タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    ディメンティウム2の紹介  その2

    ディメンティウム2」を一通りプレイしたので、2回目の紹介をしたいと思います。
    一回目

    以前紹介したときは、室内での探索だけをプレイした状態でしたが、
    少し進むと屋外へも行くことができました。

    屋外は広々としており、DSにしては頑張っているのかな?という印象でしたが、
    ホラーゲームということを考えると、やはり狭い場所の方が怖いようですw
    (怖さよりも空中をぷかぷか浮きながら襲いかかってくる怪物がウザくて仕方が無かった)

    そして、序盤では割とビクビクしながらプレイしていたのですが、
    だんだん慣れてくると敵と出会うのがめんどくさくなります。

    確かに、
    うひゃひゃひゃひゃとか笑いながら走ってくる奴とか、
    ぐびゃうひゃああうやぁぁぁ などの、
    やたら気持ち悪い音がうるさいくらい聞こえるのはホラーゲームとしては上出来ですが、
    あくまでDSレベルのもの。だと考えてからの購入した方がいいようです。

    今回は試供品でプレイしたから良かったものの、
    自分で買うか?と聞かれれば微妙なレベルでしょうか・・・



    まぁ、なかなか楽しめたのも間違いないので、
    DSの洋物ホラーゲームを探している人にオススメです!


    なお、本作の日本語版は9月30日に発売予定です。

    サイトを間違えたか?と思ってしまう公式サイト

    この記事はWillviiが行うブログレビュー企画に参加して書い
    ています。記事掲載による金銭の授受はありません。また、
    事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカー等から
    記事の内容に対する関与は受けていません


    Halo: Reachのキャンペーントレイラー

    Halo: Reach」のキャンペーントレイラーが公開されました!
    見た瞬間のスゲーー!って感じはありませんが、ジワジワ来ますよww




    やっぱりモーションキャプチャーは偉大です。
    いままでカクカクだった動きがリアルになるだけで映画みたいになりますねw




    夏が終わったらHALOの季節が始まるぜ・・・

    THORの予告編

    コミコンで「THOR」の予告編が公開されました!

    ソーとは、
    簡単に言ってしまえばアメコミのキャラクターで、
    ハンマー片手に大暴れする神様のヒーローですw





    いざ予告編を観てみると・・・

    ソーのファン以外はあまり盛り上がらないような気がしますね・・・
    予告編も本編の公開のときも。


    キャプテンアメリカも映画が制作されていますが、
    制作準備中のヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」の前フリに必死になって、
    肝心の本編の出来が悪くなってしまわないか心配です。
    (アイアンマン2でその兆候があったのでw)


    まぁ、
    今は予告編が公開されただけなので、これからの続報に期待しましょう!


    しかし・・・
    敵のキャラクタートニー・スタークと間違えるところは笑えますw

    トランスフォーマー3の撮影現場の映像

    またまた「トランスフォーマー3」の撮影現場の映像が公開されました。




    うん。


    もういいんだよ。


    確かに凄い。



    凄いけど、もういいんだよ。



    予告編が公開された暁には
    スクショ撮りまくって分析しまくって勝手に興奮しまくって勝手にアハアハするからさ。


    うん・・・



    信じてるよ・・・

    Warhammer 40,000: Space Marineのトレイラー

    Warhammer 40,000: Space Marine」のトレイラーをいまさらながら紹介しますw



    ウォーハンマーといえば、
    私はミニチュアの兵士を指揮して敵と戦うテーブルゲームというイメージで、
    これもRTSみたいなゲームだろう。とスルーしていました・・・

    しかし、
    トレイラーを見てみると、
    ゴツイ装甲に身を包んだ兵士が
    沢山のオークをぶち殺しまくるステキすぎるゲーム
    だということが判明。

    世界観もキッチリしていて、
    取っつきやすそうなアクションシューティングっぽいので、完成度が高そうですw


    これは注目です!

    マントでたそがれ。HALOのジオラマ制作。

    久々にジオラマ作ってみました。


    なに作ろーかなー?」と考えていると、
    ふと「スパルタンにマント付けたらカッコよくね!?」という安直な考えに至り、

    そのまま実行。


    それがこちら↓




    ↓このジオラマのベストアングル
    世紀末スパルタン」とでも名付けましょうか。



    後ろ姿


    このジオラマの主役であるマントが予想以上にカッコよく作れたかと
    適当な布を切り刻んで、絵具を混ぜたボンドに浸して着色し、固まる前に形を作りました。
    つまりテキトーです。


    地面はいつも通りな感じ。
    泥っぽいかな?


    さすがに作れる地面の種類が少ないと感じてきたので、
    次はもうちょっとこだわってみます。


    真ん中のスパルタンヒロイックなイメージ



    右の赤色君は風でマントがバサバサしてます。
    アンチヒーロー的な?


    左は大人しいイメージで。
    自分の妄想では中身は女性です。ぐへへ



    これだけでは寂しいので地面にいろいろ置きました。
    ↓は不要な兵隊のオモチャの足を拝借。トイ・ストーリー激怒



    某チ○コ頭の怪物さんの腕も使用。
    干乾びてます




    ↓最後にパチリ





    思いつくがままに制作したものの、なんとなく良い感じに完成して一安心。

    次は作りかけたまま放置したプラモデルを使って、
    派手なやつを作れたら・・・と考えてます。





    考えてるだけ。

    トランスフォーマー3の撮影現場の画像

    トランスフォーマー3」の撮影現場の映像が公開されました。
    公式に公開されるのは今回が初めて?

    Michael Bay Dot Com in Chicago (Extended) from Bay Films/Michael Bay Dot Com on Vimeo.



    もう撮影現場の映像は散々紹介してきましたが、そろそろ本編の映・・・

    いや、黙って待とう・・・



    ぶっちゃけ、
    今回のコミコンで予告編が公開されるかな?
    とか考えてたけど、もう無理でしょうねw

    DC Universe Onlineの凄すぎるシネマティックトレイラー

    DC Universe Online」の凄すぎるシネマティックトレイラーが公開されました!!




    スーパーマンやバットマンなどの誰でも知ってるキャラクターや、
    ワンダーウーマン実写映画が制作中のグリーンランタンなどの
    あまり知られていないであろうキャラが総出演してますねw
    (DCコミックはあまり詳しくないので、私も知らないキャラがいっぱいw)

    ぜひともマーベルコミックverでこのクオリティの映像を作ってほしいですね!

    ディメンティウム2の紹介 その1

    ディメンティウム2」という
    ニンテンドーDS用ソフト試供品として届いたので、紹介したいと思います。

    本作は9月30日
    閉ざされた病棟 ディメンティアム2」として日本でも発売される洋ゲーで、
    なんとも気持ちの悪い怪物たちが登場する素敵なホラーゲームです。
    こちらに簡単な紹介とスクリーンショット)

    まず、私はDSのソフトは全くと言っていいほど遊ばず、
    携帯ゲーム機で発売されるFPSゲームというのも避けていた傾向があります。

    しかし、ホラーFPSである本作を遊んでみると、
    携帯ゲーム機でのFPSゲームもなかなか楽しいことが分かりました

    本作は十字キーで移動画面をタッチして視点移動。という操作システムですが、
    自分の指の動きがダイレクトに視点操作につながるのは没入感があります。

    特に、ホラーゲームである本作では
    怖いシーンなどでの自分の指の震えがそのまま主人公の手の震えに反映されるため、
    さらに没入感が高まりますw
    (これは私だけかな?w)

    肝心のゲーム内容はと言いますと、

    序盤を遊んだだけなのですが、グラフィックは汚くても雰囲気は出てます

    ご飯が進む容姿の怪物たち




    家に飾りたくなるようなステキなオブジェが雰囲気を盛り上げてくれます。





    ただ、本作の一番の問題は、


    手がとても疲れる。ということでしょう。



    片手でDSを持ち、もう片方の手で視点を操作するのは
    激しい操作を要求される本作にとっては少々致命的かと思います。

    まぁ、そのあたりは休憩しつつプレイすればいいわけですが・・・w




    とにかく、現状での感想はここまで。


    クリアしてからまた感想を書きたいと思います。




    しっかし、
    ブログで紹介記事を書くだけでゲームソフトがもらえるとは・・・

    やるからには真剣に紹介しますよw


    この記事はWillviiが行うブログレビュー企画に参加して書い
    ています。記事掲載による金銭の授受はありません。また、
    事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカー等から
    記事の内容に対する関与は受けていません。

    パイレーツ・オブ・カリビアン4の映像

    カリブ海のジャックスパロウさんから皆さんにメッセージがあるようです・・・



    本編の映像こそ出なかったものの、パイレーツオブカリビアン シリーズ最新作
    パイレーツ・オブ・カリビアン4:オン・ストレンジャー・タイズ」の初公開の映像となります!

    一応、公式に公開されたものではないので、
    すぐに消されるかもしれませんのであしからず・・・



    さて、でいろいろ混ぜすぎた感があり、
    個人的にはスッキリしなかったので、ぜひとも1作目のような雰囲気を楽しませてほしいですね。

    ジャックの活躍に期待です!

    空も飛べるぜ! Tron Legacyの新しいトレイラー

    蛍光色のピカピカ映画、「Tron Legacy」の新しいトレイラーが公開されました。



    いままで公開されていたトレイラーではいまいちピンと来ませんでしたが、
    今回のトレイラーはなかなか期待させてくれますw

    こういう映画こそIMAXの3Dで観るべきですね!!



    ピカピカ映像で頭までピカピカになりそうな本作は12月17日に日本でも公開予定です。

    Halo: Reachではフォージモードが進化!!

    Halo: Reach」の新しい動画が公開されました。



    今回はついに、
    マップを自由にクリエイトすることができるForge Mode進化して復活することが判明!


    私も3のときはバカみたいに病気マップを量産していたので、
    この新しいフォージは期待せざるをえないw

    個人的には
    物を宙に浮かせるために、下に支えを積む必要がなくなったのが嬉しくて嬉しくて・・・



    さて、今から病気マップの構想を練り上げておきますw

    やっぱり!ギアーズオブウォー3にカーマイン再参戦!!

    ギアーズオブウォー3」の新しい画像が公開されたとともに、
    シリーズでは欠かせないカーマインさんの画像も公開されています!


    筋肉ムキムキで貫録がありますw
    ヘルメットもカッコ良くなってる?w






    素手でローカストの喉を握りつぶすカーマインさん。頼もしい限りです。




    カーマインさんの勇士





    新しい敵
    なんか素早そう。




    いろいろと壮絶な一枚
    とりあえずアーニャが危ない。





    ちなみに、
    海外では"シリーズで死に続けているカーマイン兄弟の運命"を投票で決めるみたいですw

    Xbox Live2種類のアバターTシャツが配信され、購入数が多い方の結果になるようです。






    もし自分が買うなら・・・


    最後ぐらい生き残って大活躍してほしいかな?w


    でも、こんなえげつない投票で盛り上がられているカーマインが不憫でありませんw

    StarCraft II: Wings of Libertyのロンチトレーラー

    StarCraft II: Wings of Liberty」のロンチトレーラーが公開されました。



    本来はRTSゲームなのに、もはや映画みたいなことに・・・w




    とりあえず凄いです。

    ついに最後のスパイディ解禁!Spider-Man: Shattered Dimensionsのトレイラー

    Spider-Man: Shattered Dimensions」の新しいトレイラーが公開されました!
    ついに最後のスパイディが登場します!






    アルティメット・スパイダーマンキターーーーー!

    ブラック・スパイダーマンも使えるみたいですね!


    敵キャラクターも、
    デットプールジャガーノート、そして悪名高きカーネージまで登場してくれるとは!!!

    これで「すべてのスパイダーマンが集結して戦う!!
    というハイパー燃え展開なら最高なのですが・・・



    とにかく!
    ワタクシ、本作にあまり乗り気ではありませんでしたが・・・



    買います。

    トランスフォーマー3のセット写真

    トランスフォーマー3」の撮影現場の画像が公開されました!
    画像元サイト

    一枚目は新ヒロインの手を引くサム



    まぁ、シリーズではお決まりの光景ですねw


    二枚目は車に乗り込もうとする二人







    三枚目は恐ろしいほどに破壊された道路です。



    こんなに悲惨なことになる戦闘があるのか?・・・



    これは・・・




    ワクワクが止まらねぇぜ!!!

    インセプションの感想

    観てきました。



    クリストファー・ノーラン監督最新作、「インセプション」を!!

    もはや、言うまでもないですが、


    面白かった!!


    ダークナイト」の完成度の高さに驚き、
    今回もかなり期待していたのですが、その期待を軽く超えてくれましたw

    他人の夢の中に侵入し、アイディアを盗む。というストーリーですが、

    夢の中の夢、そしてその中の夢に侵入したりするという、そりゃもう複雑なストーリーなのですが、
    それをある程度の難解さは残しつつ
    娯楽映画として楽しめる作品に仕上げたのは流石ノーラン監督といったところでしょうか。

    まぁ、確かに「ダークナイト」のようなアメコミ映画ではないので、
    アクションシーンは控えめなのですが、
    無重力状態のホテルでの格闘シーンは「どうやって撮影しているんだ!?
    と不思議な気持ちにさせてくれますw

    俳優陣も凄く良い感じで、
    主人公の仲間たちがプロフェッショナルって感じで、カッコよすぎますw
    そこに混ざる渡辺 謙の違和感の無さにもびっくりですw



    他にもいろいろ言いたいのですが、
    あとは映画館でのお楽しみにしておいてくださいw

    これから観るぜ!という方、


    映画を観終わったあと・・・



    自分の生きている世界が現実なのか疑うことになるでしょう。





    ・・・






    とにかくオススメです!


    先行上映は本日、7月17日・18日・19日で、
    7月23日より一般公開が始まります。


    夏の始まりの映画にふさわしいです!



    ぜひご覧ください!!



    え?プレデターズ?



    なにそれおいしいの?

    誰でもいい、テコンVを止めろ

    以前このブログでも話題になった韓国のパクリアニメ
    テコンV」ですが、その実写版のコンセプトアートが公開されていますw




    ぶっちゃけた話 かっこいいです


    しかし、画像を見て「あれ?」と思った方もいるでしょうが、
    このコンセプトアートを書いたのは実写版トランスフォーマーのデザインを描いた人なんです。

    まぁ、かっこいいのは当然ですね


    そして、現在「テコンV」の劇場アニメ
    日本の映画館で上映される。という話もありますが、

    マジンガーZやその他のキャラをパクリまくったアニメを
    日本に持ってくるのもおかしいですし、それを上映する日本もおかしい。

    ぜひテコンVの悪名をもっと世間一般に知らしめて、
    激しい論争になってほしいものです。



    いや・・・



    そうなってほしいから日本の映画会社は公開しようとしたのか!?

    007の新作発表

    James Bond 007: Blood Stone」のデビュートレイラーが公開されました。

    そうです。007です。



    今までの作品よりシネマティックさが増しているようですね。

    映画とは違うオリジナルストーリーになりそうですが、
    映画の方はどうなってるのかな?


    制作中止?w

    トテモ

    イソガシス

    アイマス2

    貼りたかった。



    ただそれだけだ。





    トランスフォーマー3の撮影現場の映像公開! 新キャラも確認!?

    トランスフォーマー3」の撮影現場の映像が公開されました!!




    トランスフォーマーと思われる車両が列を作って走っています。
    相変わらずなバンブルビーと、原作アニメと同じくコンテナが追加されたオプティマス
    そして、新キャラと思われる車両も確認できます。

    サイドスワイプっぽい車もありましたが、
    大好きなキャラなので、ぜひ復活してほしいです。




    撮影中・・・





    最後は我らがオプティマスさんの勇姿をご覧ください。





    うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


    予告編は!?予告編はまだかぁぁぁぁぁ!!!!

    1のように派手な市街地戦が繰り広げられるのか!?

    期待せざるをえない・・・

    プレデターズの感想

    プレデターズの話題を取り扱うことによって、
    このブログのアクセス数が大幅に伸びていることが決定的になってきて、
    感謝の気持ちも込めて「プレデターズ」を観に行ってきました。


    私は心からの感謝の気持ちと、プレデター好きとしての気持ちを込めて言わせていただきます。






    なんて酷い映画だ。






    もうね、
    プレデターズおもすれー」と思った方もいるかもしれないので、
    オブラートに包んで言わせてもらうと、

    久々に地雷を踏みました


    具体的に言うと、

    テンポが悪い。

    登場人物は個性的だが、魅力が無い。
    それにともない、登場人物に感情移入できないので、後半からどうでもよくなる。
    飽きる。

    プレデターはボツになったコンセプトアートから引っ張ってきたようなデザイン。

    全人類が期待していたであろう日本人のヤクザの見せ場が予想以上に魅せれていない。

    一部、旧作のお決まりがない
    (プレデターの治療シーン、ディスクブレードやスピアなどのおなじみの武器)



    なによりも腹が立ったのは、予告編誰もが戦慄したであろう↓このシーン、




    見事な予告編詐欺です。ありがとうございました。



    具体的に言いますと、
    予告編では主人公をいくつものレーザーサイトが狙っており
    題名である「プレデターズ」の名に恥じない印象的なシーンでありますが、
    本編では主人公を狙っているレーザーは一つだけ。


    つまり、



    予告編で付け足している。ということです。


    さらに予告編を検証してみたところ、↓のシーンも怪しいです。
    (確証はないので、要検証。)





    他にも詐欺してるシーンがあるかも・・・

    もしあったらコメントで教えてください。




    もうね、恐ろしいよ。



    ネットでの評判ではあまり酷評されている様子はありませんので、
    おそらく私の感想がイレギュラーで間違っている可能性が高いです。

    私の感想によって怒っている人もいるでしょう。


    しかし、

    それでもこの映画だけは好きになれない


    なれないんですよ・・・




    ある意味、本作を観ることによって、旧作の面白さや偉大さが良くわかります。


    というか、我慢できずに1と2をレンタルしましたw


    やっぱおもすれーですw





    最後に、



    私の隣で映画を観ていた
    プレデターが好きそうな男性たち鑑賞後の感想を引用させていただきます。







    これはコメディ映画だろwwww



    Ninety-Nine Nights IIのレビュー動画

    Ninety-Nine Nights II」のレビュー動画が公開されました。




    東京ゲームショウで試遊したときに、「これは爆死の予感」と感じておりましたが、
    ものの見事に大爆死だったようです。


    いまどき無双ゲームが世界に通用するわけがなかったと言いますか。

    前作はあまりの敵の多さに驚いたものですけどねぇ・・・


    無念

    エヴァ破の動画を修正したよ

    ぐはぁ!!


    やっと・・・完成した・・・ぞ・・・


    エヴァンゲリオンの動画の修正版・・・


    動画データが爆死してから、結構落ち込みましたが、なんとか忍耐で完成。


    もう・・・




    む・・・・r



    Halo: Reachの新しいプレイ動画

    Halo: Reach」の新しいプレイ動画が公開されました。
    以前公開されたトレイラーにも登場した宇宙空間での戦闘シーンです。



    味方の戦闘機とか飛ばしたら、もっと派手になるのでは?と思ったりもしましたが、
    それ以前にフレンドと遊んだときはどうなるんだろう?w

    カオスの予感w

    プレデターズの新しい予告編

    またまた「プレデターズ」の新しい予告編が公開されました!

    今までで一番予告編っぽい予告編ですw



    もう少しで公開ということで、なかなか盛り上がってきましたね。

    エイリアンVSプレデターシリーズで少し大人しくなってしまった
    プレデターの本気を見せてほしいものですw


    7月10日に公開予定でございますよー
    (本作の映像クリップはこちら

    香ばしい地雷の香り、Deadliest Warrior: The Gameの動画

    侍や騎士などの様々な種類の戦士が戦う格闘ゲーム、
    Deadliest Warrior: The Game」のメイキング映像が公開されました。



    Xbox LIVE アーケードとPSNで配信予定だそうですが、

    これは・・・



    地雷臭プンプンだぜ!!!
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
