タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Avatarのインタビュー動画

    ゲーム版「Avatar」のインタビュー動画が公開されました。

    どうやらオンライン対戦もあるようですが、結構楽しみかもw





    私は日本語版が待ちきれないので、海外版を買う予定です!

    Aliens vs. Predatorのインタビュー動画

    Aliens vs. Predator」のインタビュー動画が公開されました。



    この動画で良い感じにwktkしてきましたねw
    ゲーム版AVP海兵隊側のキャンペーン
    そこらのホラーゲームより数倍怖いというのが私の印象ですが、
    本作でもその恐怖を体験できればうれしいですw

    本作はWindows PC・Xbox 360・PS3にて2010年に発売予定です!

    Jurassic: The Huntedの海外レビュー

    360 Games Zone からリニューアルされたChoke Point さんのサイトにて
    Jurassic: The Hunted」の海外レビューの日本語訳が掲載されていたので、
    紹介させてもらいます!


    IGN 6.5/10

    本作は、分かっちゃいるけど止められないタイプのシューターだ。
    当然問題点もあるし、単調で難易度も低い。
    だが、数時間ほどプレーして恐竜を吹き飛ばすのを楽しむという、
    気晴らしには丁度良いゲームではある。
    そういう意味では、しっかり仕事をこなしていると言えるだろう。

    Cheat Code Central 3.0/5.0

    充分なリプレー性を提供するバラエティに欠けているため、
    2人協力プレーがあったら尚良かっただろう。
    Survivorモードでは襲い来る恐竜のウェーブを撃退し続ける事になるが、
    数時間もプレーすれば飽きてしまう。
    一般的なゲーマーなら1日か2日でクリア出来てしまうので、
    購入かレンタルか、どちらをお勧めするか悩ましいところだ。
    毎回1時間だけのプレーに留めておけば、すぐに飽きずに済むが、
    プル・プライスの価格は全くないだろう。

    (Choke Point さんありがとうございます!)


    いままでまったく話題にならなかった「Jurassic: The Hunted」 ですが、
    レビューを見る限り、某GI的なことにはならなかったようですが、
    とてつもない「微妙でした・・・」感がぷんぷんしてるみたいですw

    私も当初、本作を購入する!と意気込んでいましたが、
    北米版の本作は日本の360で起動しないため、現在は保留中ですw


    PS3版を買おうかな?・・・w

    Final Fantasy XIIIのファイナルトレイラー

    発売日までもう少しとなった
    Final Fantasy XIII」のファイナルトレイラーが公開されました。

    "ファイナル"ファンタジーだけに・・・

    うわ!

    やめろーーーー!  

    ・・・






    だいぶ良い感じに盛り上がってきておりますが、
    私はもう少し様子を見てから買いたいと思いますw

    祭りについて

    皆様、


    ついにL4D2が発売され、
    感染者との血みどろの戦いが日夜繰り広げられておりますが、
    いかがお過ごしでしょうか(?)

    私もまさに、
    この記事を書いた後に買いに行く予定ですw

    本当ならば、すぐにでも「祭りじゃ~~~!!」と発狂しだすところですが、
    今回の祭りはもう少し先の開催となりそうです。


    と、いうのもですね。


    私の都合により、がっつりと祭りをやる時間が無いんですよ。

    ただでさえ、
    深夜まで大騒ぎするこの企画をやるとなると、たぶん死にます(私が)

    なので、最高難易度攻略は目安として12月に入ってからにして、
    今はあくまでもキャンペーンをワイワイ楽しむという名目で遊びます。

    祭りに参加しようかな?と思っていた方は、
    祭りまで最高難易度クリアを保留しておいてもいいですし、
    先にクリアして祭りのときに大活躍してやるぜ!!という感じでもかまいません。


    さて、



    ウォーミングアップがてら、
    ちょっくら感染者とダンスしてきますw

    Battlefield: Bad Company 2のプレイムービー

    Battlefield: Bad Company 2」のプレイムービーが公開されました。

    全世界の大騒ぎが大好きなお祭り野郎お墨付きのBFシリーズ最新作ですが、
    本作でもなかなか派手な戦闘が楽しめそうです。



    グラフィックや音響効果も凄く、リアルすぎる空気感に
    "本当に戦場にいるかのような感覚"を味わえることでしょう!

    はやくバトルフィールドに突撃したい!!

    Left 4 Dead 2のレビュー動画

    いよいよ日本でも発売間近となった
    Left 4 Dead 2」のレビュー動画が公開されました。





    いろいろ問題があったものの、やはり流石のL4D

    前作よりもパワーアップしたCOOPモードが非常に好評で、
    Valveの力量を再確認できる出来だそうです。


    ちなみに、
    すでに配信されている体験版OGさんkigiruさん達とプレイしたものの、
    あまりの難しさにクリアを断念したという事態が・・・


    製品版ではどうなるか分かりませんが、
    過去に散々味わった血の味を再び味わうことになりそうです・・・

    どんな地獄を見たのかは、
    本ブログの祭りカテゴリのL4D祭りを参照してください・・・


    やばいw
    L4D祭りの記事を読んでたら懐かしさと苦しみで涙が出てきた・・・w

    テヌキのキンジョウホウコクデス

    ピピピ・・・ガガガ・・・


    サイキン  コウシンスウガ   ヘッテマス   スイマセン


    キンジョウホウコク  ヲ  カイシ    シマス


    サイキンハ   モダンウォーフェア2 ヲ  アソンデマス


    スゴイデス



    アローンインザダーク ヤ フェイブル2 モ アソンデマス


    タブンオモシロイデス


    フェイブル2デハ  OGサン  ニ COOPシマショウ ッテ
    サソワレマシタ     チカイウチニ  ヤリマショウネ


    kigiruサンタチト   HALO3 ト ODST ヤリマシタ  

    イロイロツカレマシタ



    トイウコトデ  キンジョウホウコオクハ シュウリョウデス


    テヌキ キジ  トカ   イッタヤツハ   シマナガシ ニ シマスヨ

    コンナキジ デスガ ワタシハ  ショウキ デス


    イヤ、   ゲンキデス       



    タブン

    フミコの告白 が凄い

    ニコニコ動画にて、
    ものすごい自主制作アニメが投稿されたので、紹介したいと思います。

    普段はアニメの話題を出さないこのブログですが、
    この「フミコの告白」という自主制作アニメがあまりにもおもしろかったので、
    おもわず紹介してしまったわけです。

    とりあえず、
    グダグダと文字で語るより、まずは動画をご覧ください!




    ほらね?すごいでしょ?w

    作品全体のテンポの良さはもちろん。
    魅力的なキャラクターに、もはやソニックのゲームを遊んでいるかのような疾走感。
    それに、大サービスといわんばかりのパンチr・・・おい、誰だやめろーーーー



    とまぁ、久々にレベルの高いアニメを見れて大満足でございますw


    作者様のHPはこちら

    映画版「AVATAR」の新しいトレイラー

    映画版「AVATAR」の公式サイトにて新しいトレイラーが公開されました。

    AVATAR公式サイト

    とりあえず、毎度おなじみの「オラ、ワクワクすっぞ」的な雰囲気で、
    文章では伝わらないでしょうが、久々に大興奮しています。

    予告編でこんなにワクワクしたのは久々ですよw


    ちなみに、
    マクドナルドのハッピーセットアバターのおもちゃがついてくるみたいです。
    (詳細は公式サイトへ)

    作りはしょぼいですが、無性に欲しいこの気持ち。

    しかし、

    ハッピーセットを頼みづらい という この恥じらい。 



    たまらねぇぜ



    ※公式サイトの表記では公開日が12月23日となっているのに、
    予告編では18日となっているのですが、どっちが正しいの?

    教えてエロイ人

    ゲーム版「Avatar」の新しいトレイラー

    ゲーム版「Avatar」の新しいトレイラーが公開されました。
    相変わらず「オラ、ワクワクすっぞ!」的な雰囲気が漂っていますw



    3D対応のゲームとして開発中ですが、
    私の家のテレビで3Dが体感できるのかが心配ですね・・・

    Modern Warfare 2のロンチトレイラー

    Modern Warfare 2」のロンチトレイラーが公開されました。



    北米ではかなり盛り上がっていますが、
    あまり乗り気でなかった私でもウヒョーーー的な感じになってますw

    今回公開されたトレイラーはヒップホップな感じのノリノリなものとなっていますが、
    毎度毎度CODシリーズのトレイラーはかっこいいですねw


    あ、   1つ気になったのが、


    このトレイラーの57秒あたり。


    宇宙に浮かぶ衛星らしきものが爆破され、
    その衝撃波でプレイヤーが吹き飛ばされていますが、
    まさかワシントンを火の海にしただけでは飽き足らずに
    宇宙までもを戦場にしてしまったのか!?


    その真相はもう少しで明らかになります・・・

    ベヨネッタをやってみた

    最近、「ベヨネッタ」を買い、
    モリモリプレイして、やっと今日クリアしましたw


    私は本作を「安くなったら買おう」と思っていたのですが、
    CMで流れているテーマソングがとても気に入ったので、
    衝動買いしてしまいましたww

    ゲームを遊んでみた印象としては、
    見ての通りの女版デビルメイクライといった感じで、
    スタイリッシュアクションCOOL愛嬌のある天使たちにぶちかませますw

    キャラクターも印象的で、ベヨネッタ姉さんの魅力100%ですし、
    魔女を操作して天使を殺しまくる。という逆転の発想がかなり楽しいです。



    ・・・がっ!



    とりあえず、
    売り文句であるクライマックスアクションは忘れてください。

    確かに、クライマックスのような派手なシーンが多いですが、
    最近のアクションゲームのことを考えると
    そこまで絶頂感がぶっ続くわけではないです。

    ストーリーも、
    散々伏線をばら撒いて最後の最後に全部回収しようとするもんだから、
    説明係のボスの語りが長い長いww

    それに、ときどき導入されるバイクで爆走するステージ
    ミサイルでわっしょいするステージなどのミニゲーム的なものも不要だと感じました。

    というより、少し長すぎたかな?・・・

    とまぁ、いろいろ細か不満があり、
    全体的に荒削りな部分が目立つものの、
    作品のコンセプトがしっかりしているので、とても楽しめましたw

    特にラストステージ辺りのムチャクチャ感が凄く、こんな私でも
    そんな馬鹿な・・・」と言いたくなるような驚愕のシーンが連続しますよw


    とりあえず、
    デビルメイクライシリーズが好きだ。という方や、
    ベヨネッタを一目見て「お姉さ~~ん!!」という何かを感じた方にはお勧めですw



    ちなみに、
    私の購入動機であったCMソングは本編中に一切流れませんでした・・・
    (少なくとも私のプレイしたところでは)

    エンディングで流れるかな?と思ったのですが、
    私の期待はベヨネッタされました・・・(意味不明)

    ↓本作のテーマソング。

    良い曲です。

    COD・MW2の秘密兵器登場!

    海外ではもう少しで発売。ということで、かなり盛り上がってきた
    Call of Duty: Modern Warfare 2」の
    連続キルによるボーナスのリストが流出しちゃいました。


    ボーナスは以下の通り。

    3キル UAV

    4キル Care Package  4キル Counter UAV

    5キル Sentry Gun   5キル Predator Missile

    6キル Precision Airstrike

    7キル Strike     7キル Attack Heli

    8キル Emergency Airdrop

    9キル Pave Low   9キル Stealth Bomber

    11キル Chopper Gunner 11キル AC-130

    15キル EMP

    25キル Tactical Nuke


    AC-130は以前にも話題になりましたが、
    今回話題となっているのが、
    連続25キルを達成したボーナスである Tactical Nuke
    日本語で戦術核 ですw

    この戦術核を使用した動画も公開されていますが、
    えらいことになってますww



    このブログでは未紹介ですが、
    本作にてテロリスト視点で民間人を虐殺するステージが存在することが判明し、
    世界中の残虐ゲーム抹殺委員会が動きましたが、
    (そんな委員会あってたまるか)
    今回の戦術核もおもしろいことになりそうですねw


    あれ・・・


    そういえば、


    私のCOD4の最大連続キル数は15キルくらいだったような・・・

    The Return of American McGees Aliceのトレイラー

    不思議の国のアリス」を元ネタにしているのにも関わらず、
    可愛くないキャラクターグロテスクな世界観
    コアなファンを作りだしたPCゲーム「アリス・イン・ナイトメア」の続編。
    The Return of American McGees Alice」のトレイラーが公開されました。




    まだゲーム映像が公開されていないのに、
    前作の気持ち悪い雰囲気がパワーアップしているのがわかりますね・・・w

    開発者の趣味の悪さ
    もパワーアップしていなければいいのですが・・・


    本作はPC・XBOX360・PS3にて2011年に発売予定です。
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3249位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    61位
    アクセスランキングを見る>>
