タイトル
  • ↓もう1つのブログもよろしくお願いします↓
  • スポンサーサイト


    Modern Warfare 2のマルチプレイトレイラー

    Modern Warfare 2」のマルチプレイトレイラーが公開されました。



    前作でも中毒性の高かったマルチプレイが帰ってくる。ということで、
    全世界の兵士の腕(指)がうずいているはず!


    総員!戦闘準備を開始せよ!!

    モンスターハンター3のオープニングムービー

    モンスターハンター3」のオープニングムービーが公開されました。



    エサにされるアプノトスそれを追う小型の肉食モンスター
    そして、それを横取りするリオレウスという構図はモンハンシリーズでは同じですが、
    本作では海の生物も介入するということがメインになっているムービーですね。

    それにしても、アプノトスが可哀想ですw

    Star Wars: The Force UnleashedのDLC

    私はすでに売ってしまった
    Star Wars: The Force Unleashed」の
    ダウンロードコンテンツのトレイラーが公開されました・・・




    どうやらオビ・ワンルークと戦えるらしく、
    かなり楽しそうな内容となっています・・・


    でも、売っちゃったし・・・



    ファック!!

    HALO アニメ化

    なんとなんと、HALOのアニメ版の製作が発表されました!!

    トレイラーも公開されています!



    どうやら複数のスタジオがアニメを製作し、
    HALOの過去の歴史などを描いたものとなるらしく、
    日本のアニメスタジオも参加しているようです!

    いままでありそうでなかったアニメ化ですが、
    正直HALOの小説コミックを翻訳して日本に輸入していただきたいものですw

    Monster Hunter 3の紹介動画

    Monster Hunter 3」の紹介動画が公開されました。
    モンスターハンターの基本を教えてくれる動画なので、
    これからモンハンの世界に入ろうとしている方はぜひぜひご覧下さい。



    まぁ、3が盛り上がっているところ悪いんですが、


    PSP版でのモンハンの新作マダ~?

    Soul Calibur: Broken Destinyの動画

    Soul Calibur: Broken Destiny」の動画が公開されました。



    本作ではゲストキャラとしてクレイトスさんが参戦しますが、
    それよりもダンピエールというキャラクターの声が
    ビーストウォーズメガトロンだということにビックリしましたw

    以前にもソウルキャリバーにゲストキャラとして登場したスポーンと戦わしてみたいですねw

    Ratchet & Clank Future: A Crack in Time のプレイ動画

    Ratchet & Clank Future: A Crack in Time」 のプレイ動画が公開されました!
    公開された動画では、
    本作の発表当時から姿を見せなかったクランクが登場し
    新しいアイテムも確認できます。



    とりあえず、彼の安否が判明して嬉しい限りでありますw

    Iron Man 2のゲーム版

    映画版の予告編もまだ公開されていないのに、
    Iron Man 2」のゲーム版のトレイラーが公開されましたw



    映画版は現在順調に製作中らしく、
    そろそろ予告編が公開されてもいい頃ではないかと思いますが、
    アイアンマンの先走り液が出てしまったらしく、
    ゲーム版の予告編が先に公開されてしまいました。

    前作のゲーム版アイアンマンは
    迫力の無い中途半端なゲームになってしまい、あまり評価は高くありませんでしたが、
    本作はある程度パワーアップしているように見れますね。

    映画版アイアンマン2は2010年5月7日公開予定で、
    本作は一足早い4月に発売されるようです。

    G.I. Joe: The Rise of Cobra の新しい動画

    G.I. Joe: The Rise of Cobra」の新しい動画が公開されました。
    パワードスーツを着ている人たちが飛び回って、大暴れしておりますw



    私も一着欲しいですw

    新HALO祭り開催のお知らせ

    ※この記事はつねにブログの上に表示されるように設定されています。
    新しい記事はこの記事の↓へどうぞ



    かなり前から「新たな祭りを計画中です」とコメント欄で散々言い続け、
    チンタラと引っ張ってきましたが、
    そろそろ祭りを始めないと
    私の記憶フォルダから完全に消えてしまいそうなので、
    とりあえず告知をしておきます。

    過去数回の祭りはブログで告知せずに、
    同じメンバーで祭りを開催していましたが、
    こんな牛の金○玉のようなブログを見ていただいている仏様のような人が増えてきてるので、
    改めてメンバーを募集して、新しい仲間を集めようと思っております。

    そして、
    今回の祭りは、恐らく一番持っている人が多いであろう
    HALO3を使用します。

    詳細はこちら↓

    日時
    7月25日(土)
    午後8時から深夜まで

    使用するソフト 
    HALO3
    参加者全員で対戦をメインに遊ぼうと思っていますが、
    飽きてきたらファージでわけの分からんものを作ったり、
    カスタムマップで遊んだりします。
    ボイスチャットの有無は問いませんが、あった方が楽しいですよ!

    使用するマップ
    有料で配信されているマップは基本的に使いません。
    なので、参加を希望する方は
    無料で配信されているマップだけはダウンロードしておいてください。

    参加者の皆様へのお願い
    ユーザーの作ったマップをダウンロードできる環境がある方は、
    面白いマップなどをあらかじめダウンロードしていただくと嬉しいです。
    (できれば有料マップ以外でお願いします)
    もちろん「自分でマップを作ってみたんだけど・・・」という方も大歓迎です!!

    参加希望者の方は必ずこの記事のコメント欄に
    参加するぜ!」と一言でも書き込み、
    TallowyIchida にフレンド登録依頼を送信してください。

    ありえないでしょうが、
    もしも定員以上集まるようならば、先着順とさせていただきます。

    今回の祭りは大人数でわいわい遊ぶのが目的なので、
    いままでの祭りで参加を渋っていた人もぜひぜひ参加してください!!

    祭りについて何か聞きたいことがあればコメント欄にてどうぞ!


    あ、

    もし2,3人しか集まらなくても祭りは実効しますよw

    Modern Warfare 2のとんでもない豪華特典 ※追記あり

    世界中から期待の眼差しを受けているModern Warfare 2ですが、
    本作のとんでもない限定版の存在が明らかになったようです・・・


    すでに存在があきらかになっているのは、
    ソフト単品の通常版と、メタルケース仕様でアートブックが同梱している限定版

    そして、今回明らかになったのが・・・

    限定版に加え、
    XBOXLIVEアーケードで配信予定の(米国にて)
    初代CODのダウンロードコード。

    そして・・・




    本物のナイトビジョンゴーグル
    (暗視ゴーグル)が同梱される
    Prestige Editionです!!!




    COD4にて猛威を振るった難易度の名前が付いてる時点でヤバそうですが、
    そんな名前にふさわしい内容となっていますw

    暗視ゴーグルなんて、いつ使うんだ?」と言われれば、
    大半の人はえっちな妄想をしたと思いますが、
    そんな野暮な質問はなしにして、

    正直、



    豪華すぎ!!


    そして、



    欲しい!!!



    久々に私の物欲メーターが急激に上がりましたよ!!!


    価格は不明ですが、
    限定版の海外のゲーム店での発売予定価格は
    80ドル(大体8000円くらい?)となっているので、
    それを考えるとなかなか恐ろしい値段になっていると思われます・・・

    私の予想では3万前後になるのではないだろうか・・・と思っていますが、
    少なくともそれくらいの価格なら購入を考えてしまうかもしれませんwww


    皆さんのお部屋にもお1ついかがですか?w











    私もこのゴーグルを使って、女の子の部屋に侵入して・・・



    おっと、悪い夢を見たようだ。


    ※この豪華版の価格が公開されました!!
    なんとなんと、私の予想である3万円前後を大きく下回った、
    14000円という驚きの値段となっています!!

    この安さだと暗視ゴーグルの性能についてはあまり期待できないと思いますが、
    それでもやっぱり欲しい!!

    というか・・・



    買いますww


    11月が楽しみだwwww

    第二回アンケート結果発表

    ずいぶん前から放置していましたが、
    第二回アンケートの結果発表をしたいと思います。



    6位 映画最新情報 13票


    同着6位 映画紹介 13票



    5位 近状報告 14票



    4位 祭り 19票



    3位 上記全部 20票



    2位 ゲーム最新情報 24票




    1位 ゲーム紹介 26票


    結果は↑のようになりましたが、ゲーム関連の記事が上位を占めており、
    このブログのすべてを楽しみにしているさ!
    という優しい方も沢山いて嬉しいですw

    このアンケートの結果がブログの方針に影響するか!?は分かりませんが、
    一応参考にさせてもらいますw


    投票していただいた皆様、ありがとうございます!

    ゲームを売りまくる私は罪深き人間です。

    最近、箱○のフレンドの方から
    ゲームのお誘いをかけていただくことが多くなってきましたが、
    私は遊んだゲームを容赦なく売るタイプの人間なので、
    手元に残っているのはほとんど無いんですよ・・・

    もう少し具体的に説明すると、
    今まで遊んだゲームの総数はアーケードを除いて37本!!




    そのうち生き残っているゲームは・・・









    3本!!!










    うはっwww予想以上に残ってなかったww



    ちなみに、
    残っているゲームはHALO3 Left4Dead Transformers 2 で、
    Transformers 2は面白いんですが、今後残る確立はかなり低いです。




    しかし・・・


    過去に売ってしまった、


    いや



    戦死していったゲームたちは悲しんでいないはず!


    彼らのおかげで私は沢山のゲームと出会えたのだから!!!






    総員、




    34本のゲームたちに・・・












    敬礼!!
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)
    <(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)<(・_・)



    (まぁ、言いたかったことは、
    ゲームに誘われても、そのゲームをすでに持ってない可能性が高いんで、
    お誘いを断るかもしれません。すいません。ってことです。)

    ディストリクト9の新しいトレイラー

    ディストリクト9の新しいトレイラーが公開されました!!



    本作は地球に不時着したエイリアンをドキュメンタリータッチで描く映画。
    と言われていましたが、

    どうやらアクションの要素もあるらしく、
    私の大好きなパワードスーツが登場しちゃってます!!w
    ちょっと動きがぎこちないのがタマランww


    うぉぉぉぉぉぉ・・・





    パワードスーツばんざーーい!!






    本作は8月14日に全米公開予定です!!



    あれ?・・・日本は・・・

    MechWarriorシリーズの最新作

    MechWarriorシリーズの最新作のトレイラーが公開されました!

    ・・・とは言っても、
    私はMechWarriorのことは全く知らず、
    なんぞこれ?という感じでトレイラーを見ましたが・・・





    なんぞこれ!!!???





    重量感溢れるリアルなロボットと、男心をくすぐる地味な戦闘!!


    元々このシリーズは戦略ゲームの類で、
    本作は戦略の要素も含んだメックシューティングゲームとなるようです!




    発売機種はPCXBOX360で、
    4人協力プレイPCとXBOX360間でのクロスゲームも検討されているようです。

    今後の動きに注目です!!!

    L4D2と1のクロスゲーム!?

    現在Left 4 Dead 2に対して ファンによる大規模なボイコット活動 が起きていますが、
    その原因は前作との連動性がほとんど無い
    キャラクターに魅力が無い
    1作目と変わらない
    というようなことが理由で、
    正直に言うと、私もボイコットしているファンと同意見です。

    しかし、
    2が発表されてからValveは「大丈夫だ。安心しろ」の一言で突き通しており、
    (もっといろいろ説明してましたが、要約すればこんなもんでしょうw)
    そんなValveの対応にファンは納得できず、
    結果的にL4D2は多くのファンに望まれない作品となってしまいそうでした・・・




    しか~~~し!!!




    我らがValveのマーケティング副社長は
    Left 4 Deadの1と2のクロスゲームを検討していることを明らかにしました!!

    いいですか?
    あくまで 検討している。ですよ?

    クロスゲームと言っても、どのようなものかは具体的には明かされていませんが、

    もしも、
    1作目のキャラクターを2でも使用できるようになったり、
    2に1作目のステージが登場したり、
    1作目の武器を2で使用できるようになったり・・・







    やばい、







    やばいぜValve・・・






    もしもこれが可能になったら・・・




    いや・・・Valveならやってくれる!!




    クロスゲーム案、




    大賛成です!!!!w








    さて、
    L4Dでいろいろ動きがありましたが、
    友人にどうしても 書け。 と言われたことがありまして・・・



    私は友人にプロトタイプを借りてプレイしていましたが、
    私も友人も感想は同じでした。

    しかし、世間の感想とは違いました・・・


    あえて詳しくは言いませんが、皆さんに問いたい。








    プロトタイプ、


    おもしろかったですか?

    モンスターズハンター 紹介

    このブログを始めた頃から考えていたことですが、
    映画紹介のときに本編の画像があれば、
    どれほど皆様に分かりやすく紹介でき、
    かつ皆様を喜ばせることができるのか・・・と考え続けていました。


    そして・・・





    ピロリンッ!





    ゆうしゃ は すくりーんしょっとさつえい の まほう を しゅうとく した






    やった~~~ 


    画質が荒いうえに、インターネットで見れる映画しか撮影できないものの、
    映画本編のスクショを撮影できるようになりました!


    さっそくですが、
    久々にB級映画を観たので、紹介したいと思います!




    今回紹介する映画はこちら!!

    2009y07m04d_210059223.jpg



    どうです!?
    この‘新‘映画紹介第一回にふさわしいタイトルは!!w
    もうwktkが止まりませんよwww


    さて、本編が始まり・・・






    いきなりモンスター登場!

    2009y07m04d_210144298.jpg




    なかなかいい感じです。

    2009y07m04d_210408906.jpg



    モンスターと戦い、倒れていく原住民族達。

    2009y07m04d_210422806.jpg



    そんな戦いの中、
    1人、戦いの準備をする男がいた・・・

    2009y07m04d_210456304.jpg



    その男は・・・

    2009y07m04d_210510375.jpg



    ってところで、舞台は現代へ。

    はい、よくあるパターンですねw



    このホームレスみたいな男が主人公です。
    こいつは過去に家族を謎のモンスターに惨殺されたトラウマがあり、
    情緒不安定すぐにキレる癖があるらしく、
    仕事は配管工で、現在定時制の学校に通っているようです。

    2009y07m04d_211520782.jpg


    なんとなくマリオの面影がありますね。

    配管工だけに。



    そして、この人が主人公の通う学校の教授です。
    ナトリウムを水につけると、急激に反応する。という実験を見せていますが、
    映画のラストへの重要な伏線となっています。

    2009y07m04d_211654898.jpg


    そんな感じで、平和に暮らしていると、
    教授が幽霊みたいな奴にのっとられ、
    そのまま大昔のモンスターの心臓みたいなのを発掘しちゃいます。
    この心臓に関しての情報はいろいろ語られていましたが、
    正直よく覚えていないので、はしょります。

    2009y07m04d_212214057.jpg



    その心臓を・・・




    食った!?

    2009y07m04d_212232423.jpg



    教授! 顔!顔!!

    2009y07m04d_212307904.jpg



    心臓を食ってから明らかに様子がおかしくなる教授。
    わけの分からん物をムシャムシャ食いながら授業を続けてます。

    2009y07m04d_212640650.jpg



    腰から触手が生えてくる教授。
    どんどん体に異変が・・・

    2009y07m04d_212822847.jpg



    おでこに鉛筆を貼り付けて、遠くを見る教授。

    2009y07m04d_212855574.jpg



    おや? きょうじゅ のようすが・・・

    2009y07m04d_212912348.jpg

    2009y07m04d_213031442.jpg



    おめでとう! きょうじゅ はラスボス に進化した!!

    2009y07m04d_213255549.jpg



    結構リアルなうえ、愛らしくなった教授。

    2009y07m04d_213411168.jpg



    ちなみに、マリオとヒロイン以外の生徒は教授の触手に捕まってます。

    2009y07m04d_213319283.jpg



    教授の触手を口の中に突っ込まれる生徒。

    2009y07m04d_213510373.jpg



    ワッショイ!ワッショイ!!

    2009y07m04d_213442663.jpg



    おめでとう! せいと は ゾンビ に進化した!!

    2009y07m04d_213525264.jpg



    この後、ゾンビとマリオの追いかけっこが少々と、ヒロインとのケンカが少々あり、
    ゾンビの襲来により、
    子供時代のトラウマが蘇り 何かが覚醒するマリオ
    超展開です。

    2009y07m04d_214034319.jpg



    ゾンビとガチンコの殴り合いで勝負!!

    2009y07m04d_214131070.jpg



    この辺りの戦闘が熱い
    冒頭の戦闘シーンもですが、
    本作ではワイヤーアクションがいい感じに使われており、
    なかなか緊張感のある戦闘になっています。


    ゾンビと格闘

    2009y07m04d_214218899.jpg



    弱ったゾンビを・・・

    2009y07m04d_214359914.jpg



    アタック!!!
    (分かりにくいですが、パイプでゾンビの頭を殴ってます。
     食事中の方、すいません。)

    2009y07m04d_214431380.jpg



    他のゾンビも・・・




    アタック!!!
    (分かりにくいですが、消火器でゾンビの頭を殴ってます。
     食事中の方、すいません。)

    2009y07m04d_214646904.jpg



    その頃、教授は・・・





    ムシャムシャと生徒を食ってます。

    2009y07m04d_214542281.jpg



    ずいぶん愛らしいです。

    2009y07m04d_214546968.jpg


    ついに、教授のもとにたどり着くマリオ。

    2009y07m04d_214840518.jpg




    待っていたぞ・・・」といわんばかりの教授。

    2009y07m04d_214845906.jpg



    画像はブレまくってよく分かりませんが、教授と激しい戦闘を繰り広げるマリオ。
    ここもワイヤーを使った戦闘がかなり熱い。

    2009y07m04d_214948245.jpg

    2009y07m04d_214955606.jpg


    ついに体力の限界が・・・

    2009y07m04d_215001124.jpg



    教授につるされて絶体絶命のマリオ!!
    このまま教授のエサになってしまうのか!?


    2009y07m04d_215012280.jpg


    しかし!!

    マリオは教授の授業をキチンと聞いていたので、
    とっさにナトリウムの塊教授の口に突っ込む!!
    化学反応を起こして、爆発させるって寸法よ!!

    2009y07m04d_215033010.jpg



    ムシャムシャ・・・

    2009y07m04d_215042223.jpg



    むむ? 結構美味いぞ?・・・
    (口です。)

    2009y07m04d_215116172.jpg




    ファイヤー!!!

    2009y07m04d_215120608.jpg

    2009y07m04d_215121629.jpg



    あ~あ・・・

    2009y07m04d_215125104.jpg




    事件の後、
    ヒロインとも結ばれて、すっかり強くなった主人公は、
    家族を惨殺したモンスターを軽くひねる

    そして、場面は冒頭のシーンへ・・・

    2009y07m04d_215222587.jpg


    ん?


    ちょっとまて・・・





    まさか、冒頭に映っていた強そうな男は・・・


    2009y07m04d_215247172.jpg







    マリオだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


    2009y07m04d_215309064.jpg






    なんと!?
    原始時代っぽかったシーンは、実は現代(未来?)だったわけです!
    B級映画のくせに、冒頭の関係なさそうなシーンがしっかり回収されています!!




    再びモンスター登場。

    2009y07m04d_215317476.jpg





    俺は・・・

    2009y07m04d_215334611.jpg






    これからもモンスターを・・・


    2009y07m04d_215329664.jpg





    狩り続ける!!!



    2009y07m04d_215342332.jpg





    っというオチでした。












    正直に言いましょう。








    かなりおもしろかった。








    戦闘シーンやモンスターも良く出来てますし、
    最後のシーンもテンション上がりますwww

    B級映画に慣れている人なら間違いなく楽しめます!!

    評価は中の上級です!



    いやぁ~
    久々に良いB級映画に当たりましたwww

    これからも他の映画をバリバリ紹介していきますよ~~

    モンスターズハンター [DVD]モンスターズハンター [DVD]
    (2009/02/06)
    トレヴァー・マシューズロバート・イングランド

    商品詳細を見る

    HALO祭り紹介           というのはウソです。

    最近更新数が激減し、すっかり元気をなくしてしまった当ブログですが、
    多忙なうえにネタがないから仕方がないんですよ。
    という毎度お馴染の言い訳を言わざるを得ない状況なんですよ。

    トランスフォーマーのゲーム版を遊びまくったり、
    プロトタイプで言いたいことがあったりと、ネタが無いと言えばウソになってしまいますが、
    (つまり私はウソをつきました。)

    とりあえず、
    私は細々と生き延びてますよ~という生存報告と、
    更新数減少のお詫びということで今回は失礼します。

    あぁ・・・
    そういえば、HALO祭り紹介とか新しい祭り企画とかいろいろあったんだ・・・





    神様!!頼むから時間をくれ!!!
  • プロフィール

    オットコライダー

    Author:オットコライダー
    主に映画やゲームのニュース、感想などを取り扱っています。
    派手な映画や洋ゲー、アメコミ等が大好きなドンパチ野郎で、
    今年から大学生になる若造です。
    生温かい目で見ていただければ嬉しいです。

    リンクはご自由にどうぞ。

    詳細はこちら

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ い
    人気ブログランキングへ
    ブログ内検索
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    3217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    マイクロソフト(xbox360)
    56位
    アクセスランキングを見る>>
