タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    TGS戦争終結

    TGSに行ってきたぞーーー!!

    ここ数ヶ月の元気パワーをフルスロットルで大噴射してきました!!!
    もうね、いろいろ楽しすぎて朝立ちの勃起どころではないですよ!!

    皆さんにお伝えしたいことはエベレストの如く大量にあるのですが、
    とりあえず、遊んできたゲームを紹介します!

    試遊したゲームは
    ロストプラネット2(対戦)
    ダークサイダーズ
    フロントミッション エボルブ
    アバター(3D)
    サイレントヒル シャッタードメモリーズ
    ナインティ・ナイン・ナイツ2
    を遊び、

    ベヨネッタゴッドオブウォー、そしてレフト4デット2も体験したかったのですが、
    待ち時間が洒落にならなかったので、遊べませんでした・・・

    ロストプラネット2とアバターが個人的にはかなり印象的で、
    3D映画としての上映も予定されているアバターゲーム版も3Dで体験することができ
    予想以上の迫力と臨場感にビックリしましたよ
    !!

    ロスプラ2の対戦は、
    すでにCOOPプレイの体験版が配信されているだけあって、
    慣れた雰囲気で対戦を楽しめました!!

    味方にアンカーを撃ちまくると、相手も撃ち返してきて、
    それを周りの味方も真似をしてカオスなことになってましたww

    その他の作品には特筆すべき点はありませんが、

    フロントミッションは酷かったですよ・・・



    期待している方体験版も楽しかったと言う方には大変申し訳ありませんが、
    あまり綺麗とはいえないグラフィックと、バランスが悪く爽快感のない戦闘
    なによりも、後から付け足したような人間での戦闘パート
    私の淡い期待を爆破してしまいましたよ・・・

    まだ開発段階なので、これからの改善を期待しましょう。


    会場全体の雰囲気は去年とあまり変わりませんが、
    ドラクエのすれ違い通信の影響か、
    ニンテンドーDSを持ち歩いている人が沢山いたのが印象に残っています。

    毎年お馴染のコスプレもなかなか楽しめましたw
    特に、ララ・クラフトのコスプレをする外国人(?)が
    かなりセクスィーで思わず凝視してしまいましたww

    とまぁ、去年と同じくらい楽しめましたが、今年一番の思い出は、
    ブログや祭りでお世話になっているOGさんと実際に会ってみよう
    という計画です!

    マイクロソフトブースの裏のトイレで待ち合わせをして、
    目印にはXBOX360のボイスチャットで使用するヘッドセットを
    さりげない場所につける
    。ということを目印にしましたw

    1時に待ち合わせをしていたのですが、
    流石にトイレ前には座って休憩している人が沢山いて、
    もしかすると発見できないかも?と不安だったのですが、
    OGさんの方から私を発見してくれましたww

    OGさんは非常に優しそうな方で、かなり安心しましたよw
    俳優で例えるなら 堺 雅人 を1.5倍優しそうにした感じですww


    2人で合流した後は同じ趣味ということで、気軽に会話もでき、
    一緒にロスプラ2の対戦を遊びました

    結果は見事に惨敗・・・


    と見せかけた華麗なる惨敗で、




    それはもう凄い負けっぷりでしたよww


    時間の都合でロスプラを遊んで解散。となりましたが、
    短い時間でとても楽しめました!

    OG さん。ありがとう!!

    今回はOGさんだけでしたが、
    来年には祭りでお世話になっているメンバーで集結して、
    丸一日TGSで大暴れしてやろうという野望を叶えたいと思いますw

    ということで、
    今年のTGSもサイコーに楽しめたので来年も期待したいと思います!!

    ※肝心の最新ゲーム情報は後日更新します。

    TGS開催。戦闘準備

    警告 警告


    幕張メッセにて大規模なゲームの祭りが開催される模様。
    全国の祭りゲーマーは直ちに集結せよ。


    なお、
    今回の祭りには本ブログを運営しているオットコライダーも参加するという報告もある。
    見つけた場合は直ちに抹殺せよ。

    繰り返す。幕張メッセにオットコライダーが出現する可能性がある

    発見しだい、直ちに抹殺せよ。



    祭り期間中にブログが更新されるかは不明だが、
    なるべく早いうちに更新するとの情報もある。

    現在、すでに公開されているTGSの情報は後日UPする予定なので、
    どうしても気になる者は他のサイトへ移動せよ。


    これはもはや祭りではない。

    戦争だ。


    総員、戦闘準備を開始せよ。


    ガガガガ・・・・


    謎の通信妨害g・・・


    すぐに回復させr・・・・



    ガgッ・・


    ピピ・・・





    ヤァァァアハァァァァァァァ!!!

    祭りだぜベイビ~~~!!


    このオットコライダーさまが大暴れしてやるぜぇ!!!


    遊んで遊んで遊びまくってや
    ・・・・プツン・・・








    通信終了



    HALO ODST レビュー動画

    Halo 3: ODST」のレビュー動画が公開されました。
    発売日まで限りなくもう少しという本作の雰囲気が良く分かる動画なので、
    購入を検討している方はぜひご覧下さい。



    ギアーズ2のホードのようなモードが好感触で、
    キャンペーンが少し短いと言われていますが、
    元々追加コンテンツとして開発されていたので、仕方ないかと。
    一部では今までのHALOシリーズよりも好きだ。という人もいるようです。

    マスターチーフが不在でもHALOシリーズはやっていけるぜ!!ということらしいです。

    とりあえず、一刻も早く降下したくてウズウズしていますが、
    ウズウズしすぎて
    マスターチーフとブルートが戦っている
    ジオラマ的なフィギュア
    を買ってしまいましたwww

    いずれODSTのフィギュアも買う予定ですw


    おまけ
    HALOのアニメ版である「Halo Legends」のワンシーンが公開されています。
    今回の動画を見る限り、かなり高品質・かつカッコよく仕上がっているようです。

    近状報告

    約一週間も更新できなくて、本当に申し訳ありませんでした。

    現在、PCの調子が悪いのと、
    管理人が恐ろしいほど多忙なため、
    コメントの返信すらも送れてしまっている状態です。

    この状態が続くようでは、皆様にご迷惑をおかけすることになるので、

    本更新を持ちまして、



    このブログを閉鎖します。



    いままで支えていただいた皆様、



    本当に、



    本当にありがとうございましたという悪い冗談は置いといて、



    最近の私は確かに多忙ですが、
    ウルヴァリンの映画を観て、予想以上の面白さに驚いたり、

    OGさんkigiruさんサブゼロさんたちと
    ギアーズ2のホード祭りを開催して地獄を見たり、

    すでにPS3版を所持しているのにも関わらず箱○版のCOD4を購入して、
    3日でベテランをクリアしてやる!と意気込んだものの、3日で諦めたり、

    刻々と迫る東京ゲームショウの開催にワクワクしたりと、
    朝立ちでビックリするぐらい勃起するほどエナジーに満ちた生活を送っています。


    なので、いくら更新数が激減しても、コメントの返信が遅れても、
    このブログはしぶといゴキブリの如く閉鎖しないので、これからもよろしくお願いしますw。

    Section 8の新しいトレイラー

    Section 8」の新しいトレイラーが公開されました。



    本作の体験版が配信され、かなりワクワクしてプレイしましたが、


    正直に言うと、・・・





    キャンペーンは楽しそうですね!!

    Lost Planet 2の森での戦闘シーン動画

    Lost Planet 2」の森での戦闘シーン動画が公開されました。



    すでにXBOXLIVEにて体験版が配信されていますが、
    これまたフレンドとやるとおもしろいのなんの

    COOPプレイに重点を置いた本作はなかなか楽しめそうです!

    Halo 3: ODST 実写CM ロングver

    Halo 3: ODST」の実写CMロングverが公開されました!!
    ロングverとはいっても、ちょっとだけシーンが増えただけですが、
    それでも興奮はしますよww




    降下開始に備え、総員、戦闘準備をせよ!!

    「Halo 3: ODST」の実写化トレイラー

    Halo 3: ODST」の実写化トレイラーが公開されました。

    前作、「Halo 3」でも実写版のTVCMが公開され、
    そのクオリティの高さが話題となりましたが、
    本作のトレイラーも前回のものに負けない出来になっています。
    (というか、明らかにクオリティがアップしてますww)



    かなり前から噂されていたピーター・ジャクソン監督が製作に関わっていた
    実写映画版HALO予算の都合で断念されましたが、
    トランスフォーマー」を神映画に昇華させたスティーブン・スピルバーグ監督
    HALOの実写映画化に興味をもっているそうです。

    数々の実績を持つスピルバーグ監督にぜひとも製作していただきたいですね!


    ちなみに、このトレイラーはショートverで、後日ロングverが公開されるようです。


    ※全く関係の無い話題ですが、
    最近、私のPCの調子が猛烈に悪く、
    いつ昇天してもおかしくない状態なので
    もしかすると、ブログの更新が出来ない状態になる可能性があります。
    そのときには何らかの形で報告をするので、よろしくお願いします。

    ディズニーが無敵すぎる件

    なんともまぁ、ビックリするニュースですが、




    スパイダーマンとミッキーの夢の共演が見れるかもしれません。






    ・・・と、  いうのも、




    ミッキーなどでお馴染のウォルト・ディズニー
    スパイダーマンなどで有名なマーベル・エンターテインメントを買収しました。


    今回の買収ではスパイダーマンはもちろん、
    X-MENアイアンマンなどの5000以上のキャラクターの著作権を
    ディズニーが保有することになり、
    もはやディズニーは世界で無敵の存在となったわけです。

    マーベルが買収されたことによって、
    コミックや映画などにどのような影響があるのかは不明ですが、
    少なくとも現在製作中のアイアンマン2などの映画には影響は少なく、
    ディズニー側もすぐにこれらのキャラを独占する気はないと発言しているので
    あまり心配するようなニュースではないでしょう。

    しかし、ファンシーなキャラのなかにキャプテンアメリカパニッシャーなどの
    マッチョな男が加わると思うと、なかなか面白いですねw
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3249位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    61位
    アクセスランキングを見る>>
