほとんど出し切ってしまっているのです・・・

    しかし、ヒロインの魅力と、
    敵の2丁ディスク使いの刺客のカッコよさ、
    そして、daft punkの曲素晴らしいものでしたw

    ↓外の世界を知らないヒロインって総じて可愛いよね。


    ↓こいつは異常にかっこよかった。ちょっとフィギュア探してくる。


    ↓これ、顔は全部合成。多少の違和感は感じるものの、やっぱり凄い・・・



    本作に関して語りたいことは山ほどあるのですが、
    ダラダラと長くなりそうなので、
    あまり期待しなければ面白い。ということと、
    普段映画を見ない人ほど楽しめる。とだけ言わせてもらいますw

    もっとはっちゃけても良かったんだけどなぁ・・・

    Crysis 2の最新トレイラー

    Crysis 2」の最新トレイラーが公開されました。
    いままで公開された映像では、なぜかシックリくるものがなかったのですが、
    今回のトレイラーが一番面白そうに見えます!


    ミラーズエッジの滑りこみのようなアクションもシビれるぜ!!w



    スルー予定だったけど、これを見てほしくなってきた・・・


    MARVEL VS. CAPCOM 3: Fate of Two Worldsのシネマティックトレイラー

    MARVEL VS. CAPCOM 3: Fate of Two Worlds」のシネマティックトレイラーが公開されました。

    もう!!

    みんなカッコよすぎ・・・




    登場キャラ全員出演させて
    カオスなバトルを繰り広げるトレイラーとか出ないかな・・・


    動画を二つ修正。見てくれたらすっごい喜びます。すっごい

    以前投稿した「トランスフォーマー」の動画と、
    エヴァンゲリオン」の動画を修正・・・というか、ほぼ全部作り直しました。

    エヴァの動画は予告編っぽく作り、
    トランスフォーマーは、

    ・・・

    まぁ、いつも通りですw


    暇なときにでも見てくださいな。

    ↓トランスフォーマーの動画



    ↓こっちはエヴァ。


    TRON: Evolutionのレビュー動画

    TRON: Evolution」のレビュー動画が公開されました。
    まぁ、良くある映画のゲーム化作品レベルのようですw



    これを買うぐらいなら、フィギュアサウンドトラックなど、
    トロン関連のグッズを買った方がよさそうです・・・


    さて、ゲームは爆死しましたが、映画の方はどうなのか!?

    もう少しで明らかになります・・・

    相当前に公開されてたらしいアイアンマンのかっこよすぎるアニメ。

    相当前から公開されてたみたいですが、
    youtubeでアイアンマン超絶かっちょいいアニメ映像を発見したので紹介します。

    (発見してから、友人に嬉しそうに紹介したら、
    「だいぶ前に見た」と冷めた感じに言われて(・ω・`)ってなったのは内緒です)

    今テレビで放送しているアイアンマンのアニメは、
    アイアンマンだけCGで表現しているのですが、
    (こういうアニメでCGを使うと、動きが軽くてしょぼくなるので好きじゃない。)
    ↓の短い映像ではアイアンマンが海外アニメ真っ青の超絶バトルを繰り広げています。




    え・・・

    もしかして、
    このトレイラーって、今放送しているアニメの予告編だったり・・・

    これって詐g・・・

    このクオリティで映画作ってくれないかなぁ。


    ポリゴンアイアンマンは認めないけど、
    今度放送されるらしい、このウルヴァリンも認めない。
    (好きな人にはごめんなさい)

    Pirates of the Caribbean 4 On Stranger Tidesの予告編

    パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ最新作、
    Pirates of the Caribbean 4 On Stranger Tides」の予告編が初公開されました!!

    ジャック・スパロウが帰ってきましたよ!!



    あのテーマ曲が流れると一気にパイレーツっぽくなりますねw

    今までのシリーズに比べて少し地味・・・?な気もしますが、
    シリーズが一区切りついた後の仕切り直しですから、
    これくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

    世界中のジョニーファン発狂の本作、
    2011年5月20日に全世界同時公開予定です!

    Sucker Punchの映像

    男ども大歓喜戦う美少女映画
    Sucker Punch」のキャストのインタビューを交えた映像が公開されました。


    Sucker Punch Featurette
    アップロード者 teasertrailer. - 全シーズン、全エピソードをオンラインで。


    うぅむ・・・

    こういう映像を見れば見るほど、映画を観たくなる・・・


    日本では受けないんだろうなぁ・・・

    リターナーで動画作った。

    リターナー」という日本産のSF映画で動画を作ってみました。
    他の有名なSF映画から様々な要素を取り入れつつ、
    それを日本風にアレンジして上手くまとめている映画で、
    スタイリッシュなアクション主役の棒っぷりを楽しめます。

    今回はかる~く作ったので、
    どんな映画だ?」という方は、この映画を知るきっかけに、
    そういや、そんな映画もあったな」という方は、
    もう一度鑑賞するきっかけにしてもらえれば嬉しいです。



    じゃ、

    ちょっと過去に行って、イケメン殺し屋と一緒に地球救ってくる。



    Uncharted 3: Drake's Deceptionのデビュートレイラー

    アンチャーテッドシリーズ最新作、
    Uncharted 3: Drake's Deception」のデビュートレイラーが公開されました!

    流石のアンチャーテッドというか、
    グラフィックに関しては言うことなし。

    本作では""をフューチャーした内容となるようですが、
    2のデビュートレイラーでもピンチだったドレイクさん、今回も気の毒なくらいピンチです。



    今までのシリーズで活躍した人達も登場しないかな?w

    Portal 2の新しいトレイラー

    Portal 2」の新しいトレイラーが公開されました!



    少し前に公開されたトレイラーとだいたい一緒ですね。

    だから、早くこの2体をフィギュア化しろと何度も・・・

    Prototype 2のデビュートレイラー

    Prototype 2」のデビュートレイラーが公開されました!



    前作が惜しい部分チラホラあったので、本作で改善してほしいですね。

    しかし・・・


    前作とあんまり変わらない気も・・・

    続報に期待ですね。

    Resistance 3の最新トレイラー

    Resistance 3」の最新トレイラーが公開されました!!

    グラフィック超絶進化してますw




    ヘイルは出ないよね・・・

    うん・・・

    Mass Effect 3のシネマティックトレイラー

    大作SFゲームの最新作、
    Mass Effect 3」のシネマティックトレイラーが公開されました!!



    うぉぉぉぉぉぉ!!w
    なんか凄いことになっとるwww

    作風も変わったかな?


    こういう路線も有りだと思います。うん。

    Elder Scrolls V: Skyrimのシネマティックトレイラー

    あの自由放任ゲームオブリビオン」の続編、
    Elder Scrolls V: Skyrim」のシネマティックトレイラーが公開されました!

    音楽がかっこいいwww



    あの豚骨ラーメンっぽい顔(訳:濃い顔)がどれほど良くなってるか気になります。

    ゲーム版 Thorのトレイラー

    ゲーム版「Thor」のトレイラーが公開されました。

    どうせ映画のゲーム化だろ?

    ロクなゲームじゃ・・・


    あれ?・・・



    映画より面白そうな件。




    ↓一応、最近公開された映画版の公式予告編も貼っときます。


    モータルコンバットにクレイトス参戦!!のトレイラー

    以前から「モータルコンバット」に「ゴッドオブウォー」のクレイトスが参戦する!
    というウワサがありましたが、どうやら現実のものとなったようですw



    これほど違和感のないゲストキャラも珍しいかと。

    早くフェイタリティを拝みたいw

    Batman: Arkham City」のシネマティックトレイラー

    Batman: Arkham City」のシネマティックトレイラーが公開されました!

    バットマンかっちょいいアクションが見れますよ!



    今回は街を舞台にする。ということで、
    バットマンもさらなる脅威に挑まねばなりません!!

    プレイ映像が気になる・・・

    ロボットがボクシング!!リアル・スティールの予告編!!

    ロボットボクシング映画「リアル・スティール」の予告編が初公開されました!




    人間の代わりにロボットがボクシングをするという世界を描いた本作、

    とりあえず、ロボットのCGが凄い!!

    デザインは人を選びそうですが、違和感が全くないですね!

    ただ、ボクシングという題材で、映画的に派手なシーンは作れるんでしょうか?
    せっかくロボットを使うんだから、人間にはできないアクションとかやってほしいですね。






















    ロボット好きボクシング好きも要注目の本作は、
    2011年10月7日に公開予定。
    日本でも2011年の冬には公開されるかと。

    Dead Space 2の最新トレイラーと体験版配信決定

    Dead Space 2」の最新トレイラーが公開されました!

    サバイバルホラーらしさ全開のトレイラーとなっています!!




    本作の体験版XBOX360PS312月21日に配信予定らしいので、
    アイザックさんからの一足早いクリスマスプレゼントを楽しみにしましょう!
    (日本からはDLできないというオチだったり・・・)

    Transformers: Dark of the Moonの予告編公開キターーーーー!!

    トランスフォーマーシリーズ完結編
    Transformers: Dark of the Moon」の予告編が公開されました!!!!!!

    派手なバトルを期待した人(私です)には少し拍子抜けな内容ですが、
    人類とオートボットのファーストコンタクトを見ることができます!



    ぶるぁぁぁぁぁ!!

    早く動くトランスフォーマー達を見たいぃぃぃぃぃ!!!






















    監督はまだまだ私達を焦らしたいようです・・・

  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
