タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    スポーンのフィギュア紹介その2

    前回紹介したフィギュアの続きです。

    こちらはスポーンのコミック関係のキャラらしいですが、詳細は不明。





    骸骨っぽい顔が良い感じです。
    なんとなく攻撃タイプっぽいと勝手に解釈



    こちらも同シリーズのキャラ。





    顔はキモかっこいい感じです。

    こっちはなんとなく防御タイプっぽい



    この二つのフィギュアにはそれぞれが付属。
    どちらのフィギュアにもスプリング式の発射口があり、手動で棒を飛ばすことができます。
    これまた結構威力が高く、目に当たれば良い感じに失明するので気を付けてください。




    こちらは青いフィギュアに付属していた謎パーツ
    どこに付ければ良いか分からず、とりあえず顔に装着



    なんとなく量産型っぽくなりました。



    神に祈りな」とか言いそうです。




    前回の続き

    「グルルル・・・」
    「ブヒィィィィ・・・」



    「ガウッ!?」



    ドン!!




    ・・・




    まとめ
    これだけのクオリティで低価格。というのは凄い!
    強い意志で誘惑に勝たないと、どんどん買っちゃって財布が死にます。

    ただ、気になったのは、
    ゴムっぽい謎の異臭がフィギュアから放たれているということ。
    好きな人は好きな匂いなので、フェチの人はお試しあれ。





    ゲーム版アイアンマン2のオープニングムービー

    ゲーム版「アイアンマン2」のオープニングムービーが公開されました。



    相変わらずカッコイイですが、各キャラの顔が似すぎww

    逆に気持ち悪いですw

    Dead Space 2のデビュートレイラー

    Dead Space 2」のデビュートレイラーが公開されました!



    以前紹介した映像ではアイザックさんが高速で飛行してましたが
    今回は凶暴に、そしてさらにグロテスクになったモンスター達と
    凛々しくなったアイザックさんを見ることができます。


    というか・・・


    最近マスクがカシャンカシャンッ!って変形するのが流行りなんでしょうか?w
    (アイアンマンとか)

    まぁ、大好物なんですけどねw

    Halo: Reachの実写PV

    Halo: Reach」の実写PVが公開されました。



    今までHALO3ODSTの実写PVがありましたが、
    今回はreachにも登場するカータースパルタンになるまでの話となっています。

    正直、初の実写スパルタンが戦場で暴れ回る!っていうのを期待していたので、
    少い期待外れな感じもしますが、それは本編までのお楽しみとしましょうw

    SPAWNのフィギュアを買ってみた。

    今まで欲しかったけど、あえて手を出さなかったフィギュアシリーズを購入したので紹介します。

    今回購入したのはこちら↓!!


    当ブログではHALOフィギュアシリーズでおなじみの
    マクファーレントイズより発売されているSPAWNのフィギュアです!

    SPAWNといえば有名な海外コミックですが、
    そのフィギュアの超クオリティと低コストで有名な知る人ぞ知るフィギュアシリーズです。

    このシリーズに手を出したら、
    買いまくってえらいことになる
    。と思ったので買いませんでしたが、
    今回 超激安の在庫処分価格で販売されていたので購入しました!

    ちなみに↑の画像に写っているフィギュア、3体で2500円というww

    ありがたやww

    写真撮りまくってたら、
    予想以上に枚数が多くなったので、2回に分けて紹介しますよ~




    さて、今回紹介するのはバンディライザーという
    SPAWNに出ているらしい怪物のフィギュアです。


    らしい」というのも、
    SPAWNのコミックは何冊か持ってますが、いかんせん歴史のあるコミックなので、
    キャラクターやストーリーはほとんど知りません・・・

    映画版は好きなんですけどね・・・
    wikiで勉強しようかな?w





    ヨダレダラ~ってなってます。
    作りこみが凄いです。


    手にはヨダレでべっとりの骨が・・・



    同じくヨダレべっとりの頭蓋骨コミック版の絵が描かれた簡易台座も付属します。



    以前制作したジオラマと組み合わせてみると、これまた驚くほど違和感がないww



    チーフ「なんだ、あの怪物は!?



    ブタ「ぶひぶひ・・・!?」



    ブタ「クンクン・・・」



    ブタ「ブヒーーー!!!???



    続く

    Lost Planet 2の紹介動画

    Lost Planet 2」のプレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧ください!



    ジリジリと発売が近付いているロストプラネット2。
    戦友との熱い日々は5月20日からです!


    ↓日本人の女キャラへのこだわりは異常だと思います。

    スナイパーメインのFPSゲーム。Sniper: Ghost Warriorの新しいトレイラー

    Sniper: Ghost Warrior」の新しいトレイラーが公開されました。



    スナイパーをメインとしたFPSゲームですが、今まで、ありそうでなかったゲームですね。

    しかし、一部では制作元の関係から
    地雷だよ」という人もいるので、少し警戒しておきましょうw

    アイアンマン2の変身シーン

    アイアンマン2」の映像クリップが公開されました!
    ネタバレが嫌な人は気をつけてください。




    いやぁ~かっけぇなおいww



    俺もこんなスーツ着て、好きな女の子のピンチを救って
    「キャーかっこいい!付き合って!!」的な展開にならねぇかなぁ~



    とか考えた奴が絶対にいるはず。

    ましてや、
    身を犠牲にして友達を救っているボロボロになった自分を想像して
    「俺かっけぇ」
    的なことになってる
    中学生特有の危険思考をいまだに持ち合わせている野郎がどこかにいるはずだ。


    いるはずだ!!

    Halo: Reachの新しいマルチプレイ動画

    Halo: Reach」の新しいマルチプレイ動画が公開されました。



    現在公開されている情報の総編集といった内容ですが、
    いままでのHALOシリーズのマルチプレイより大幅にパワーアップしているようです!

    新要素が登場するのは良いのですが、やっぱり気になるのはバランス調整
    まぁ、そこは天下のbungieですから、なんとかしてくれるでしょうw

    本作のマルチプレイベータは5月3日に開始予定です!



    あぁ・・・早く暗殺したい!!

    Halo: Reachの限定版がヤバい

    Halo: Reach」の限定版の情報が明らかになりました!!!
    ちょっと興奮していて、説明できないので、
    Game Sparkさんでご確認くださいww


    最近HALOジオラマを制作していたのをHALOの神様が見ていてくれたのか、

    なんと!!


    本作の上位の限定版にはノーブルチームのジオラマが付属するのです!!







    もはやオマケを超えてるというかなんというか・・・


    とりあえず購入決定。

    死んでも買いますw

    キンジョウホウコク

    最近、更新数が少しずつ減少しています。
    今までなら「ネタが無いんですよ」とか言い訳をするわけですが、今回はちょっと違います。

    というのも、
    現在ゲームを遊ぶ側から作る側に移る。つまり、
    ゲームクリエイターになる道を本気で目指しているのですが、
    多くの人達の目指す職業であるゲームクリエイターは決して楽な道のりではなく、
    少しの努力では敵わない夢なんですよ。

    あんたの頭じゃ絶対に無理。という状態でもないので、
    人生で2度目くらいに本気で勉強しております。



    しかし、そうなると
    どうしてもブログを更新する時間が減ってくるわけで・・・



    苦渋の決断として、




    このブログを閉鎖します
    なんてタチの悪いウソはやめておきましょう。


    見ている人が少ないオナニーブログといえども、
    私の大事な心の支えとなっているので、ブログはやめません。

    いくら大変でも出来る限り更新し続けるので、
    更新数が減っても、夢を追いかけるかわいそうな下等生物をこれからも応援してください

    ということで、大変だけど頑張ってるよ。という、
    どうでもいい人にとってはとてもウザイ報告でした。


    ゲームクリエイターになったら、
    洋ゲー臭全開のハイテンションバカゲーでも作って、伝説のクソゲーに認定されてクビになります。


    ・・・あれ?

    Dead Rising 2」の新しいトレイラーとゾンビ殺しの友情関係

    Dead Rising 2」の新しいトレイラーが公開されました。



    本作では新しくCOOPプレイの存在も明らかになりました!
    友達とゾンビどもを殺しまくる日が来るのが楽しみです!w

    Marvel vs. Capcom 3のデビュートレイラー

    Marvel vs. Capcom 3」のデビュートレイラーが公開されました。



    以前からウワサされていた大人気格闘ゲームの最新作ですが、
    このトレイラーでは新しく「バイオハザード5」のクリスの姿も確認できます。

    2Dだっ今までのシリーズとは違い、本作では写実的な3Dとなるようです。



    早くほかのキャラクターも発表されないかなぁ・・・

    Splatterhouseの新しい動画

    Splatterhouse」の新しい動画が公開されました。
    あまりスプラッターではありませんが、なかなかかっこいいトレイラーですw





    肌がテカりすぎ?

    たぶんローションでしょう。

    ロストプラネット2の激アツ最新トレイラー!!

    ロストプラネット2」の新しいトレイラーが公開されました!!

    ストーリー仕立てのトレイラーシリーズ最後を飾る今回は、
    もうアツアツの激アツ状態です!!

    ↓火傷注意!!





    ここまでネタバレしていいのか?とも思いますが、
    ストーリーよりもプレイすることに重点を置いた作品なので問題ないでしょうね。

    以前にも言いましたが、
    本作のラストにウェインが登場して共闘するという展開がある。に200マキシモをかけます。

    ギアーズオブウォー3発表!!

    以前から「ギアーズオブウォー3」が発表される。というウワサがあり、
    私もウズウズしながら待っていたのですが、ついに発表されました!!

    トレイラーも公開されています!!



    トレイラーでは2人の新キャラ
    2でも登場したピカピカした奴も確認できます。

    新キャラの女性兵士コミック版に登場したアレックス?と思われますが、
    もう片方は不明。どこかで見たような顔だなぁ・・・

    何かに登場してましたっけ?

    トレイラーではドムの姿が確認できませんが、まさかこのオヤジ!?


    ピカピカした奴はローカストも襲撃しているので、
    おそらく第3勢力として登場するのでしょう。


    この映像だけではどれほどグラフィックが進化したのか分かりませんが、
    (もしかしたらあまり変わらないかも?)とりあえず続報に期待しましょう!!

    はやくプレイ映像が見たい!!




    ぶっちゃけ、
    マーカスたちのアーマーがダサくなってる・・・と思っちゃったし、
    そこまで衝撃的なトレイラーでもないかな?・・・とも思っちゃいましたが、
    あくまで脳内での感想なので、誰にも聞こえてないはず。


    聞こえていないはず。

    我が家にチーフがやってきた!!

    かなり前にHALOのフィギュア
    豆魚雷という通販サイトで予約していたのですが、
    発売予定日を超えてもなかなか発送されず
    待ちきれないので他のサイトで買っちゃいましたw

    というか、
    豆魚雷の予約がキャンセルされて、他のサイトでも売り切れ
    なんてことになったら冗談じゃないのでw



    そして、そのフィギュアがこちら↓





    HALOフィギュアシリーズマスターチーフとレッドチームリーダーがセットになったものです。
    もともとHALO Warsに登場したスパルタンが欲しくて探していたところ、
    意外にも持ってなかったチーフのフィギュアとセットで販売されていたのを見つけました。


    マスターチーフのフィギュア

    HALOフィギュアシリーズでも同じチーフのフィギュアが何種類かありますが、
    こちらは火炎放射機を持っているタイプです。


    レッドチームリーダーのフィギュア


    HALO Warsその勇士を見せつけ、多くの人を魅了したであろうスパルタン
    チーフより若干マッスルな印象を受けます。

    ぜひ他の3人もそろえてレッドチームを再現したいw
    リペイントしようかな?w




    前回作った土台に置いてみた。





    やっぱり似合う。


    過去のシリーズよりも若干可動が良くなっているのか、
    ↓のようにズサーーーッて感じのスタイリッシュなポーズも取りやすいです。



    アサルトライフルの長さも変更されているらしく、
    過去のものより短く、太くなってます。




    どっちが縮尺的に正しいのかな?




    豚参上。

    チーフ「今夜の晩飯を発見した





    チーフ「ぎゃぁぁぁぁぁ





    我が家のスパルタン全員集合





    現在レッドチームリーダーを使用して新しいジオラマを制作中です。
    それに、かなり良い感じのジオラマのアイディアが浮かんだので、
    こちらも準備を進めてますw

    箱○ジオラマ計画も少しずつ進行中・・・




    楽wwしwwくwwなwwっwwてwwきwwたww


    Crysis 2の新しいトレイラー

    Crysis 2」の新しいトレイラーが公開されました。



    エンジンの紹介以外の本編の映像が公開されたのは初めてかな?

    ゲームプレイ映像はまだ拝めませんが、
    おなじみのスーツ荒廃したニューヨーク
    そして前作よりも凶悪になったであろうエイリアンたちを見ることができます。

    一見、シネマティックトレイラーですが、
    たぶんゲーム本編もこのレベルのグラフィックでプレイできそうですね。

    アイアンマン2の映像クリップ

    アイアンマン2」の映像クリップが公開されました。



    アイアンマンパーティー(?)に降臨するシーンですが、
    予告編で見ることができた、ポッツがヘルメットを投げてスタークが取りに行く
    というシーンとは別なんでしょうか?


    あぁー早く観たいなぁ~

    Transformers: War for Cybertronのマルチプレイトレイラー

    Transformers: War for Cybertron」のマルチプレイトレイラーが公開されました。



    様々なクラスを扱え、カラーなどもカスタマイズすることができるようです。

    トランスフォーマー/リベンジ」の
    ゲーム版オンライン対戦もかなり楽しめたので、本作にも期待します!


    北米で6月22日発売予定です。

    モンスターハンター3の海外版CM

    モンスターハンター3 Tri」の海外版CMが公開されました。





    太ったおっさんモンスターの頭を見せびらかしたり、
    ハンバーガー店でモンスターバーガーを注文する。といったように、
    面白いCMとなっています。

    ちなみに、
    ピクミン2海外版CMは↓です。




    外国人はこういうCMが好きなのかな?w

    ゲーム版タイタンの戦いのトレイラーと俺考察

    ゲーム版「Clash of the Titans」(タイタンの戦い)のトレイラーが公開されました。



    実は本作、海外の映画なのですが、
    日本がゲーム制作を担当しているという異色な作品です。

    正直「日本に任せたらダメじゃね?」と思っていましたが、
    トレイラーを見る限り、思ったよりも悪くないですね。


    いつもなら軽くスルーするのですが、私はこのゲームを少し重大にとらえています。


    なぜなら、
    もしこのゲームが成功すれば、
    いままでは雑な出来のものが多かった海外映画のゲーム版を、
    丁重に、そしてある程度高品質に作ることのできる日本のゲーム会社に制作を任せる。
    という流れができるかもしれません。

    ということは、
    現在の日本のゲーム会社を困らせている製作費の不足や技術力の遅延などの心配がなくなり、
    日本のクリエイターの独創的な制作能力を最大限に生かせるチャンスとなるわけです。

    その流れが大きくなっていけば、
    最近元気のなかった日本のゲーム業界に新たな活気が現れるのではないでしょうか



    そう・・・
    日本のゲーム業界の復活のカギは海外の映画にあるのだ!!!

    ちょっと見当違いかな?w




    まぁ、そうなってくれれば、
    私の目指す職業であるゲーム関係の仕事に就けたときに、
    大好きな映画とゲームの両方に関われるというウハウハ展開に・・・


    なればいいなぁ・・・



    とにかく、いろいろな意味で本作には期待したいと思います!

    バイオハザード4/アフターライフ の予告編

    映画「バイオハザード4/アフターライフ」の予告編が公開されました。





    本作はいま流行り3D映画として制作されていますが、
    ぶっちゃけ 私は映画版の3以来、冷めきってます・・・


    この予告編も、かっこいいアクションシーンはありますが、
    なんとなぁ~くダメな匂いがするんですよ・・・


    とりあえず、公開日である9月10日まであまり期待せずに待機したいと思いますw





    そもそも3で増殖したアリスはどうなるわけ?w




    エクスペンダブルスの予告編

    アクション映画ファン歓喜!!の「エクスペンダブルス」の予告編が公開されました。



    本作は、「ランボー」などでおなじみのシルヴェスター・スタローン
    様々なアクションスターを一堂に会して戦わせた映画です。

    出演しているのは
    ジェイソン・ステイサム
    ジェット・リー
    ドルフ・ラングレン
    ミッキー・ローク
    ランディ・クートゥア
    で、

    アクション映画ファンの方ならほとんど知っている人でしょうw

    しかも、あくまでカメオ出演ですが、
    アーノルド・シュワルツェネッガーブルース・ウィルスもカメオ出演しているようです!!

    カメオ出演なので、予告編に登場したシーンだけだと思いますが、
    彼らが同じスクリーンに映っていること自体が奇跡ww


    正直、これだけの数の怪物たちがいれば、
    たとえ世界を敵に回しても勝てるでしょうw




    HALOの重大発表に関する続報

    以前紹介したHALOの重大発表があるよ~という記事に関する続報です。
    とりあえず↓の動画をご覧ください。










    もうね・・・

    自分のブログでエイプリルフールネタをやった時点で同罪なのは十分承知してますが、
    これはショックだ・・・


    映画化を期待していたがためにマジでへこんでるので、
    もうこれ以上書きませんが、ショックだ・・・



    あとはエイプリルフールネタだと思わせておいて、実は裏で制作進行中だった。
    という神オチに期待したいですね・・・



    畜生。

    ごめんよ

    もはや言うまでもないかと思いますが、
    4月1日に投稿した地球防衛軍が実写映画化!?
    Xbox360 battleroyal:The revenge of the Dr.lie を発表!!の記事は
    エイプリルフールネタですw

    つまりウソです。ごめんなさい!
    誰も騙されてはいないでしょうがw

    もっと悪質なウソをついてやろうか?と思いましたが、
    面倒事に巻き込まれたくないんで易しいウソにしました。

    エイプリルフールといえば、
    HALOに関する重大発表くる!?の記事内で紹介した話も
    エイプリルフールのウソなのでは?と疑っている人が多いそうですw

    可能性は0ではないので、心に保険をかけておきましょう

    地球防衛軍が実写映画化!?

    低価格なのにおもしろい!!と人気を得た「地球防衛軍」の
    ハリウッドでの実写映画化が決定しました!!

    スターシップ・トゥルーパーズ」のポール・バーホーベンが監督を務め、
    41億ドルもの巨費を投じて制作される予定です。

    スターシップでは虫の大群VS大量の歩兵隊というシチュエーションでしたが、
    本作では
    スターシップのような大戦争ではなく、一人の歩兵が巨大な虫を殺しまくる映画にする
    と監督は語っています。

    制作は年末にスタートし、2012年4月1日に公開予定です!!



    いやぁ~~4月1日が楽しみですなぁ~

    ※エイプリルフールネタでした!!ごめんなさい!!!

    Xbox360 battleroyal:The revenge of the Dr.lie を発表!!

    洋ゲーファン発狂の大ニュースです!!

    なんと、マイクロソフトXbox360のキャラクターを一堂に集結させたゲーム、
    Xbox360 battleroyal:The revenge of the Dr.lie 」を発表しました!


    Xbox360で人気のキャラクターや、
    あまり知られていないマイナーなキャラクターまで登場する
    3人称のシューティングゲームになる予定で、

    各キャラのストーリーモードはもちろん、Xbox Liveでの対戦も楽しめるらしいです!!

    現在登場が発表されているキャラはこちら!↓

    「HALO」より マスターチーフ
         コルタナ
         ジョンソン
         アービター

    「ギアーズオブウォー」より  マーカス
                   ドム
                   カーマイン
                   ベルセルク

    「スプリンターセルシリーズ」より サム・フィッシャー

    「マス・エフェクト」より シェパード少佐

    「デットライジング」より フランク

    「デットスペース」より アイザック

    「キャッスルクラッシャーズ」より 4人の騎士

    「メタルウルフカオス」より 大統領

    「アイドルマスター」より すべてのアイドル

    などなど、
    上記のキャラクター以外に総勢360人ものキャラが登場するようです!!




    発売は2011年4月1日の予定です!!




    もうね・・・



    興奮しすぎて死にそうです・・・

    4月1日まで待てない!!






    ※エイプリルフールネタでした!!ごめんなさい!!!

    ハリウッドが「ゴジラ」を再リメイク!?

    過去に、日本が誇る怪獣映画として有名な「ゴジラ」を
    ハリウッドがリメイクして伝説を作りましたが、

    なんと!


    ハリウッドが再び映画「GODZILLA」を制作するようです!!


    現在は3D映画として制作予定。ということしか発表されていないので、
    例のトカゲ式GODZILLAか、和製怪獣王ゴジラのどっちがスクリーンに君臨するのかは不明です。


    まぁ、私はどっちも大好きなんで死角なしですけどねww


    ところで・・・

    小さな勇者じゃない方ガメラの新作は出ないんでしょうか?・・・



  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3429位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    57位
    アクセスランキングを見る>>
