タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    携帯より簡易更新




    追加のReachフィギュア到着。


    「ノーブル6、着任しました」


    (詳細は後日...)


    恐竜とのバトルが楽しめる、Primal Carnageのトレイラー

    Primal Carnage」という恐竜が登場するゲームのトレイラーが公開されました!

    トレイラーでは、ティラノサウルススピノサウルス
    ジュラシックパーク顔負けのバトルを繰り広げています!!



    実際のゲームでは、恐竜だけではなく、ハンターなどを操作して、
    マルチプレイを楽しむことができるようです!


    これは・・・



    やりたい!!



    でも・・・



    家庭用機で発売されない可能性が高い!!




    価格や発売日は未定です・・・



    遊びたい・・・


    こちらの公式サイトでは、スクリーンショットコンセプトアートが公開されており、
    本作の関連グッズも発売されています。


    Tシャツ欲しい!!

    映画「スカイライン」のトレイラー

    宇宙人の侵略を描くSF映画、
    スカイライン」の新しいトレイラーが公開されました。

    巨大なクリーチャーが登場するなど、
    なかなか期待させてくれるトレイラーです。




    ・・・がっ!!




    何かを感じるぞ・・・


    全体に漂う胡散臭さというか・・・


    そもそも、
    巨大クリーチャーのデザインがいくらなんでもクローバーフィールドすぎるし、
    (画面の構図も
    予告編に登場する場面が似たような場所ばかり・・・


    いや、あまり文句を言うと、
    いろんな人に怒られそうなのでやめときますが、


    とにかく・・・


    何か香ばしい匂いが漂ってるぜ・・・


    ↓巨大クリーチャー



    ↓この辺りが香ばしい



    Dead Rising 2のレビュー動画

    Dead Rising 2」のレビュー動画が公開されました。




    このブログでは今まで、
    散々「雰囲気が違う」とか「主人公に魅力が無い」とか言ってきましたが、
    まぁ、評価の高いこと・・・


    カプコンさん。


    すいませんでした・・・


    ロード時間などが主に問題点として挙げられていますが、
    ゲームとしてはなかなか面白いご様子。


    とりあえず、
    ゲームに登場するかわいい幼女のために買ってみようかしら。

    ニンテンドー3DS発売タイトル。METAL GEAR SOLID SNAKE EATERの映像。

    ニンテンドー3DSの発売日が2月26日に、価格が2万5000円と発表されましたが、
    そんな3DSの期待作、「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER」のデモ映像が公開されました!




    3D映像を生かした演出が目立ちますが、やっぱりグラフィックも凄いですね。
    MGSシリーズでは3が一番好きなので、ぜひとも遊びたいです!


    でも・・・

    このクオリティなら高くはないといえども、
    2万5000円は決して安い買い物ではないですね・・・


    財布が悲鳴を上げ始めている・・・

    Enslavedの新しいトレイラー

    Enslaved」の新しいトレイラーが公開されました。



    壮大な冒険を期待させてくれるトレイラーですが、
    やっぱりジャック×ダクスターのイメージが頭から離れない・・・w


    そういや、ジャックの新作はまだかな?・・・

    ネタがない





    またもや、携帯から更新。
    (ネタが無いときに便利ですね。)


    これは私のお気に入りフィギュアの1つですが、
    元ネタが分かった人はなかなかのB級映画好きですw


    このロボットは、私の人生を変えた作品である
    「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズの3作目に登場した
    "マローダー"というパワードスーツです。

    「3」自体は嫌いなのですが、スターシップグッズが欲しかったので、
    "DVD同梱版"フィギュアを買ったというわけです。


    最初はオマケ程度に考えていたこのフィギュア。
    実は結構、出来が良かったりします。

    ディテールは良好。
    ズッシリとした重さ。
    足のパーツの細かい動き。
    などなど...


    ぶっちゃけ、映画本編よりもカッコいいです。

    一見ダサいけど、
    よく見ると良い感じに渋いロボフィギュアを探しているあなたにオススメです!w

    我が家



    これといった話題が無いので、
    携帯より簡易更新。
    自分の部屋を撮ってみました。


    私の部屋は結構、夢の国状態なのですが、
    他人が入る機会が少なく、
    さすがにもったいないのでブログのネタにしました。


    棚にはフィギュアが、壁にはアメコミがビッシリ。

    写真に写ってない部分にはゲームTシャツが貼り付けられています。

    見せる人を選ばないと、関係が悪化してしまう部屋ですね。はい。

    キャプテン・アメリカの撮影現場の映像。

    キャプテン・アメリカ」の撮影現場の映像が公開されました。



    年代の古そうな街並みで車が爆破されてますw

    ふと思ったのですが、
    キャプテンアメリカは普通に実写映画にするのではなく、
    300」や「シン・シティ」のような
    アメコミチックな映像表現にした方が良いような気がしてきました。

    まぁ、だからどうしたって話なんですけどね。

    HALO Reachのフィギュアキターーーーー

    この瞬間をどれほど待ち続けたか・・・


    そうです・・・


    「HALO Reach」のアクションフィギュアが到着しました!!!


    HALOのフィギュアシリーズを集め、ジオラマを作ったりいろいろやりましたが、
    ついに新シリーズのReachに突入。ということで、
    フィギュアのクオリティもかなり凄いことになってますw



    そして、現在発売されている中で買ったのは、この二人!!


    ゴツイ体のジョージおじさんと、男のロマンが詰まったエーミールです!!


    これは・・・


    予想以上のカッコよさにびっくりでございます・・・


    まずはエーミール


    EVAヘルメットにドクロマーク・・・
    考えた人は天才かと思ってしまうほどカッコイイ。

    造型に関しては、今までのシリーズよりも遥かにクオリティアップしてます。


    ショットガンも作りこまれています。

    (個体差なのか、うちのエーミール君は保持力が弱く、
    ショットガンがポロポロ落ちて上手く持てません。)

    エーミール君の大好きなナイフもあります。



    暗殺は男のロマン。







    放置中のフレンドを永遠と暗殺し続けたのは良い思い出です。


    意外に動物とか好きそう。



    そしてジョージおじさん



    色剥げ細かい文字までも再現されています。



    でかい武器も付属。
    作りこみが凄いですw



    背中のバックパックは取り外し可能です。
    エーミールより大きく、値段は一緒なので、お得感はあるかな?w



    負傷したエーミールと、それを助けるジョージ



    ジョージの背中は凄く頼りになります。



    ついにチーフとご対面。




    ほんの少しタイミングが違えば、こんな光景も拝めたかも?・・・



    以上。HALO Reachフィギュア
    エーミールジョージの紹介でした。





    予想以上のクオリティの高さにびっくりです。
    ゲーム本編を遊んで、「スパルタンかっけぇ!」と思った人は迷わず買うべき!w

    他にも続々とフィギュアが発売されますが、
    最低限ノーブルチームはコンプするつもりです。


    おっと、


    早速、次のフィギュアが届きそうだぜ・・・

    BioShock Infiniteの約10分にもおよぶゲームプレイ動画

    BioShock Infinite」の約10分にもおよぶゲームプレイ動画が公開されました!



    これは凄い!!

    思わず見入っちゃいましたよw

    海底の閉鎖空間を舞台にしていた前作と違って、
    今回は空に浮かぶ都市での戦いなので、かなり派手な演出が連発してますね。

    バイオショックをやらなかった私でもこれは欲しいです・・・w

    プーギーさん


    (携帯より簡易更新)

    このブログでも、
    たまに登場する
    プーギーさん。

    私のお気に入りのフィギュアの1つでありますが、
    このプーギーさんと出会ったのは、
    ちょうど、
    去年のゲームショウの物販ブースでした。


    かれこれ約一年が経過し、
    そろそろプーギーさんにも彼女が欲しいと思いまして、
    今年のゲームショウでプーギーさんの彼女を探すことにしていたのです。

    (どこかの町でも、
    "だるまの嫁を探す"という風習があるらしいですね)

    結局、プーギーさんと同じタイプのフィギュアは売っていませんでしたが、
    キュートなキーホルダーを発見したので、プーギーさんの嫁として迎え入れました。

    私も運命の人に出逢えないのかと思いつつの、
    簡易更新でした。



    以上

    地球防衛軍の最新作発表!

    地球防衛軍」の最新作が発表されました!!




    パッケージがどう見てもトゥルーパーズな感じです。




    良作なだけに、期待!!

    本作はXbox360とPS3で2011年春に発売予定です!

    TGS まとめ

    なんとか・・・


    生きて帰ってきたぞ・・・



    最高に疲れたけど、最高に楽しかったわけですよ。


    今年のTGSに関しての感想を言いますと、

    明らかに来場者が増えてます。


    実際に、去年までが20万人以下だったものの、今年は20万人突破したらしいです。

    もう人ごみ祭りでしたよ、あはは


    そして、



    間違いなくカップルが増えてます。




    これは重要です。

    10秒に一回はカップルを目撃します。


    確かに、
    少数は魔界から来襲してきたようなカップルもいましたが、
    ほとんどが普通にかわいい女の子と普通の男の人でした。


    そんな人たちがゲームの話をしてるわけですよ。




    一体なにがあったんだ?・・・



    いや、悔しいなんて誰も言ってないじゃないですか。




    あ、それと、
    今年は中国や韓国からのゲーム会社も多数出展していたみたいですが、
    そこだけ、あからさまに人が少なかったのは内緒です。

    誰も鼻で笑ったなんて言ってないじゃないですか。



    ぶっちゃけた話、
    去年よりも海外ゲームの出展が少なかったので、
    私の興味を引くようなタイトルがあまりなかったのが残念でしたが、
    今年は「日本のゲーム業界も頑張っている」というのを感じました。

    ほとんどが外注ですが、
    それでも日本のクオリティの高いタイトルが多数出展されていました。




    とまぁ、伝えきれないほど沢山のことがありましたが、

    とにかく楽しめましたw


    TGS関係者の皆さん、

    そして参加者の皆さん。


    お疲れさまでした!


    来年も楽しみにしてますよw


    ↓徐々に疲れていく様子が文章から伝わってくるのが面白い。
    携帯からのレポートになってない、TGSプチレポート

    出発!!

    無事に

    ついに・・・

    ようやく・・・

    おはよう

    現場に到着

    暇なんです・・・

    ライジング

    現在・・・

    ふぅ・・・

    タイトルなし


    2日間。






    TGSで歩き回り、




    バカみたいに疲れてるのに、
    その足で秋葉原へ行き...


    とにかく疲れた




    文章じゃ伝えられないくらい疲れました

    自分の限界ってやつを初めて体験しました(ブログ更新してる時点で限界ではないですが)


    とりあえず、
    これから家に帰ります。

    ちなみに、秋葉原にはリーチフィギュアはありませんでした


    無駄足ですね。はい

    でも、ヘイローのグラフィックノベルが手に入ったので
    許します。


    家に帰ったら、
    また更新します


    では。

    ふぅ...

    やっと、ゲームショウ内でやることが
    全て終了しました...

    これより、秋葉に寄って、ヘイローフィギュアを探してきます。


    さて、本格的に疲れてきたぞ

    現在...

    現在、ナムコブースでかっちょいい
    キャッスルヴァニアのTシャツと、
    メタルギアライジングのポスターを買いましたw

    今から友人のお土産を買うためにカプコンブースに並んできます。

    そうそう、
    マブカプ3も遊んでみましたが、対戦相手に負けました...

    でも、良い感じの3Dファイルをもらったので、よしとしましょうw

    それと、ガンロコも遊んでみましたが、微妙でした。はい


    ライジング


    メタルギアライジングのステージイベント始まるーー



    (ホークスに並ぼうとしたら二時間待ちで泣きながら諦めたでござるの巻き)

    ちなみにOGさんは三時間待ちのキネクトに並んでるらしいです。

    正気の沙汰とは思えないね!!(≧▽≦)

    暇なんです...


    見て見て!!



    我が家の靴べら!!!



    何かにソックリだよね!

    現場に到着


    昨日より早くTGS会場に来ました。


    着替えなどの荷物をロッカーに預けようかと思いましたが、考えが甘かったようで...

    いまは重い荷物を抱えながら会場で並んでます...


    画像のアイヒ...
    アイルーちゃんも 鼓舞してくれているので頑張るとしましょう。

    おはよう

    昨日はバカみたいにすぐ寝ました。

    昔の言葉で言うと、゛ばたんきゅー゛ ってやつです。


    今日はTGS最終日。
    がっつり遊びまくって、帰る間際に秋葉原に行ってHALOフィギュアを探す旅に出ます。


    では、充電が無くならない限り、
    そして、私が忘れない限り更新しますw



    さぁ、地獄へ降下だ!!

    ようやく...

    やっと一日目が終わりました...



    本当に疲れたぜ...

    ツイッター並みに更新するなんて言っておきながら、ほとんど更新してなくてすいません...

    だって、充電なくなったんだもの(;ω;)

    今日はリーチとヴァンキッシュしか遊べませんでしたが、明日はもっと体験したいと思います。


    それと、

    今回プチオフ会をしたOGさんとキギルさん、
    とても楽しかったです!!


    来年もよろしくですw(気が早いかな?)


    とりあえず、
    今日は疲れきって しなびたチ○ンコみたいになってるんで、もう寝ます...


    明日も更新できたらやるかな?w

    ついに...


    ついにキターー!!



    今年はブログでお世話になっているキギルさんとOGさんと一緒に行動することに

    さぁ、行くぜ

    無事に

    東京に到着しました!



    久しぶりの夜行バスは死ぬかと思った...


    さぁ、これからが本番だ

    出発!!

    (携帯より更新)


    現在、東京行きの夜行バスに搭乗。

    ワクテカが止まらないぜ


    (こんな感じにツイッター並みにゲームショウに関して更新しますので、ゲームショウ行けない!!っていう人はチラチラご訪問ください)

    Castlevania: Lords of Shadowの凄すぎるトレイラー

    Castlevania: Lords of Shadow」のTGS最新トレイラーが公開されました。



    小島監督が編集したらしいこのトレイラー、
    まぁ、このゲームに興味はないけど、見てやろうか的な上から目線で鑑賞したのですが・・・

    なんだよ・・・


    超絶に面白そうじゃねぇか・・・

    豪華声優陣がMGSシリーズから出まくりで、
    本作の印象が一気に変わりました・・・

    スルーしていましたが、これは買います!



    しっかし・・・


    最後は笑ったwww

    VANQUISHのTGS最新トレイラー

    VANQUISH」のTGS最新トレイラーが公開されました。



    なかなか迫力のあるトレイラーです。

    しかし・・・

    ヴァンキッシュのライバル的な赤い奴の正体が、
    はげ頭の気持ち悪いのだったのは残念かも・・・

    まぁ、プレイ部分が面白ければなんでもいいんですけどねw

    Warhammer 40,000: Space Marineのトレイラー

    Warhammer 40,000: Space Marine」のトレイラーが公開されました。




    このトレイラーはTGSで公開されたみたいなんですが、
    本当なんでしょうか?・・・

    もし本当なら日本語版が発売されるのか!?



    あまり期待しないでおこう・・・

    Metal Gear Solid: Risingのプレゼンテーション映像

    Metal Gear Solid: Rising」のプレゼンテーション映像が公開されました!




    これはすごい!!
    技術とユーモアが組み合わさるとここまで面白いとはww

    早く実際にプレイしてみたいものです・・・

    キンジョウホウコク

    久々の近状報告ですが、

    とりあえず・・・





    Reachおもしれーーーーーーー!!





    何がおもしろいのか語っちゃうと長くなりますが、

    とりあえずおもしろいです。



    それよりも・・・


    ブログではあまり触れていませんでしたが、
    明後日からついに東京ゲームショウが開催されるわけで・・・

    それはもう楽しみすぎるわけで・・・

    可能ならば、携帯からブログを更新して、
    リアルタイムに試遊したゲームの感想とかを投稿できたらなぁ。と思ってるので、
    ゲームショウ開催中もぜひぜひご訪問ください。


    さて・・・

    会場ではReachの試遊台があり、
    ハイスコアを記録したら特製Tシャツがもらえるらしいので、ちょっくら訓練してきますw
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
