タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Transformers: War for Cybertronの新しいトレイラー

    Transformers: War for Cybertron」の新しいトレイラーが公開されました。



    どうやらインゲームの映像のようですが、
    CGトレイラーと比べても問題ないレベルのグラフィックですね!

    G1デザインからカッコよくリメイクされたトランスフォーマーたちも良い感じです!!



    インフルで更新できないよーーなんて弱気でしたが、
    薬のおかげか、思いのほか体調が良いので更新しましたw

    ぶっちゃけ、子供の頃に患わせていたぜんそくよりも全然苦しくない件www



    と、死亡フラグを立ててみる。

    インフルキターーーーーーーー

    インフル来ました・・・


    あまりに熱が高いので病院に行ったら「余命3日です」と淡々とした口調言われませんでした。
    はい。言われませんでした。


    今はそこまで苦しくないのですが、これからが山ということなので、安静にしてようと思います。


    インフルが吹き飛ぶほどのビッグな情報が無い限り、当分更新することができないかもしれません。
    現在書き込まれているコメントにはインフルが治ってから返事を書きます。



    みんな・・・




    オラに慰めの言葉をぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

    簡易更新

    現在熱が出てブログの更新どころじゃない・・・です・・・(まぁ、更新してるんだけどね)
    もしかしたら、噂のインフルエンザの可能性もあります・・・


    だめだ・・・くるしくなって・・・・・・・・k・・・・・・・・・・・t

    Aliens vs Predatorのレビュー動画

    Aliens vs Predator」のレビュー動画が公開されました。



    実は本作、海外では相当評価が分かれているらしく、
    恐ろしいほど点数が低いところもあれば、良作!と褒められているところもあります。

    なぜそうなったかは分かりませんが、
    少なくともエイリアンやプレデターファンには楽しめる作品
    ということは認められているらしいので、私は安心して遊べそうですw

    というか、↑の動画の点数表示するときの効果音が遊びすぎww


    ロンチトレイラーもどうぞ。

    Splinter Cell: Convictionの映画のようなトレイラー

    Splinter Cell: Conviction」の新しいトレイラーが公開されました。



    今までのスプリンターセルシリーズよりも
    シネマティックになっているのがよく分かるトレイラーですね!

    しかし、トム・クランシーシリーズの売りでもある
    リアルな軍事要素がおろそかになっていないか心配ではありますが、
    自分としては演出重視の方でも良いかな?w



    ハイウッド映画を見ているかのような本作は、
    北米で4月13日に発売予定です!

    Crackdown 2のインタビュー動画

    Crackdown 2」のインタビュー動画が公開されました。



    動画の中には新登場のビークルであるヘリコプターで暴れ回る映像や、
    前作でボスのアジトとして登場した建物(もしかしたら見間違いかも?w)
    再登場している映像などを見ることができます。


    あぁ・・・



    早くフレンドと暴れてぇ!!w

    Battlefield: Bad Company 2に第二次世界大戦が!?

    Battlefield: Bad Company 2」で以前から話題となっていた
    あるウワサ}の動画がアップされました。



    動画を見ていただければ分かりますが、
    少し前からBC2のキャンペーンに第二次世界大戦を舞台にしたステージが登場する
    というウワサがあったのですが、どうやら本当だったようですw


    回想シーンとして登場すると思われますが、
    敵が日本というのがある意味心配です・・・


    まさか、規制がかかってカット。なんて始末にならないだろうか・・・


    う~ん・・・心配だ・・・w



    ともかく、
    一本で現代戦第二次世界大戦が楽しめる本作は3月11日に日本でも発売予定です。

    エースコンバットシリーズ最新作

    エースコンバットシリーズ最新作
    Ace Combat: Joint Assault」のデビュートレイラーが公開されました。

    個人的にはそろそろ家庭用機で発売してくれねぇかな~と思ってたりするわけですが、
    本作はPSPでの発売となっています。





    4人COOPに対応しており、東京などの実在の都市も登場するようです。



    早くエ-スコンバット7を出してくれ!!

    Dead Rising 2のインタビュー動画

    Dead Rising 2」のインタビュー動画が公開されました。



    こうやってプレイ映像を見てると、
    なんとな~~く、デットライジングの香りがしてきましたが、

    やはり何かが足りない

    まだ詳細が判明していないというのもあるんでしょうが、
    個人的には主人公にオーラが無いと思うんですよね~

    やっぱりフランクさんという強烈なキャラには勝てないかと・・・

    それに、現時点では前作の特徴でもあった
    サイコな人間たちの情報がほとんど出ていないのもしっくりこない原因でしょうね・・・


    ともかく、今後の情報に期待しましょう!

    Halo: Reachの新しい動画

    Halo: Reach」の新しい動画が公開されました。



    内容は少し前に紹介した本作のインタビュー動画内のプレイ映像と同じですが、
    まとめて見たい!という方はぜひご覧ください。

    私としては、
    前から気になっていた本作のメインテーマ(?)の
    セリフ環境音無しverが手に入ったので、満足ですw

    Aliens vs Predatorのシングルプレイ動画

    Aliens vs Predator」の各種族のシングルプレイ動画が公開されました。







    海外ではすでに発売されている(?)本作ですが、
    シングルプレイはそれぞれのファンのツボを押さえた演出が良いですねww
    私はエイリアンで大虐殺の限りを尽くしたいですw


    アジア版は旧正月の影響とやらで配送が遅れてド畜生な本作、
    エイリアンやプレデターシリーズのファンなら買って損なしでしょう!!

    Halo: Reachのインタビュー動画

    Halo: Reach」のインタビュー動画が公開されました!



    動画の中にはお待ちかねのプレイ映像も見ることができ、
    もうオラ、ワクワクすっぞ状態です。

    メイキングを見ると、
    海兵隊武器グラフィック火花などのエフェクトなども大幅にパワーアップしており、
    敵を後ろから暗殺するシステムも追加されているようです!

    あと、一見地味ですが、モーションキャプチャーを導入したのも嬉しいですねw
    いままでのHALO動きがぎこちなかったので・・・
    それはそれでいいんですがねw

    スパルタン率いる人類と、
    さらに凶悪になったコブナント軍(本作では凶悪”だった”かな?)
    とのかつてない戦いが繰り広げられる本作
    ベータテストの開始も5月3日に決定しているので、
    ワクワクさん並みにワクワクして待ちましょう!!

    待ちきれねぇ!!

    という人はこちらのスクリーンショットをどうぞ!!

    Dead Rising 2のプレイ動画

    Dead Rising 2」のプレイ動画が公開されました。
    何がしたいのか、いまだによく分かりませんが、
    やりたい放題。というのは分かりましたw


    ちなみに私は、一番下に貼った動画が好みですww











    Lost Planet 2のゲームプレイ動画

    Lost Planet 2」のゲームプレイ動画が公開されました。














    どうやら少し前に発表されたマーカスドム
    そしてウェスカーなどのキャラクタースキンキャンペーンモードでも使用できるらしく、
    バイオ×ギアーズ異色チームエイクリッドを蹴散らしてます

    早く彼らを操ってエイクリッドどもを吹き飛ばしたいですねwww

    God of War IIIの新しいトレイラーと箱○について語る。

    God of War III」の新しいトレイラーが公開されました!!



    今まで公開されたトレイラーやプレイ動画は「地味・・・」と思っていましたが、
    今回公開されたトレイラーはついにゴッドの頭角を現し始めましたね!!

    もう凄すぎてお口アングリですよ!!w

    絶対買い!!です!!











    さて、
    ここからは物凄くマジメな話をします。

    あくまでXbox360とPS3両方を所持し、愛してやまないからこそ言いたいのですが、

    そろそろXBOX360には限界が来ていると思うんですよ。

    両機種それぞれに技術的な得意不得意がありますし、
    PS3の方がグラフィックが綺麗だと思えば、
    Xbox360だって凄いグラフィックだぜ。という時もあります。

    しかし、
    最近のPS3のゲームを見ていると、
    ゲームの制作会社PS3の使い方を分かってきたのか、
    技術的に凄いゲームがいくつか登場し始めています。

    もちろん、私はあくまで普通のゲーマーなので、両者の技術的な違いは知りませんが、
    今回紹介したゴッドオブウォー3や、
    高い評価を受けたアンチャーテッド2(私は微妙でしたが)
    Xbox360で作ろうと思えば少しキツイ部分もあるでしょう。

    この際、文化の違いという話は置いておき、
    Xbox360は海外では人気があるでしょうが、我々が住んでいるのは日本
    こっちではPS3の方が人気があるかと思います。
    (実際の発売台数を見ていないので確実とは言えません・・・)
    市場的にも日本でも大人気!!とはいえないでしょう。


    しかし、XBOX3602005 年12月10日に、PS32006年11月11日に発売。
    という約1年の歳月を考えれば差が出てきて当然と考えてもおかしくないでしょう。
    いや、現在までPS3と同じくらいのレベルを保っていることに驚くべきです。


    だからこそ、


    もしも私がマイクロソフトの社長ならば、
    日本から撤退し、本場であるアメリカでゲーム制作を続けるか、
    出来るだけ早い段階での新しいプラットフォームの開発を考えます

    プロジェクト・ナタルを開発中である現在では
    早い時期での新たなハードウェアの発売はあまり見込めませんが、

    360のように、PS3の後続機よりも早く発売する
    ということで技術的な問題はカバーできるんじゃないでしょうか?



    まぁ、グダグダと書いて言いたかったのは、

    「箱○おじいちゃん、もう無理しないで・・・」

    「そうですよ、おじいさん。
    早く新しい箱○(息子)に会社を譲らないと、PS3お兄さんに負けちゃうわよ」

    ということです。


    はぁ、自分でも結局何が言いたいのか分からなくなってきた・・・



    なんとなくXbox360がPS3に勝つためには・・・という感じになってしまいましたが、
    一番良いのは両者が上手く競り合って、
    お互いに成長する。ということだと思います。

    最近のPS3の成長具合にびっくりしたのと、
    ごく一部のネットでのPS3ユーザーとXbox360ユーザーの仲の悪さを見て、
    ダラダラと書かせてもらいましたw

    調子に乗るんじゃねぇ!!と叩かれそうですが、皆さんの意見も聞かせてくださいw

    Dead Rising 2の新しいトレイラー

    Dead Rising 2」の新しいトレイラーが公開されました。



    武器を合成し、
    さらに強力な武器を作り出すシステム
    を紹介したトレイラーとなっていますが、

    ぶっちゃけストーリーキャラクター武器合成マルチプレイ以外の
    新しいシステムなどがほとんど紹介されていないことに大きな不安を感じますが、
    今は待つしかないでしょう。

    日本では9月2日に、Xbox360 PS3 PCにて発売予定です。
    Dead Rising 2: CASE ZEROなる番外編もXbox360アーケードで配信予定だそうです。


    なんとな~~く、よろしくない香りが・・・



    いや、やめておきます・・・

    トイ・ストーリー3の予告編

    ピクサーの大人気シリーズ最新作である
    トイ・ストーリー3」の予告編が公開されたので紹介します!



    本作では、託児所に預けられてしまったおもちゃたちが持ち主のもとへ帰る
    というストーリーで、ウッディバズなどのおなじみのキャラクターはもちろん、
    たくさんの新キャラクターも登場します!

    日本では7月10日に公開予定で、3D版も公開されます!!


    アダルト・トイ・ストーリー」という映画を考え付いたのですが、
    おそらくディズニーに消されるでしょう。    私が。

    Metro 2033 がヤバい件

    超絶スルースキルを発動していたゲーム、
    Metro 2033」のトレイラーを見て、ものの数秒で虜になってしまったので紹介しますw






    本作は「S.T.A.L.K.E.R.」のような世界観
    CODシリーズドラマチックな演出を足したようなゲームで、
    ぶっちゃけ、「S.T.A.L.K.E.R.のパクリ乙www
    なんてヒドイ勘違いをしていました・・・
    (本作はS.T.A.L.K.E.R.のスタッフが関わっています)

    しかし、トレイラーを見てみると、
    恐ろしくリアルなグラフィック美しいとまで思える崩壊した世界
    そして、映画のようなカッチョイイ演出に、
    鼻血ミサイル乱射状態です。(イミフ)


    特に↑に貼ってある二つ目の動画で
    怪物に追いかけられていて、
    扉を閉めたいけど、まだ仲間が残ってて閉めれない!早くこっちに来い!!

    という映画ではお決まり演出が特に気に入りましたw

    発売日を調べてみると、
    意外に早い3月16日に北米で発売されるらしいです!

    限定版も発売しますよ!!




    さて、本格的に金欠状態ですが、


    ボーダーランズでも売るかwww


    (冗談ですよwww冗談ww      ・・・

    GB版スーパーマリオランド ラップ

    その昔、ゲームボーイで発売された
    スーパーマリオランド」の名曲をラップにした動画を発見しましたw



    懐かしい映像かっこいいラップが良い感じですw

    私はこのゲームを死ぬほど遊びましたが、
    確か最終ステージまで行けなかった記憶が・・・

    私と同じような方のために、本作のノンストッププレイ動画を貼っておくので、
    みんなで懐かしみましょうw



    というか、

    マリオシリーズで一番遊んだゲームかもwwwこれwww

    Ghost Recon: Future Soldierが発表

    Tom Clancy Ghost Reconシリーズ最新作、
    Ghost Recon: Future Soldier」が発表されました。
    デビュートレイラーも公開されています。



    題名にある通り、
    今回は光学迷彩などの最新装備に身を包んだ兵士を題材にしており、
    前作以上にハイテクな戦いを体験することができそうです。

    現在正式に発表されている発売機種はXBOX360で、
    PS3とPCでも発売する予定があるようです。

    ※上記すべての機種のほか、PSPやDS、Wiiでも開発中らしいです。



    私も光学迷彩を装備して女子校に・・・

    いや、なんでもない。

    AVP体験版でギャーー

    デスマッチしか遊べないじゃないか!この野郎!!


    という不評が一部飛び交っている体験版が配信中の
    AVP」(エイリアンVSプレデター)ですが、

    本作のおもしろい動画を発見したので、紹介します。
    (音量注意)



    動画の内容は、
    配信中の体験版にて海兵隊としてプレイ中のプレイヤーが、
    動体センサーの音に気づき、後ろを振り向くと・・・

    といった内容で、
    映画でよくあるシーンが発生していますw


    体験版を遊んでいると、こういうシーンがリアルにあるから困る・・・w

    私もエイリアンでプレイ中、海兵隊後ろからストーキングし、
    ふと後ろを振り向くとプレデターが・・・ぎゃーーーー!!
    ということが何回かありましたよw


    ビクビクしながらプレイするであろう本作は、
    北米にて2月16日に発売予定です。

    エアベンダー 予告編

    アメリカの人気アニメ実写映画化した
    The Last Airbender」(エアベンダー)の予告編が公開されました。



    M・ナイト・シャマラン監督が脚本、監督を務めているので、
    一体どんな映画になるんだ?と、思っていましたが、
    予想以上にカッコイイ映画に仕上がっているみたいですね!


    砂ブワァァーーー

    水ブワァァァァーーー



    炎ブワァァーー


    な感じも良いです!



    なんとなく期待している本作は、
    アメリカで7月2日に公開予定です。

    タイタンの戦いの予告編

    有名なSFファンタジー映画である「タイタンの戦い」をリメイクした
    タイタンの戦い」(そのままw)の予告編が公開されました。



    最初はしょっぱい匂いがしたので、スルーしようと思っていましたが、
    この予告編の最後に出てくるトンデモない奴に惚れちまったので、
    スルー出来ない映画になっちゃいましたw


    ドデカいモンスター・・・


    やっぱりアメリカの映画はこうでなくっちゃ!!



    本作は4月23日に日本で公開されます。




    ちなみに、



    本作のゲーム版日本のゲーム会社から発売されるらしいですが、
    こっちはいろんな意味でヤバそう・・・

    詳細はこちら

    Aliens vs Predator マルチプレイトレイラー

    Aliens vs Predator」の新しいマルチプレイヤーモードのトレイラーが公開されました。



    Infestation Mode と呼ばれるこのモード。

    最初は一人がエイリアン他は海兵隊員。という状態でゲームがスタートし、
    エイリアンに殺されたプレイヤーはエイリアンとしてリスポーンし、
    生き残っている海兵隊員を殺す。というモードで、
    簡単にいえば昔遊んだ増やし鬼のようなモードらしいです。

    まさに一人で行動すると恐ろしいモードですが、
    L4Dのように、一か所で立てこもればエイリアンなど怖くないのでは?


    まぁ、こういう協力系のモードでは、
    お決まりと言わんばかりに単独行動するやつがいるから大丈夫でしょうねw
    (私は怖いので、みんなから離れませんw)


    海外では2月16日に発売予定です。

    BioShock 2のシネマティックトレイラー

    BioShock 2」のシネマティックトレイラーが公開されました。



    とりあえず、



    ビッグシスター怖えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



    あんなヤバそうな奴は相手にしたくないぜ・・・


    いや、リトルシスターたんのためなら!!!!



    うぉぉぉぉぉぉぉ!!



    かかってこい!!


    児童ポルノ!!

    Iron Man 2: The Video Gameのトレイラー

    Iron Man 2: The Video Game」のトレイラーが公開されました。



    前作があまり良い評価と言えなかったので、
    今回も過度な期待はしない方がいいのは分かっているのですが、
    やっぱりウォーマシンアイアンマン共闘シーンがあると、無条件で燃えますね


    前作の二の舞
    にならないことを祈りますw

    Fallout: New Vegasのトレイラー

    Fallout: New Vegas」のトレイラーが公開されました。



    本作は、荒廃した世界を舞台にしたフォールアウトシリーズ最新作で、
    2010年秋の発売を予定しているらしいです。

    前作の続編なのか、それとも外伝的な作品になるのかは分かりませんが、
    とりあえず期待しましょう!



    ところで、

    トレイラーの最後に登場した人はヘルガスト軍からの出張でしょうか?ww
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4924位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    73位
    アクセスランキングを見る>>
