タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    AVPの限定版の話とOGさんとのエイリアン戦争終結

    エイリアン2で固定砲台なんて登場してないよ!!だよな、みんな!!


    という問いかけに関して残酷な答えが返ってきました・・・


    残念ながら、一人残らず「出てます」と口をそろえて答えており、
    現状では私の完全敗北島流し。という展開なのですが、悔しいからいろいろ調べました。

    wiki先生を調べてみると、チャモロ・ブルーノさんのコメントでも書いてある通り、
    固定砲台のシーンは完全版にて追加されたシーンであり、
    劇場で公開されたバージョンや、古いビデオなどでは登場していないそうです。

    私が観たのは古いビデオテープのエイリアン2だったので、
    固定砲台を知らなくても仕方がない。ということになります。

    つまり、私は無罪であり、要するに私の勝ちですね!!!!


    やったーーーー!!






    私の負けですよ・・・








    最後に、



    ゲーム版「エイリアンVSプレデター」にて
    Hunter Editionなる限定版が発売されることが発表されました!!


    内容はAVPのコミックユタニ社の袖章4つのマルチプレイヤーマップ
    特製ポストカード生きたフェイスハガーが付属しており、
    精密な健康診断を行い、健康体と認められた人にのみ、
    フェイスハガーに規制される権利がもらえるらしいです。もちろんウソですが。


    生きたフェイスハガーはもらえませんが、
    写真を見る限り、結構大きめ?のフェイスハガーの模型が付属します。

    間違いなく、この限定版を購入した人はフェイスハガーを顔にかぶせます。


    間違いないです。







    アバター観たのでござる の巻

    今年最大のSF超大作と名高い、
    ジェームズ・キャメロン監督最新作AVATAR」を
    IMAXシアター(3D)にて鑑賞したので、紹介したいと思います!




    ストーリー
    下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、
    衛星パンドラにやって来る。
    彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、
    不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。
    慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、
    ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる・・・
                                yahoo映画より



    私はキャメロン監督のオススメである3D版で鑑賞したわけですが、
    これまた



    映像がすごい!




    そして




    疲れる!!!




    3D映画の宿命でもあるのですが、
    本作の上映時間が約2時間30分ということもあり、かなり疲れます

    字幕は見やすい場所に表示され、慣れれば気にならなくなるのですが、
    それまでが大変なわけで・・・w
    私は3Dメガネの下に眼鏡をかけて観ていたのですが、耳が超絶に痛くなりましたw


    しかし、3Dでしか味わえない映像はやっぱり凄く、
    画面から何かがドーン!と飛び出すなどの露骨な演出こそ無いものの、
    画面の向こう側に奥行きが作られ、本当にその世界があるかのように見せてくれます。

    噂によれば、
    キャメロン監督が独自に開発した3D映像と
    今回私が体験した3D映像は違う。とのことですが、
    どうなんでしょうか?
    まぁ、知らぬが仏でしょうw



    本作のメインでもある、
    最新の技術を使用して作り出されたナヴィ族表情の細かさも凄く、
    途中からCGということを完全に忘れさせてくれます。




    キャメロン監督が何十年も前から構想を練りこんでいったパンドラの生態系は美しく、
    様々な生物たちが登場し、物語のラストで大活躍してくれます!


    人類側の兵器であるAMPスーツ↓も尋常ではないカッコ良さで、現実的なデザインがタマランw




    これに乗って、町で暴れたいですww


    ストーリーや展開に関しては無難な感じですが、
    作品全体の完成度としては、流石のキャメロン監督と言うべきか、非の打ちどころがありません。






    何かが足りない気がするのです
    (ここからは私の個人的な感想なので、あまりお気になさらずw)


    弱点が無さすぎるがゆえに、
    インパクトのある、頭にこびりつくような感覚がないのです。


    なんというか・・・


    こればっかりは文章では説明できないのですが、


    とにかく、上手くまとまりすぎている感があって、
    最高だった!!という言葉が素直に出ないのです。


    う~ん・・・

    自分でも何言ってるか分かんなくなってきましたw

    まぁ、バカの戯言だと思って忘れてくださいw



    とにかく、


    この映画が歴史に名を残すにふさわしい映画であり、
    CGなどの技術的な面でも
    アバター前・アバター後に分けれるような節目とも言えるようなレベルです。


    映画ファンはもちろん、映画をあまり観ない方にも十分オススメできます!

    残り少ない2009年、
    今年最後の映画にどうでしょうか!?




    評価は上の下級です!!




    あまりにAMPスーツがカッコ良かったので、
    さっそくフィギュアなどの関連グッズを探し始めている私orz




    AVPのトレイラーとOGさんとのエイリアン戦争

    Aliens vs. Predator」の新しいトレイラーが公開されました。



    阿鼻叫喚の地獄絵図となっておりますが、
    エイリアンプレデター、それぞれの作品の雰囲気が良く反映されているようで、
    ゲームの完成度は期待しても大丈夫なようです!

    ちなみに、このトレイラーのナレーション
    エイリアンシリーズのビショップではおなじみ、ランス・ヘンリクセンが声を担当しており、
    実は、本編にもビショップの親戚として登場するらしいです!

    これでますます映画版とのリンクが期待できますね!





    あ、皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、

    ある日、

    OGさんCOD:MW2のCOOPで遊んでいたところ、
    OGさんがCODに登場する自動砲塔を見て
    これに似たようなやつがエイリアン2にでましたよねぇ~」と言ったものの、
    私の記憶には一切そんなシーンは思い浮かばず、反論したところ、
    OGさんと私のちょっとした戦争が始まってしまったのですw


    OGさんいわく

    センサーにエイリアンの反応が映っているのにも関わらず、エイリアンがいないので、
    天井裏を除いたところワラワラ出てきてぎゃーーー
    。のシーン辺りに出てくるらしいのですが、
    まったく思い当たる節がありませんw

    あぁ、そのシーンなら知ってるぜ。自動砲塔出てるよ。」という方や、
    OGさんの幻覚です。良い病院を紹介しましょう。」という方の意見を聞きたいです。

    自分で調べるのは面倒くさいので、
    よろしくお願いしますw

    アバター祭り 前編

    現在、全世界同時に「アバター」が公開され、(日本を除き・・・)
    大ヒットまでの順調な道筋を歩んでいる本作の
    大量のTVスポットなどが公開されているので 紹介したいと思います。

    なんせ、あまりに量が多いので、今回は前半・後半に分けて紹介しますw


    本作を楽しみにしている人のために、
    本作を鑑賞するうえで問題のない(むしろ期待を煽る)トレイラーなどを前半に、
    メイキング映像やビデオクリップなどの、
    ちょっちネタバレかな?というものは後半で紹介します。


    もちろん私はすべての映像を観ることになるので、
    本編を楽しめるのか!?と心配でございますw

    後半こちら

















    ↓本作のトレイラーの中で一番ワクワクするトレイラー
    ディズニーランドのアトラクションに乗った直後の気持ちが味わえますw



    アバター祭り 後編

    アバター映像祭り 後半

    前半はこちら






    インタビュー・メイキング映像









































    映像クリップ


















    アイアンマン2の最新トレイラー

    アイアンマン2」の最新トレイラーが公開されました!!



    このトレイラー、当初はもう少し先に公開される予定だったのですが、
    アイアンマン2のポスターに隠された謎を解くと見れる
    というヴァイラルマーケティングによって、予定より早く拝むことができます。

    予告編を見る限り、ブラック・ウィドウウィップラッシュなどの悪役が登場し、
    言うまでもなく前作よりも進化しているようですね!

    本作は2010年5月7日に全米公開予定です。



    ウォーマシン、カッコヨス・・・

    L4D2のダウンロードコンテンツ配信!

    あのValveがやってくれました!w



    どうやらLeft 4 Dead 2ダウンロードコンテンツが配信されるらしいのですが、
    そのDLCに前作「Left4Dead」のキャラクターたちが登場するのです!


    今回発表されたDLCはThe Passingという名前で、
    新しいキャンペーン・各モードの新マップ・新しいCOOPのチャレンジモード
    感染者・武器
     の追加などが予定されており、

    一番の見どころは、
    今回追加されるキャンペーンに前作の生存者が登場することでしょう!

    L4D2Dead Centerの後で、2の生存者前作の生存者が合流するらしいですが、
    フランシスルイスビル、そしてゾーイたん(ハァハァ)と実際に共闘できるかは不明です。

    操作キャラクターとしての登場ではないのがとても残念ですが、
    もしかしたら、別のDLCで実現するかも!?


    配信時期は2010年の春で、XBOX360PCで配信予定です!!



    待ってろよ!ゾーーーーイ!!!!(ハァハァ)

    ヤバス

    現在、海外でゲームのお祭りが開催されているらしく、
    大量の最新ゲーム情報が公開されています!!


    私はこの時を以前から楽しみにしており、
    開催までパソコンの前で待機していたのですが、
    よりにもよって開催される直前に
    私のPCがインターネットにつながらなくなった!という大事件が!!


    現在は回復していますが、祭りに乗り遅れてしまったのは事実・・・






    ちくしょう・・・




    終わらんぞ・・・





    まだ、





    俺の祭りは終わらんぞーーー!!




    最新ゲーム情報を紹介しまくってやりますよ!





    準備は・・・おk?・・・



    (この記事はつねにブログの一番上に表示されるように設定されています。
    最新の記事は↓へ)

    Halo: Reachの映像キターーーーーー

    大人気FPSシリーズ最新作、
    Halo: Reach」の最新トレイラーが公開されました!!






    もうね・・・



    かっこよすぎて笑ってしまう病
    (文字通り、あまりにかっこよかったり、衝撃的なことがあると、
    思わずニヤニヤしてしまうアレである)
    が発病するくらい興奮していて、
    細かく映像を分析したいのですが、できません・・・



    本作にはリアル路線のHALOスパルタンがいっぱいコレクション という
    私がHALOに求めていたすべてが詰まっています。



    本当に・・・






    本当に・・・








    ありがとう

    Crackdown 2の新しいトレイラー

    Crackdown 2」の新しいトレイラーが公開されました!



    うぉぉぉ!すげぇ!!  という気持ちと、
    たまにピーが入る音楽で笑ってしまう気持ちが交差して
    非常に複雑な興奮を味わっていますが、

    とりあえず、前作よりも大幅に進化していて、期待できそうです!w

    Tron Evolutionのトレイラー

    映画版の続編が制作中である
    Tron Evolution」のトレイラーが公開されました。



    アーケード版が面白かった。という話をよく聞きますが、
    本作でも頭がとろんとろんになるような映像を見せてほしいですね!




    トロン・・・







    だけに・・・

    True Crimeシリーズ最新作

    かなり前にPS2で発売された「True Crime」シリーズ最新作が発表されました。



    GTAの警察が主人公版 と言えばピンとくる人が多いかもしれませんが、
    このシリーズはGTAにスローモーションを駆使したバレットアクションを混ぜたようなゲームで、
    今まではLANYが舞台でした。

    本作ではそれらの舞台から一変。
    主人公はアジア系となり、中国で大暴れすることになりそうです!

    お決まりなアクションが楽しめそうなので、期待です!

    Prince of Persia: The Forgotten Sands」のトレイラー

    Prince of Persia: The Forgotten Sands」のトレイラーが公開されました。





    アニメ調だった前作の続編なのか、それとも古いシリーズの続編なのか、
    Prince of Persiaシリーズにあまり興味のない私にはわかりませんが、




    なんかショb・・・

    Spec Ops The Lineのトレイラー

    Spec Ops The Line」のトレイラーが公開されました!



    本作はバイオショックボーダーランズを開発した2K GamesのTPSシューターで、
    崩壊した都市を舞台に戦うゲームとなるようです。

    かなり綺麗なグラフィックですが、
    正直、ターミネーター4のゲーム版にはこういうのを期待してい・・・


    ん?


    誰だ? 




    ちょwwシュワ知事が家に来たwwwww



    おぉ!ショットガンなんて持って、かっこi

    Deadliest Warrior: The Gameのトレイラー

    Deadliest Warrior: The Game」のトレイラーが公開されました。




    本作は海外で放送されていた番組のゲーム版ですが、
    歴史上の様々な戦士が時代を超えて戦う。という中学生が考えそうな内容で、
    久々にG.I臭のするゲームですw


    あまり期待しない方がいいでしょうw

    Batman: Arkham Asylum 2のトレイラー

    コミックが原作のゲームの中では一番おもしろい!との評価も多い
    Batman: Arkham Asylum の続編。
    Batman: Arkham Asylum 2」のトレイラーが公開されました!!



    異様に評価が高かった前作ですが、
    本作の発表は1作目が発売されてから約3ヶ月後ですw


    本作では再びジョーカーが登場するようですが、
    舞台が再びアーカム病院になるのかは不明。

    これだけ続編の制作が早いと、
    どれほど進化できるかが不安ですが、とりあえず期待しましょう

    Medal of Honorのトレイラー

    人気FPSシリーズ最新作である
    Medal of Honor」のトレイラーが公開されました!!

    いままでは歴史的な戦争を舞台にしてきた本作ですが、ついに現代戦に突入。
    グラフィックが進化しているのはもちろん、さまざまな乗り物なども登場し、
    いままでのシリーズより大幅にパワーアップしているようです!





    トレイラーの最後のシーンかっけぇww

    Star Wars: The Force Unleashed Ⅱのトレイラー

    Star Wars: The Force Unleashed II」のトレイラーが公開されました!






    リアルな物理演算最強のフォースパワーを見せつけてくれた
    Star Wars: The Force Unleashed の続編が発表されました!


    1作目の感想としては、
    一番最初のダースベイダーのステージしか面白くなかった。なんて思ってませんが、

    とりあえず期待です!!





    というか、



    怪物でけェェェェェェェ!!!

    Transformers: War for Cybertronのデビュートレイラー

    Transformers: War for Cybertron」のデビュートレイラーが公開されました!



    トレイラーを見たところ、
    映画版とは無関係なようですが、ちょっと古臭いデザインがかっこいいですw

    詳細は不明ですが、
    PS3・XBOX360・PCで発売予定だそうです。

    DEAD SPACE 2 発表!! 

    かなり前から噂になっていましたが、
    DEAD SPACE 2」が正式発表されました。

    めちゃくちゃ怖かったゲームの続編。ということで、
    本作もえらいことになってそうです・・・

    ちなみに、現在判明している情報では 
    主人公は前作に引き続きアイザックさんで、
    宇宙全体に広がってしまったモンスターを倒す。といった内容になるそうです。
    プラズマカッターなどの武器類も進化しており、
    より巨大なモンスターも多数登場する。とのことです。

    とりあえず、
    前作をクリアした人なら分かるでしょうが、
    アイザックさんの安否が確認できただけでも一安心ですねw

    本作はXBOX360PS3 
    そしてPCでの発売が予定されていて、発売日は未定です。


    今後の続報に期待しましょう!!

    ↓2に関するヒントが隠されているらしい本作のイメージ画像



    ↓海外ゲーム雑誌の表紙を飾るアイザックさん
     心なしかハンサムになってます。



    ↓ネットでアイザックさんを表現するのによく用いられる顔文字

    (圭) 「呼んだ?」

    MW2がさらにえらいこっちゃ

    少し前に日本語版がえらいことになっている。と報告したばかりの
    COD MW2」ですが、北米版との細かい変更点が公式サイトにて明らかになりました。


    この変更点は、前回の悲報に続き、
    日本語版を待っていたファンのテンションをさらに下げそうです・・・



    ・音声/字幕について
    音声/字幕ともに、日本語のみとなっています。英語音声は収録されておりません。

    ・北米版からの変更点
    1.キャンペーンモードのミッション(ロシア空港におけるテロシーン)において、
    北米版ではプレイヤーが民間人を殺傷することができますが、
    日本版では民間人を殺傷するとゲームオーバーになります

    2.キャンペーンモードクリア後のボーナスコンテンツにおいて、
    北米版ではすべてのキャラクターを攻撃できますが、
    日本版「捕虜」のキャラクターに対し、攻撃が不可能になっております。

    by公式サイト


    日本語版を心待ちにしていたファンの方による暴動が起きそうな変更ですが、

    もはや時すでに遅し・・・
    素直にあきらめて日本語版を買うか、北米版を買うしかなさそうです・・・

    日本語版COD MW2がえらいこっちゃ

    私も絶賛プレイ中の
    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
    の日本語版のプレイ映像が公開されました!




    ・・・が!!




    この日本語版がえらい騒ぎに発展しておりますww

    とりあえず、公開された動画をご覧くださいw↓

    ファミ通com



    なんと、日本語字幕だけでなく、音声までもが日本語吹き替えとなっているのです!!

    これを良いと見るか、ふざけんな馬鹿野郎と見るかが賛否両論、大きく分かれているようですが、
    私は海外版を散々プレイし、ストーリーも攻略サイトなどを見て十分堪能しているので、
    日本語版も購入予定(仮)であった私にとっては新鮮な感じで良いんですが、
    海外版を我慢し、首を長くして待っていたファンにとっては、世紀末状態となっているようです。

    英語音声に切り替えたりできないのかは現在不明ですが、
    では  無理かも  だそうです・・・


    ↓日本語吹き替えでも良いんじゃないの?な人も
    そうでない人もクスッと笑える本作のCM



    マイケェェェェル!!



    生きて帰れよ・・・(ニヤリ・・・)

    Kingdom Under Fire II の新しいトレイラー

    Kingdom Under Fire II」の新しいトレイラーが公開されました。
    明らかにアジアンな雰囲気が漂っていますが、
    動画ではハイクオリティなグラフィック敵味方の入り乱れる大乱戦を見ることができます!



    こういうゲームを待っていた!!
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3429位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    57位
    アクセスランキングを見る>>
