タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    HALOに関する重大発表くる!?(ウソでした・・・)

    つい最近、BungieTwitterにて「近日中に重大発表がある」という書き込みがあったようです。
    それにともない、一枚のイメージも公開されています。↓





    このイメージについて考察してみると、
    映っているのはおそらくマスターチーフ。またはスパルタンの誰かでしょう。

    HALO関連の重大発表として考えられるのは、
             1:Reachにチーフが登場する
             2:映画化が正式に発表
             3:HALO4制作決定
    この中のうちどれかと考えられます。

    しかし、
    1の場合は重大発表という枠で発表されるとは思えませんし、
    そもそもネタバレになるので公表するとは思えません。

    3に関しては
    わざわざReachが制作中のこの時期に発表しないでしょうし、
    ましてやゲーム関連のイベントも開催されていませんし。

    そう考えれば一番あり得るのがということになります


    実は、少し前にBungieの社員映画化について言及しており、
    これをブログで紹介しようかな?いや、めんどくせぇからやめた。と思っていたところなので、
    タイミングはバッチリです。

    映画化についてのコメントはchoke-pointさんに日本語訳があります。


    これらの要素から映画化が一番有力ではないかと予想されます。


    もし映画化なら、
    テンションあがりすぎて裸で空港を突破し、渡米を試みるかもしれません。

    続報が入り次第、紹介します。

    ※追記
    見事に釣られました。どうやらエイプリルフールネタだったようです。

    ここまで真剣に予想してた自分が恥ずかしいので、
    すぐにでも削除したいのですが、私の罪の記念碑として残しておきます。

    Spider-Man: Shattered Dimensionsのトレイラー

    ゲーム版スパイダーマンシリーズ最新作
    Spider-Man: Shattered Dimensions」のトレイラーが公開されました。




    本作ではアメージングスパイダーマンなどの4つのコミック
    アンソロジー形式にゲームにしたもので、様々なタイプのスパイダーマンが登場するようです。


    まぁ、言いたくないのですが、



    ぶっちゃけ微妙・・・



    私としてはウェブ・オブ・シャドウのような
    箱庭を飛び回るようなゲームを期待していたので・・・

    ハンマーヘッドセイバートゥースなどのキャラクターも確認できますが、
    私の大好きなヴェノムちゃんエレクトロは登場しないのかしら・・・


    ゲームの最後にすべてのスパイダーマンが集結して戦う
    という展開だったら裸になって喜びます。

    日本のロボットアニメ、ガイキング実写映画化

    我々は何度、日本のロボットアニメがアメリカでリメイクされてほしいと願ったことか。

    我々は何度、ハリウッドの超絶技術で大迫力のロボットを見たいと思っただろうか。

    その願いがかなう時が・・・






    来た・・・


    とりあえず↓の動画をご覧ください。




    ロボットのフォルムで何か分かった人も多いと思いますが、
    先ほどの予告編に登場していたのは、
    私はスパロボでしか知らないガイキングという超合金ロボットです。

    企画段階ではかなりややこしいことになっていたらしいのですが、
    今回、正式に長編実写映画としての制作がスタートしていることが伝えられました。

    ほんの数年前まで巨大ロボットをメインにした実写映画なんてムリだ!!
    (TFと除いてねw)と思っていましたが、
    時代はつねに進化しているようで、
    予告編の通りの最高にかっこいいロボットを拝める日が来るようです。

    さらなる続報が発表されしだい報告します!


    ふぅ・・・なんとか落ち着いて書けたよ・・・




    興奮して鼻血出るかと思った・・・



    Dead Space 2: アイザックさん。空を飛ぶ

    Dead Space 2」のゲームプレイ映像がちょびっと公開されました!!
    デットスペースファンにとっては衝撃的(?)なシーンが映ってますww



    かなりスピーディーでアクロバットなアクションが展開されるようですが、
    やっぱり心配なのはホラー要素が薄れてしまうことでしょうね。

    まぁ、そのあたりは上手くやってくれるでしょうw


    こうやってプレイ映像を拝めるということは、近いうちにトレイラーも公開されると予想。



    HALOネタ動画を作ったんだけど・・・見る?

    以前からコツコツと HALOを使ってネタ動画を撮ろう!!という企画を準備していたのですが、

    本日、
    ようやく完成しましたw



    元々はフレンドとの間で楽しむために制作していたのですが、
    せっかくだから公開しちゃおう!ということで、今回紹介することになりました。

    撮影に協力してくれたOG さん、Ryo さん、kigiru さん

    ありがとうございました!!

    編集も下手ですし、ネタも悪くなぜか画面が小さいですが、
    皆さんに喜んでもらえれば嬉しいです。
    ぜひぜひ生温かい目でご覧下さい!





    またみんなで撮りたいなぁ・・・

    おいおまえら

    最近ふとアクセス解析を利用して、
    このブログに来た人が何を検索して来たのか?というのを興味半分に調べてみますと、
    まぁ、それはもう面白いことになってましたよw


    ↓このブログを訪問した人が検索したキーワード

    mass effect 2 エロ
    GOD OF WAR III エロ
    God of War III エロ
    ここここここkkっここっこっここここここ
    ゴッド オブ ウォー3 エロシーン
    ゴッドオブウォー3 ミニゲーム エロ
    ゴッドオブウォー エロ
    ゴッドオブウォー3 エッチ
    ゴッドオブウォーⅢ エロ
    トレマーズ パンテイ







    ・・・




    そうですか・・・そうですか・・・







    エロイことは良いことだと思います!先生!!



    (すいませんwこれだけですww)

    Ghost Recon: Future Soldierの実写トレイラー

    Ghost Recon: Future Soldier」の実写トレイラーが公開されました。



    このトレイラーはあくまで予告編で、約20分ほどの本編があるそうです。
    ゲームにも登場するといわれている
    移動型の自動砲台カモフラージュ迷彩なども活躍しています。


    とりあえず、


    かっこよすぎwww



    Lost Planet 2の新しいトレイラー

    Lost Planet 2」の新しいトレイラーが公開されました。
    キャラクターカスタマイズの映像などを見ることができ、
    今までのトレイラーの集大成!といったような内容です。




    はぁ・・・


    5月に発売されるバイタルスーツのフィギュア欲しいなぁ・・・










    Metro 2033のレビュー動画

    Metro 2033」のレビュー動画が公開されました。



    全体の評価は非常に高く
    本作の雰囲気を気に入った人なら間違いなく楽しめる。とのことです。

    ただ、戦闘などの出来があまり良くなかったらしく、
    それがマイナス要素ともなっているようです。


    5月13日には日本語版も発売される予定です!!



    CASSHERNを観てみた。

    最近ふと「CASSHERN」(実写版キャシャーン)を無性に観たくなりまして、
    観てみると、これまた良い映画だったので、久々に映画の紹介をしたいと思います。




    本作は、おそらく誰でも知っているであろう
    新造人間キャシャーン」というアニメを実写化したもので、
    公開された当初、それはもう賛否両論物議をかもしたらしいですw

    と、言うのも。
    アクションシーンが強調された予告編を見ただけの人や
    原作アニメのような爽快感抜群のアクションを期待して観に行った人がとても多く、
    その期待通りの作品ではなかった。というのが原因として挙げられています。
















    (超かっこいいキャシャーンの戦闘シーン
    キュピピーーン!という効果音も最高!!)



    確かに、
    映像的にもアクション的にも演出的にも人を選ぶ作品というのは間違いありません。
    しかし、これらの要素を気に入った人にとっては
    相当おもしろい映画に変貌しますよ!(私もですw)


    愛すべきもののためには戦うこともやむを得ない
    ということを伝えたいと私は感じましたが、これが凄く響きます。




    (各役者の演技も良いです。特にお笑い芸人である宮迫さんの演技が際立っていましたw)

    全体の雰囲気としてはハリウッド爽快アクション
    日本映画特有濃厚なストーリーや演出の混ざった映画かと思います。


    観た後に良い意味で疲れるので、
    じっくりと観れる映画を探している人にオススメです!!


    観るたびにおもしろくなるスルメ映画ですよ!!




    (ヒーローは振り返る瞬間がカッコイイのですよ)



    本作の予告編



    批判の多い本作が大好きな私でも実写版「デビルマン」は流石に擁護できません・・・w










    モンハン日記:ぽかぽかアイルー村のトレイラーですにゃん

    モンハン日記:ぽかぽかアイルー村」のトレイラーが公開されました。



    ぶっちゃけ誰得ですよね。このゲーム。

    最近発表されたモンハンの新作への連動要素を用意して売ってやろうって気が見え見えですよ。




    あ、あれ?・・・




    トレイラーを見ているうちにぽかぽかした気分になってきたぞ?・・・



    ぐ・・・ぐぐぐ・・・



    だんだん・・・



    欲しく・・・





    なってき・・・た・・・




    誰がこんな誰得ゲーを・・・








    買うもん・・・か・・・







    うぅぅぅぅ・・・・









    ニャーーーーーー!!!♪



    欲しいニャン♪欲しいニャン♪

    買うニャン♪買うニャン♪

























    私の中の何かが壊れた気がする・・・



    プレデターズの予告編公開!

    以前にメイキング映像も紹介した「プレデターズ」の予告編が公開されました!



    ほとんどがメイキングでも流れていた映像なのでプレデターの姿もあまり拝めませんが、
    シリーズ特有の効果音が流れていたりと、
    プレデターっぽさを前面に出した予告編ですね!

    多数のフィギュアも発売予定ということで、今のうちにお金を貯めておこうと思います・・・w



    Splinter Cell: Convictionのプレビュー動画

    Splinter Cell: Conviction」のプレビュー動画が公開されました。
    本作の雰囲気が良く分かる動画なので、購入を検討している方はぜひご覧ください。




    本作の体験版が近々配信される(されている?)らしいですが、
    以前話した通り、うちの箱○君くたばっているので遊べません・・・


    まったくもって運の悪いというか、タイミングが悪いというか・・・


    まぁ、悪いのは熱がこもるような環境で遊んでいた私なんですけどね・・・



    とにかく、


    体験版を遊んだ人は
    それはそれは面白そうに、皮肉たっぷりに感想を教えてね。


    不機嫌になりますから。  私。








    箱○緊急入院のお知らせ。

    やられました・・・






    最近箱○の電源が起動しないことが多々あり、
    おい・・・やめてくれよ・・・」と悪い予感がぷんぷんしていましたが、




    ついに我が箱○、


    二度目の故障が発覚しました・・・orz




    とはいっても、
    原因が箱○本体にある。というわけではなく、
    コンセント箱○をつなぐACアダプターに異常があり、仕方なくカスタマーサポートに連絡。
    念のため箱○本体の故障か、ACアダプターの故障かをハッキリするために
    予備のアダプターを貸してくれるらしいです。
    それでアダプターの故障が発覚すれば取り替えてくれる・・・のではなく
    私の箱○はとっくに保証期間が切れてしまっているので、
    およそ3000円新しいアダプターを買う必要があるそうです・・・orz

    ちなみに箱○本体の故障ならば修理費におよそ9000円かかるそうです。


    と、言うことで、


    今週あたりに遊びましょう!と誘っていたOGさん

    無理っぽいです・・・


    すいません・・・




    前回はインフルエンザで遊びの約束は延期。
    さらに今回はアダプターの故障で延期とは・・・



    畜生・・・






    ド畜生!!!!!!!!!!!!



    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

    モンスターハンターポータブル 3rd 発表!!

    日本で恐ろしいほどの大人気であったモンスターハンターシリーズ最新作
    モンスターハンターポータブル 3rd」の発売が発表されました!!

    トレイラーも公開されています!




    トレイラーを見る限り、
    過去作はもちろん、新しいモンスターも登場するようです!
    オトモアイルーが二匹に増えているようですが、個人的にはこれが一番うれしいかもw



    いやぁ~~しっかし、






    フロンティアはどうするの?





    Metro 2033のロンチトレーラー

    Metro 2033」のロンチトレーラーが公開されました!



    欲しくて仕方がないのですが、


    金がねぇぞ!!!!


    な状態です。



    どこかの石油王が寄付してくれねぇかなぁ・・・俺に。



    Transformers: War for Cybertronの新たなメイキング動画

    Transformers: War for Cybertron」の新たなメイキング動画が公開されました。
    キャラクターデザインなどのメイキングを見ることができます。



    1つ不思議なのが、
    どうやってあそこまでごちゃごちゃしたオブジェクトやキャラクターを1画面に表示できるのか・・・
    やっぱり技術的にかなり進化してるんでしょうかね?w



    宣伝乙

    いきなりですが、宣伝です。

    当ブログでも相互リンクさせていただいている、
    見てるか、B級!?の管理人さんであるチャモロ・ブルーノさんが本を出版しました!





    クロス・リンク~残響少女」というタイトルで、
    高校生であり、凄腕交渉人である主人公と
    母校を占拠した謎の生物との交渉劇を描いたライトノベルです!

    私も読みましたが、
    チャモロさんらしいB級映画っぽい小ネタや演出が随所にあり、
    映画ファンならニヤリとする場面があります。

    主人公の心の中での戦いや、
    過去に失ってしまったはずの幼馴染にそっくりな少女との出会いなど、
    先が気になる展開でついつい一気に読んでしまいますw

    年上好き歓喜のお姉さんも登場しますよ~ww(個人的にどストライクw)


    ライトノベルということで、すごく読みやすい作品でもあるので、
    興味のある方はぜひぜひ読んでみてください!

    プレデターズの最新映像!!

    プレデターズ」のメイキング映像が公開されました!!
    公式サイトでも公開されています。



    メイキングには本編の映像もありますが、
    現代風に、そしてスタイリッシュに進化しつつも、
    プレデターシリーズの雰囲気を継承した良い感じの映画となっているようです!!

    プレデターと人間の壮絶なサバイバルが展開される本作、
    ぜひとも新たなシリーズに発展して欲しいですね!!!

    全米で7月9日に公開予定です!
    (3月18日に予告編が公開されるらしいです!)





















    そういえば・・・




    エイリアンシリーズ最新作の話はどこに消えたんでしょうか?・・・



    Medal of Honorのトレイラーとハート・ロッカーの話題

    Medal of Honor」の新しいトレイラーが公開されました。



    おそらく各所でCODシリーズと比較されるでしょうが、
    本作はCODとは違った魅力があるのがトレイラーから伝わりますね!



    戦争つながりということで、
    アカデミー賞を受賞して世の普段映画を見ない人たちが大急ぎで劇場に走っている
    ハート・ロッカー」を観に行ってきましたw

    アカデミー賞を受賞する前から少し気になっていたのですが、
    予想通りとても良い映画でしたよ!


    あくまでドキュメンタリー風の映画なので、
    映画的な展開や演出が少なく、退屈するシーンも多いのですが、
    それだけに爆弾処理のシーンとてつもない緊迫感が生まれ、
    兵士たちの精神状況の変化がしみじみと伝わってきます。

    なによりも「人が人に爆弾を付けて人を殺そうとする世界がある」ということを教えてくれました。


    アカデミー賞を受賞したから観に行く!というのではなく、
    こんなひどいことが行われている事実がある
    ということを知るために観に行くことをオススメします!


    あれ?・・・


    そういえば、
    久々の映画紹介になっちゃいましたwww

    紹介していないだけで、結構いろいろ観てるんですけどねw



    Medal of Honorにはハート・ロッカーのような
    リアリティあふれる演出に期待しましょう!!

    CryEngine 3のデモンストレーション映像

    CryEngine 3のデモンストレーション映像が公開されました。











    家庭用機でもこのクオリティでゲームがプレイできると思うとワクワクしますが、
    ぶっちゃけエンジンの紹介はおなかいっぱいで、
    早くCrysis 2の映像を見せてくれ!!というのが本音ですねw

    さらにぶっちゃけると、
    Crysis 2荒廃した街が舞台となっていますが、
    1作目のような森での戦いを体験したかった・・・


    まぁ、期待していることには変わりないんですけどねw

    Deus Ex: Human Revolutionのシネマティックトレイラー

    Deus Ex: Human Revolution」のシネマティックトレイラーが公開されました。



    どうやら本作はかなり昔にもゲームが発売され、
    根強いファンが多い名作ゲームらしいですが、すいません。私はあんまり知りません・・・

    調べてみると、
    RPGとFPSを合わせたゲームで、
    獲得した経験値を自身の能力に割り振って強化することができるゲームだったようです。
    おそらく本作もそういったゲーム性になるかと思われます。


    とりあえず、

    主人公かっけぇw


    悪く言えば厨二
    良く言えば男のロマン。という感じで大好物ですww

    これから本作のことを詳しく調べてみます!



    Brinkのシネマティックトレイラー

    Brink」のシネマティックトレイラーが公開されました。



    本作は自由度の高いキャラクターカスタマイズ
    パルクールのような縦横無尽に駆け回るアクション要素が加わったFPSですが、
    トレイラーの一部キャラクターデザインがちょっとキモイ・・・w

    個性的で良いとは思いますが、もし遊ぶなら私は仮面かぶった忍者みたいなやつにしますw

    デットライジングのバイオっぽい映像

    Dead Rising 2」の謎の映像が公開されました。
    ゲーム内の映像は一切ないものの、
    見てるだけで気持ちの悪いおばさんと、首元に傷があるお姉さんが登場しますw



    おそらくデットライジングの世界でゾンビが発生した原因のヒントとなる映像でしょうが、

    どこかで見たような・・・


    バイなんとかハザードとかいう映画でも似たような映像と注意書きが・・・


    まぁ、パロディ・・・かな?




    Transformers: War for Cybertronのインタビュー動画

    Transformers: War for Cybertron」のインタビュー動画が公開されました。



    動画の中にはゲーム中の映像も含まれていますが、
    G1のキャラクターデザイン実写版TFのごちゃごちゃ感が加わって良い感じにかっこいいですね!!

    グラフィックもかなり良いので、純粋に期待できそうです。



    それにしても、音波さんはかっけぇなぁ~





    女湯は男の聖地

    つい最近、続編が発表された「ポータル」ですが、
    動画サイトにて外人のバカなポータル動画を発見しましたw



    なんというか・・・

    クオリティが高いのか、低いのか・・・



    ちなみに、私がポータルガンを手に入れたら女湯に・・・ぐはっ!







    True Crimeのゲームプレイ動画

    True Crime」のゲームプレイ動画が公開されました。



    今までのTrue Crimeよりも過激に、そしてカッコイイアクションとなっているみたいですね。

    私は1作目の人を轢いたときに
    やっちまった!」と画面に表示されるのが印象深かったのですw


    現代に恐竜が復活!?

    今年の夏、海外で大人気のショーが日本に上陸するらしいです。


    その名も・・・



    ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン!!

    なげぇw

    この名前だけで「あれか!」と判断できた方もいると思いますが、
    これはBBCが制作する恐竜ドキュメンタリー番組のショーverで、
    ピンとこない方は↓の動画をご覧ください!



    どうよ!?
    この恐竜好き歓喜なショーは!!


    ぶっちゃけ、マジで恐竜がこの世に復活したと勘違いしてしまう
    ハイパークオリティの恐竜のアニマトロニクス(ロボットね)が
    所狭しと暴れ回るなんて・・・


    ちょっとチケット買ってくる。
    (本気で)

    公式サイトはこちら

    ゴッドオブウォー3のエロすぎるベットシーン

    ゴッドオブウォー3」の新しい動画が公開されました。

    ゴッドシリーズでは、もはやおなじみ ニャンニャンシーンの動画となっていますw
    というか、これエロすぎだろ・・・w

    (↓エロすぎ注意)





    世界中で高層建築物が建造される予感!!




    もはやこっちがオマケですが、本作のぶち殺し映像集もどうぞ↓





    レビュー動画も公開されました。↓

    今度は持ち運び可能!?アイアンマン2の予告編!!

    アイアンマン2」の新しい予告編が公開されました!!






    ふぅ・・・





    やべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

    敵の量産型アイアンマン持ち運び型のアイアンマンスーツ!!
    もう男なら体から謎の汁があふれてくるぐらい興奮する要素ばかりですね!!

    ハンパねぇ!ハンパねぇぞぉ!!


    ・・・


    ちょっくら持ち運び型スーツ買ってくる。
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3501位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    65位
    アクセスランキングを見る>>
